【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

≫ EDIT

満月の手放し

こんばんは、石大好き石オタのひのです♪

17日は魚座の満月。

前日の金曜日は可燃ごみの日。

Kalafina 2day に丸被りだったので、15日の木曜日。

ブレスレットのアップ作業が終わった後から、断捨離開始!

今回は、以前、「アレ? この箱何?」 と開けた時に出てきた、未使用のガンプラ数個と。

録画済みDVDの選別。

DVDは意外と重たいので、ガンプラとの組み合わせはとっても良かった♪
(プラモデルだけどプラでは回収してくれないのです・・・・)

今回はそれ+古着・古布系を少々だったので、割と時間もかからずに終わったのです。
(・・・・・古着・古布は雨で出すのを断念したので次回出したいです~)

が。

猫部屋のクローゼットの天袋に中身を思い出せないダンボールが2つ・・・・。

しかも古いし重い・・・・!

パパンの遺品だというのは間違いない。

1箱目、使い方の良く分からないラジオと使い道が全くなくなったケーブル類。
(父の趣味が音楽鑑賞だったので、それなりに良い機器を揃えていた名残)

更に、祖母の遺品であろう本。

存在すら知らないまま、2回の引っ越しを越えて16年この家に居たYo・・・・!!

・・・・・ちょっとしたホラーです(^-^;
↑ 物そのものではなく存在の仕方が座敷童か地縛霊・・・・

もう1つは、ナルミボーンチャイナ のコーヒーカップ & ソーサー。

かなり古いタイプなので、カタログどころかネットで検索をかけても同じタイプがなかったのですが。

間違いなく、今、私たちが普段使いにしているカップたちよりは高級品。

というコトで、有り難く使わせて貰うコトに♪

初使いなので、INIC の Morning Aroma をチョイス。

サイズも丁度良いし、とっても優雅なティータイムに・・・・♪

それまで少量飲む時に使っていた温度で色が変わるカップよりも容量的にも良く、変更する事に。

今日の可燃・不燃合わせで再びやる事があったので丁度良く手放す事が出来ました^^


・・・・更に、昨夜、猫ベッド1つも追加。

昼間の奏と七海(or 東)のバトルの際、奏ちゃんが漏らした模様・・・・(^-^;

基本的にトイレの失敗は無いコなのですが、過去に1度、真生とのバトルの際にワタクシの換えたての布団でやらかしてくれました(笑)。

ちっこがかなり溜まっている状態 + 極度の興奮と緊張 によるものなので 「粗相」 とは分類出来ないシロモノ。

しかし、洗って使う気になれない程の状態だったのでサヨナラする事に。

・・・・・猫ベッドのストック、かなりあるんです(^-^;

次は何を出そうかな~♪

美猫・奏♪
奏は悪くないです。可愛いです♪

可愛いよ。

可愛いけど、いちいちオーバーアクション & オーバーリアクションなのだよ、キミは(^-^;


因みに、ベッドの下にペットシーツを敷いていたので被害は最小限でした(*^^)v
↑ 昔、真生が猫ベッドや人間布団に粗相するクセがあった名残


ダブルストップ、優秀です\(^o^)/


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 断捨離 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一粒万倍日の断捨離 * リアルも電脳世界も心地良く♪

こんばんは。

昨日は、一粒万倍日♪

新しい事を始めるのに最適の日と呼ばれる一粒万倍日。

物事だけじゃなく、新しい物を使い始めたり購入するのも良いとされています♪

そんな良き日に、断捨離♪

翌日である今日が雑誌・雑紙の日でもあったので、またまたダンボール神話を崩すべく。

無地で形の良いもの、可愛いものとしてとっておいたものを解体。

猫の爪研ぎを一新。
↑ダンボール製

4年前は素敵だった爪研ぎ
七海が仔猫の時、まだ綺麗だったこの爪研ぎ。

4年の月日の中で、周りの、特に下の枠部分が大破。

ガムテで補強して昨日まで使っていましたが、それも限界。

同じ型の爪研ぎ♪
同じ形のものをおろしました♪

・・・・枠の柄は前の方が可愛いんですけど、もうとっくに廃盤になっているので・・・(^-^;

そして、4年前の仔猫の七海

実は当時、ダンボールの爪研ぎには見向きもしなかったんです。

麻が好き、次は洋室のカーペット♪ なコでした。

それが今や、ダンボールでも普通に研いでます。

この爪研ぎを始め、各所の爪研ぎ(4年前の方の左にかすかに写っている白いタイプ)も中身を一新。

全ての爪研ぎを1番先に使用してました(*^^)v

他にも色々、コレはもうお役目終わってるね・・・というものをピックアップしたり。

そして。

前回の記事 で触れた、スマホ閲覧時の広告

やはり、アクセス解析とカウンターが濃厚だったので、HPだけでなく、ブログからも撤去しました。

PCで閲覧する分には業界最小のバナー広告、なんです。

でも、スマホではかなりデカい広告で有名だったそうで・・・・。

・・・・調べるまで全然知りませんでした・・・・orz

アクセス解析に関しては、HPはサーバーに、アメブロはアメブロ内に装備されていますし。

ここはブログと同じFC2さんで提供されている方に変更。

忍者さんの解析は見やすくて使い勝手が凄く良いです。

でも、良い機会なので、他のツールがどんなのか試してみて。

やっぱり忍者さんだよね♪ となったら有料でお借りしようかな、と。



殆どのお店で、ピンク・ゴールド・ブルーの3色の内、どれがくるか分からないロシアン・爪研ぎ♪(違う)。

因みに、我が家のはピンクです^^


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 断捨離 | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のTシャツ♪ 【The Lord of the Rings】

こんばんは、今日もファイリングに勤しんだひのです^^

厳密には今日ではないんですが・・・・

ロード・オブ・ザ・リングのTシャツ♪
ロード・オブ・ザ・リングのTシャツ~♪
・・・・なんでこんなファイティングポーズなんだ・・・(笑)

映画の・・・確か 《王の帰還》 だったかな?

パンフを見て通販したもの。

映画のパンフで通販したのは後にも先にもこの時だけ。

Tシャツ以外にブックカバーとアルウェンのペンダントなどを買いましたね~

猫と暮らすとは思ってない時なので、黒を迷わず買えたんですよね。

・・・・今は、黒、猫毛が目立つので・・・(笑)。

というか、私、黒があんまり似合わないんですよ。

普通のシャツとかコートとか、ビックリするくらい似合わない。

黒も白も、青っぽいもの、グレーっぽいもの、赤っぽいものと色の系統が色々ありますよね。

昔、LUNA SEA好きだった頃に黒服着たくて色々探して、あまりの似合わなさに愕然としました(笑)。

大昔、友達に 「黒が似合わない人なんて居るの?」 って言われて。

一緒に買い物した時に、

「ホントに合わないんだね・・・」

と言われた事があります(笑)。

このTシャツの色味は似合う系。

黒で失敗しないのはTシャツとサテンやシフォン素材。

純粋な黒に近い色だからかな~と。

黒が全滅という訳ではないので、似合う黒が見つかった時はすっごく嬉しいです(*^^)v


本日のファイリングのお供
 
2009年のカミコン 『We are Coming Century Boys』 (左)
2007年 『Voyger』 (右)

カミコンの方は、前日に真生の回虫騒動があって。

回虫を確認した後、昼公演行って。

帰って動物病院に3猫連れて行って。

翌日のDVDになった公演にも入ったという・・・・(笑)。

懐かしい想い出です♪

カミコン代々木前日の真生 @ 2009年8月6日
2009年8月6日、カミコン代々木前日の真生♪
・・・・回虫がいるなんて思いもしてなかったです~


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 今日のTシャツ♪ | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新月の断捨離

こんばんは。

雑誌の切り抜きやらファイリングやらを未だにやっている、ひのです^^

今日は新月ですね。

今回の新月は20時01分(or 2分)スタート!

お願い事ノートも無事に書き終えました~(*^^)v

今日アップされたペンダント♪
たみが素敵なペンダントを minneさんにアップしてくれました~!!

こちら、ワタクシのような 金アレさんに超オススメ♪

肌に触れる部分に金属を一切使用していないので安心して身に着けて頂けます^^

商品ページはコチラ
 ⇒ https://minne.com/items/5293995


そして、新月の本日は雑誌・雑紙の日~♪

切り抜きの断捨離
ファイリング中に新たに出た手放すべき切り抜き達

・・・・雑誌何冊分ですかね(^-^;

この他、未切り抜き群で避けてあった雑誌たちの切り抜きもしたので、冊子の束も4つ。
(通販サイトから送られてくる冊子とかも含めてですが)

ファイリングした後どんな感じかと言うと・・・

昨日整理したラック
こんな感じです^^

ここは主に、ワイドサイズのファイルや公演プログラムを仕舞っています。

サイドがちょっと倒れやすいので新猫種大図鑑や岩合さんの写真集で支えて貰ってます(笑)。

見事に ヒクタス信者 です(笑)。

ヒクタスのスティックタイプが90%占めてますね。

ヒクタスを知る前に購入していた KOKUYOのワイドやB5サイズも活躍。

どちらも薄くて作りがしっかりしているのが魅力。

とりわけヒクタスのスティックタイプは 5枚(10ポケット)増量出来るのです・・・・!
(全部追加して使ってます♪)


色やポケット数などで、ジャンル分けして使ってます♪
(画像には入ってないですが、紫とコバルトも綺麗ですよ~)

ファイルが足りてない分とテレステが2014年入ったところぐらいまでですが。

やっと終わりも見えたので、このラックの大整理を昨日して、この状態になりました。

・・・・ラックだけじゃなくて、ラックの下に敢えて作ったスペースとラック前のカメラ置き場がメインでしたが(^-^;

すっきりすっきり♪

勝手に師匠と崇めている こんまりさん のお片付けは、

同じジャンルのものを1箇所に集めて、ときめく・ときめかないを触って判断する

切り抜きなんて1箇所に集めたらページがごっちゃになってカオスになる~!って思ってましたが。

結果的に、同じ事をしました。

全ページ触って判断しました。

お蔭で、ファイルの不足分が当初の予想よりも大幅に減りました。

元々あった分で足りたり。

少し前に追加した分でピッタリだったり。

今回足りないのは、足りないとは予想しつつも、絶対に目処が立ってからじゃないと追加出来ないと一切追加しなかった分。

どれも1冊ずつで済みそうで、ちゃんとある分にファイリングしてから(し直してから)で良かったと改めて思いました。

ある意味 「思い出の写真」 なので、最後の方にして良かったな、と(笑)。

一番厄介だった雑誌整理も、終わりが見えたYo・・・!

切り抜かれていない雑誌もカオス、切り抜かれていた物もカオス。

行方不明なモノ、途中で大量に発見したり色々あって、中々ちゃんと終わりが見えなかったこのジャンルもあと少し。

ここをこれだけやれたので、まだ残っているもの、初期にやった甘いジャンルなどを見直しながら。

理想のおうちを目指しつつ。

プレガーの方にも力を入れて行きます(*^^)v


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 断捨離 | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立てる収納の気持ち良さ♪

こんばんは、絶賛断捨離中のひのです^^

ある意味手付かずだった押し入れ収納ワゴンを 5月29日 に整理。

 
こういうカンジのです(多分、20cmと26cmが1台ずつ)。

整理して、3/4程スペースが空きまして。

丈夫だし、キャスター付きだし♪

というコトで・・・・

整理箱 『with 531』
Can do で 『wiht531』 を購入~♪

これをどうしたかと言うと・・・

素敵に詰まりました♪
なんだかカラフルになりました。

上から見ると・・・

ビーズ、ぎっしり♪
ビーズ(石)がぎっしりです♪

壮観~!!!

この with531は、軽くてコンパクトでスタッキングも良いので、PCデスクの横に自分用ブレスレット置きとして使っていたんです。

で、ふと石の整理を始めた時に上のような状態にしたら凄く良いカンジに収まって。

しかも、石ってこれだけ入ると結構重いんですが、歪む事もなく。

すっきり綺麗に分かり易く収納出来るのですヾ(≧▽≦)ノ


未整理だった特殊カット系のビーズや4mm珠の整理をして、すっきり収めたのです~!!

珠数数えて、連から外して、石名と個数と仕入れ先をシールに書いて、チャック袋に入れて、内側にシールを貼る。

で、カテゴリ事に分けて with531 に収納。

これをひたすら黙々とやると、肩と腰が固まります(^-^;

1日の観劇に行く前にちょこっとやって。

昨日、ブログを更新した後、延々やって終わらせました~!!

それまでは押し入れ前に小さな段ボール(with531より若干大きいくらい)に入れて積み重ねていたのです。
(元々はその段ボールのまま押し入れの中に居たのですが、面倒になって置きっぱなしに・・・)

次の月曜日が雑誌・雑紙の日で、段ボールの日でもあるので。

少しずつ段ボール神話を卒業していこうかな、と。

丈夫でリサイクルとして捨てられるので重宝している内に、「使えるかも」 でストックするようになってしまって。

断捨離をしていく内に、サイズ感、厚み、古さ を見て、かなり減らしはしたんですけれども。

それでも思い切れないモノもそこそこあり。

そのあたりにメスを入れていこうかな、と。


そして本日は、各所に乱雑に置かれた小物類を集めて仕分けし、一部は天袋に。

ついでに天袋の中も整理し直し。

ここはもう1度整理しているので、微妙な配置換えをしたくらい。

そしてより収納力を活かせるように♪

ビーズもですが、天袋の中も、こんまりさん流の立てる収納 にしてから、仕舞う事が楽しいです^^

そんな本日のBGVは


SPEED の 『SONIC GROOVE』

基本的に床に座って作業しているので、聴いている方が多かったですが。

移動などで立った時に観て、スタイルの良さをインプット。 ←?

Stars to shine again の チアリーディング姿の4人が可愛い♪

S.P.D.とかも大好き^^


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 断捨離 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT