【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「けど」 がつく時は本気じゃない

こんにちは、ひのです^^

先に書いた 『自分の好きに責任を持つ』 にちょっと関連しているんですけれども。

  ◆ 好きに責任を持つということ。 【対等の楽園世界トークライブ】 レポ


「○○なんですけど」

とつく時は、本気じゃないです。


前に書いた、不真面目認定の話なんですけど。

その時、

「信じてない訳じゃないんですけど・・・」

という前置きの元、注意されたんです。


もうね、内容じゃなくて。

「信じてないだろ!」

という、その1点に怒りが爆発。


信じてるならつべこべ言うな!

信じてないなら信じてないってちゃんと言えよ!


ここに凄い腹が立ったんですよ。

じゃあ、何で 「信じてないわけじゃない」って言葉がついたのか。

「頑張ってるのは分かっているけど、余力がありそう」

これ言われた時、誰も居ない編集室で1人真面目に仕事してた自分が凄い馬鹿らしく思えました。

真面目にやってきた部分は自分の為にそうしてきただけなので、

「真面目に働いて損した!」ってコトではないです。


ウチは、休憩時間が変則的というか、ある意味自発的に取らないと一切取れないので。

だったら、ガーッとやって、ちょっと一息入れるっていう、自分にとってやりやすい方法を採用していたんですよ。

元々、10分、15分の休みは取って良いって言われてたし。

それを小分けに、2、3分を数回にして入れていたんです。

でもって、人が来る時って、殆どがその休憩の時だったりするんですよね~

間が悪いと言えば、間が悪いんでしょうけど。

他の人がどういう休憩を取ってても、私は気にしなかったですしね。
(意外とみんな気分転換してるんだな~とは思いましたが)

周りを信じていた分、自分も信じられているだろうと思っていたんですよね。

それが違って、ショックではありましたけど、その程度の評価しか得られないように見えてたんだな。

でも、どう評価しようとその人の自由だし、そこについては全然問題ないんです。


なのに、「信じてないわけじゃない」って付ける。

信じてないって言うと自分が狭量みたいという 《良い人》 感。

ある程度は認めてあげてる的な上から目線。


しかも、本人完全に無意識です。

悪気が全くないんです。

根本がそこだなんて絶対気付いてない。

これが SAORIさん の言う庶民道徳か・・・・勝ち負け世界のマウンティングか・・・・。

と実感しました。


信じてないなら、信じてないって認めろよ・・・!

信じるなら信じるで、腹括れよ・・・!



あ~、もう本当に気持ち悪い。

今、それが凄い違和感として現れたのは、勝ち負けの世界を出たいって本気で思ったからだと思うんです。

本当に、ほんの少し前なら、ここでこんなに怒れなかった。

自分もやっていたから、普通にスルーしてたと思います。


要は、認めているか、認めていないか。

その2拓しかないのに、「けど」 と付ける事で、自分の選択の責任を有耶無耶にして。

それで、自分は安全な所に居ようっていう。

幻の上の判断です。

これ、他者に対してそうなら、自分にもそうしてます。


「認める = 良い」 「認めない = 悪い」 っていう設定を勝手に作ってるだけなんです。

どっちを選んでも良い・悪いなんて無いのに、この設定込みで判断するから、責任取りたくなくて有耶無耶にしようとする。


今はもう、私の中で、

「信じると決めたら信じる。

信じられないものは信じない」


そこの責任をちゃんと負えるようになってたんだなって気付きました。

勿論それはずっと続く価値観じゃなくて、《今》 です。


物凄く腹立ったけど、《今の自分》ってこうなんだって分かったという意味では、凄く良い体験でした♪

信頼感で全身脱力系
全身預けてくれるのは信頼の証♪

そういう意味では、動物って分かり易いです。

信じてなきゃ寄って来ないし。

常に信じてるから何があっても逃げないかというと、ピンポンダッシュ的に逃げますしね(笑)。

これは、個々の危機管理能力の話なので、信頼とは別問題。


でも、真面目な話、「信じてないけど寄り添う」 とか、「メッチャ信じてるけど絶対に触らせない」 とかないです。

そういう意味では、人間よりよっぽど本気で生きてるな~と思います。


あなたを素敵にサポートする キラキラ☆ アクセサリー♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
メモリーオイル・スプレーも販売中♪



P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 引き寄せの法則
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 偽りなき自己受容 | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エネルギーを集中するタイプ

こんばんは、ひのです。

私たちがお世話になったアルケミストではエネルギーサイクル図をいうのを出すコースがあります。

生まれた時にどんなエネルギーを持っていたか。

そして、そのキャパシティの大きさが分かります。

私はメッチャ、キャパが小さいタイプ(最小ではないです)。

アレもコレも・・・とやると全部中途半端になるか、何かが疎かになる事が多かったんです。

なので、エネルギーサイクル図を知った時、

「だからか!」

と納得しました。


実は今、早々に終わらせたい事がありまして。

エネルギーが殆どそこへ向いています。

中途半端にしたまま放置するのはエネルギー的にも良くないと言われますよね。

やり残している事に対して意識とエネルギーが無意識に向いてしまい、エネルギー漏れを起こしてしまう。

実際、それはあると思っています。

なので、理由なく後回しにはしないように心掛けています。

それもあって、今、とある作品作り(not 石)に、ほぼほぼ専念している訳です。

中途半端にやり残している事に関しては、

完結させる or やめる

の2択が基本です。



そこへ体調不良が重なって、すっかりブログなども放置気味に・・・(^-^;

でも、今やっている事も、こちらに専念したいから終わらそうと思えているのです。

なので、暫くはゆるゆる更新が続くかと思います。

とはいえ、私たちは回復しつつ、猫たちは元気に過ごしておりますので!

もぐりまき
最近、ひのくさちゃんのお布団に潜るのがブームだよ♪

暖房をつけなくなったからか、上手に布団の中に潜り込んでいる真生。

夜、いきなりスイッチが入ってテンションが上がって走り回る東にも付き合ってあげる、義理堅い弟です^^


P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
メモリーオイル・スプレーも販売中♪



P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| エネルギーのこと。 | 19:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春 ☆ 日光浴♪ Part 2

こんばんは、オタセラのひのです♪

我が家の新春日光浴な猫画像第2弾♪

新春☆日光浴 @ 真生
真生です♪

他の4猫は洋室でしたが、真生のみ和室。

というのは、たみが新作のアップ作業を駅伝の合間も行っていて。

たみ大好きの真生は、一緒に和室に付いて行ってしまったのでした。

窓辺だったので、作業の邪魔になる訳でもないので、そのまま日光浴しててもらったようです~

にくきう
にくきゅうもツヤツヤです♪

幸せ~
幸せそうな寝顔・・・(笑)。


青学3連覇 & 3冠、おめでとうございます!!

個人的には神大の5位もとっても輝いて見えます・・・!

そして、元旦はニューイヤーで監督、2日はスタジオ、3日は現場の瀬古さんの働きぶりが凄い。


競技であるが故に、順位は絶対についてしまって。

順位やタイムだけみると、大した事ないみたいに言われてしまったり、書かれてしかったりしますけれども。

走った選手だけでなく、陸上部というチームの在り方とか絆とか。

テレビの中でほんの少しの紹介であっても、本当に凄いなぁと毎回思います。

それは箱根駅伝に限らず、あらゆるスポーツでも言える事ですけれども。

選手の皆さん、お疲れ様でした。

今年も感動を有り難うございました!


P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家 【P* G* Stone】 では メモリーオイルスプレーも販売中♪


P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
応援ポチして頂けると励みなります♪
ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| Team - Caramel | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年1年、有り難うございました♪

こんばんは。

早いもので、今年も終わりですね。

去年の今頃は、サロンをどうしていくか・・・と色々考えていました。

そんな今年は、サロンを急遽クローズし。

イベントに出展してみたり。

minneさんに出品 したり。

色んな事にチャレンジした年でした。

今年もお世話になりました
ブログを読みに来て下さった皆さん、ありがとうございます!

激動の1年でしたが、無事に来年を迎えられる事を本当に嬉しく思っています^^


布ナプを始めた事。

憧れの 藤本さきこさん と 小原綾子さん のセミナーに参加させて頂いたり、素敵な出会いも沢山頂きました。

クリスマスプレゼント、その2♪
さきこさんの御本とトニセンの舞台のチケットと会報(と会費振り込み用紙)♪

Vさんに関してはコンサートが無い中で、番協に参加出来たり、野球大会を観戦出来たり、楽しかったです♪

1月のトニセンの舞台も、1公演のみではありますが、観劇が楽しみ☆

来年も宜しくでち♪
来年もヨロシクでち♪

プレガーとしても、また、少しずつ形を変えて活動していこうと思っております。

来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~

本家 【P* G* Stone】 では メモリーオイルスプレーも販売中♪


P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
応援ポチして頂けると励みなります♪
ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| Team - Caramel | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本語なのに宇宙語 * 波長の違い

こんばんは、オーラセラピストのひのです^^

土曜日、久々に友達とカラオケに行きました♪

付き合いのある中では1番古い友人です。

最近では、会うのは年に数回、カラオケなど遊びに行くのは1~3回くらい。

そんな彼女と私、昔から全然趣味が合わない(笑)!

特に人の好みが全く違う。

芸能人などは、私が好きな人は彼女は嫌い。

私が苦手な人ほど、彼女は大好き。

見事に真逆(笑)。

それでも、こうして続いていたのは、お互いバカ正直というか、嘘がつけない性格だからでしょうね。


でも、会う度に不健康になっていく彼女に、何をどうしたらそんなになるのかな~と思って。

仕事のグチとか聞くのは、いつもの事なんですが。

よくよく聞くと、「それ、おかしくね?」って事が多々。

22時帰宅で、5時半出勤って、寝支度と出勤の支度を考えたら睡眠時間は5時間未満。

人として、特に女性として有り得ない生活だろ!と。


私も睡眠時間より他の事優先して、一時期は少なかったです。

でも、4時間寝た時と5時間寝た時の体調の差。

5時間寝た時と6時間寝た時の、仕事中の集中力や日々の疲れ具合の差。

全然違うんですよ。

だから最低でも5時間半の睡眠は確保するように。

可能なら6時間以上寝るようにし始めました。

だから、いきなり週5で、しかも未知の肉体労働系で働き始めても、もってるし、仕事も楽しめてます。


勿論、必要な睡眠量って個人差はありますけれども。

女性で4時間睡眠では多分、無理。

彼女がそれで、バリバリ元気でキラキラ輝いてるなら全然アリですけど、そうじゃないし。

なんでそんな状態なのかな~って思っていたら、その理由を色々話してくれて。


もうね、さっぱり理解出来ない。

何言ってるか分からない。

マジで宇宙語にしか聞こえなくて、「うわ、コレどうしようかな・・・・」 と(^-^;

イッテルコトワカンナイヨー!
イッテルコトワカンナイヨー!

本当に話を理解出来ない訳ではないんですが。

私の中では一事が万事有り得ないっていう選択の連続というか。

多分、ここでそのまま直で返しちゃうと、私の言葉も彼女にとっては宇宙語なんですよ。

「あ~、コレが波長の違いか・・・・」

と実感しました。

別に、私が合ってて、彼女が間違っているとか、その逆でもなくて。

彼女の今の生き方が私の趣味に合わないってだけです。

ただ、私にそこまで現状報告をするのは、このままじゃ嫌だって部分があるからでもあると思うので、日本語として通じるかな~という範囲では個人的な意見は述べました。

でもそれも、結局は私の価値観であって、彼女をどうにかしてあげたいとかではないんです。

ただ、私は彼女の夢も知ってるし、どう見ても体調が良くなっていくようには見えないので、言いたくなってしまった。

これも、私の趣味の問題。

彼女と話す事で、「あ~、私、ちゃんとご自愛や設定変更が活かされてるんだな」 という事が実感出来ました。

自分を大切にするのは、先ず自分!!

これ、本当に大事です。


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
応援ポチして頂けると励みなります♪
ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 07:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

