Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

≫ EDIT

8歳の誕生日、おめでとう♪ * 我が家の初めての猫

本日、推定ではありますが・・・

160906_160102GF02P1580643.jpg
我が家の長男猫・東(あずま / 左)と 長女猫・奏(かな / 右)

8歳となりました~!!

160906_090426FX08P1000345.jpg
我が家に来た日、推定8ヶ月齢

乳飲み子の時に保護されているので、推定年齢はほぼほぼ正確なこの兄妹。

160906_090426FX08P1000341.jpg
初日から化け猫です(笑)。
↑ カメラのフラッシュの切り方が分からなくて余計に化け猫感アップ!

私たちにとっての初めての猫。

色んな事を教えてもらいました。

現在のこの2猫はというと・・・・

160906_160811GF01P1650551.jpg
ケダモノか(笑)!

これ、先月の11日の写真です。

ウチに来て2日目にマウンティングが見られたので、即、不妊手術の予約を入れ、手術の際に奏の妊娠が分かり、そのまま堕胎手術となりました。

その後も、東の奏好きは止まらず、この光景はもはや我が家の生活の一部となっていました。

が。

結構、奏がマジに怒るのもあり、出来れば止めて欲しい行為でもありました。

でも。

今は、この光景が見られる事が、本当に嬉しい。

というのは、一昨年の秋、東が軟部組織肉腫を発症した時。

実は、少なくともその半年ほど前から、このマウンティングが見られなくなっていたのです。

私たちは普通に、「東も漸く落ち着いたか~」 と歓迎していました。

しかし、手術を乗り越え、体力が回復した途端に復活(笑)!!

しなくなる事を歓迎していたが故に、いざそうなった時、その理由までは考えてなかった事・・・・否、考えようともしていなかった事に気付かされました。

今ではもう、健康バロメーターの1つとなっております^^


いつもしていた事をしなくなる。

好きだったものが嫌いになる。

そこには必ず理由があります。

勿論、それは体調が悪くなったとかそういう事だけじゃなく、本人が本当に成長した結果だったり、何か嫌な事が重なって嫌いになってしまったり、と様々です。

「アレ?」

と思った時、

「何で?」

と考えてあげられるのは、飼い主さんだけです。

その答えが1度で分からない時もあるかもしれません。

でも、「何で?」 と思わなければ、一生答えは分かりません。

だからどうか、この 「何で?」 と疑い、考えてあげて下さい^^


160906_160102GF01.jpg
にっこり茶白~ず

160906_160102GF03P1580653.jpg
仲良し茶白団子

今日という日を幸せに迎えられた事に感謝です♪

Happy Birthday、東 & 奏♪

ウチに来てくれて本当にありがとう^^


 ◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| Caramel latte | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東と奏、7回目のお迎え記念日 * あの日の君たちと今の君たち *

2009年、4月26日。

我が家に 東と奏がやってきました。

ねむねむ東
初日から私たちの足の間で寝ていた男(手前:ひの、奥:たみ)

あどけないですね~

やっはー東
初日からこのやっはーブリですからね・・・(^-^;

というコトで、こんばんは、ひのです^^

私たちにとって初めての猫が東と奏。

お見合いから約1ヶ月。

微妙に間に合っていない中で始まった、手探りで始めた猫との暮らし。

(注文した2段ベッドが最速でGW中だったので、お布団が畳んであります / 笑)

元々多頭飼いをするつもりとお話しした事で、東と奏の兄妹猫とのご縁が繋がりました。

可愛い奏きゅい
緊張しながらも遊んでくれた奏

東と奏も幼いですが。

私たちも猫飼い初心者として、あたふたしておりました。

それが今や5猫生活。

アニマルコミュニケーションとヒーリングを学んで実生活に活かしてるとか。

あの日からは全く考えていなかった日々です。

多分、当時の私たちに 「こうなってるよ~」って言っても信じないレベルです(笑)。


  * 現在 *
ダンディ東
ダンディに成長しました^^

美魔女系・奏
奏は不思議街道を突っ走りながらも、美猫キープ

場合によってはシニアと呼ばれる年齢になったふたり。

特に東は2014年の大病から1年半経ちますが元気に過ごしてくれております^^


 * 本日の食事風景 *
ウチのコ記念食事風景♪
相変わらず5猫並ぶ我が家の食事風景♪

・・・・・床がボロボロなのがアレですね・・・(^-^;


◆ ◆ ◆ イ ベ ン ト出 展 情 報 ◆ ◆ ◆

 arteVarie 19

 5月4日、東京ビッグサイトにて行われる 服飾・雑貨・デザイン のイベントです。 
 SUPER Comic City(同人誌即売会)と同時開催されています♪

 開催時間 : 10:00 ~ 15:00

 パンフ(前売り:1,500円 / 当日1,200円) or 入場券(1,000円) 購入制
  ※ 再入場可。即売会との行き来自由

 ブースNo. は、 東2ホール 『 パ 39 』 * Precious Garden * です。
 


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| Caramel latte | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリクリ♪

メッチャ忙しくていっぱいいっぱいな毎日でしたが。

取り敢えず、今日、1つ落ち着きました。
クリスマス・イヴという巡りあわせの面白さを感じてます^^

あずサンタ、かなサンタ
サンタローブ・東とサンタ帽子・奏♪

今年もカレンダーを何とか作れまして、その時に撮影したモノです~
術後服も水色です^^

そして明日のクリスマスは東さんの通院予定日♪
盛り沢山な年末です~

| Team - Caramel | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸、第2弾!

いつもは日曜日に行くんですが、一昨日は地元のお祭りだった為、昨日行って参りました~!

本日の排液は前回の10ccの倍以上の22cc!

傷の塞がりが良くて外に沁みてくる事がない分、こうして抜いて頂くのが続きそうです~

そして、2ヶ所残った交点の内の1つが抜糸されてました☆
残りあと1ヶ所でございます!

先生が、「模様変わっちゃいましたね」 と仰って。
・・・・そういう言えば、術後あまりしっかり模様まで見ていなかったなぁ、と。
↑ 基本術後服なもので・・・(^_^;)

でも、出来れば変わって欲しくないな~と思っていた部分は変わってないですし。

今回の事を越えた証として、New東になったと思えば、その変化もまた誇らしいというか。
この1ヶ月半が夢や幻じゃなかったんだなぁって実感しました。

抜糸前は茶白団子
とっても眠そうな茶白団子♪

・・・・私らも眠いっす。

連日、朝5時にトイレハイで起こされる・・・・だけでなく。

夜中ふと目が覚めると術後服脱いでるんですもん(^_^;)
着せるのも早くなりました・・・(笑)。

Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です。
ここの所ほぼ同じ内容ですが、微妙に違った感 & 画像違いで綴ってます。

| 軟部組織肉腫 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖を取るなら

ぬっこいぬっこい
ひののベッドでぬっくぬくの茶白兄妹

上から見るとL字型
L字型団子

猫たちはマイペースに寛いでます^^

でも、東と他のコたちの距離は、まだ少しいつも通りとはいってません。
一応シャーッは出なくなりましたが、猫団子には至らず。
(病院から帰った日は七海はしますが・・・ / 苦笑)

その中で、こうして奏が寄り添ってくれてホッとしてます。

というか、改めて奏の肝の据わり方に感心です。
本当に有難う^^

そんなカンジで、みんな良いカンジに元気なんですが、ベンガルズのうんPが柔らかめ。
急に寒くなっている所為かなぁとは思うんですが(^_^;)

そして、食欲モリモリの東くん、かなり食べてもらってますが、3.5kg台になってから増えない・・・
減ってはいないんですが、完全に横ばいです(^_^;)

Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です。
今回もほぼ同じ内容ですが、微妙に違った感 & 画像違いで綴ってます。

| Team - Caramel | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT