【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

≫ EDIT

マクロで仔猫

 6月17日(5日目~6日目)編

 あみあみ横顔
 あみあみの横顔

 寝顔
 寝顔

 眉間
 眉間

 ロゼット
 ファジファジロゼット

 縮小ナシの七海のコート
 上の写真を縮小しないでトリミングしたモノ(下の真ん中あたりです~)

 ・・・・やっぱり、ファジーの麦の穂状態までは分からないか・・・。
 ↑ それが今回の目的でした(笑)

 お腹
 斑点のお腹

 肩甲骨あたり
 肩甲骨辺り

 最後はスナップ♪
 最後はスナップ♪

 マクロの場合、焦点距離の関係でどうしてもシャッター速度が遅くなってしまって。
 仔猫の撮影は非常に難しく。
 今回、ネムネム時でなんとか撮る事に成功したのでした~

| カメラ | 15:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に登場~

 6月17日(5日目~6日目)編

 マクロでゆっちゃ
 マクロレンズ写真!

 ・・・・偶にマクロを使って撮ってはいるんですが、中々ネタに押されて出番が無いのです(爆)。

 ・・・・・・偶にという辺りが宝の持ち腐れ感が否めません(^_^;)
 ↑ そもそも、写真を撮る事そのものが減っているのもあります~

 ゆっちゃのブルーアイ
 更に寄った写真(上の写真とは別の写真なんですよ~)

 トリミング後に縮小しているんですが、元のサイズだと右目頭に細くてクルリンとカールした毛がくっきり写っていて、マクロの威力を再確認。
 ただ・・・それが分かるようにしようとしたら、六花の眼に映った部屋やらひのやらまでくっきりで諦めました・・・。
 ・・・・・・2枚とも目ヤニがくっきりはっきりなのも・・・・(^_^;)
 六花、綺麗好きさんですが、顔を洗うのだけは昔から下手っぴなんです・・・。

 そして・・・

 マクロでななち~
 今回、本命の七海

 まだまだおヒゲが短いですね~

 七海の柄
 せっかくなのでファジー期のコートをマクロで撮ってみようと・・・(笑)。

 七海の爪
 仔猫の爪

 あみあみ
 お爪あみあみ

 まだまだ、あみあみ
 鼻のしわが凄い・・・(笑)。

 次回もマクロレンズ写真です~

| カメラ | 15:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆光

 逆光フレーメン
 逆光フレーメン(笑)

 逆光ふみふみ
 逆光ふみふみ

 マクロレンズを装着していたのもあって、シャッター速度が遅く、ブレブレ・・・・(^_^;)

 マクロの良さが全く出てないのもご愛嬌(笑)

| 六花のこと。 | 08:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六花と雪 リターンズ

 真生が遊んでいるのを見ていた六花。

 真生が満足して去ると・・・

 ゆきち、行きまち
 近付きました

 ふごふご
 なんでちかね~

 くんくん
 冷たいでちね

 ちょいちょい
 ちょいちょい

 てし!
 思い切って、てし!

 今年は シャーの出なかった 六花でした☆

 雪の思い出、また1つ
 雪との思い出がまた1つ増えました^^

| 六花のこと。 | 23:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が積もったら・・・

 雪 in ボウル
 持って入って、ボウルに投入♪

 ちゃい!
 早速手が出る真生(笑)。

 去年も 真生が1番遊んでました。

 くんくん
 匂いを嗅いで・・・

 雪玉にして~
 また遊ぶ

 出したよ!
 ボウルの外に出す事に成功~

 まさ、ビックリ
 冷たかった~!


 オマケ
 光の中に窓の格子(笑)
 部屋の中から撮った雪の朝

 キラキラ~
 キラキラ

 窓越しぽわぽわ
 そしてぽわぽわ~(笑)

| Caramel 4 | 20:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT