Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

≫ EDIT

ラブセンありがとう♪

こんにちは。

まだまだひっそり(?)、Vオタのひのです^^

ラブセン、最終日のお仕事♪
昨日、ラブセン終了1時間半前のワタクシの携帯画面

『ラブセン ~ V6とヒミツの恋 ~』 というゲームのお仕事が終わった時の画面です。

結果が良いと 《Excellent》、悪いと 《Good》 になります。


2013年10月23日からスタートした携帯ゲーム。

ワタクシ、ゲーマーですが、携帯ゲームは一切手を出していませんでした。

携帯機(PSP、DS、Vita)も持ってますが、絶対移動には持ち歩きません。
↑家でひとりで楽しみたい派

ひとりで楽しみたいからオンラインプレイも嫌。

それがまさか、ピンポイントで ブイさんとの恋愛ゲーム配信!

飛びついたかと思いきや、登録したまま1年放置・・・・!!

どう考えても課金しないと面白さ減る仕様だろうし。

ワタクシ、そこそこ乙女ゲー(恋愛系シミュレーションゲーム)もやっているのです。

なので、ネオロマとかオトメイトさんのソフトとかの方が、絶対ボリュームがあって面白いって思いましたしね。

登録したっきり完全放置、ログインすらしないという(^-^;
↑ ラブセンやるなら積みゲーやれってレベル


そんなワタクシが、一転してラブセンをやり始めたのが、2014年10月。

1周年記念のアバターを無料で配信しますよ~というお知らせメールがきっかけでした。

別に無料アバターが欲しかった訳ではなくて。

2年前の東と七海
2014年10月22日、ちょうど2年前の東(椅子の上)と七海。

にっこり東
東の肩甲骨間のしこりが軟部組織肉腫である可能性が限りなく高いと分かった時期で。

要は、悪い方へ行ってしまいそうな思考や感情をなんとか断ち切りたかったんです。

2014年はブイコンも無かった年でもあるので、そういう意味で画像とはいえ開けば彼らの顔が見られるっていうのも大きかったかな、と。

動物病院の待合室でもやってました。

2年前の今日は、トゥルーカット生検の結果が出た日。

どんどんどんどんワクチン誘発性肉腫(軟部組織肉腫)の可能性が高くなっていった時。

ヒーリングをして。

サプリメントを調べて、始めて。

それでも偶に不安に潰されそうになった時、

「あ、体力回復してるからお仕事しよう」

って携帯を開くだけで、取りあえず、そういったネガティブな思考や感情を物理的に断ち切ってくれました。


東と同じポーズの七海
下段の七海のアップ

肩甲骨間のしこり
上で使ったのと同じ画像の東。

○の部分、七海と比較すると盛り上がっているのが分かるかと思います。



結局その後もなんだかんだと続けて、イベントも楽しみながら、本編、続編、新本編も全員分クリア♪

唯一、何度かクリアを逃していたロシ様の続編の目処が立った時、ラブセン終了のアナウンスが出たんです。

遊び尽くした感はあったので、そろそろやめようとは思っていたんですよね。

なので、終わるのなら最後まで付き合うか、と。

昨日・一昨日は、坂本さん本編のラブセンガチャを回しまくってコレクションシートをコンプしました♪
↑何故か4枚とも揃ってなかった

ログインボーナスとか、イベントお疲れ様ボーナスとか、色々ガチャポイント貰う機会があって猛烈に溜まってたんです。

不必要に使わずに温存しておいたので、ここぞとばかりに使いました(笑)。


本来1年だけの予定だったそうで。

それが3年間も続いた事。

その内2年間楽しませて頂いた事に心から感謝します。


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 12:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の収穫、今日の成果

こんばんは、ひのです♪

イベントも無事乗り切ったというコトで・・・・

昨日のブラッシングの成果 @ 3猫分
猫たちのブラッシング大会~♪

左から 七海、東(あずま)、真生(まさき)の毛。

入れ物は、ブル○゛リアヨーグルトのフタです^^

サイズと重ねられるのとでブラッシング用に重宝してます♪
↑5猫いるので、やらせてもらう人数に合わせて持ち歩くのです~

コレ、1回の量なんですが、真生と東の出方が凄い(^-^;

イベント準備中も、ちょこちょこ気分転換的にやらせてもらっていたハズなのに。

やっぱり 温かくなってきたからか、換毛が激しくなっております・・・・!

昨年、一昨年は忙しかったりいっぱいいっぱいで、この時期はあまりブラッシング出来なかったな~とか思い出したり。

そのうちの2猫
七海にアゴのせの東♪

香箱のお手々♪
香箱からはみ出したお手々が萌え(*^^*)

今日も今日とて、東は同じくらい取れました~

そして・・・

ドル誌、12冊!
MYOJO、12冊!

断捨離も微妙なカンジで止まっていたので、ちょこちょこ再開。

手始めに雑誌タワーから手を付けました^^

カツンファンの友達から貰ったドル誌(アイドル雑誌の略)、全部整理したと思ったんですが。

昨年末か今年の初めの断捨離中に上記12冊を発見。

2008年7月~2009年6月分の1年分。

2009年2月までは毎月カミっこたちが3人載っていたのに、3月からは各月1人。
他のドル誌と合わせて3人揃う的な。
(ドル誌そのものは4冊あるので誰かしらは2冊載るカンジでした)

・・・・・今は誰も載ってませんからね~(笑)。

MYOJOはソロショット以外に、イノハラさんと岡田さんの連載もあったのでそのページも切り抜きましたが。

・・・・・どう考えても、1冊分に満たない量です。

最近、とあるブログさんで、「どうしても叶えたいものがあるなら 8割捨てる」 というのを読んだんです。

洋服や食器、CDなどのソフト類は8割くらい手放したと思うんですが。

CDや本を ブック○フに買い取って頂きに行っていた時、計算待ちの時にも 『8割捨てればうまくいく』 という本をチラッと読んだんですよね。


↑は電子書籍です

8割は結構ハードル高いな~と思いつつも、こんまりさん流にモノ別にやっていくと意外とそのぐらいになる事が多いです。

雑誌に関しては1冊につき必要な部分は数ページ。

整理しきれば2割どころか1割以下だろうな~、と。

最近は購入そのものもかなり減らしているので、整理しきってしまえば今後はかなり楽だな~と。

昔は、比較的細かく情報もチェックして、テレビも雑誌もなるべく漏らさず・・・ってやってました。
↑それでも全買いではなかったですが

そういう情報を追えれば追えるだけファン度が高い、みたいな思い込みがあったんですよね。

でも別に自分の中で 《好き》 という部分が変わってなければ、別にそこまでしなくても良いかな、と。

中を見て良いと思ったものは買っちゃいますけどね^^

でも、その 『良い』 って思うハードルが最近かなり高くなりました(笑)。

勿論、沢山追ってる方は、それはそれで素敵な事だと思います。

ただ自分がどれだけ追うかという部分で、他人の目は必要ないな、と。

そんな事を思いつつ、残りの雑誌タワーを攻略したいと思います・・・・!


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 断捨離 | 21:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの日の君と今の君 ・その2 ◆ 大きいお兄ちゃんと ◆

ちょっと間が空いてしまいましたが・・・

七海誕生日記念 《懐かしい写真と共に before、after♪》 Part2~

 * Part1 は ⇒ 《あの日の君と今の君 ・その1 ◆ 実のお姉ちゃんと ◆》

前回は実の姉の六花との before、after でしたが、今回は我が家で1番大きい 長男・東 と♪

* 2012年6月16日 *
おっきいお兄ちゃんと♪
当時、3.78kgぐらいの東と並ぶとちっちゃいですね~
(4kg未満の男子はかなり小柄な方ですが)

* 現在 *
今でもあず兄たんは大きいでち
冷蔵庫に仲良く乗る2人組♪

このふたりだけなんですよね、ココに乗るの。

そしてこのふたりは、2014年に大きな病気が発覚したのも一緒。

7月に七海が 先天性網膜萎縮症 と診断。

先天性であり、進行性の目の病気。

診断の時点で、眼球内の血管がほぼなく、網膜が半減。

現在、どの程度進んだのかは検査をしていないので分かりませんが、日常生活には全く問題なく過ごしてくれてます^^

一方の東は9月に肩甲骨の間にしこりを発見。

10月のトゥルーカット生検にて、注射部位肉腫と診断され、月末に大手術。

浸潤性と再発率の高さから、数年前まで1年生存率がほぼないと言われていた病気です。

そのふたりが揃って以前と変わらぬ姿を見せてくれている。

今、こうして、こんなふたりを見ていられる事。

この記事を書ける事。

本当に幸せだなぁ、と。

今という瞬間が本当に大切で、掛け替えのないものだと忘れずに過ごしていきたいと思います^^

* オマケ *
あわわ!
タワーから落ちそうになってビックリ眼の七海^^

◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| Team - Caramel | 20:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感動する気持ち、感謝の心

今日は毎年楽しみにしている箱根駅伝の往路!

小さい頃から観ていましたが、既に、走者のコたちより一回り以上上の年齢に。
それでも毎年毎年、感動です^^

本日の往路では、ひのイチオシの久保田くんが区間賞・・・!!
彼の箱根路は見納めで、すこ~し寂しい気持ちもありますけれども。
久保田くんだけではなく、東洋の服部くんを始め、4年生の皆さんが、それぞれの道で輝いてくれる事を祈っています。

今回、往路で物凄い強さを発揮した青学ですけれども、主将の神野くんと神野くんの給水に志願した伊藤くんのエピソードとか。
素敵過ぎて泣けます。

最近のスポーツ選手の方って、とにかく周りへの感謝の気持ちが溢れているんですよね。
フィギュアスケートで、今期 《絶対王者》 と言われている羽生選手も、常に、「練習させて下さる事への感謝」 という話から入る事が多いですし。
だからこそ活躍されているっていうのもあるんだろうな~って凄く感じています。

引き寄せの法則に出会って、とにかく出会う言葉が 《感謝》。

引き寄せの法則の中でも 《感謝》 の波動の大切さ、というのが必ず書かれていますし。
(そんなに多くは読んでないですが / 汗)

今受講している自己変革コースでも感謝する事の大切さを伝えて頂いたり。

感謝って、意識しないと日常的に出来ないんですよね。

停電の時に電気が使える事が有り難いと思っても、それが日常になると当たり前になってしまって。
意識しないと、電気を点けた時に、「有り難いな~」 とは思わないですよね。

あまりにも 《感謝する事が大切》 と目にしたり聞いたりして。
それも、特別に何かあったとかしてもらった事ではなく、日常的な事が大切という事で。
感謝出来そうな事と理由を何でもかんでも考えて過ごしていました。

はじめは、完全に取ってつけたような感じというか(笑)。
心が乗り切れていない観がアリアリだったんですけれども。

最近やっと、色々な事に感謝出来るようになってきたなぁと思います。

例えば、洋服があったとして。
先ず、洋服をデザインする方、縫製する方が居る訳ですよね。
布を作る方、糸を作る方なども居て。
機械で作ったものなら、更にその機械を作った方、メンテナンスをする方とかが居るんだなぁと思うと、物1つ取っても、どれだけの手を経て家に来てくれたんだろうって思うんですよね。

直接関わってはいなくても、色んな方のお世話になっているんだなぁって改めて思って。
生きているってそれだけで物凄く幸せな事なんだなって思う今日この頃なのでした。

何気ない幸せ♪
こういった何気ない日常の1コマにも感謝♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝! プレガー3周年♪

本日、9月4日、私たち 【Precious Garden】 は、3周年を迎えました~!!

3年前は、たみがアニマルコミュニケーションカレッジ4期を卒業し。
ひのが5期の入学(たみ再受講)直前でした。

そこから3年の月日が流れました。

プロのアニマルコミュニケーターになりたい。
仕事にしたい。

と思って、5期卒業後、無謀ながらもレベルアップコースへ進み。
その1年後、新たに発足された上級コースへ進み。

たみが入学した4期までは、カレッジでも3層のオーラリーディングをしていたのですが。
5期以降は、代表的な3色を読み取っていく方法が取り入れられ。
ひのは3層のリーディングはレベルアップ以降から学ぶカンジで。

レベルアップは何度も受講されているベテラン勢も多く(と言っても、受講者そのものがカレッジよりは少なかったですが)。
ついていくのに必死だったな・・・と。

上級コースは更に少数精鋭的なカンジで、毎回、胃が痛くなるようなプレッシャーが・・・・(^_^;)

でも、今、それを卒業したんだなぁと思うと感慨深いです。
何より、プレガーを立ち上げた3年前は上級コースに進んで卒業なんて考えてもいなかったんですよねぇ。
(コースそのものがありませんでしたからね / 笑)

東と七海
可愛い東と、ガンつけてる七海(笑)

ねむねむ
実はかなり眠かった図(笑)

猫たちには寂しい思いをさせてしまった事もありましたし。
申し訳ない部分もありますが。

支えて貰っているなぁと、感謝の気持ちの方が大きいです^^

ご満悦~♪
特に長男の東には感謝・感謝です^^


そんな本日、【P* G* Stone】 でも新作をアップ♪
9月4日:New Item♪
感謝の気持ちを込めて、ハートのチャームを沢山アップしました♪

色・形、様々です☆

気になりましたら、 【P* G* Stone】 へ♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| Precious Garden | 23:59 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT