Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

≫ EDIT

花朧フルコンプ♪ ~ゲーオタですけど何か?~

こんにちは、オタセラのひのです♪

タイトル通り、【花朧 ~戦国伝乱奇~】 フルコンプです☆

1月19日に発売され、約1ヶ月。

寝る前 + 通勤時間にプレイしてやっと終わった・・・・!

終わったら終わったで、ちょっぴり寂しさを覚える程、好きな作品です^^

画廊のシーン回想や道のり、セーブデータなどで好きなシーンをリピしたり。


ゲームも思いっ切り断捨離して、新しく購入する物も、メッチャ吟味。

その中で、【戦国が舞台、絵柄好み、キャスト良し!】 は、即決でした。

紀章さんの信長と、半兵衛の浪川さんで私的には買い。

浪川さんは、夏に発売された Collar×Malice の笹塚が予想外に素敵で。

カラマリは大本命が柳さんだったんで(ワタクシ森田さんファン)、他の攻略キャラが全部良かったのは良い意味で予想外。

その中で、見た目で最も好みから遠かった笹塚が柳さんに並んだのは、浪川さんの力故。

なので、今回の半兵衛もとっても楽しみでした。

プレイ前の気になるキャラ順

1. 浅井長政
2. 織田信長
3. 竹中半兵衛
4. 柴田勝家
5. 武田信玄

ヒロインがお市なので、やっぱり王道の長政様への期待が高かったです。

そして、再婚相手である勝家も攻略キャラとかニクい!
↑その割に4番ですが(笑)

信長様と半兵衛が高いのは、声優さんが大きいです。
でも、信長は見た目も好き♪

早くプレイしてる方の感想で、信長ルートは微妙と見掛けたので、先にプレイしようと思ったら。

攻略制限掛かってて、長政ルートに突入(^-^;

ワタクシ、カラマリの柳さんや、Code;Realize のルパンのように、長政に攻略制限掛かってると思ってたYo!
↑メイン攻略キャラなのに、4人攻略後に解放のパターン


データを残したまま、信玄公を攻略。

見た目とキャラが最も好みから外れていたので・・・・

でも、流石に下野さん!

後半、グッとくるシーンもありました^^

ここで半兵衛を解放し、残しておきたかった半兵衛を攻略。

・・・・・信長様の攻略制限が半兵衛クリアって何故・・・・orz

笹塚並にツンデレキャラかと思った半兵衛ですが、全然可愛かった・・・!


そして、信長様へ突入。

・・・・まぁ、乙女ゲーとしては、キャラとストーリーに難を感じる方も多いかも・・・とは思ったものの。

個人的には納得出来る部分も多かったです。

ただ、某スチルの違和感、兄上呼びから呼び捨てへの違和感は確かにありました。

なので、この中ではちょっと作り込み的に惜しいカンジ。

エンディングとしては 常エンドが好みです(切ないけど)。

 ※ 悲エンド、常エンド、愛エンドの3種と、途中にバッドエンドがちらほらあります


4番目は長政様

何故、ラストではなく4番目に持ってきたかと言うと、

共通ルート(1~2章)での勝家がモロ好みだったから です。
↑ やっぱり、やってみないと分からないモンですね~

長政様は安定でした。

満足です。

長政ルートの信長様が、信長ルートの延長的なカンジで凄かったというか。

セット感というか表裏一体感が凄かった。

因みに、初回プレイで残しておいたデータで続けたら 悲エンドまっしぐらで、結局1章からプレイ必須だったオチ(苦笑)。


最後、勝家ルート。

いや、ちょっと色々予想外のストーリー展開でした。

でも、巧く最後の地である北ノ庄も絡めていて、個人的には凄く好き♪

・・・・酒好き、女好きキャラに弱い、と改めて認識すると共に。

櫻井さんのだみ声の威力も凄かった。

私の中で、櫻井さんは綺麗な声にカテゴライズされていたので、「こんな声でこんな演じ方もするんだ~」と衝撃でした。
↑アニメは全然、ゲームもライトなオタなので、今までもこういうキャラ演ってらしたかも、ですが

そして、このルートの信長様が素敵過ぎました。

この信長様で信長ルート作ったら、萌えるユーザー多かっただろうなぁ、と。

勝家バナー ← 【花朧 ~戦国伝乱奇~】 公式サイト
※ こちらのバナー画像の著作権はアイディアファクトリー株式会社様に帰属します。


コドリアのFD剣が君 を放置して花朧をプレイしたので、今後はどちらかに戻ろうかな~

・・・・3月にイベント出るので、のんびりプレイかなぁ。

でも、断捨離後に残したものや購入したものは、絶対プレイするのです♪

『時間がない』、は、ない!

『時間がないと思って、目を逸らしている自分が居る』 です♪


  
   花朧 〜戦国伝乱奇〜 通常版         Collar×Malice ゲームポーチ

そんな今日は、【遥かなる時空の中で 3 Ultimate】 の 発売日。

2004年の PS2版 をプレイして早13年。

今回、フルボイス化でレコーディングし直したそうなので、期待の中にちょっぴり不安もあったりなかったり。

初めて泣いた乙女ゲーなので、思い入れも一入です~

オマケ
我が家は性別も越えてラブラブ♪
リアルに仲良し、我が家の猫たち♪

キャストの皆様、クリエイターの皆様、素敵な作品を有り難うございました!


P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家 【 P* G* Stone】 、2月22日、オルゴナイトの新作アップ♪



P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 、初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| ゲーム | 13:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイタリティアップを目指して♪

こんばんは、ひのです。

新しく始めた仕事が力仕事で、見事に腕が筋肉痛。

二の腕が1番でしたが、肩も前腕も結構な筋肉痛。

ワタクシ、体幹の方はそこそこしっかりしているのですが、腕力はあんまり・・・。

特に、物を上に持ち上げる筋力が弱い。

そんな猛烈な筋肉痛の中、本日は 前回出たインストラクターさん の1つ上のクラスの日。

お昼までは行かない方向に傾いていたのですが。

(筋肉痛の時は筋肉を休めるのがベスト)

午後から軽くなっていくのが分かったので、急遽行く事に。

因みに、たみは私が行かなくても行くつもりでした。

レッスンの前に、本屋さんに寄って、取り置きして頂いていた手帳を購入し。

更にワンピの新刊も購入。

レッスンは、やはり初心者向けクラスではなく、ちょっと小難しい系。

流石にブランクが長かったので、何度か間違えました(笑)。

でも、思ったよりは動けたかな、と。

特に今日は月初めでコンビネーションが一新される時なので、腕をあまり使わなかったのです・・・・!

運動して体が温まって、更に回復が早まってくれております~\(^o^)/

あずまきバトル!
迫力の♂~ずバトル! @ 昨日

最近、猫たちが元気過ぎてですね、大人になってからにしては、かなり遊んでます。

《行動出来る自分》 になる為には、やっぱりある程度の体力は必要だな、と思い。

体力アップに励み始めた私たちでありますが。

完全に猫たちが先に行ってます(笑)。

素敵目標として、楽しみながら体力アップに励んでいきたいと思います♪


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| エネルギーのこと。 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病は闘うものじゃない

前々回と前回の間が空いてしまったのと。

引きが強いというか、中途半端な所でぶった切ってしまったので早めに更新♪

東が教えてくれた事シリーズです^^

今までの経緯
 ◆ 1、 《悪性腫瘍という存在 * 東が教えてくれたこと *》
 ◆ 2、 《細胞のエネルギーは繋がっている》
 ◆ 3、 《「ガンを息子のように愛した」 * 寺山心一翁先生のお話 *》
 ◆ 4、 《術後1年半経過しても書けなかった理由 》

寺山先生が仰っていた 「闘病ではなく愛病」

その言葉が残る中、テレビやネットのニュースなどで見聞きする、「闘病」 「病に勝つ」 などの言葉に、私の中の違和感はどんどん大きくなりました。
(テレビはほぼほぼ見ないですが・・・・)

闘って勝つ、という事は。

勝てなければ負ける、という事。


つまり

勝って治れば、勝者

負けて治らない・亡くなれば、敗者


極論で言えばこうなると思います。

・・・・本当に?

治る事は喜ばしい事だし、それを喜ぶ事は当たり前だと思います。

治らず、大切な方を亡くせば悲しいです。辛いです。

でも。

負けたというのは違うと思う。


私の父は15年以上前に、悪性リンパ腫で亡くなりました。

抗ガン剤が効いて、退院して、仕事に復帰するまでいきましたが、再発し。

発症から1年で亡くなりました。


私の父は負けたんでしょうか?

世間から見たらそうかもしれません。

でも、あれだけ前向きに未来を見据えて頑張った人を、私は敗者とは思わない。

リンパ腫という病に罹った後も立派に生き抜いた人。

私はそう思っています。

治った方も、治らず帰らぬ人になった方も、立派に生き抜いた事に変わりはない

やっとその答えに辿り着きました。

闘病、病と闘う、という考えは、勝者か敗者に分ける、という事になります。

例えばガンであったなら、一部であるガン細胞を打ち負かすか、本体が負けるのか。

どちらかが負ける = 結局どちらも敗者 という図式なんじゃないか。

つまり、病気に勝つ、という考えを持った時点で、良い事ではないんじゃないか。

「勝つ」 と 「治る」 はイコールではないです。

ご自身、或いはご家族が治る事を望む事は当然なんです。

そこを否定している訳ではないんです。

そうではなくて、勝つと考える裏に負ける事が存在し。

勝とうと思う段階で、それはその細胞へのエネルギー的な攻撃の始まりなのではないか。

そういう考えに至り。

私は、病気に対して攻撃したいとは思わない。

何らかの症状が出ていたり、手術の影響や薬の副作用で辛い事があったりする中で。

更に追い打ちを掛けるような事はしたくない。

自分や家族だけではなく、全ての人に対してそう思います。

この考えが固まって、やっと、「東の事、ちゃんと書けそう」って思えるようになったんです。

あずまきバトル!
こんなカンジの怪我もしないようなバトルだったら良いんですけどね^^

俺、強いの♪
楽しいですぉ♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 東が教えてくれたこと。 | 20:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サロン、オープンしました♪

一昨日、2月3日に、無事に(?)オープンしました☆

たみくさっこ♂~ず♪
猫たちは甘えっこモード♪

・・・・小さなトラブルが続出していますが(笑)、前向きに捉えて頑張ってます♪

| Team - Caramel | 13:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油断禁物

東は順調に回復し、先週木曜日に完全抜糸!

どんどん元気になってドタドタ走り回っております(^_^;)

そして、風邪気味だった人間たち。

金曜の夜、カレッジの帰りから頭痛があったひの。
翌日の夜から頭痛が痛いレベルに・・・・(ToT)

眼精疲労とかが原因と思っていたので、ホットヨガで血行を良くすれば大丈夫だと思っていたのに。
実際、レッスン直後は調子が良かったのに。

結局、土曜の夜 ~ 日曜までお布団と仲良くしてました(爆)。

♂~ず団子 on ひの
ひのの膝で暖を取る東と真生

素敵湯たんぽですが、長時間だと足が痺れてくるのが問題です(笑)。

| Team - Caramel | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT