【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

≫ EDIT

arteVarie 19、無事終了!

こんばんは、ひのです。

昨日、無事に arteVarie 19 に参加して参りました~!!

その前日も別でスペース参加していたんですが、その時よりも2本早い電車に乗ったんです。

・・・・というか、乗れない所だったんですが、何故かエレベーターで降りてもまだホームにいて乗れたんです。
(カートだったので、持って階段で降りても間に合わないと判断)

が、そのまま強風の為、ホームで停車。

発車後も、停止や速度制限で大幅に遅れ。

りんかい線は前日と同じ電車に。

そして、国際展示場に着いた後も凄かった。

通常、サークル入場口は2階なんですが、そこへ向かう階段が封鎖され。

エスカレーター待ちの長蛇の列・・・!

とはいえ、その列は割と良い感じに動いたんですが・・・・

サークル入場口も封鎖され別の所になっているらしく、

どこへ行ったら良いか分からない状態・・・・

取り敢えず、入場列らしき列に並んでみるも ほぼ動かない。

そんな時、ある方が係員さんに尋ねてくれたらしく、

「東ホールの方、急ぐならこっちですよ~!」

とお声を掛けて下さり、我々も含む十数名が列から抜け、その方に続きました。
(多分、もっと続いた方居たと思います)

こっから入れるんだ!的な所から入場し、開場時間まで時間がない中、いそいそ準備。

arteVarie19 * オルゴナイトコーナー
オルゴナイト * コーナー♪

arteVarie19 * ブレスレットコーナー
ブレスレット * コーナー☆

流石に2回目なので、前回よりはスムーズに準備出来ました^^

ちょこっと近辺でお買い物したり。

楽しく、そしてすっごく勉強になる一時でした。

イベントに参加された皆様、お疲れ様でした!

そして、当ブースにお立ち寄り下さった方、お買い上げ下さった方、本当に有り難うございました。


5日連続くらいで超寝不足だったので、流石に今日はたっぷり寝ました^^

家の中を掃除機かけて、マット類の毛取りをしたり。

ちょこっとだけお片付けもしてみたり。

ちょいちょい通常営業に戻れるよう頑張ります☆

◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| イベント出展 | 20:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

輝きを増す満月のムーンストーン * 石たちの不思議 *

昨日は満月でしたね。

前回 に引き続き、今回もムーンストーン系のブレスレットを着けて瞑想しました。

オレンジムーンとムーンストーンのブレスレット
メインがオレンジムーンで、周りは全てムーンストーン。

こちらは他店様で購入したモノなんですが、これを買った時は自分が販売する側になるなんて思ってなかったです。

少し内径が大きいのもあって、アレンジしたいな~と思いながらもそのままだったんですが。

購入した時より透明感がアップしていてビックリ。

アレンジするか、石を抜くだけにするか悩む所。


透明感がアップするとエネルギーがクリアになり、輝きがアップします。

その反面、クラック(亀裂・ヒビ)が目立つようになる場合もあります。

これだけ目立つ状態だったら、こんな前の方に持ってきて組んでなかったと思うので、これは多分、ウチに来てからの変化です。

石はエネルギーに敏感な部分があるので、 【場の状態】 、 【持ち主の状態】 を反映します。

通勤時とか電車の中でブレスレットをしてる人を見ると、石が疲れてしまっているなぁと感じる事も多いです。

石も働き者ではあるんですが、やはり持ち主である方が物凄く頑張ってる証なのかな、と。

出来れば、1日身に着けたらさざれやオルゴナイトの上でお休みさせてあげて欲しいな~と思います。


因みに、ワタクシのオススメ浄化法は、【さざれ】、【オルゴナイト】、【月光浴】 の3つ。

・・・・・というか、それ以外は推奨しません。

石によって、水に弱い、塩に弱い、衝撃に弱い、とありますので、流水は水と衝撃が心配。

塩に弱いコは塩と触れるとカサカサになる場合があります
↑ ロードクロサイト(インカローズ)やラリマーはなりやすいです

太陽光の元では褪色する場合もありますし。

セージの煙はペタッとする感触があったり。

ミストなどは、石によってはシミになる可能性があります。

なので、どんな石でも大丈夫な 【さざれ】、【オルゴナイト】、【月光浴】 がオススメなのです。

満月パワーでより輝く石たち
この角度だと、ゴムが透けるレベルのコが沢山!

タイムセールなどを利用して結構リーズナブルに買ったものだったと思うんですが。

ムーンストーンの透明感やシラーの感じも良いですし。

オレンジムーンは透明感が高くて色が濃いめ。

シラーじゃなくて、スター効果が出てます

シラーというよりはスター効果
フラッシュを焚いて四条のスター風シラーを撮影

・・・・・なんだか、モノアイのモビルスーツみたいですね(^-^;

キラキラグリッターも
サンストーンのようなグリッターも♪

オレンジムーンはムーンストーンとサンストーンの良いトコ取り的な所があって、魅力的な石です。

サン & ムーンとして販売されている場合もあります。

そこに関しては、シラーとグリッターがどちらも均等に見られる石が良いとか人によって基準が違うようです。

その辺りは中々どれが正しいと言い辛い部分はありますので、ウチで販売する時は、基本的に 【オレンジムーン】 です☆

Sweet Cream リニューアル後
現在、当店で販売中のオレンジムーンが入ったブレスレット 【Sweet Cream】

同じオレンジムーンでも 色味がかなり違いますよね。

上で使用しているオレンジムーンはピーチピンクに近いカラーで可愛いです♪

* 追加画像 *
【Sweet Cream】 のオレンジムーンのシラー
ちゃんとシラーも出ます^^



◆ ◆ ◆ イ ベ ン ト出 展 情 報 ◆ ◆ ◆

 arteVarie 19

 5月4日、東京ビッグサイトにて行われる 服飾・雑貨・デザイン のイベントです。 
 SUPER Comic City(同人誌即売会)と同時開催されています♪

 開催時間 : 10:00 ~ 15:00

 パンフ(前売り:1,500円 / 当日1,200円) or 入場券(1,000円) 購入制
  ※ 再入場可。即売会との行き来自由

 ブースNo. は、 東2ホール 『 パ 39 』 * Precious Garden * です。
 



◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| パワーストーン作品☆ | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

希望の色 * 視覚を活かす *

こんにちは、ひのです。

昨日、一昨日と風邪がぶり返したのもあって、家でPCと向き合う事が出来ず。
(仕事でもPCと睨めっこなんですが、午後は頭痛で無理やり乗り切ったカンジで)

添い寝要員としてやってきてくれた東や真生とラブラブしてました♪

さてさて、タイトルの 《希望の色》

60面体
イエローです。

イエローは光を表す色で、オーラの意味合いでも、希望や未来に対する前向きな気持ち として現れる事が多い色です。

私たちはカレッジで、チャクラを活性化するワークの一環として、色のインプットを教わりました。

特に ヒーリングカレッジ 6期 ではこれでもかって程、やりました。

その上で、色がもたらす効果を実感した上で、今、見て頂きたい色は、やっぱり、イエロー・黄色 です。

綺麗な色を見る時、その一瞬だけであっても、「あ、綺麗だな」 と心がニュートラル、或いはポジティブに傾きます。

みかん
昨日、職場の近くで見かけたみかん(種類は分かんないです / 汗)

ゴールデンフローライト
先日アップした 《春の声》 の ゴールデンフローライト

気持ちが晴れない、ちょっと辛い。

そんな時は是非、お手持ちの石、花、太陽光、など何でも良いので、意識的に 《イエロー・黄色》 を視界に 入れて下さい。

今は春ですので、タンポポや連翹、山吹、パンジーなど、黄色い花も沢山咲いています。

側溝の格子の隙間から 《クサノオウ》 が逞しく伸びて、綺麗な花を咲かせていました。

線路の枕木の脇から芽を伸ばしていたり。

植物は自分で目を出す場所を選べないけれど、それでも、その場所で精一杯生きている。

「ここ、どうせ電車に当たって折れちゃうから芽を出すのやめよう」

なんて思わないんだろうなぁ、と。

生きる場所を選べるってそれだけでも恵まれているんだな、と改めて思ったり。


被災されて避難されている方は今とても不自由な生活をされているかと思います。

でも、映像などで阪神・淡路や東日本、中越などをご覧になった方も多いと思います。

その後の状況もドキュメンタリーになっていたり。

場所によって進み具合が違っても、前に進んでいます。

皆様が心穏やか日々を送れる日が1日も早く訪れるよう、心よりお祈り致します。


~ * ◆ 出展情報 ◆ * ~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 arteVarie 19

 5月4日、東京ビッグサイトにて行われる 服飾・雑貨・デザイン のイベントです
 SUPER Comic City(同人誌即売会)と同時開催されています♪

 開催時間 : 10:00 ~ 15:00

 パンフ(前売り:1,500円 / 当日1,200円) or 入場券(1,000円) 購入制
  ※ 再入場可。即売会との行き来自由

 ブースNo. は、 東2ホール 『 パ 39 』 * Precious Garden * です

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 引き寄せの法則
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 15:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

arteVarie 16 、オタ魂発揮

こんばんは、ひのです^^

今日はお仕事がお休みだったので、久々に皆で昼寝をしました~!
なんて贅沢な時間♪

さてさて、昨日の記事で

「赤ブーさんの物販コーナーは展示に必要な最低限のアイテムがあるので助かります♪」

とサラっと書きましたが。

実は、arteVarieは初参加ですが・・・・・

Comic City のイベントに参加するのは初めてではありません(笑)。

だから、困ったら赤ブーさんの物販に行けば良いと知っていたのです~

同人誌の方で活動していて、服飾・雑貨のスペースにはお客さんとして足を運んでいたんですけれども。
まさか自分たちがそっちでスペース取るとは思いませんでした。

人生どうなるか分からないですね~

あ、何の同人をやっていたかはナイショです♪

・・・・色々やってましたが、版権元さんとかの関係もありますし。
なにより、同じ作品を好きな方が個人の範囲で思い切り楽しむ場所 なので、そこは今楽しまれてる方の為にもそっと見守っております☆

で、話を服飾・雑貨に戻しまして。

arteVarie として服飾・雑貨が独立するまでは、ジャンルの1つではあったんですけれども。

Comic Cityというのは、コミケと違って、先着順です。

しかし、服飾・雑貨は 「2スペース(机180cm分)必須で抽選」 となっていました。
(昔は1スペでも申し込めたのですが、あまりにも人気で混雑緩和の為、変更に)

なので、服飾・雑貨の作家さんは、

「コミケだけじゃなくてこっちでも大変そうだな~」

と、他人事で見てました

そんな中、自分たちがハンドメイド作品を作り始めて。

そちらでの出展もアリかな~なんて思っていたら、arteVarie に独立した形態になっていたのです・・・・!

机の大きさに関しては基本的に180cmですが、抽選ではなく先着順なので満了前に申し込めれば安泰なのです(*^^*)
(福岡では 「2スペース・抽選制」のようです)


今回初めて 180cmというスペースで参加し。

偶にたみが周辺を回ってひとりになった時に感じる広さ!

・・・・同人の方だと180cm内に2スペース、どちらも追加イス有りだと最大4人な訳ですよ。

そこに1人って、結構衝撃的な広さでした。

服飾・雑貨でお1人で参加されてる方って凄い・・・・!

そして、皆さんディスプレイが素敵♪

楽しい空間です^^
昨日使った画像の切り取り違い

隣のスペースは男性1人での参加だったんですが、机に一体化させるように木枠の棚を作ってらして。
しかもこの棚、私たちの身長より高いんですよ・・・・!!

色鉛筆を輪切りにしたピアスなど、販売されているアイテムも個性的で。

本当に色んな作家さんがいらっしゃるんだな~と実感。

arteVarie は、アイテムは勿論、ディスプレイもアイデア満載で見ていて楽しい空間なのです♪

色んな作家さんに囲まれて♪
たみの後ろに映っているブースさんでは革を使った小物を販売されていました^^

追加机で奥行きが倍になっています。
こういった所も 服飾・雑貨コーナーならではです。

で、実際参加してみて、展示準備が大変・・・・!

結構シンプルな私たちでこうなので、凄く凝ってらっしゃる方はもっと時間掛かるだろうな~と。

それでも出展するのは、作品への 『愛』『情熱』 なんだろうなぁ、と。

肌でひしひしと感じました(*^^*)

出展準備・撤収もですが。

オーラリーディングの色塗りだったり。

言霊(カウンセリング時にお伝えする魂を癒す言葉)は、この同人活動の賜物だったりします。

人生、何が役に立つか分からないですね~

でも、全て繋がってるんだな~とも思います(*^^)v


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| イベント出展 | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

arteVarie 16、参加してきました~\(^o^)/

こんばんは、ひのです^^

ドキドキの初参加の arteVarie!

arteVarie、初参加♪
開始(?)直前のブースの状態♪

・・・・いや~、準備にかなり時間を要して、ギリギリでした(^-^;

ブレスレットコーナー
ひの担当、ブレスレットコーナー♪

HP未アップのコたちが殆どですね(汗)。

因みに、ブレスコーナーのテーブルクロスが違うのは、隣のチェックのクロスの長さが微妙に足りなかったからです。

棚に敷くための布では到底カバー出来ず、急遽会場で購入。

赤ブーさんの物販コーナーは展示に必要な最低限のアイテムがあるので助かります♪
しかも可愛い柄ヾ(≧▽≦)ノ

オルゴナイトコーナー(ひの寄り)
ひのに近い側のオルゴナイトコーナー

沢山の方に足を止めて頂き、

「うわ、綺麗~!」
「なんだか分かんないけど綺麗~!」
「可愛い~♪」

と仰って頂いて凄く嬉しかったですヾ(≧▽≦)ノ

「オルゴナイト? 初めて聞きました!」

という方が殆どで
かなりメジャーになってきたとは思っても、まだまだ一般的にはマイナーなんだなぁと実感。

レジンアートで参加されている方は結構いらっしゃるのですけれども。

そして、オルゴナイトは、他のレジンアートさんの作品に比べて、ちょっとお高め。

これはですね、もう材料と手間暇のコストの問題です。

勿論、レジンアートの方も丁寧に作られていらっしゃいます。

ただ、オルゴナイトは、中に入れる金属をひたすら切る作業だったり、中に入れる石の選定だったり。

ピラミッドや60面体、マカバなどはかなり日数をかけて制作します。
チャームなどの小さいものは小さいもので、入れる石のサイズが限られるので、それを選ぶのが大変だったり。
(勿論、その作業も楽しいんですけれども^^)

そういった面で、一般的なレジンアートより高めになってしまうんですけれども。

逆にそこが、《オルゴナイト》 の普及のポイントかも~なんて思ったり。

そして、知らないと仰って下さったからこそ、沢山お話しさせて頂けたので、凄く楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ホントに超楽しかったですヾ(≧▽≦)ノ

お立ち寄り下さった方、お話しして下さった方、お買い上げ頂いた方、皆様本当に有り難うございました♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| イベント出展 | 20:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT