Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

≫ EDIT

新月の新作 * 《サファイア》入りオルゴナイト 【見て、触れて癒される ◆ オルゴナイト】

9月1日アップされた、新月の新作♪

オルゴナイトは、たみ渾身のアイテムの数々!

その中で、今回は 9月の誕生石 【サファイア】 が入ったものの中から2つご紹介♪

サファイア入り * オルゴナイト * ムーン・チャーム
金色の猫やシェルパウダーも入った、ムーン・チャーム

月夜の猫、というった雰囲気がギュッと凝縮されたような。

綺麗さと可愛さを併せ持ったチャームになっています^^

サファイアは9月の誕生石。

サファイアを聞くと青をイメージしますが、実際には赤色以外のコランダム全てがサファイア。

そして、赤のみがルビー。

 参考記事 : ルビーの力 * 【宝石の女王】 * 石オタが語る石の話 *

今回は、青系の少し渋めのブルーサファイア。

サファイアは、目標を貫徹する意思を育む と言われています。

これはダイアモンドの次に堅いという石の性質にも通じています。

硬質で、グランディング力があるというか、凄くしっかりしたエネルギーの持ち主です。

意思の力を高め、集中力を養う。

カリスマ性や勝負運を高めると言われています。

その為、新しい事業を始める時、スポーツの試合、受験などにもおススメの石となっています。


サファイア・ラリマー入り * オルゴナイト * ボトル・アミュレット
こちらは、久々に登場の ボトルレター風のアミュレット

サファイア入り * オルゴナイト * イヤリング
上から、下から♪

久々に登場のボトルレター風のアミュレット。

登場というか、制作そのものが久々だったりします^^

断捨離の過程で、マザーオブパールのさざれを見つけたんです。

粒が大きいのと、見た目の真珠っぽさで

「久々にアレ作ってみよ~♪」

と出来たのです。

ラリマーとサファイアのさざれも入り、濃淡のブルーの層がリゾート地の海のような雰囲気になっています^^


そして、今回の新作たち、昨日の記事にも書いた、 Phoenix Rising が素晴らしい力を発揮しております・・・・!

流石、復活の不死鳥・・・・!

ヴィジュアル的にはキラキラ感が増し。

持った感じもパワフルです。

今日紹介したものにも入ってます♪


気になりましたら、 【P* G* Stone】 をご覧下さい♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~



◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 天然石・パワーストーン
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキング
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| オルゴナイト | 13:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルビーの力 * 【宝石の女王】 * 石オタが語る石の話 *

昨日、ご紹介しましたブレスレットたち。

《【宝石の女王】* 7月の誕生石、ルビーのブレスレット》

《お友達とペアでも可愛いルビー * ブレスレット》

いずれもルビーをメイン、或いはポイントに置いたブレスレット。

ルビー は、7月の誕生石で、上にもあるように 【宝石の女王】 と呼ばれています。

コランダムと呼ばれる鉱物で、ダイアモンドの次に硬い石です。

コランダムの中で、赤~赤紫に発色したものがルビー

他は全てサファイア と呼ばれます。

一般的にルビーと言うと濃い赤で透明というイメージかと思いますので・・・

グレードや大きさによる印象の違い:ルビー編
こちら全てルビーですが、見慣れてない方だと、ルビー?って思われるかも。

左奥の2つは3Aグレードのカットルビー、その前の1周り小さいカットは Aグレード。

右側の丸玉は3Aクラス。
(右3つと真ん中より1つは仕入れ先が違いますが同じような品質でした)

天然石のビーズとしては質の良い方に分類されます。

特にカットの3Aは、画像よりも紫味が少なくて凄く綺麗です^^

因みに、流通量は丸玉の方が圧倒的に少ないです。

特に質の良いものや大きいものは、カットに比べるとお値段も高いです。

但し、コランダムの良い所は、カットされるとその硬質な質感から光の反射が綺麗という面もあります^^

ルビーは、女性にとってもオススメの石。

ですが、ちょっと気後れする石でもあるかと思います。

やっぱり、雰囲気が華やかですし、《勝利の石》、《カリスマ性を高める石》 と言われる程、パッションなエネルギーを内包しています。

赤という色は第1チャクラを活性化する色。

現実生活を良くしたいという方、生命力を高めたい方にオススメの色です。

アクセサリーとして身に着けるのはちょっと・・・という場合は、小さいルースなや オルゴナイトがオススメ^^

カットの3AグレードとAグレード、宝石質のボタン
上に登場したカットビーズと、新たに入荷した宝石質のボタンビーズ。

メッチャ綺麗なボタンビーズなんですが、縦が2mm台なのでどう使おうか思案中。

プレシャスオパールのブレスレット で使用したブラックスピネルのボタンと同サイズくらいなので、穴に通すのが・・・(笑)。

でも、これだけ小さくても存在感があるのはスピネルもルビーも流石です!!


宜しければ、 【P* G* Stone】 をご覧下さい♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 石オタが語る石の話 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達とペアでも可愛いルビー * ブレスレット

昨日アップ予定だったブレスレットをアップ致しました~!

ルビーがメインのブレスレット * 2種♪
ルビーをメインにしたブレスレット 【Girl's Talk】。

左の br-101は、 エンジェライトのハートver

右の br-102は、 ローズクォーツのハートver

デザインそのものは同じですが、使用している石が微妙に違います。

エンジェライトの方の白い石は マグネサイト

ハウライトという名前の方が有名ですが、流通しているハウライトの殆どはマグネサイトだそうです。
(見た目はかなり似ている石だそうです)

陶器のような質感と大理石のような模様が綺麗な石です。

肉体を細胞レベルで活性化すると言われています^^

;
ローズクォーツの方の白い石はシャコガイ

仏教の七宝の1つと言われ、シャコガイの数珠を用いて念仏を; font-size:1.1em唱えると倍の功徳が得られると言われています。

精神を鎮め、不眠に良いとされています。


石が違うので、完全なお揃いではなくユニット的な感じになっています。

お友達、姉妹、母娘さんで身に着けるのもオススメです^^

気になりましたら、 【P* G* Stone】 へ♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~


因みに・・・

ルビーのブレスレット♪
こちら、約1年前の7月24日登場した、ルビーとエンジェライト、マグネサイトのブレスレット
※ 現在は販売しておりません

アメジストの4mm ⇒ ルビーカットボタン へ変更。

そして配列を変えたりしただけで随分印象が違います~


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品 | 19:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【宝石の女王】* 7月の誕生石、ルビーのブレスレット

久々に新作をアップしました^^

・・・・一昨日の夜に(ぇ。

月曜日、昼間にたみがブレスの写真を撮っておいてくれたお蔭です^^
たみ、ありがとう~

月曜夜に minneさん に アップして。

昨日、この記事をアップしつつ、本館にもアップしようと思っていたんですが、何だかとってもダルくて、熱っぽくて寝ちゃいました(爆)。


今回アップしたのは、7月の誕生石 【ルビー】 を使用したブレスレット。

ルビーをメインにシックな雰囲気のブレスレット
宝石の女王【ルビー】のシックなブレスレット
  ◆ https://minne.com/items/5574299

メインがルビーで、パープルフローライトとカットのスモーキークォーツ、ライトカラーのレピドライトで組みました。

以前、近しいデザインでアップしていた事があるんですが、デザインし直しての再アップです!

メインのルビーは、人によってはパープルサファイアとされるかも、な紫がかった色合い。

その色味を活かして、落ち着いたカラーの石たちを集めました。

手首サイズ14.5cmのモデルが着用した雰囲気
着用イメージ (ブレスレット内径:16.0cm / 手首サイズ:14.5cm)

派手ではないけど存在感のある雰囲気。

デザインも最近ワタクシが好きなアシンメトリーなので、左右入れ替えて着用すると雰囲気が違って面白いですよ~(*^^)v


ファセットカットのルビーの繊細でラグシュアリーなブレスレット
宝石の女王【ルビー】の繊細でラグジュアリーなブレスレット
  ◆ https://minne.com/items/5574741

こちらは4mm珠をメインに組んだ繊細な雰囲気のブレスレット。

ファセットカットのルビーのみ5.5mm。

ペリドットとアンバーも良いアクセントになっています。

細身のブレスレットはワイヤーなどでは多いですが、ストレッチブレスでは珍しい部類です。

手首サイズ14.5cmのモデルが着用した雰囲気
着用イメージ (ブレスレット内径:16.0cm / 手首サイズ:14.5cm)

こちらは、P* G* Stone にて販売中の

br-72 【Delight】
Delight】 とほんの少しデザインが違うタイプ
  ◆ http://precious-garden.blush.jp/pgs/brace/br72.html

ペリドットがカットからラウンド(丸玉)に。

水晶がラウンド(丸玉)からカットに変わりました。

キラキラ感が更にアップ♪

細身なのでパワーストーン感はあまりなく、軽くて着け心地も抜群です^^

新しいタイプ、気に入り過ぎて、自分の分も作ってしまいました(笑)。

パープルフローライトのタイプも自分用を作りました。
↑どんだけ自分のデザインが好きなの(笑)

ルビーは女性に女性性・女子力アップの意味では勿論。

第1チャクラや血に作用する石です。

なので、女性には是非身に着けて頂きたい石の1つ。

7月が誕生日な方は勿論ですが、全ての女子にオススメです♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 天然石・パワーストーン

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品 | 13:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イレギュラーも楽しんで♪

昨日はケーブルテレビの方が来て。
今までお借りしていたチューナー兼レコーダーをお返しする為に、朝から頑張ったひの。

取り敢えず、DVDに焼きたいものを焼いて、テレビ台付近の掃除をせっせとやった訳ですが。
録画してあったものが11月中旬くらいからしかなかったので、すんなりそれも終わりました。

・・・・デッキの調子がかなり良くなく。
春ぐらいから、DVD-R DL でのダビングで異音がするようになり。
夏ぐらいからダビングエラーが起こるようになり。
秋からは99%ダビングエラーになり。
なんとか DVD-Rにダビングする日々。

それが、11月8日に録画してあったモノが全消去(ToT)
容量の確認を怠って、容量MAXになったのが原因なのは分かったのですが。

『録画物はありません』 と 『HDD 残量 0』 の表示はどうにもならず。
録画物全消去を試みようとしたら、『フォーマットされてません』 の表示。
未フォーマットの状態になってしまったようなので、LAN経由での救出も無理だろうと諦め、初期化した、という訳です。

そんなこんなで、P* G* Stone のアップ作業が本日になったのですが・・・・

コースター
ゴシック調のクロスチャームが入ったコースター♪

左のピンクには 《アメジスト》、右のブルーには《フローライト》。

アメジストは2月の誕生石でもあるのですが、愛の石と呼ばれるようにとっても優しいエネルギーを持った石です。

フローライトは《天才の石》とも呼ばれ、受験のお守りに良いとされています^^

ミニ・ピラミッド
ルビーの入った ミニ・ピラミッド♪

宝石の女王と呼ばれるルビーのチップが入った、超ミニサイズのピラミッド。
ノートPCのモニター前などにも置けるサイズです♪
ちっちゃいながらもゴージャスな雰囲気^^

ドロップ*チャーム
タンザナイト入りドロップ型チャーム♪

正式名称、《ブルーゾイサイト》。
タンザニアで採掘される、夕暮れ時のような紫がかったブルーが美しい石です。
自分自身としっかり向き合いたい時にオススメの石。

今回も可愛いアイテムが合計20点♪

気になりましたら、 【P* G* Stone】 へ♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| オルゴナイト | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT