Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

≫ EDIT

シルバースポット&翼柄(Mix猫) * 今昔

こんばんは、石オタクなアニマルコミュニケーター、ひのです^^

昨日に引き続き、真生誕生日スペシャル♪

というコトで、六花七海 に続いての 今昔シリーズ~!!

2009年7月16日、2ヶ月半頃の真生
2009年7月16日、2ヶ月半頃の真生

本日、2016年5月19日の真生
本日、2016年5月19日の真生

大きくなりましたね~(*^^*)

猫は仔猫の時よりも、かなり被毛の色が濃くなるのが普通。

しかし、シルバーな為か、このアングルだとあんまり色が変わってないカンジです。

・・・・・寧ろ、ベッドの色が変わり過ぎててびっくり (・o・)

続きまして、真生の特徴でもある翼柄!

2ヶ月半の頃の翼柄
2ヶ月半の頃

現在の翼柄
現在

こう見るとやっぱり濃くなってます。

特に翼柄や耳の部分は茶系(キジトラ系の色)なので、よりハッキリ濃くなってます。

今日の真生、もう1枚
2枚目に載せようか迷った1枚

だって、この真生、すっごく美形なんですもの♪ ← 親バカです^^


私たちの人生は、猫と暮らすようになって大きく変わりました。

特にこの真生を迎えてから、色々な事があって。

トラウマになるくらい遊んで。
↑ 最長、1日合計、8時間(^-^;

異食症と粗相に物凄く悩みました。

その結果、アニマルコミュニケーションを学ぶ事になり。

ヒーリングも習って。

それでも劇的な改善はなくて。

でも、ジリジリと良い方向へ向かって。

どちらも完全になくなった訳ではないですが、回数は激減し、マット噛みの方は食い千切るまでいく事がほぼなくなりました。

飼い主として、アニマルコミュニケーターとして色んな事を考えさせられました。

でも、そのお蔭で、色んな事を学べました。

何より、自分自身と本気で向き合わざるを得なくなりました

正直、すっごく辛かったり、キツかったりしたけど。

気付けないままの人生よりずっと良かったと今では思っています^^


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 真生のこと。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7歳おめでとう♪ 真生

昨日に引き続きお誕生日ネタ♪

・・・・10日遅れですが(汗)、

真生、お誕生日おめでとう~♪

美形猫・真生
3歳くらいから外見年齢が止まったままの美形猫♪

1歳未満の時は、秋のブドウ膜炎からの原因不明の大腸炎が続いて。

秋に体調を崩しやすかったり、異食症で沢山病院にお世話になったり。

色々あったけど。

最近は、ワクチン以外は病院にかからなくても良いようになりました。

・・・・偶に、呑んでしまうマットはヒーリングなどで事なきを得ています(^-^;

でも、そのマット噛みも、随分変わりました。

頻度も激減しましたし。

何より、一瞬の内に噛み千切って飲み込んでしまっていたのが、態と音を立てて、

「僕、マット噛んじゃうよ~」

っていうアピールになったので、行かなくても声を掛けるだけで止めてくる事が多くなりました。

元々賢いコなので、色んなコトを考え過ぎちゃってる感のあるコですが。

最近は随分、力が抜けてきたな~と微笑ましいです^^

肩乗り真生
1歳未満の時はこんな風によく肩に乗っていた真生

その後、膝猫の地位を確立し。

基本、たみ追尾機能で1日の大半をたみの膝やたみの傍で寝ております。

膝猫♂~ず
2猫盛りも普通です♪

ワタクシひのは、そんな真生を追尾してブラッシングをしています(笑)。


元々、人間に対して警戒心の強いコだったので、よくこれだけ好きになってもらえたなぁと感慨深いと同時に。

ちょっとべったり過ぎて分離不安な傾向があったのに、最近は、近くには居ても、ひとりでのんびりしている事も増えて。

そんな成長も嬉しく思います^^


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 真生のこと。 | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広がる世界

 昨日の続きです~

 オリゼーさん、こんちゃっす!
 ダンボールタワーを無事に登り切った七海は

 新たな世界
 そのままレールへれっつらご~(古っ)

 行き止まり
 ずんずん突き進んで行き止まりになり

 途中足を踏み外しながらも方向転換して

 戻る七海
 自力で戻っていきました。

 ・・・・・が、降りられなくなって、結局ひのに下ろされたのでした(笑)。

 ゆきち、4ヶ月3日
 こちらは、恐らく初めてレール(洋室)に乗った時の六花

 冒険しまち!
 お気に入りの1枚(過去にも使ってます~)

 そして・・・

 我が家に来て5日目、風邪っぴきまーくん
 真生(当時2ヶ月5日)がレールに乗っている所を初めて撮ったモノ
(六花のちびっこ時代にも登場した写真です)

 カーテンレールまで・・・!
 実は丁度3年前、7月13日。

 この頃から家の中で行けない所が無かった上に、降りられなくなる事も全くなかった真生。
 ・・・・今思うと、「どんな2ヶ月っ仔だYo!!」です(笑)

| 七海のこと。 | 10:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カバさんベッド、実は・・・

 カバさんベッド in 真生
 1つ前の記事 に出てきたカバさんのアップリケ(?)のついたメッシュベッド。

 お気に召したご様子☆
 真生も気に入ってくれて何よりなのですが・・・

 実はコレ、2年前に1度だけ登場しております。

 その時の画像が・・

 ネズミさん捕獲中@真生
 コレです(記事 はベッドと全く関係ないご飯の話だったり / 笑)。

 記事にし損ねた理由は・・・当時、おませな真生くん(当時生後3ヶ月半~4ヶ月)の匂い付けの餌食となったからです(涙)。
 写真を撮るより洗ったりシミ抜きした回数の方が多いような印象で(^_^;)

 ・・・・結局、真生の去勢手術前後に撤去して、2年弱封印されていました。

 まーくん仕様ですけどね(笑)
 なので、念の為に下にペットシーツを貼りつけております(笑)。
 ↑ 洗いが充分ではない可能性もあったので・・・(^_^;)

 現段階では誰が入ってもフレーメンをされるコトもなく、寛ぎの場所となってくれてホッとしている人間たちなのでした☆


 オマケ
 カバさん in 東 (2009年9月10日)
 2年前にも入っていた東っち

 カバさん with 真生 (2009年9月15日)
 ベッドが巨大に見える程小さかった真生

 DVDからの発掘画像でした☆

| 猫グッズ | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday♪

 というコトで誕生日おめでとう☆

 Happy Birthday
 え? 俺、もう2歳なの?!

 そうだよ~

 2009年7月20日の真生
 昔はこんなに小さかったのにね~ (2009年7月20日)

 小さい頃もあったかな~
 俺も成長したな~

 ・・・・まぁ、ちょっとずつ面倒臭さが減ってるかな(笑)。

 正直、去年の今頃は色々辛かったです。
 でもやっと、【手の掛かるコ】 レベルになってきたかなぁと思います。
 とはいえ、真生本にゃんはとても賢くて猫想いの、甘ったれたれBoyで・・・良いコなんです。
 試行錯誤しながら、やっとココまでこれたかなぁ、と。
 私たちも頑張りましたが、真生も頑張ってくれたと思います^^


 オマケ
 2010年6月16日
 去年の真生(2010年6月16日)

 2009年7月16日の真生
 一昨年の真生(2009年7月16日)

 去年は、マットの色が新しいね☆
 新品のキッチンマットが鮮やかです(笑) ※ 今年の写真と同じマットです~

| Caramel 4 | 23:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT