【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメブロ始めました♪

こんばんは、ひのです^^

坂本さんの舞台の記事以来というコトで・・・・早、2週間・・・・(´゚д゚`)

時が経つのは早い・・・!!

・・・・・・なんて言いながら、早いんだか遅いんだかよく分からない2週間でした。

2週間前というと、退職届を出していたあたりですかね~。


以前書いた巻き込まれ事故的な事で、退職を決意しまして。

事の起こりから1週間で辞める事を決めたんですが、時期をいつにするか様子見して1週間。

埒が明かないと期限切って2週間。

主に精神的に激動の1ヶ月でございました。


で、その間に、「やっぱり、ここで自己肯定とか引き寄せの話をメインにするのは無理がある」 と悟りました。

ここで頑張ろうと思った理由は、飼い主の自己肯定・自己受容が、下手なアニマルコミュニケーションよりずっと効果があると思ったからなんです。

・・・・習っておいてなんですが(笑)。

あ、でも、習ったのは、動物行動学に基づいたものも多かったので、動物の反応を見る、という部分においては本当に学んで良かったです。

反応を得る為の話し掛け方のコツとかも、やっと分かるようになりましたし。

でも、そのコツの部分も、実は技術よりは、心の方が大事で。

オープンマインドの方が、サクっと伝わります。

昔、あれだけ 「分かんない~!」って思ってたのに、自分が変わるだけで、こんなに違ってくるんだな、と。

だからこそ、ここで頑張りたいって思っていたんです。

でも、逆に、「ここでやらなきゃ!」 みたいな、変な縛りにもなっていました。

そして、やるからには、「猫ブロガーさんたちに届くように!」 とか。

もう、本当に余計なエネルギーを注ぎ込んでいました。


今までずっと、ウチのコたちの成長や、闘病や、なんてことない日常も含め、沢山の方に見て頂いていて。

それがいきなり、アニマルコミュニケーション習うわ、ヒーリングなんか始めるわ、引き寄せの法則とか言い出すわ、で。

ホント、この人どうなっちゃの?! みたいな(笑)。


根っこの部分、猫が大好きな、単なる親バカな所は全く変わってないんですけど。

猫と出会って、暮らして、色んな事を知って、感じて、学んで。

偶に、価値観を一気に壊されるような出来事もあったりして。

そのお蔭で、今の自分に辿り着く事が出来ました。

で、そこを語るには、ここはちょっと不向きだな、と私自身が感じたので。

場を分ける事に決めました!

アメブロのヘッダー画像♪

自分を心から愛する秘訣*。☆
 http://ameblo.jp/precious-garden94

長らく、たみのアメブロ用にで使用していた六花の画像がヘッダーです (*^^)v


ここは・・・・一応、猫関係のまま、続けていこうかと思っています。

昔のように、とにかく猫のネタだけ!という風にはいかないかもですが。

ふわふわした感じで残っていけたら良いな、と思ってます♪

あなたを素敵にサポートする キラキラ☆ アクセサリー♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
メモリーオイル・スプレーも販売中♪



P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪



ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| Precious Garden | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞台 『君が人生の時』 & Happy Birthday♪

こんばんは、オタセラのひのです♪

本日は・・・

君が人生の時

『君が人生の時』 千穐楽~!!

そして、私たちにとって、最初で最後の 『君が人生の時』 。


時代背景が頭に入っていた方が面白いかも、とか。

劇場の椅子が硬いからレンタルクッション(1回 500円)があった方が良い、とか。

ジョー(坂本さん)は座っていてあまり動かない、とか。

そのくらいの予備知識しか持たないまま、この日となりました。


クッションは、ロビーでご飯を食べている内に予定枚数を終了していました(笑)。

席は11列目だったのですが、10列が舞台と同じ高さで。

しかも舞台に対して座席が半円を描くように設置されていたので、モロ上手だった為、意外と舞台との距離が近い!

そして、ジョーが上手側の椅子が定位置・・・・!!

もうそれだけで幸せでした(≧▽≦)


話の内容は、これはもう観た方の受け取り方次第の内容だな~というカンジなのですが。

・・・・・ネタ的に、超タイムリーというか。

引き寄せとか宇宙の法則的な事がかなり描かれている、という風にも捉えられるカンジで。

これが80年前の戯曲というのが凄いなと思いました。


結果に執着しない・握り締めないジョーの生き方。

競馬で、1度目は勝って。

2度目は時間的に賭けさせて貰えなくて。

賭けようと思っていた馬が勝って、かなり儲ける事が出来た筈だった。

その事に対して、ジョーの弟子であるトムは凄く残念がるけれども、ジョー自身は全く執着してない。

結果は変わらない。

そして、それを取り返す未来を望まない。

だからお金も運も必ず巡る。

勿論、お金に困らない背景の1つは彼の家なりなんなりの商売が絡んでいるのもあるんでしょうけど。

でも、ジョーはそのお金は憎んでいるんですよね。

憎んでいても巡るというのは、やっぱりその生き方故なんだろうなぁって感じました。

握り締めないお手本を見せて貰ったというか。

でも、こういう見方は今じゃないと出来なかった。

そういう巡り合わせも面白かったです^^


そ・し・て!!

三宅健様ご観劇・・・・!!


健くんの誕生日に、同じ空間に居られて幸せです

V6の太陽として、益々輝いて下さいませ♪

実り多き1年をお祈りしております・・・・!



あなたを素敵にサポートする キラキラ☆ アクセサリー♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
メモリーオイル・スプレーも販売中♪



P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪



ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| プライベート♪ | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の人生、私の時間

こんばんは、ひのです♪


巻き込まれ事故の話が落ち着かないというか、話が二転三転、日々変わる。

私を巻き込むな・・・・!!!


最初こそ、1番良い形を・・・って模索してたんですけどね。

何でそっち行くかな~?!

って ツッコミどころ満載(^-^;


知るか!

自分の人生を生きろ・・・・!!



損得とか自分勝手とかそういう上っ面な話じゃないんですよ。


自分の本音と向き合って絶望すれば良いのに。

凄い勢いで回避。

本当に、自己肯定出来てないと、人って当たり前に他人の人生を生きるんだなぁ、と。


責任なんて自分の分しか取れないのに。

自分の責任から逃げるから、他人への責任とか言い出してるのに。


バカじゃないの?

この期に及んで幻の中で生きようとか、コントだし。


目の前で、これだけ痛快にマウンティングゴリラ劇場が開催されるのは、ある意味面白いですけどね。

演ってる方って本当に分からないんだなぁ・・・。


会社の為とか、会社が困るから私がやらなきゃとか。

それ、会社に役立っている自分に陶酔しているだけというか。

自分自身への価値じゃなくて、付属品への価値というか。

・・・・結局、バケツでしかないというか(^-^;


仕事を真剣にやるのは、自分の為ですからね。

それが結果的に会社の為になっていたとしても、あくまで結果論。

明らかに負い切れない責任を自ら負いに行くのは、勇気じゃないと思うし。
無謀というかバカというか・・・

それも、それぞれの好みですからねぇ。


・・・・でも、マジで私の時間を使わせるなって今ですら思う。


無理なものは無理。

出来ないものは出来ない。

そこに嘘吐く方が無責任だと思う。


考えるまき
謎は解けたよ、ひのくさくん!

・・・・あ、ありがとう・・・・?


なんのこっちゃいな内容で申し訳ないですが。

仕事の為、会社の為、お客さんの為・・・・って、結局は自分の為なんです。

そこに どういう自分を載せているか

そこを直視する事の大切さを痛感しています。


あなたを素敵にサポートする キラキラ☆ アクセサリー♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
メモリーオイル・スプレーも販売中♪



P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 引き寄せの法則
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 偽りなき自己受容 | 19:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷路の中の光明 【奥平亜美衣さんの 「引き寄せ」の教科書】

おはようございます、ひのです♪

なんか、色々ゴタゴタし過ぎで、メッチャ疲れてます(^-^;

でも、お蔭で、感覚が研ぎ澄まされ、色んな事を感じてます。


さてさて、自己肯定・自己受容の迷路にハマり、完全なるマウンティングゴリラと化したまま、うろうろしていました。

自己探求実現とか、自己変革とか以前の問題だYo・・・・!!
自己探に代わり始まった自己変革コースのAコース(第1期)生もやりました☆


そんな時、奥平亜美衣さんの 《引き寄せの教科書》 に出会いました。


復刻版 「引き寄せ」 の教科書


本と ブログ を参考にしながら、思考の訓練を始めました。

 参考記事 : 引き寄せの法則は知っているけれど


こちらの記事を例題にすると

「回答が欲しいなぁ」 ⇒ 回答が無いから必要としている自分

「回答が得られたら嬉しいだろうなぁ」 ⇒ 回答が得られている自分

なので、「なくて必要としている自分」 のままで良いのか、「得られて嬉しい自分」 になりたいかを常に考えるようになりました。

ひたすら根気よく、「得られて嬉しい自分」 に書き換える毎日。

もう、無意識に 「ない」 「ない」 思っていて、「なくて必要としている自分」 を如何に現実化させているかが、物凄くよく分かりました。


亜美衣さん推奨の 「良いことノート」 も毎日付けました。

本当に、人に話したら笑われるかも・・・というぐらい小さなものでも書きました。

沢山書けた日は、単純に凄く嬉しくなったり。

逆に、少なかった日は、ちょっとモヤっとしました。


◆ 落とし穴・その1。

沢山書けない = 「受け取り損ねた」 「良い事が少なかった」 = 残念な日

こんな感じの設定がありました。

本当に残念かどうか、疑えよ! だったんですけどね(^-^;

ただ、この時は、そういった事を直視せず、「少なくても書けてるよ!」 としていました。

ここでの間違いポイントは、「少なかった」 事に対してがっかりした自分をスルーした事。

受け取れていない自分に対してのマイナスイメージ。
(器が小さい、気分的な余裕の無さなど、自分の欠点に対しての罪悪感など)

それを 「少なくてもちゃんと書いた!」 という言葉で誤魔化してしまったんです。

本当に少なければ、「少なかった、以上!」 で良かったのに。

その上で、「ちゃんと書いた、以上!」 にすれば問題ないんです。

なのに、少なかった事に対してモヤってる自分に、「ちゃんと書いた」 を被せて、「私頑張ったもん!」 と問題をすり替えてしまった。

そうすると、結局、良い事の多い少ないで幸せ感が左右されるという、判断基準が外側になってしまう。


そんなカンジで 『良いことノート』 も、若干間違えたまま、「ある」 に感謝も一生懸命頑張りました。


◆ 落とし穴・その2。

・・・・頑張っている段階で、思考です・・・・!

感謝って湧くものなんです。

湧いてくる感がないから、焦って、感謝しようとして思考から感謝を作り出す。

「家がある」 「水道が出る」 「火が使える」 「仕事がある」。

有り難いって思えるし、客観的に 「幸せな事だよね」 という認識は出来る。

でも、「私超幸せじゃん。生きてるって凄い!」 っていうものが湧き上がる感覚がない。


ここで私がやるべきだったのは、 「ある」 と思ったものに感謝が湧かない自分を感じること、でした。

自分の感性が死んでいる事に気付く。

それを見落とした・・・・というか、スルーしたんです。

心が動かない自分を直視するのが嫌だったから。

(今) 感謝が出来ていない事は単なる事実でしかないのに。

それが出来ない自分 = 「悪い」 「恥ずかしい」 という図式。

それも (今) でしかないのに、生まれてからずっと出来ず、未来も出来ないような幻影付き。


心が動いた時、思考が入る余地なく、泣きますし、笑います。

だからこそ、感謝が湧く源がそこだって本能で分かっていたのに。

スルーして一生懸命、「このお部屋に感謝」 「生かされている事に感謝」 と、必死に唱えてました。
心の中でですよ~

・・・・・今思うと、コレ、単なるアホメーションですね(^-^;
not アファメーション


自分の感謝が上っ面だという自覚もありました。

あったのに、続ければ抜けられると思って、無視して続けてました(爆)。

「ある」 に感謝、と思う度に、これまた何か違うという迷路にハマっていきました。



あなたを素敵にサポートする キラキラ☆ アクセサリー♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
メモリーオイル・スプレーも販売中♪



P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪



ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 偽りなき自己受容 | 08:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言葉に乗せる意味合いを 【疑えよ!】 by さきこさん

こんにちは、ひのです♪

職場で色々情報が氾濫し。

完全に巻き込まれ事故の様相を呈していた、ここ数日。

自分が見聞きして感じた事だけを信じる。

もうそれに尽きるという結論に至りました。


人というフィルターを通した物は事実ではないので、基本、一方聞いて沙汰するな

少数派とか多数派とかも関係ないし、好きな人達の意見を推す時もあるし、苦手な人達の意見の方がしっくりくる時もある。

どっちもどっちだ、どうでもいいいや、となる時もある。

その感覚は、割と信じて生きてきました。


ただ流石に今回の事は、今じゃないと無理だったなぁ、という部分があり。

逆に、だからこそ今なんだな、とも思えました。


自分が使う言葉と、そこに乗せる意味合いを疑えよ・・・・!!!


例えば、強い、弱い。

「強い = カッコ良い」 、 「弱い = ダサい」 。

「強い = 傲慢」 、 「弱い = 繊細」。

などなど、人によって違うと思います。

同じ言葉でも、そこに持つイメージは必ずしも一致しません。
というか、ほぼ一致しないと思った方が良い


そして往々にして、日本人は、ネガティブな方に自分が属しています。

自分が弱いと思っていれば、強さを持っている人がカッコ良く見えたり。

自分が強いと思っていると、弱い人が繊細で濃やかに見えたり。


要は、自分が当たり前に使っている言葉は、自分だけが当たり前でしかないんです。

有効範囲は自分のみ! と思う事、大事!


そして、言葉というのは使えば使うほど、意味合いが刷り込まれます。

自分が正しいと思って使う言葉は、自分の価値観は自分だけのものという自覚がないと、いつの間にか、その言葉そのものが正しいという錯覚をもたらします。

正論のつもりで、その自覚の無さから暴言に変わってしまったり。


自分が取る立場を徹底しない事で、正しかった筈の主張が、無意味なものになってしまったり。

どういう立場で、どういう意味合いを乗せてその言葉を使うのか。

そこを自覚しないとロクな事にならないな~というのが、ここ数日で悟った事です。

器用なゆっちゃ
ゆっちゃはテーブルに乗って良い立場でち♪

いや、許してないよ(^-^;


あなたを素敵にサポートする キラキラ☆ アクセサリー♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
メモリーオイル・スプレーも販売中♪



P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 引き寄せの法則
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 偽りなき自己受容 | 17:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

