【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

≫ EDIT

【オルゴナイト】と【レジンアクセサリー】の違い

こんばんは、石オタ*セラピストのひのです^^

今回は、レジンアクセサリーとオルゴナイトの違いを語ってみたいと思います!

レジンアクセサリーもオルゴナイトもレジンで作っている、という点は同じです。

オルゴナイトに必要不可欠なのは、コイルと水晶。

ある程度の大きさの物であれば、コイル(水晶コイルの場合もあり)、金属片、水晶(水晶と他の石)を入れるのも、メチャ難ではなくなります。

が。

イヤリングなどの小さなアクセサリーは、コイルの大きさ。

何より、石の大きさを選びまくるので、実はとっても手間がかかります。


そして、レジンが硬化する中で、内容物が動く!

ピンバイスで穴を開けたい所に石が来て開かなくなったり。

水晶コイルが倒れそうになったり。

様々な工夫と、時間を置いての修正などなど、試行錯誤で制作を続けて参りました。


綺麗なブルーレジンのイヤリング♪
こちらは、オルゴナイトではなく、普通のレジン・イヤリング

シェルパウダーがキラリと光って綺麗です♪

シェルパウダーだけだと軽いですし、動いてもそれはそれで味にもなる。

実は、1回で制作出来てしまうのです!

「うわ~、オルゴナイトじゃないと簡単に可愛く仕上がるんだなぁ」

と、作ったたみ本人が驚嘆の声をあげておりました


ユラユラ♪ オルゴナイト * イヤリング
こちらは ゆらゆらタイプのオルゴナイト*イヤリング

こでまりを入れて固めて。

コイルと石を入れて固めて。

という、工程が全く違う代物です♪


石や金属は重いので、一気に作ると全部、底に沈みます。

しかし、小さなアクセサリーは層を分け過ぎても分厚くなってしまう。

この匙加減は経験によるもの。

コースター、ピラミッド、アミュレットやチャーム類などは型の厚みに応じて、層の分け方も変えていきます。

その型で出来る、一番良い工程を見極め、層を分け、時間をかけて オルゴナイトを制作します。


コイルの巻きも綺麗ですし。

金属片の種類や散らばせ方にもこだわりを持って制作しています^^


オルゴナイトとレジンアクセサリーとの最大の違いは、エネルギーアイテムかどうか。

それ故に、ここまで拘って作っているのです♪


今は、ハンドメイド作家さんが本当に沢山いらっしゃいます。

同じオルゴナイトでも、センスの違いで、「こんなのもあるんだ~!」 と感動したり。

中には、「それ、オルゴナイトかなぁ?」と疑問に思う物を作っていらっしゃる方もいます。


何を選ぶか、誰を選ぶか。

そこはもう、好みかどうかだけだと思うのです。

是非、ご自身の好みを追及して、自分の好みにぴったりの作品と出会って下さいね♪

勿論、それが私たちの作品であれば、これ以上幸せな事はないです☆


P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家、『P* G* Stone』 も宜しくお願いします♪



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 天然石・パワーストーン
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキング
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| オルゴナイト♪ | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いものこそ即使う♪ 【お客様のお声】

こんにちは、ひのです^^

アクセサリーの制作を始めて、4年半。

FC2カートさんで始めて。

オリジナルのショップサイトに移行し。

昨年からはminneさんにも出品開始♪

100名以上の方にフォローして頂き、お気に入り数も 8000 over!

本当にありがとうございます!!


メッセージやレビューでご感想も頂けて、とっても励みになっています^^

今日はその中からレビューを紹介させて頂きます♪


お客様のお声♪ * その1
こちらは、昨年、初めて頂いたレビューです。

「早速使ってます」 と仰って頂けて、本当に嬉しい♪

可愛い物こそ即使う!

勿論、良い日やお出掛けの日を選んで、新しいものをおろすというのも素敵です♪

でも、それが何ヶ月も先、それよりもっと先、ではとっても勿体ないのです。

それは、物そのものだけでなく、《あなた》 が勿体ないんです。


大好きな 藤本さきこさん

《「大事にする」というのは、「そのままの状態で取っておく」という事ではない❤️ 》

という記事の中で、

『大事にするっていうのは、出来るだけそのままの状態で綺麗に取っておくということではない。

使わずに、ただ大事に眺めておく事ではない。』


と書かれていらっしゃるのですが、これを初めて読んだ時、ぐっさり刺さりました。

「まだ早いかな」

って眺めて戻した洋服とか、アクセサリーとのエピソードがまざまざと甦る、甦る。

結局着られず仕舞いで次のシーズンに持ち越しちゃったり(^-^;


もっと痩せてから。

もっと肌が綺麗になってから。

もっと似合う自分になってから。


相応しい自分になりたい、と思う事はとっても大事です。

でも、それが 《いつか》 という、ぼんやりした未来であるならば、

今をその時にしてしまいましょう♪


大丈夫です。

その 《いつか》 の時には、また新しい、素敵な物との出会いが必ずあります♪


今可愛いと思ったものは、今使っていきましょう♪


私たちの作品も、そんな風に、日常的に可愛がって頂けたら、とっても嬉しいです^^


P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
2月22日、新作オルゴナイトがアップされました♪



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| お客様のご感想♪ | 12:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ラッキー瓢箪チャーム】 *人気のピンク系の新作です♪

こんばんは、石大好き、石オタのひのです♪

本日、P* G* Stone @ minne に 【ラッキー瓢箪チャーム】の新作をアップしました♪

先ずは、人気のピンク系2種。

カーネリアン × ピンクアラゴナイト
* カーネリアン × ピンクアラゴナイト *

透明感があってビビットなレッドのカーネリアンとふんわりピンクのアラゴナイト。

アクリルパールを合わせて華やかな雰囲気に♪


ピンクアラゴナイト × ストロベリークォーツ
* ピンクアラゴナイト × ストロベリークォーツ *

ピンクアラゴナイトとストロベリークォーツの組み合わせ♪

こちらのストロベリークォーツ、「ゲーサイトインクォーツのみがストロベリークオーツ!」 という意味ではストロベリークォーツではありません。

入荷は 【レピドクロサイトインクォーツ】。

鱗鉄鋼が入った水晶で、入り方によっては【ファイアークォーツ】と分類される事もあります。

レピドクロサイトインクォーツで入荷はしたのですが・・・

見た目的にはピンクエピドートに近い。

ピンクエピドートは、別名 【アフリカン・ストロベリークオーツ】。

なので、今回は 【ストロベリークォーツ】と表記させて頂きました^^


マグネサイト × ダークグレームーン
* マグネサイト × ダークグレームーン *

ダークグレーの中にホワイト系のシラーが浮かぶムーンストーンにマグネサイト。

モノトーンで纏めました^^


オプションイメージ
ストラップ、イヤホンジャック(スマホピアス)、ファスナーチャームのイメージ

ストラップ、イヤホンジャック、ファスナーチャーム、片耳ピアスからお好きなオプションをお選び下さい^^

今回は3種とも両耳ピアスはありません。

石の在庫や石の個性の兼ね合いです。


P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家、『P* G* Stone』 も宜しくお願いします♪



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 天然石・パワーストーン
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキング
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品☆ | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年に1度のにゃんにゃんにゃんの日♪ 【オルゴナイト】の新作も☆

こんばんは、オタセラのひのです♪

本日は年に1度の 《にゃんにゃんにゃんの日》♪

以前CSに入っていた時は、アニマルプラネットの猫祭り(ビッグキャット含む)に萌え萌えしておりました。


うふ♪
我が家の長男・東、8歳半弱

これ、私がラッキー瓢箪チャームを制作中の図ですヾ(≧▽≦)ノ

この顔を見て、目が合った瞬間、噴き出しました(笑)。

おほ♪
この角度だとメチャ可愛いコぶってるのが分かります
※ ♂です(笑)!

そんな目出度い(?)、にゃんにゃんにゃんの日に因んで・・・・

にゃんにゃんにゃん♪
オルゴナイトの新作もアップされてます♪

画像は、可愛い猫型チャーム♪

左2つはローズクォーツ入りで、右の1つは水晶のみ。

作りがシンプルな分、より丁寧に制作されています^^


にゃんにゃんにゃん♪
こちらは、前回 14日にアップした 【極小キャット・アミュレット】。

全て金運のお守り代表格の 《シトリン》入りです♪


P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家 【 P* G* Stone】 本日、オルゴナイトの新作アップ♪



P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 、初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
応援ポチして頂けると励みなります♪
ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| Team - Caramel | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作 ◆ 【ラッキー瓢箪チャーム】 & オプションに片耳ピアス追加です♪

おはようございます、石オタ * セラピストの ひのです♪

minneさん に 【ラッキー瓢箪 チャーム】 の新作をアップしました☆

ラベンダーアメジスト×ダークグレームーン
◆ ラベンダーアメジスト×ダークグレームーン ◆

濃いグレーの中に白いシラーが浮かぶダークグレームーン。

ラベンダーアメジストとキラキラロンデル、シルバーカラーの金具でシックに纏めました。


サードオニキス×ロードナイト
◆ サードオニキス×ロードナイト ◆

縞目が綺麗なサードオニキスと落ち着いたローズピンクのロードナイト。

華やかな組み合わせです♪


こちらの2点は、石が個性的な為、両耳ピアスには出来ないのですが。

「個性的なコでも、片耳ピアスでならピアスにするのもアリかも?!」

と、ふと気付きました。

そして・・・

「1つずつ違うデザインを選んで頂いて両耳に着けて頂くのも良いかも♪」

と思い、全品、片耳ピアスをお選び頂けるようになりました。

ピアス一覧
そして、お選び頂けるピアスの種類も増えました♪

フックピアス、釣針ピアス、樹脂ピアスの3種からお選び頂けます!
(金具の色は本体に準じます)


イエロージェイド×ローズクォーツ
◆ イエロージェイド×ローズクォーツ ◆

はちみつのようなイエロージェイドにローズクォーツを合わせた甘めのデザインです^^

こちらは、両耳ピアスもOK♪


オプションイメージ
ストラップ、イヤホンジャック、ファスナーチャームのオプション例

瓢箪の世界が広がっております~ヾ(≧▽≦)ノ


P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
2月14日に、新作オルゴナイトもアップされてます^^


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品☆ | 19:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT