【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

≫ EDIT

【希少】 天然シトリンのブレスレット * 巳の日の新作♪

こんばんは、石大好き・石オタのひのです^^

久々の石オタ☆

というコトで、本日、新作をアップしました~\(^o^)/

天然シトリンと金運アップの石たちのブレス
ブランデーカラーが美しい、天然シトリンをメインにしたブレス

スモーキークォーツが多めでクールな雰囲気の中

タイガーアイも綺麗です♪
タイガーアイやゴールドルチルが入って、金運のお守りにピッタリのブレスです♪

本日は、巳の日。

弁財天の遣いである白蛇に願い事をすると弁財天に願いが届けられると言われています。

金運・財運に縁起の良い吉日です^^



今月の誕生石の1つである 《シトリン》

金運アップの石の代表格でもあり、ポピュラーな石の1つです。

が!

実は、市場に出回っているシトリンの多くは照射処理がなされています。

それが悪い、という訳ではなくて。

《天然シトリン》 と呼ばれるものは、実は珍しい部類に入ります。

今回はその天然シトリンをメインに組んだブレスレットを2点アップ。

天然シトリンと色鮮やかなラピスとアベンチュリン
ラピスとアベンチュリン、翡翠と組んだ、自然の豊かさをイメージしたブレスレット

レッセンスがキラっキラ♪
アベンチュリンレッセンスがキラキラです♪

どちらにも入った、シトリンのボタンカットもポイント♪


気になりましたら、 【P* G* Stone】 をご覧下さい♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~

天然シトリンは珍しい上に、今回は格安ですよ~!


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品☆ | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リースシリーズ * リニューアル♪ 【オシャレなストレッチブレス】

おはようございます、ひのです^^

15日に新作のアップ 作業が終わった後、またまた断捨離に燃えました(*^^)v

少し時間が空いてしまいましたが、その15日にアップしたブレスレット。

P* G* Stone】 を立ち上げた当初からあった 《リース・シリーズ》。

特にホワイトラブラドライトを使った鈴蘭 は人気商品でした^^

しかし、ショップHPをリニューアルした時、カテゴリは作ったんですが、何となくアップする気になれず。

自分でも謎だったんですが。

リースは花をテーマにリースや花冠をイメージしてデザインしていたシリーズなんです。

なので、その花の色に近いメインの8mmの石と。

イメージしやすい色の組み合わせで作っていました。

でも。

何かが違う。

・・・・ウチにもっとリースっぽいデザインのコいるじゃん・・・・!!

【春の声】 P* G* Stone
ゴールデンフローライトが綺麗な春色ブレス 【春の声】

というコトで、デザインをちょこっと変えてみよう! となったのです。

新旧 * 鈴蘭
ホワイトラブラドライトとラピスの 【鈴蘭】

左が旧デザイン、右が新デザインです♪

こうして置いての撮影だと円形な旧デザインの方が見栄えは良い感じなのですが。

さざれを入れる事によっておこるイレギュラーなフォルムが、手首に着けた時にメッチャ可愛いのです♪

新旧 * 紅葉
カーネリアンと2色のガーネットツァボライトの 【紅葉】

左が旧、右が新。

旧デザインではゴールドストーンの4mm珠を、ヘソナイト(オレンジガーネット)のさざれに変更。

このヘソナイトのさざれは、穴が比較的真ん中に真っすぐ開いているので、あんまりイレギュラーなフォルムにはなっておりません。

そこがさざれビースの面白い所♪

新旧 * 桜
ピンクカルサイトとブロンザイトの 【桜】

同じく、左が旧デザイン、右が新デザイン。

こちらはパッと見分かりにくいですが、ホワイトオニキスと水晶、ブロンザイトと水晶の間にローズクォーツのさざれビーズが入っています。

ほんのりピンクのローズクォーツチップが桜の花びらのような雰囲気にピッタリ♪

【鈴蘭】 と 【紅葉】 は、4mmを抜いてチップを入れた感じですが、【桜】 は、4mmの翡翠もそのまま使用しています。

1つ1つ、色のバランスを見ながらデザインしております^^

因みに、この翡翠は、正真正銘、ミャンマー産の翡翠(ジェダイト) です♪

 ◆ 参考記事 : 《本日の新作♪ 【見て、触れて癒される ◆ オルゴナイト】》


前のデザインも好き。

でも、今のデザインの方がもっと好き♪

新しいデザインを考えながら、古いデザインのものもより可愛くなるよう、リニューアルしています^^

気になりましたら、 【P* G* Stone】 をご覧下さい♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~




◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品☆ | 10:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月日の中で得られたもの * Precious Garden 4周年♪

こんばんは、石をを見てうっとりの石オタ・ひのです^^

昨日、我々 【Precious Garden】 も、4周年を迎えました。

ブレスレットの販売とメールセッション、遠隔ヒーリングで細々と始め。

サロンを開いて。

サロンを閉じて。

再び、ネットショップ中心の形態となっておりますが。

この4年の中で1番変わった事。

それは・・・・ オルゴナイト♪

始めた頃は存在すら知らなかった オルゴナイト。

2014年の春頃に偶々知って。

素敵だな~とは思ったのですが、購入するには至らない。

何故なら。

コレ、絶対たみが作れるよね!

作り方を調べると、益々、たみが作るべきものだ・・・と。

当店で使っているレジンは、主剤と硬化剤を混ぜる2液タイプ。

そういった 「何かを量る」 こと。

コイルとして使う 「銅線を扱う」 こと。

こういった事を、仕事で経験してきているのです。

そして、本人アメブロで公表していますが、元々漫画描き♪

  ◆ 参照記事 ⇒ 《誕生日を目前にして、振り返ってみる。その1


一緒に色々オタ活動をしてきた事も含め、私はたみのセンスが大好き♪

サロンを始めるのと同時期に制作開始♪

2015年2月9日に登場したオルゴナイト
手探りで作った初期作品 (2015年2月9日

そして・・・

現在のオルゴナイト
現在♪ (チャームいっぱい♪)


初期作品を購入してくれた友人に、尽く

「キーホルダーとかストラップに出来ないの?」

と言われ。

ピンバイスで穴を開け、ヒートンを刺す事を始め。

今では、ストラップやイヤホンジャック、チャーム、キーホルダー、ペンダントやイヤリングなどのアクセサリーにまで発展しました。

ゆらゆらオルゴナイト * イヤリング♪
今最もときめいているであろう、 《ゆらゆら * オルゴナイト・イヤリング》 ♪

  ◆ 《心身の癒し》 トルマリン & メモリーオイル 【Releasing】入りオルゴナイト・イヤリング


オルゴナイトそのもののクオリティーも。

作品の幅も。

当初の予想を遥かに超えています・・・・!

作品総数も 900超!

約1年半の間に、これだけの数を1人で作ってきた、たみ。

本当に相方として尊敬します!


私は150本ぐらいですからね、4年で(^-^;
↑ 作っていない時期もかなりありました

私はたみに比べると 《作品を作る》 ことに関しては、時間の費やし方も違っていて。

でも逆に作らない(作れない)時間があったからこそ、最近、自分が納得出来る作品を作り出せるようになったのかな、と。

改めて、物を作る事が好きだなぁ、と感じています。

今後とも、

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~

【P* G* Stone】

そして

P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』
を どうぞ宜しくお願い致します♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 天然石・パワーストーン

人気ブログランキング

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| Precious Garden | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新月の新作 * ティファニーストーン 【固定概念を外して自由な発想へ】 *

本日・・・と書きたかった、9月1日は新月!
(更新しているウチに日付が変わってしまいました / 爆)

というコトで、こんばんは。

P* G* Stone】、ブレスレット担当、石オタのひのです^^

ブログの更新以前に新作の更新がギリギリ・・・(^-^;

でも、何とかアップ完了!

今回は、たみ作のオルゴナイトが15点、ワタクシのブレスレットが6点です♪

その中から、ティファニーストーン を使用したブレスレットのご紹介。

【Awake】 ティファニーストーン
【Awake】 * マダガスカル産のディープローズと深い色味のアメジスト

【Reformation】 ティファニーストーン
【Reformation】 * ローズアメジストやライトアメジスト、淡水パールなど、紫と白の世界


先日、minne の方にもアップした ティファニーストーン。

   * 固定観念を外し視野を広げる * ティファニーストーン *


ティファニーストーンもそうですが、模様がある石は、その出方によってかなり個性が変わってきます。

なので、模様や色味を見ながら、合うようにデザインしています。

オンリーワンです♪

勿論、同じデザインでアップする時もありますが、同時にアップするならどれがどれか分かるようにアップしますし。

再販なら撮り直して再アップします。


ネットショップの場合だと、見て選ぶという事が出来ません。

大きなショップさんだと、同じデザインで沢山制作されます。

なので、自分の所にどういうコが来るのかは、見本だけでは分かりません。

・・・・実際、それで、「ちょっと好みとは違うタイプかな・・・」 となった事もありました。

なので、自分が作る時は、現品を写して販売する! と思っていたのです。

勿論、それでもモニターの状態によっては色味が違って見えたりとか。

完全にイメージが一致する、というのは難しいかと思います。

でも、 「見本のコみたいなのが良かった・・・・」 とう事だけは起こりません。

その辺りは安心してお買い物して頂けるように・・・と心を込めて作っております^^

勿論、たみのオルゴナイトも同じです♪


あ、別に大きなお店が良くないという訳ではないのです。

大量に仕入れて大量に制作出来るという事は、個人で販売するよりお客様へお求めやすく提供出来ます。

私自身も石に興味を持った時は、そういったお店で沢山お買い物をさせて頂きました。

お値段の割にかなり質の良い物に出会える時もあります。

・・・・・とはいえ、私がハマった時より、産出状況などが変わったので、全体的に価格が高くなっている傾向、物によっては質が下がっている傾向にありますが・・・・。


さてさて、そんな拘りを持って生まれる、P* G* Stone の作品たち。

今回はですね・・・

綺麗なティファニーストーン
なんとも言えない綺麗なマーブルさんだったので、マダガスカル産のディープローズと合わせて、少し甘めに♪

もう1本は・・・

ローズアメジスト
ローズアメジストのスターカット♪

ピンクアメジストと呼ばれる事もありますが、ピンク味を感じさせる、とっても綺麗なアメジストです♪

偶々、8mm以外も入手出来たんですが、今後、入手困難になるであろう石の1つです。

そんなローズアメジストの左隣もアメジストですが、上の濃いアメジストよりは色味の薄いタイプ。
(ライトアメジストと呼ばれる事も)

同じアメジストでもこんなに色の幅がある不思議。

以前も書きましたが、アメジストは全体的に価格が高騰中。

なのですが、メインのティファニーストーンが破格で入荷出来たのもあり、価格を抑えめに出せています。

そしてどちらのデザインにも入っている、レピドライト

【変革の石】と呼ばれています。

一見地味な小豆色の中で銀色の煌きが綺麗な石。

色味もエネルギー的にもティファニーストーンと相性抜群♪


気になりましたら、 【P* G* Stone】 をご覧下さい♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~

ティファニーストーン、アメリカのユタ州のトーマス山脈でのみ産出されるというレアストーンです♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品☆ | 00:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

固定観念を外し視野を広げる * ティファニーストーン

タカマツペアの力闘に手に汗握ったひのです^^

昨日の満月に合わせて minneさん にアップした ・・・

ティファニーストーンと濃淡のアメジスト
ティファニーストーン のブレスレット


少し個性的な模様の入り方だったので、濃淡のアメジストでシンプルに。

ティファニーストーンは、ティファニー社の子息のステンドグラス工芸を連想させる事から名付けられた石で、アメリカのユタ州のトーマス山脈でのみ産出される レアストーンです。

主にフローライトがオパール化したもので、 オパライズドフローライト とも呼ばれます。

カルセドニーやオパール、紫のフローライト、ロードナイトなどが混じり合った混合石の為、白ベースに淡い紫 ~ 濃いめの紫の石が多いです。

《自由な発想を生む》 というエネルギーに溢れていると言われ、才能開花、固定観念を外したい時などにオススメの石です。

ティファニーストーンの甘系ブレス
こちらは、上のティファニーストーンより 色味や模様が柔らかいので甘い雰囲気に♪

レピドライトとマザーオブパール
レピドライトと白のマザーオブパール

フォスフォシデライト
独特のピンクパープルが綺麗な フォスフォシデライト。

フォスフォシデライトはギリシア語の 《光を運ぶもの》 が語源の1つ。


この2本は少し前 に作ったものなのですが、一昨日、自分用のデザインがふと浮かんで。

ネットショップを始める前にどうしても欲しくて買った ディファニーストーンのワンポイントブレスをバラして作ったんですけれども。

これ買った時は、自分が売る側になるなんて思ってなかったなぁとか思ったり。

明日、満月だな~♪ ブログ、何書こうかな~♪ とか思ったりしながら作ってました。

そんな中、ふいに ちょっと自分の中の衝撃的な自己設定 に気付きまして。

あまりの衝撃に、ブログ書く気力がなくなりました(爆)。

翌日(昨日)、minneさんにアップする為に、石の特徴や意味などを改めて見直していて。

ティファニーストーンの 《固定観念を外して視野を広げる》 の文言に、

「コレか!」

と(笑)。

満月パワーとのダブルパンチに、現実的な現実逃避をかましたのでした。

その話はまた改めて記事にしたいと思いますが。

そんな、力強さをもったティファニーストーン。

宜しければ、

P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 をご覧下さい♪



◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 天然石・パワーストーン

人気ブログランキング

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品☆ | 14:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT