【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

≫ EDIT

【天使の石】 ~ 【夜の女王】まで。様々な呼び名のあるアクアマリン

こんにちは^^

昨日は一粒万倍日!

新作ブレスレットを 5本 アップしました~!!

・・・・・アップし終わったの、日付変更線ギリギリでしたけど(^-^;

更に言うなら、微調整で日付変わった後も作業してましたけど・・・(ぇ。

その後、ちょこっとだけ水球を観て。

睡魔に耐えられず就寝。

4時半にたみが真生に起こされ。

そうこうしている内に、体操の男子・個人総合はどんどん進行。

起きれないと思って録画してましたが、2種目終わってからはもう、寝に帰る気になれず。

最後の鉄棒で素晴らしい演技をし、見事な逆転劇・・・!

2位の ベルニャエフ選手のコメントとかも素敵♪
(鉄棒に関しては構成難度も全然違うし、ベルニャエフ選手には細かいミスも散見しましたし)

内村選手、加藤選手、お疲れ様でした・・・・!

体操の結果を観た後、猫ご飯 ⇒ 自分達ご飯 ⇒ 2度寝 で、ブログの更新が今に至ります(爆)。

今回は、ムーアカイトをメインにしたブレス2本、ロードナイトをメインにしたブレスを1本、アクアマリンをメインにしたブレスを2本の 計 5本アップ。

その内、ロードナイトとアクアマリンのご紹介です^^

ロードナイトの赤系ブレスとアクアマリンの青系ブレス
ロードナイトをメインにした 【Overflows】 と アクアマリンをメインにした 【Deep sea】

※ こちらは minneさん にアップしているものと全く同じデザインになります。

バックショット♪
バックショット

ほぼ同じデザインですが、後ろの8mmの水晶(ロードナイトの方はウェーブカット)の位置が違います。

・・・・偶然の産物というか。

minneさん にアップする時、アクアマリンの方を単に間違えたんです。

今回新たに作る際、ロードナイトと同じ位置に入れてみたんですけど、しっくりこなくて。

やっぱりこっちの方が良い♪ となって正式デザインとなりました(*^^)v

私的には間違えたんですが、石的にはそうなりたかったんだなぁ、と。


人魚をイメージしたブレス
こちらは人魚をイメージした Mermaid Ⅱ

旧デザインの Mermaid
こちらが 旧デザイン * Mermaid ※ リンク先はアメブロです

元が15.0cmくらいだったんですが、基本サイズを16.0cmにする関係で、このまま長くしたらちょっと間延びしちゃうかな~と思いまして。

微妙な変更をしました。

間違い探しっぽいです(笑)。

デザインそのものは凄く気に入っているので、雰囲気は崩さないカンジで。


アクアマリン は、アクア(水)とマリン(海)の言葉から成る、当に 海の宝石 という雰囲気の3月の誕生石。

《天使の石》 とも呼ばれ、美しい若さや幸せな喜びの象徴、《幸せな結婚の象徴》 と言われ、女性に人気の高い石です。

マリー・アントワネットがダイヤと共に愛してやまなかったとも言われています。

中世のヨーロッパでは夜の照明の中で一際輝く事から 《夜の女王》 と呼んでいたとか。

様々な面がある魅力的な石です^^


気になりましたら、 【P* G* Stone】 をご覧下さい♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 石オタが語る石の話 | 14:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【チャクラカラー * ブレスレット】 と 【陰陽五行ブレスレット】

こんばんは、ひのです^^

今日も minneさん に4本アップです♪

ビビッドカラーなチャクラブレス
ビビッドカラーなチャクラブレス

◆ 使用石 ◆
・ カーネリアン
・ オレンジアベンチュリン(オレンジクォーツァイト)
・ イエロージェイド
・ アベンチュリン(グリーンアベンチュリンクォーツ)
・ エンジェライト
・ ラピスラズリ
・ アメジスト
・ ローズクォーツ

ふんわりカラーのチャクラブレス
やわらかな色合いのチャクラブレス

◆ 使用石 ◆
・ ガーネット
・ マダガスカル産カーネリアン
・ イエロージェイド
・ ミャンマー翡翠
・ ローズクォーツ
・ アクアマリン
・ ラベンダーアメジスト
・ シャンパンオーラ

こちら2本は 4月にもブログに登場しております

特に上のビビッドカラーの方はご好評頂いております^^

P* G* Stone でも販売中です♪

そして・・・・

チャクラカラーが散りばめられたブレス
小さなカラーストーンが散りばめられたチャクラブレス

新しいタイプのチャクラカラーブレスレット♪

カラーストーンを4mm珠にしたので、シンプルでもちょっと面白いカンジかな、と。

使用石はビビッドタイプとほぼ同じですが、ローズクォーツを省いた7色、ラピスラズリがブルーゴールドストーンになっています。


ブルーゴールドストーンは、私が使用する数少ない人工石の1つです。

人工石なんですが、パワーストーンとしての歴史も古く逸話も面白いんです^^

ルネッサンス時代のイタリアのガラス工房でガラスの中に銅の鍋を落としてしまった時に、とても綺麗なガラス製品が生まれたのが由来と言われています。

人工石としては本当に珍しいくらい心地良い波動を持った石です♪


陰陽五行ブレス
陰陽五行ブレスレット

こちらは陰陽五行に則った配置でデザイン♪

・ ガーネット(火)
・ ゴールドストーン(土)
・ ルチル(金)
・ アクアマリン(水)
・ ペリドット(木)

という配置になっています。

「木は火を生じ、火は土を生じ、土は金を生じ、金は水を生じ、水は木を生ず」という関係を 『五行相生』

「水は火に勝(剋)ち、火は金に勝ち、金は木に勝ち、木は土に勝ち、土は水に勝つ」という関係を『五行相剋』

といいます。

なんとなく作ってみたら良いバランスに配置できたという奇跡のデザインです(*^^)v

小さくてもしっかり金針♪
小さいながらも綺麗な金針がしっかり入ったルチルを使用しています^^


P* G* Stone @ minne
気になるものがありましたら、『P* G* Stone @ minne』 へ♪



◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 天然石・パワーストーン

人気ブログランキング

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品☆ | 21:16 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新月の新作 * モルガナイト 【愛し愛される喜びを与える石】 *

こんばんは、ひのです^^

先程、P* G* Stone に新作ブレスレットをアップしました♪

今回は、ピンクアクアマリン とも呼ばれる モルガナイトのブレスレット を4本!

アクアマリンと同じベリルの オレンジ ~ ピンク に発色した石がモルガナイト。

石の持つ意味やエネルギーもアクアマリンと似ていて、《幸せの結婚の象徴》 という部分は共通です。

モルガナイトの場合、相手に尽くすだけではなく、自分を犠牲にしないで良い関係を築いていくように働きかけると言われています。

自分を愛し、日々の小さな幸せに目を向ける心の余裕を持たせてくれる石。

そんなモルガナイトを使用したブレスレットたちのご紹介~♪

Peachy Jerry
【Peachy Jerry】 aタイプ(左)、bタイプ(右)

メインの大きな石がモルガナイトで、ブラウンカラーのサンストーンが共通。

aタイプは、シトリンとマダガスカル産カーネリアンのビタミンカラー。

bタイプは、マイカサンストーンとレッドカラーのカーネリアンで女性らしい雰囲気に。

aのモルガナイトはオレンジ系、bのモルガナイトはミルキーでかなり白っぽいです。


Elegant Peach
【Elegant Peach】 aタイプ(左)、bタイプ(右)

aタイプは、マダガスカル産ディープローズとペリドット、シトリンが入った春色系ブレス。
  今、夏だけど(笑)!

bタイプは、レピドライトとムーンストーン、ブラジル産ローズクォーツのシックで新月や満月の瞑想にオススメのブレスレット。

今回、新月という事で、何とか月の力が宿ると言われるムーンストーンを入れたブレスをアップしたくて。

元々、レピドライトとムーンストーンを入れて作ってあった未アップのブレスをバラしてデザインし直しました。

月のパワーが宿る石 * ムーンストーン
ムーンストーン、透明感もあってシラーも綺麗♪

古くから《変革の石》と呼ばれているレピドライト、銀色のキラキラが綺麗です^^


アップしてあったもの(旧サイト含む)、未アップのものを見直して。

殆どバラして作り直すつもりです。

今、デザインした方が可愛いから♪

前回のルビー もですが、今回も全て アシンメトリーなデザイン です。


どこから見ても可愛い♪

ちょっと個性的♪

そして、サイズ調整しやすい^^

左右対称デザインだと、サイズを調整すると、どうしてもデザインが崩れてしまうのです。

でも、こういうアシンメトリーなデザインだと、殆ど違和感なく調整可能!

似た感じのデザインが多めではありますが、全く同じにはならないこの不思議。


気になりましたら、 【P* G* Stone】 をご覧下さい♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~



モルガナイトはアクアマリンよりレアで、その分高価になっています。

今回は、質という意味では、そこそこ・・・ですが、その色味を活かした配色にしました^^

モルガナイトにしてはお手頃価格に仕上がってます^^



◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品☆ | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告・2

気付けば、またもや1週間が過ぎていました(滝汗)。

右のサイドバーにもリンクを貼ったんですが、天然石のブレスレットのオンラインショップをやっているんですけれども。

ロードナイトのワンポイントブレス
此方が先週アップしたロードナイトのブレスレット

グリーンムーンのワンポイントブレス
同じく先週アップしたグリーンムーンのブレスレット

先週、9月6日は東と奏の誕生日で、奇しくもイメージカラーのグリーンとピンク♪
(今は奏はオレンジなんですが、当初はパープルピンクで今も台詞はパープルピンクのままだったりします)

実は・・・も何もないんですが、ブレスレットショップである 【P* G* Stone】 も昨年の秋から新作を一切上げられていなくて。
開店休業状態だったという・・・(^_^;)

8月31日の再稼働に向けて、ショップ内の見直しとかをして。
ブレスレットの写真も全部、撮り直したんですよ。

そんな時に、上のグリーンムーンの写真が撮れてしまって。
再度、全部撮り直し・・・という作業をこの1週間やっておりました。

今まで、布を下に敷いて撮っていたんですが、ブレスの色と布の色が同化してしまったりとか。
かと言って色の濃い物や布地によっては色が飛んでしまったり、ピントが合わなかったり。
そんな事を悩んでいた時に、ふと、布の下に置いていた書類ケースの上で撮ったのが件のグリーンムーン。

黒い色でありながら、レフ板効果まで発揮してくれるという状態に、ひの、目が点。

黒い布を敷いた時はシャッター速度が遅くなり過ぎてブレブレで。
撮れても色が飛んでしまったりで青いフリースがギリギリだったのに。

思わぬ助っ人登場に、嬉しいやら悲しいやら。
(8月31日の前に気付いていれば手放しで嬉しかったのに・・・)

そんなこんなで画像の入れ替えやら、新作をあれこれ制作したり・・・・の日々でした。

モルガナイトのワンポイントブレス
こちらは本日アップしたモルガナイトがメインのブレスレット

上記3点は除外となってしまうのですが・・・

現在、【P* G* Stone】 では、オープン1周年記念Sale 開催中です♪

対象商品は 20% OFF!

ご興味がございましたら、是非、覗いてやって下さいませm(__)m


ブレスの話だけだとアレなので・・・

足首癒し中
たみの足首を癒し中(?)の七海 @ 一昨日

| パワーストーン作品☆ | 19:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |