Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

≫ EDIT

最近の人気スポット

隅っこ♪
ベッド上段の隅っこ♪

元々奏がこの場所を気に入っていて。
東が近くに居るパターンが多かった11月。

そこへ真生がやってきて。
ちっちゃいバトルが勃発(奏が一方的に怒っただけ)の果て・・・

たみくさの服、良い寝床♪
奏はココを気に入りました。

たみの洋服ストッカーを・・・・。

着る為にコロコロ必須です(笑)。

こんな位置関係
因みにこんな位置関係

真生に追いやられて逃げた先が意外と良かった、というオチでした♪

| Team - Caramel | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お膝争奪戦!

11月下旬、珍しく奏にお膝ブーム到来

しかし、たみの膝は真生の特等席

割り込み
割り込んでみました☆

割り込んだ割に不機嫌な奏
割り込んだクセに不本意そうな奏先生(^_^;)

きゅぴーん!
しかし、突然閃く。

そう、奏の方がたみくさに近いと。

奏は優しいお姉さんです♪
奏は優しいお姉さんですよ♪

俺が大人なんだよ・・・
良かったね、奏姉たん

この後暫くして、奏が去って行きましたが、このふたりで仲良く分けあえる図は微笑ましかったです^^


8月22日8月23日8月24日、まで更新致しました~
 ※ 同窓でリンク貼ってあります

| Team - Caramel | 21:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄ると触ると

お耳ぺったーん!
賑々しい2にゃん

シャアァァァァーッ!
奏、渾身のシャー顔

惜しい!
惜しい!(写真的に)

顔がミッフィーちゃん・・・
ミッフィーちゃんみたいな真生


真生が奏の体格を越して以降、過剰に反応して怒るようになってしまったこの2にゃんの関係。
しかし、険悪かと言うとそうでもない。
冬場は猫団子も見られますし。
今年も、一緒に椅子で休んでいたりしています(カメラを取りに行けない状況ばかりで撮れていないのですが・・・ / 涙)。

奏がこれだけ思いっきり感情をぶつけられる相手は真生ぐらいで。
絶対に嫌われないというのも分かっていてやっている節もあり。
真生も、東と奏には頭が上がらない所があったりで。
中々、猫関係も奥が深いです。

ただ、七海が我が家にやってきて以降、随分と奏の態度が軟化しています。
七海のお蔭で、奏のご機嫌度が上がっていて。
変化していく猫関係が面白い今日この頃です~


8月4日8月5日、まで更新致しました~
 ※ 同窓でリンク貼ってあります

| Team - Caramel | 13:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫部屋大改造 3

 2012年6月9日、夜

 猫マンション増設!
 New プラケージ登場~

 19時半頃に届けて貰って、早速、組み立て。
(クッションは2つ作ったんですが、綿が足りなくて中段はフリースを代用)

 すんすん
 ちねチェック

 くんかくんか
 奏チェック(床?)

 何が起こってるんですか~
 顔が若干引き攣っていた奏ですが・・・

 奏の表情が良くなってきたよ~
 だんだん輝いてきました~☆

 新ケージとあずかなまさ
 猫部屋チェック中の真生、東、奏

 初! 新ケージ上段に上がった六花
 上段に1番に上った六花

 上段の扉を押す六花
 扉で遊ばないの・・・(笑)!
 ↑ 撮影の為開けてます

 新ケージの中段の奏
 中段に入った奏

 斑点ズ in 新ケージ
 斑点ズでよじよじ

 新ケージ上段の東
 上段に入った東

 右の旧ケージと全く同じ物を頼んたので、あっさり慣れてくれそうな予感☆

 コレで、大雑把に猫部屋の改造は終了です~

ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 猫グッズ | 19:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微妙? 不思議?

 似た者同士の真ん中~ず
 スリムケージの上の奏と真生

 奏ちゃん、顔が怒ってますね~
 追い駆けっこ中に上ったので、奏の顔がかなり怒ってます(^_^;)

 なのに、一緒に座っている不思議。
 しかも香箱だし(笑)

 この2にゃん、我が家の中では1番相性が微妙。
 とはいえ、お互い好意はあるんです。
 ただ・・・・奏が自意識過剰なのと。
 奏の動きがコミカルで、斑点ズには獲物認定(あくまで追い駆けっこの追い掛ける対象物として)されがちで。

 結果、傍に居てもちょっと微妙に距離がある事も増えてしまったんですけれども。

 この頃が1番、微妙な距離だったかな~・・・な2011年2月12日。

 今現在は、もう少し穏やかな関係に発展している奏と真生なのでした☆

| Caramel 4 | 09:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT