Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

≫ EDIT

固定観念を外し視野を広げる * ティファニーストーン

タカマツペアの力闘に手に汗握ったひのです^^

昨日の満月に合わせて minneさん にアップした ・・・

ティファニーストーンと濃淡のアメジスト
ティファニーストーン のブレスレット


少し個性的な模様の入り方だったので、濃淡のアメジストでシンプルに。

ティファニーストーンは、ティファニー社の子息のステンドグラス工芸を連想させる事から名付けられた石で、アメリカのユタ州のトーマス山脈でのみ産出される レアストーンです。

主にフローライトがオパール化したもので、 オパライズドフローライト とも呼ばれます。

カルセドニーやオパール、紫のフローライト、ロードナイトなどが混じり合った混合石の為、白ベースに淡い紫 ~ 濃いめの紫の石が多いです。

《自由な発想を生む》 というエネルギーに溢れていると言われ、才能開花、固定観念を外したい時などにオススメの石です。

ティファニーストーンの甘系ブレス
こちらは、上のティファニーストーンより 色味や模様が柔らかいので甘い雰囲気に♪

レピドライトとマザーオブパール
レピドライトと白のマザーオブパール

フォスフォシデライト
独特のピンクパープルが綺麗な フォスフォシデライト。

フォスフォシデライトはギリシア語の 《光を運ぶもの》 が語源の1つ。


この2本は少し前 に作ったものなのですが、一昨日、自分用のデザインがふと浮かんで。

ネットショップを始める前にどうしても欲しくて買った ディファニーストーンのワンポイントブレスをバラして作ったんですけれども。

これ買った時は、自分が売る側になるなんて思ってなかったなぁとか思ったり。

明日、満月だな~♪ ブログ、何書こうかな~♪ とか思ったりしながら作ってました。

そんな中、ふいに ちょっと自分の中の衝撃的な自己設定 に気付きまして。

あまりの衝撃に、ブログ書く気力がなくなりました(爆)。

翌日(昨日)、minneさんにアップする為に、石の特徴や意味などを改めて見直していて。

ティファニーストーンの 《固定観念を外して視野を広げる》 の文言に、

「コレか!」

と(笑)。

満月パワーとのダブルパンチに、現実的な現実逃避をかましたのでした。

その話はまた改めて記事にしたいと思いますが。

そんな、力強さをもったティファニーストーン。

宜しければ、

P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 をご覧下さい♪



◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 天然石・パワーストーン

人気ブログランキング

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品 | 14:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【宝石の女王】* 7月の誕生石、ルビーのブレスレット

久々に新作をアップしました^^

・・・・一昨日の夜に(ぇ。

月曜日、昼間にたみがブレスの写真を撮っておいてくれたお蔭です^^
たみ、ありがとう~

月曜夜に minneさん に アップして。

昨日、この記事をアップしつつ、本館にもアップしようと思っていたんですが、何だかとってもダルくて、熱っぽくて寝ちゃいました(爆)。


今回アップしたのは、7月の誕生石 【ルビー】 を使用したブレスレット。

ルビーをメインにシックな雰囲気のブレスレット
宝石の女王【ルビー】のシックなブレスレット
  ◆ https://minne.com/items/5574299

メインがルビーで、パープルフローライトとカットのスモーキークォーツ、ライトカラーのレピドライトで組みました。

以前、近しいデザインでアップしていた事があるんですが、デザインし直しての再アップです!

メインのルビーは、人によってはパープルサファイアとされるかも、な紫がかった色合い。

その色味を活かして、落ち着いたカラーの石たちを集めました。

手首サイズ14.5cmのモデルが着用した雰囲気
着用イメージ (ブレスレット内径:16.0cm / 手首サイズ:14.5cm)

派手ではないけど存在感のある雰囲気。

デザインも最近ワタクシが好きなアシンメトリーなので、左右入れ替えて着用すると雰囲気が違って面白いですよ~(*^^)v


ファセットカットのルビーの繊細でラグシュアリーなブレスレット
宝石の女王【ルビー】の繊細でラグジュアリーなブレスレット
  ◆ https://minne.com/items/5574741

こちらは4mm珠をメインに組んだ繊細な雰囲気のブレスレット。

ファセットカットのルビーのみ5.5mm。

ペリドットとアンバーも良いアクセントになっています。

細身のブレスレットはワイヤーなどでは多いですが、ストレッチブレスでは珍しい部類です。

手首サイズ14.5cmのモデルが着用した雰囲気
着用イメージ (ブレスレット内径:16.0cm / 手首サイズ:14.5cm)

こちらは、P* G* Stone にて販売中の

br-72 【Delight】
Delight】 とほんの少しデザインが違うタイプ
  ◆ http://precious-garden.blush.jp/pgs/brace/br72.html

ペリドットがカットからラウンド(丸玉)に。

水晶がラウンド(丸玉)からカットに変わりました。

キラキラ感が更にアップ♪

細身なのでパワーストーン感はあまりなく、軽くて着け心地も抜群です^^

新しいタイプ、気に入り過ぎて、自分の分も作ってしまいました(笑)。

パープルフローライトのタイプも自分用を作りました。
↑どんだけ自分のデザインが好きなの(笑)

ルビーは女性に女性性・女子力アップの意味では勿論。

第1チャクラや血に作用する石です。

なので、女性には是非身に着けて頂きたい石の1つ。

7月が誕生日な方は勿論ですが、全ての女子にオススメです♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 天然石・パワーストーン

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品 | 13:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

希望の色 * 視覚を活かす *

こんにちは、ひのです。

昨日、一昨日と風邪がぶり返したのもあって、家でPCと向き合う事が出来ず。
(仕事でもPCと睨めっこなんですが、午後は頭痛で無理やり乗り切ったカンジで)

添い寝要員としてやってきてくれた東や真生とラブラブしてました♪

さてさて、タイトルの 《希望の色》

60面体
イエローです。

イエローは光を表す色で、オーラの意味合いでも、希望や未来に対する前向きな気持ち として現れる事が多い色です。

私たちはカレッジで、チャクラを活性化するワークの一環として、色のインプットを教わりました。

特に ヒーリングカレッジ 6期 ではこれでもかって程、やりました。

その上で、色がもたらす効果を実感した上で、今、見て頂きたい色は、やっぱり、イエロー・黄色 です。

綺麗な色を見る時、その一瞬だけであっても、「あ、綺麗だな」 と心がニュートラル、或いはポジティブに傾きます。

みかん
昨日、職場の近くで見かけたみかん(種類は分かんないです / 汗)

ゴールデンフローライト
先日アップした 《春の声》 の ゴールデンフローライト

気持ちが晴れない、ちょっと辛い。

そんな時は是非、お手持ちの石、花、太陽光、など何でも良いので、意識的に 《イエロー・黄色》 を視界に 入れて下さい。

今は春ですので、タンポポや連翹、山吹、パンジーなど、黄色い花も沢山咲いています。

側溝の格子の隙間から 《クサノオウ》 が逞しく伸びて、綺麗な花を咲かせていました。

線路の枕木の脇から芽を伸ばしていたり。

植物は自分で目を出す場所を選べないけれど、それでも、その場所で精一杯生きている。

「ここ、どうせ電車に当たって折れちゃうから芽を出すのやめよう」

なんて思わないんだろうなぁ、と。

生きる場所を選べるってそれだけでも恵まれているんだな、と改めて思ったり。


被災されて避難されている方は今とても不自由な生活をされているかと思います。

でも、映像などで阪神・淡路や東日本、中越などをご覧になった方も多いと思います。

その後の状況もドキュメンタリーになっていたり。

場所によって進み具合が違っても、前に進んでいます。

皆様が心穏やか日々を送れる日が1日も早く訪れるよう、心よりお祈り致します。


~ * ◆ 出展情報 ◆ * ~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 arteVarie 19

 5月4日、東京ビッグサイトにて行われる 服飾・雑貨・デザイン のイベントです
 SUPER Comic City(同人誌即売会)と同時開催されています♪

 開催時間 : 10:00 ~ 15:00

 パンフ(前売り:1,500円 / 当日1,200円) or 入場券(1,000円) 購入制
  ※ 再入場可。即売会との行き来自由

 ブースNo. は、 東2ホール 『 パ 39 』 * Precious Garden * です

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 引き寄せの法則
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 15:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャクラカラー * マカバのSサイズなど盛り沢山♪

こんばんは、ひのです。

やっと新作アップ作業が完了いたしました~!

イベント出展前最後のアップとなる予定ですので・・・・

オルゴナイト 20点、ブレスレット 9点 アップです!!

その中から簡単に 3点のご紹介です^^

マカバ * チャクラカラー * S
チャクラカラーのマカバ * Sサイズ

台座がなんとか納得いく形になり、Sサイズも台座付きでの販売です・・・!

小さいながらも綺麗なグラデーション。 * 詳細ページはこちらから♪ *


60面体 * ブルー * SS
60面体 * ブルー * SS

海のような綺麗なクリアブルーの60面体。

初登場のSSサイズです・・・!

大きいものは迫力がありますが、小さいものはちょっとしたスペースに置けるのが魅力です。

ワタクシも、たみに作ってもらった Sサイズの60面体を PCデスクに置いています^^

 * 詳細ページはこちらから♪ *


最後はブレスレット

春の声 * ゴールデンフローライト *
《春の声》 * ゴールデンフローライトとローズクォーツ、ペリドットのブレスレット *

こちらの記事 で、私が着けていたものと同じデザインになります。

ペリドットのチップが沢山入っているので、円形ではなくイレギュラーなフォルムになっています。

ゴールデンフローライトとローズクォーツで柔らかい春色ブレスに仕上げました♪

チップの形や通し穴の位置によってかなり変わってくるので、こちらは2サイズを別々にご用意。

花冠のような雰囲気で、お気に入りのデザインです♪  * 詳細ページはこちらから♪ *

気になりましたら、 【P* G* Stone】 へ♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~

* 新作一覧ページはこちら *

今回も、形や種類、お値段など幅広くアップ しました。

是非是非覗いて下さい♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| オルゴナイト | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イレギュラーも楽しんで♪

昨日はケーブルテレビの方が来て。
今までお借りしていたチューナー兼レコーダーをお返しする為に、朝から頑張ったひの。

取り敢えず、DVDに焼きたいものを焼いて、テレビ台付近の掃除をせっせとやった訳ですが。
録画してあったものが11月中旬くらいからしかなかったので、すんなりそれも終わりました。

・・・・デッキの調子がかなり良くなく。
春ぐらいから、DVD-R DL でのダビングで異音がするようになり。
夏ぐらいからダビングエラーが起こるようになり。
秋からは99%ダビングエラーになり。
なんとか DVD-Rにダビングする日々。

それが、11月8日に録画してあったモノが全消去(ToT)
容量の確認を怠って、容量MAXになったのが原因なのは分かったのですが。

『録画物はありません』 と 『HDD 残量 0』 の表示はどうにもならず。
録画物全消去を試みようとしたら、『フォーマットされてません』 の表示。
未フォーマットの状態になってしまったようなので、LAN経由での救出も無理だろうと諦め、初期化した、という訳です。

そんなこんなで、P* G* Stone のアップ作業が本日になったのですが・・・・

コースター
ゴシック調のクロスチャームが入ったコースター♪

左のピンクには 《アメジスト》、右のブルーには《フローライト》。

アメジストは2月の誕生石でもあるのですが、愛の石と呼ばれるようにとっても優しいエネルギーを持った石です。

フローライトは《天才の石》とも呼ばれ、受験のお守りに良いとされています^^

ミニ・ピラミッド
ルビーの入った ミニ・ピラミッド♪

宝石の女王と呼ばれるルビーのチップが入った、超ミニサイズのピラミッド。
ノートPCのモニター前などにも置けるサイズです♪
ちっちゃいながらもゴージャスな雰囲気^^

ドロップ*チャーム
タンザナイト入りドロップ型チャーム♪

正式名称、《ブルーゾイサイト》。
タンザニアで採掘される、夕暮れ時のような紫がかったブルーが美しい石です。
自分自身としっかり向き合いたい時にオススメの石。

今回も可愛いアイテムが合計20点♪

気になりましたら、 【P* G* Stone】 へ♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| オルゴナイト | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT