Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

≫ EDIT

バラ色の人生の象徴 * インカローズ

昨日は新月。

本日は一粒万倍日♪

というコトで、本日は minneさん の方にブレスレットを4本アップ。

今回はその内、2本をご紹介~♪

インカローズとピンクカルサイトの姫系ブレス
ロードクロサイト(インカローズ)をメインにした姫系ブレスレット

アルゼンチン産の発色の綺麗なロードクロサイト。

インカローズとロードナイトのバラ色ブレス
同じくアルゼンチン産のロードクロサイトとロードナイトのバラ色ブレスレット

こちらは上のロードクロサイトより色味は淡いですが、珠サイズが少し(0.5mmくらい)大きいです。


ではでは、ここでロードクロサイトの説明を。

インカローズの通称の方が有名で、 《バラ色の人生の象徴》 と言われています。

『パッションローズ』 という呼び名もあり、眠っていた情熱を呼び覚ますと言われています。

恋愛系の石の中でも、積極性を高めるタイプのエネルギーです。


石としてのインカローズの特徴は、とにかく写真美人

多少の条件をものともせずメッチャ綺麗に写ってくれます。

綺麗に写り過ぎて、実物と印象が違う・・・という場合もあります。

自分のPC上、実物に近い色味に調整したので、そこまでの差はないかと思いますが・・・・モニター環境によっては若干印象が違うかも、です。

そして、このインカローズ、ここ2~3年で価格が高騰しています

ある石屋さんで昔仕入れたものが、同じ品質(と思われる)で、3倍のお値段に跳ね上がって いました・・・(´゚д゚`)
↑ネット上でお値段だけチェックしたので、実際の品質の差は分かりませんが・・・

インカローズだけではなく、質の良いアメジストが同じ感じで跳ね上がっています。

他にもラリマーとかピンクオパールなども。

いずれも産出量が激減している為。

限りのある資源。

私自身も石を扱っている身なので、複雑な気持ちではあります。

ビーズとして出会ったコたちを大切に扱っていく。

最近、特にそう思って。

デザインする時に、 「最高に可愛くする! 素敵にする!」 と改めて思っています。

当たり前に思われるかもしれないんですが、こうしてネットショップやイベントで販売するようになって。

つい、手に取って頂きやすいように、とかそういう理由で。

価格を抑えようと 石の組み合わせをベストではなくベターにしてしまっていた時があるんです。

ここまでいっちゃうと手を出しにくいよね、って勝手に思って。

でも、その基準って、私の基準でしかないんです。

勿論、同じような金銭感覚の方もいらっしゃると思います。

でも、そうじゃない人も多い。

私が高いと思う基準を安いと思う人もいる。

私が安いと思う基準を高いと思う人もいる。

だから、「手に取ってもらいやすい」 という基準って全く無くて。

単なる私のエゴだった、と最近気付きまして。

もう、そういうの止めようって決めました。

高くなろうが安くなろうが、一番しっくりくる組み合わせで作る。

そうやって、今まで作って納得いっていないものたちをバラしています。
納得いってないからほぼほぼ日の目を見ていない・・・

そんな感じで、出来上がったブレスレットたち、本当に可愛いです^^

着用例
インカローズ、凄く肌に映える石です^^

ただ、酸に弱い性質なので、汗に強くないのが難点。

白っぽくカサカサになってしまったり、黒ずんだりしてしまう事があるそうです。

大量に汗をかく場合の着用はお控え下さいm(__)m


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 天然石・パワーストーン

人気ブログランキング

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品 | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見えなくてもそこに在る

本日は満月。
残念ながら、八王子近辺は曇り空にて姿を拝む事は叶いませんでしたが。

でも、雲の向うには、月は在る。

星も在る。

肉眼で捉える事が出来なくても、存在が消えてしまうって事はないんですよね。

高江洲先生も授業などでこういったお話をされる事があるんですが、最近やっと、ちゃんと腑に落ちたな~と。
↑ 遅っ!

・・・・・というコトで、大変ご無沙汰しております、ひのです。

前回の更新から1ヶ月半くらい経ってますね(汗)。

P* G* Stone》 の新作アップは毎週やっていたんですけれども。
こちらで紹介する余裕が全くありませんでした・・・orz

片付け祭りはまだまだ継続中だったりします☆(てへ☆)

本当に物と向き合い、自分と向き合い・・な日々です。

・・・・その事は語ると長くなるので、また別記事にします~

話を戻して、満月と言えば、浄化の日♪

ブレスレットなど石の浄化にオススメなのが月光浴。
特に満月の浄化は1番です。

実際に月の光を浴びなくても、満月の日に浄化するのが良いとされていて。

我が家では、現在オルゴナイトのコースターなどでお金が浄化されております♪

「石じゃないの?!」
というツッコミ、ナイスです♪

石たちは日頃、水晶のさざれでお休みして貰う事が多いです。
家の中や私たちのエネルギーがクリアになっているお蔭か、基本、あんまり浄化が必要無い状態なんです。

石を何かしら入荷して、「わ~い」って触ってると、いつの間にか雰囲気が変わっているという。
透明感が増したりする事が多いですが、若干色味が変わったりする事も。
↑汗とかでの変質ではないですよ~!!

石本来の個性が出てくるというか。
暫く箱などに入れて保管していて、久し振りに見たらキラキラ感増してたり。
石もエネルギーも奥が深いです~

そんな私たちも満月の夜には窓際に置いたりしております^^

という訳で、

クロスチャーム入りコースター
ブレスレットやアクセサリー、小物、お金の浄化にもオススメのコースターです♪

左はロードクロサイト(インローズ)、右はカーネリアンが入ったタイプ

同じクロスのチャームと タンザナイトが入ったタイプ もあります♪

いずれも 今週の新作 です♪

その他、

クリスマスカラーに因んだチャームたち♪
クリスマスっぽい色をチョイスしたチャーム

神聖幾何学・60面体♪
マカバと同じく神聖幾何学の 60面体(神聖星冠十二面体)

その他、アミュレットやピラミッドもアップしてます^^

気になりましたら、 【P* G* Stone】 へ♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~


・・・・60面体、ココ(キャラきど)では初登場になりますね(汗)。

実は、前回更新した翌週の新作からお目見えしておりました(爆)。

片付け祭りだけじゃなく、テレビの視聴環境など色々出てきて。
自分を見つめ直してリセットするタイミングなんだな~って実感しております。


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| Precious Garden | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オルゴナイト制作♪

サロンをオープンして、12日。
その間、サロン・・・・というよりは、ほぼアトリエ状態でした(笑)。
ブレスレットの方は今まで何回かこちらでも紹介させて頂いたいたんですけれども。

サロンを開くにあたって絶対に作りたかったアイテム。

それが・・・・

猫型オルゴナイト♪
オルゴナイトです♪

オルゴンエネルギー装置と呼ばれる物で、金属と水晶を樹脂で固め、『聖なる手榴弾』 などと言われているそうです。

マイナスのエネルギーをプラスに、ネガティブをポジに、という物らしいのですが、電磁波から身を守るとも言われています。

効能(?)は、そういったカンジなのですが、とにかく見た目が可愛かったり、綺麗だったりする物が多いんです。
画像で見ているだけでも素敵なんですけれども。

石の入るスピリチュアルグッズなら、これは自分たちで作るしかあるまい! と(笑)。

ただ、レジン(樹脂)が固まるのに24時間掛かる為、自宅で制作するには難しい部分があったので、サロンで制作に励んでいるのでした。
(現在はクオリティを上げる為、更に時間を掛けているので、3~4日掛かります~)

同じ形で色違い & 厚み違い
猫さんの型で作ってみたり

肉球型:試作♪
肉球タイプを作ってみたり

それ以外にも色々挑戦しています^^

今現在、プレガーブログ や Facebookで出来上がったコたちを紹介しています♪
・・・・サイト制作が遅れておりまして、ブログ先行です(^_^;)

| オルゴナイト | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月4日まで!

くっつきまきなな
疲れ切ってくっついてる真生と七海

真生は七海の相手をよくしてくれているので仲は良いのですが、こういった光景は珍しい2にゃん
(近くにいてもくっつかないで寝るのが好きな七海なのです)

たれまき
やりきって垂れてます(笑)

ななにぎり
こっちはやり切り過ぎて顔が険しい・・・(^_^;)

1歳過ぎても元気・元気の七海です♪

そして・・・ P* G* Stone のセールが10月4日までとなりました。

もしお悩みの方がいらっしゃいましたらお早めに・・・☆

メキシカンカルセドニーのブレス
こちらは先日アップしたメキシカン・カルセドニーのブレスレット
ブラウン系のサンストーンに、珍しいブラウンカラーのインカローズも使用してます^^
(こちらはセール対象外です~)


モニター様のお申し込みも少しずつ頂いております。
有難うございますm(__)m

ご興味ある方は是非、この機会にお申し込み下さいませ^^

| パワーストーン作品 | 18:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |