【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年ナンバー2の吉日の新作 【見て、触れて癒される ◆ オルゴナイト】

昨日は、天赦日 & 一粒万倍日という、今年ナンバー2の吉日。

そんな昨日、【P* G* Stone】 にアップされた新作は・・・

ピンクオパール入りハート型オルゴナイト*ペンダント
ピンクオパール入り、ハート型オルゴナイト * ペンダント♪

をはじめとする、10月の誕生石・オパールが入っているものがメインとなっております^^


ピンクオパール は、コモンオパールという 遊色効果(プレイ・オブ・カラー)を持たないオパールです。

少し黄色味のある柔らかいミルキーピンクの石で、女性性アップや恋愛のお守りの石として人気の石です。

愛され力アップの愛らしい石ですが、現在産出量が激減し、入手し辛くなってきている他、価格が高騰しております。

こちらのペンダントは、猫のチャームが入っていて、とっても可愛い仕上がりです♪


エチオピアンオパール入り オルゴナイト * ノンホールピアス
エチオピアンオパール入り オルゴナイト * イヤリング♪

金属チャームの中からオパールが覗く、宝石を埋め込んだ雰囲気のイヤリングです^^

エチオピアンオパール入りオルゴナイト * コースター
エチオピアンオパール入り オルゴナイト * コースター

このイヤリングとコースターは 遊色効果のある エチオピアンオパール入り。

オパールと言えば遊色効果! というぐらい、独特の輝きが美しいプレシャスオパール。

色々な角度からお楽しみ頂ける逸品です^^

そしてこのエチオピアンオパールも産出量が激減中で、現在産出国から原石が持ち出し禁止となっております。

さざれも中々入手し辛く、レアなオルゴナイトです♪


ワタクシもブレスレットをアップしたかったのですが、奏騒動、断捨離などがあり、アップは断念。

その代わり、制作に苦戦を余儀なくなれていたブレスレットを作りました~!!

・・・・とあるビーズの穴が激小さくて、本当に大変でした。

でも作れて良かった~\(^o^)/

近いうちにご紹介しま~す♪


気になりましたら、 【P* G* Stone】 をご覧下さい♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~



◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 天然石・パワーストーン
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキング
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| オルゴナイト♪ | 15:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

固定観念を外し視野を広げる * ティファニーストーン

タカマツペアの力闘に手に汗握ったひのです^^

昨日の満月に合わせて minneさん にアップした ・・・

ティファニーストーンと濃淡のアメジスト
ティファニーストーン のブレスレット


少し個性的な模様の入り方だったので、濃淡のアメジストでシンプルに。

ティファニーストーンは、ティファニー社の子息のステンドグラス工芸を連想させる事から名付けられた石で、アメリカのユタ州のトーマス山脈でのみ産出される レアストーンです。

主にフローライトがオパール化したもので、 オパライズドフローライト とも呼ばれます。

カルセドニーやオパール、紫のフローライト、ロードナイトなどが混じり合った混合石の為、白ベースに淡い紫 ~ 濃いめの紫の石が多いです。

《自由な発想を生む》 というエネルギーに溢れていると言われ、才能開花、固定観念を外したい時などにオススメの石です。

ティファニーストーンの甘系ブレス
こちらは、上のティファニーストーンより 色味や模様が柔らかいので甘い雰囲気に♪

レピドライトとマザーオブパール
レピドライトと白のマザーオブパール

フォスフォシデライト
独特のピンクパープルが綺麗な フォスフォシデライト。

フォスフォシデライトはギリシア語の 《光を運ぶもの》 が語源の1つ。


この2本は少し前 に作ったものなのですが、一昨日、自分用のデザインがふと浮かんで。

ネットショップを始める前にどうしても欲しくて買った ディファニーストーンのワンポイントブレスをバラして作ったんですけれども。

これ買った時は、自分が売る側になるなんて思ってなかったなぁとか思ったり。

明日、満月だな~♪ ブログ、何書こうかな~♪ とか思ったりしながら作ってました。

そんな中、ふいに ちょっと自分の中の衝撃的な自己設定 に気付きまして。

あまりの衝撃に、ブログ書く気力がなくなりました(爆)。

翌日(昨日)、minneさんにアップする為に、石の特徴や意味などを改めて見直していて。

ティファニーストーンの 《固定観念を外して視野を広げる》 の文言に、

「コレか!」

と(笑)。

満月パワーとのダブルパンチに、現実的な現実逃避をかましたのでした。

その話はまた改めて記事にしたいと思いますが。

そんな、力強さをもったティファニーストーン。

宜しければ、

P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 をご覧下さい♪



◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 天然石・パワーストーン

人気ブログランキング

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品☆ | 14:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石オタが語る石の話 * オパール * プレシャス・オパール

こんばんは、ひのです^^

昨日の引き続き、石のお話、第2弾!

『プレシャス・オパール編』

プレシャスオパールのブレスレット 【Precious Dream】
プレシャスオパールのタンブルを中心に組んだブレスレット、【Precious Dream】。

綺麗なホワイトカラーに・・・・

遊色効果
このような感じの遊色効果が現れます

こちらは天然のオパール。

天然オパールは非常に高価ですが、こちらはオーバルタイプなのでラウンドビーズ(丸玉)に比べればかなり安く仕入れる事が出来たもの。
(既に販売元で売り切れてしまっているので再入荷出来ません)

プレシャスオパールは、もしかしたら私の原点の石、かもしれません。

大昔、幼稚園に入ったぐらいの時に買ってもらった、オモチャの指輪セット。

そこにオパールの指輪が入っていて、不思議な色が沢山で子供心にビックリしました。

人工オパールや着色ガラスでしたけれども、それでもキラキラした指輪たちに心が躍りました。
(当時は模造品とは思わなかったですけどね。子供ですから^^)


こんなカンジのセットでした^^

そして、現在の活動ユニット(?)名が、『Precious Garden』 というコトで、プレシャスオパールのブレスレットはどうしても作ってみたいものの1つでした。

それが叶って 超幸せです♪

プレシャスオパールの殆どはオーストラリアだそうですが、最近は 『エチオピアン・オパール』 が増えてきています。

エチオピアンオパール
タンブルタイプのエチオピアンオパール♪

こちら台紙の色の関係で地色が分かり辛いですが、上のプレシャスオパールより黄色っぽい色合いです。

その分、遊色効果が凄い!

因みに、こちらビニール袋越しに撮影しました(^-^;
↑ 急に思いついた為

ビニールの光の反射が全く写りこんでいない、見事なビニール抜け・・・\(^o^)/

動物園での檻抜け技術がココに・・・・!
↑ 大分違います



◆ ◆ ◆ イ ベ ン ト出 展 情 報 ◆ ◆ ◆

 arteVarie 19

 5月4日、東京ビッグサイトにて行われる 服飾・雑貨・デザイン のイベントです。 
 SUPER Comic City(同人誌即売会)と同時開催されています♪

 開催時間 : 10:00 ~ 15:00

 パンフ(前売り:1,500円 / 当日1,200円) or 入場券(1,000円) 購入制
  ※ 再入場可。即売会との行き来自由

 ブースNo. は、 東2ホール 『 パ 39 』 * Precious Garden * です。
 



◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 石オタが語る石の話 | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石オタが語る石の話 * オパール * コモン・オパール

こんばんは、ひのです^^

昨日、ご紹介しました・・・

【Sweet Cream】
【Sweet Cream】

こちら、メインはクリームイエローカラーのオパールです。

オパールは 【10月の誕生石】 。
一般的に有名なのは、グリーンやレッドのゆらめく遊色効果が美しいプレシャス・オパール だと思います。

なので、オパール = プレシャス・オパールと思っていると、上のクリームイエローオパール

「ホントにオパール??」

と思われるかもしれません。

ですが、遊色効果がないオパールは 【コモンオパール】 に分類される、立派なオパールなのです!

オパールの特徴は、非常に軽い事。

他の石に比べると比重が物凄く軽いです。

水中で珪酸球が岩石の隙間などで密に堆積して出来る石で、石の組成上、水分を多く含みます。

その為、乾燥に弱く、カラカラに乾いてしまうとひび割れる事もあるそうです。

珪酸球の並びが規則正しいと遊色効果が現れ、プレシャス・オパールとなるそうで、石そのものの成分は同じ。

表現力を高める、幸運の石などと呼ばれています。

カラーバリエーションも豊富ですが、逆に、分類し辛い場合もあります。

オパールのバリエーション * その1
ホワイト ~ イエロー系のオパール

左上が 【Sweet Cream】 で使用した クリームイエロー

右上が イエローオパール

左下が ホワイトオパール

右下が 微妙にグリーンがかったオパール

実は、右上のイエローオパール以外、全て ホワイトオパール で仕入れ(購入)したもの。
(クリームイエロー以外は私物の為)

クリームイエローと微妙にグリーンのものは、イエローオパール、グリーンオパールとするには色が淡いので、ホワイトオパールに分類されたんだと思います。
(勿論、緑がかった石などの場合がありますという注釈があった上での購入です)

色だけでなく、透明感の有無もかなり差があります。

以前、イエローオパールを連で購入した時は、2/3 が不透明で、1/3が透明という事もありました。

同じ色味、透明度で揃えるのは中々難しい石ですが、その分、色んな表情を見せてくれる石でもあります。

また、本当に軽い石なので、身に着ける上で負担にならないという意味でもオススメの石です♪




◆ ◆ ◆ イ ベ ン ト出 展 情 報 ◆ ◆ ◆

 arteVarie 19

 5月4日、東京ビッグサイトにて行われる 服飾・雑貨・デザイン のイベントです。 
 SUPER Comic City(同人誌即売会)と同時開催されています♪

 開催時間 : 10:00 ~ 15:00

 パンフ(前売り:1,500円 / 当日1,200円) or 入場券(1,000円) 購入制
  ※ 再入場可。即売会との行き来自由

 ブースNo. は、 東2ホール 『 パ 39 』 * Precious Garden * です。
 



◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| 石オタが語る石の話 | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとデザインチェンジ * 大好きだから妥協しない♪

昨日、久々にブレスレットの新作をアップ出来て 超 Happyな自分 と。

もう少しアップしたかったなぁと、ちょっと残念な自分がいる、ひのです。

というコトで、改めましてこんばんは♪

単なる準備不足が原因なので、今後こうはならないぞ~!と思った訳ですが。

・・・・撮ってないブレスが多過ぎたので、撮るのに時間がかかり、加工まで頑張れなかったという・・・(^-^;

その、新しく撮ったコたちのシチュエーションが思った以上に可愛くて・・・!

撮り直そうと思った、br-71 【Sweet Cream】

・・・・撮り直す以前の問題で、作り直しました。

Sweet Cream リニューアル前
こちらが作り直す前のデザイン

これは左右対称のデザインなんですが、何を勘違いしたのか・・・

向かって右側のピンクカルサイトが1珠少ない・・・・!

ピンクカルサイトを足すだけでも良かったのですが・・・・

Sweet Cream リニューアル後
配列を変更しました(*^^)v

メインのオパールのサイドに、 オレンジムーンピンクカルサイト が並んでいたのをやめて オレンジムーン のみに。

水晶の間にいたシトリンのチップを水晶とピンクカルサイトの間に。

シトリンチップが2粒増加♪

さざれのビーズを使うと遊び心のある雰囲気になるので、最近ハマってます^^

今回はささやかな変化ですが、最近、以前作ったブレスレットを崩しています。

もっと可愛くなれそう、と作った時から思っていたコもそれなりに居て。
未アップなままだったり。

なんで 「もっと可愛くなれそう」って思ったまま作ったかと言うと・・・・

売値をいくらまでに抑えたい、と その価格帯にあった石の中で選んで作ったから です。

いくらぐらいなら買いやすいかな、とか。

そういう事が念頭にあって。

でも、それは 買って下さる方の心理ではなく、自分だったらこれぐらいなら出せるかなぁ、っていう

あくまで私自身の基準でしかない

リーズナブルが悪いって訳ではないんです。

ただ、「この石でこのランクなら、このぐらいの範囲にしないと・・・」 みたいに考えてしまっていたのが良くない、と。

そして、その基準を石にもお客様にも押し付けてしまっていたんだなぁ、と反省。

レアストーンをメインにそういうコトを抜きにして作ったコもいるんですけど、そういうコだとやっぱり今見ても納得出来るんですよね。

そこに気付いてから、作るのが物凄く楽しくなって。

デザインも、以前だったら考えなかったようなのもポンポン出てくるように。

崩したコの中には、当初より販売価格が上がったコも居ますし、逆に下がったコもいます。

上がろうが下がろうが、可愛いのが1番♪

そして、作るだけじゃなく、撮ってアップするまでが仕事です・・・・!

と昨日、自分に喝を入れてみました(^-^;

・・・・・ arteVarie前はイベントに持っていく用に。

そしてその後は、サロン撤収準備の合間の気分転換的な感じで作っていたので、撮る余裕もアップする余裕も無かったっちゃ無かったんですが。

でも、やっぱりそれは言い訳だったなぁ、と。

4月を迎えて、年度もかわって、運気も変わって。


サロンもクローズして心機一転頑張ります♪

◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品☆ | 21:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

