Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

≫ EDIT

それは正解かなぁ・・・?

こんばんは、ひのです^^

猫飼いにとって、猫のアゴ乗せ姿は比較的に、日常的な事だと思います。

が。

あごのせサクサク・・・?
六花の顔にアゴ乗せの東

猫と暮らし始めてもう直ぐ8年の中で、初めて見ました・・・・!!

東のにっこり笑顔も凄いけど。

熟睡の六花が強者過ぎる・・・(笑)。



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家 【P* G* Stone】 では メモリーオイルスプレーも販売中♪


P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪

 ◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| Team - Caramel | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後悔しない選択 * 【病の愛し方】

こんばんは。

猫オタ・ヒーラーのひのです^^

待ち伏せ東
一昨日の運動会中の一コマ

・・・・・本人隠れてるつもりです(笑)

隠れているつもり
真面目にやってる所が可愛いです\(^o^)/

とうッ!
六花が来た所で飛び出し

なんだったんでちかね~
六花を置いて走り去りました(笑)

東の背中のしこりに気付いて、もうすぐ2年。

最も避けたかった、悪性腫瘍 《軟部組織肉腫》。

人間の判断で、ワクチンを打たないという選択で避けられる可能性が高くなる病気。

東の場合は、たった2回の不活化ワクチンで発症しました。

それも、接種後、4年経ってから。

ワクチンが有用な事は理解しています。

猫汎白血球減少症(FPL / パルボ)の恐ろしさも。

それでも、もう、東以外もワクチン接種はしないでおこうという風に思っています。

勿論、これが正しい判断という訳ではありません。

あくまで私たちにとって正しい選択、という事です。


どんなに低い確率でも、起こり得る。

私たちはそれを知っているだけでなく、体験しました。


ワクチンを不活化ではなく生ワクチンにしたいと言った時、

「ワクチン誘発性繊維肉腫ですね」

と直ぐに対応して下さったK先生をはじめ、レアながらも症例を見た事が何度かある院長先生。

腫瘍科のスペシャリストの先生がいらっしゃったからこそ、「今」 があります。

なので、ワクチンを打った後の後悔をもうしたくないんです。

逆に、ワクチンを打てば良かったという後悔は、たとえパルボに感染したとしてもしないです。

ただ、これはあくまで、私たちの選択。


ペットホテルに預ける機会が多い方は打たない訳にはいかないですし。

「ウチのコは絶対大丈夫! それより他の病気の対策をしたい」

でもOK!

「ワクチンが危険だ! 怖い!」 という事を言いたい訳ではないのです。

そうではなく、もし自分のコの身に起こった際に、後悔するのかしないのか。

そこを感じて欲しいんです。


私たちは、外科的手術は選びましたが、その後のパーセンテージを上げる為の放射線治療と抗ガン剤治療は選びませんでした。

センダンαとヒーリングを選び、その選択には後悔はありません。

・・・・・と言っても、放射線と抗ガン剤に関しては、「しない」 と決めた直後は、

「やっていれば良かったかな」

って思う日が来るかもしれない・・・・と私個人はゆらいだ部分があります。
(たみはゆらいでなかったですが / 笑)

でも、偶々手術が10月末で、その後の経過観察があったりで、放射線を始めるにしても年明けになってしまう可能性が高いという状況で。

年が明けるまでの間の回復力が物凄かったんです。

こんな良い状態なのに、健康な細胞にダメージを与えちゃダメだ、と。

放射線も、抗ガン剤も、病に対して 「攻撃」 する治療です。

他の健全な細胞がどうしても巻き込まれます。

そこを考えて、この先どうなっても、「しない」 という選択を後悔しないと決めました。


勿論、腫瘍の出来た場所などによって、化学療法が良い場合もあります。

ケースバイケースです。


ただ、ワクチン接種由来の軟部組織肉腫は、決して夢物語ではありません。

お住いの地域の動物病院さんによっては、全く症例を診た事がない獣医さんもまだまだ多いのではないかと思います。

だからこそ、そのリスクに対しての説明が常になされるように、と願っています。



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 健やかでいよう | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ご自愛×設定変更』 セミナーに参加させて頂きました♪

こんばんは。

まだドキドキ冷めやらぬひのです。

小原綾子さん藤本さきこさん による

『 ご自愛 × 設定変更セミナー』 に参加させて頂きました~!

プティラドゥの布ナプキンたち♪
プティラドゥ の 布ナプたち♪

たみへのお土産込み♪

元々、真ん中の 『設定変更サポート』 のブレンドオイルは購入するつもりで。

布ナプの方は Sサイズを自分用とたみ用に1枚ずつ購入する予定でした。

が。

花魁柄のライナー、ミュルーズ美術館コレクションの新柄のピンク系、更に 限定販売の妖精柄・・・・!!

他にも可愛い色柄いっぱいで目移りして大変な事になったんですが。

当初の予定の2枚に上記3枚をプラスして購入しました♪


妖精柄は、正直、ブログで見た時は、人物絵の柄は別に・・・・だったんです。

でも!

実物見たら、色がすっごい綺麗だし、青地に金色のラメ糸がキラキラ・・・・!

一目惚れました。

更に、先程予洗いしたんですが、広げたら、イラストも好み・・・!
(正確には、凄く好きな感じの部分の布が使われいた)

美術館コレクション以外は、全て肌面が今治タオル。

肌面がネルのもの、吸収体にタオルが使われているものは持っているので、新しい質感のもにチャレンジです^^

・・・・・といきなり布ナプの話で盛り上がってしまって、「????」 な方も多いかも。

実は、6月から布ナプ生活を始めました。

その経緯とか、経過とかはまた改めて書きます♪

布ナプ生活に踏み切るきっかけが、さきこさんのブログで。

東京でセミナーやるなら行くっきゃないでしょ!

と、意気込んで。

申込解禁日に、意気揚々とPCに向かって。

ブログを書くのに夢中で、解禁時間から2時間後に気付いて、既に埋まっていたという(^-^;

その後、会場が変更になり、追加募集が出て、その時はしっかり時間チェックして申し込みました♪

意気揚々と向かって、コンデジを忘れ。

それでも、お2人と記念写真を・・・!とガラケーで臨んだワタクシ。

そして、気が付いたら綾子さんに 「同い年なんです!」 と話し掛けていました。

同い年で、名前の音も同じ。

そんな方がこんなに活躍されている、と凄く勇気を貰っています、とお伝えしたかったのに、言葉が出ない・・・・。

もうね、「だから何?」 な奴でした・・・・(涙)。

その後、荷物を取りに行った時に、腕がメッチャ震えてて。

(あ、そっか。同い年で名前も同じだけど、『今の私』 と違い過ぎるんだ)

と納得しました。

それを肌で、体で感じたから、『今の自分』 がモロに分かったんだなぁ。

明らかに違うよね。ね? 逃げ場ないよね?

って感じた自分に、「はい」って言うしかないもん。

あの瞬間だけでも、行った甲斐あったなぁ・・・・。

セミナーの内容も、すっごく分かり易くて。

行って良かった・・・・! 申し込んだ自分、エラい!!


オマケ
猫チェック
恒例の猫チェック(笑)。

やっぱりエネルギーが高いのか、来たのは東と六花。

このふたりはエネルギー、特に良いエネルギーにメッチャ敏感です。


セミナーの感想などはまた改めて書きたいと思います^^

◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| エネルギーのこと。 | 00:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後1年半経過しても書けなかった理由

おはようございます^^

諸々あってあまりPCが触れない日々が続いていたひのです(汗)。

シリーズ再開です・・・!

今までの経緯
 ◆ 1、 《悪性腫瘍という存在 * 東が教えてくれたこと *》
 ◆ 2、 《細胞のエネルギーは繋がっている》
 ◆ 3、 《「ガンを息子のように愛した」 * 寺山心一翁先生のお話 *》

半年、1年、1年半の検診も無事クリア。

ヒーリングで必ずこういう結果が出るとは限らない。

でも、ヒーリングで可能性が広がるよ!


そんな想いを込めて、この一連の記事を書きたいとずっと思っていました。

でも、書けなかった


理由の1つは再発の怖さ。

ワクチン誘発性繊維肉腫(注射部位肉腫 / 軟部組織肉腫)は、浸潤性が高く、再発率が高い事で知られています。

そして、再発の場合、飛び散って予想外の部位に出る事も少なくありません。

この怖さをゼロにする事が出来なかった事。
↑ゼロにする必要はないと後々気付いた

もう1つは、東が治ったと書く事への純粋な抵抗です。

病気は治る事が全てじゃない。

同じ病気でも、違う病気でも治らずに旅立っていったコを沢山知っています。

今尚、ご本人、ご家族、ペットさんが病に罹り、大変な思いをされている方も沢山いらっしゃると思います。

「ウチのコ、手術のお蔭で元気です」
「サプリメントにヒーリングも併せて行って順調です♪」

そう書く事に何の意味があるんだろう?

治る事が全てじゃないって思ってるのに。

その矛盾を巧く繋ぐ事が出来なかった。

そんな中で参加した、今年の2月のヒーリングカレッジの記念講演会。
↑今年は9期のレベルアップを受講していたので必須参加のひの

今年は、高江洲戦士と寺山先生に加え、フィンドホーンのアラン・ワトソンさんも交えてのお話。

その中で寺山先生が仰っていた 「闘病ではなく愛病」 という言葉。

病は闘うものじゃない。

それだけが私の中で大きくなっていきました。

取って出しのあずゆき♪
昨日の六花と東の丸顔コンビ♪ 仲良し(*^^)v


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 東が教えてくれたこと。 | 08:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定通りにいかなくても

こんばんは、ひのです♪

ブログの更新をざっくり計画して、画像などもピックアップしていたりするんですけれども。

全然予定通りにいってません(苦笑)。

昨日、「明日と明後日は・・・」 と考えていた事があったのですが。

お帰り、パソコちゃん・・・・♪

な状態になり。

動作確認もしないと・・・というコトもあって、再びPCの入れ替え。

たった4日とはいえ、minneさん にアップした分などのデータもあり、外付けHDDにデータのコピーをして。

その後、修理から帰ってきたPCにそのデータを入れて。

今度は、バックアップを取っていなかったHPのデータを外付けHDDに。
↑ リニューアル後の P* G* Stone のデータが全く入っていなかった為丸ごとコピー

そんなこんなで、今、この記事を書いています。

猫ブログ時代も色々突発的な事(ネタ・怪我など)で、多少前後したり、お蔵入りになった事もありました。

でも、ここまで立てた計画に則っていかないという状態は、他のブログも含め初めてです。

とはいえ、それでも書きたいと思う事は書くだろうし。

今、こうして書けないという事は、時期じゃないという事でもあると思うんです。

・・・・・と前向きに捉えます(*^^)v

取り敢えず、

・ 無事に戻ってきてくれた事。

・ データがそのまま残っていてくれた事。

・ Office も普通に起動出来た事。

これだけで言うコトなしです^^

オペレーターの方、配送の方、修理して下さった方、本当に有り難うございました!

仲良しあずゆき♪
安心したら眠くなりますぉ

というコトで、本日は少し早めに寝れるよう頑張ります~


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| プライベート | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT