【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベンガル今昔 * 目に映る成長は分かり易い *

誕生日記事 の六花の Before ⇒ After を作る為に、過去画像を漁りまくった ひの です。

今回はボディの成長を比較してみます^^

2ヶ月弱の六花
2010年6月22日、我が家に来る1週間前の六花(2ヶ月弱)

現在の六花
現在の六花

大きさ、体系、色柄 と大人になりました。

・・・・・横顔は意外と変わってないかも・・・?

続いて、実妹・七海

2ヶ月半の七海
我が家に来たての2ヶ月半の頃

現在の七海
現在の七海

七海、2ヶ月半
再び2ヶ月半の七海

七海、4歳♪
現在の七海

・・・・ネタに相応しいポーズをしてくれてありがとう、七海!

手足も伸び、首としっぽの長さはかなり違いますし、コートカラーも濃くなりました。

* オマケ 顔の Before ⇒ After *
七海 Befre ⇒ After
やっぱり仔猫の顔とは随分違いますね~

外見の変化は、こうして比較したり時系列で追うと分かり易いですね。

でも、それ以上に変化しているのは中身。

だけどその変化は気付き難い事も多い。

自分では分からなかったり。

逆に自分で変わったつもりでも、周りからはそう見えていないかも・・・と感じたり。

変わりたくて、でも変わってないような気がして、もがいている時も。

自分では凄い変化があっても、周りに反映されない時であっても。

本当に留まっている事はないんじゃないか・・・って思います。

そして、もがいてもがいて苦しい時は、いっその事、止まって休んじゃえ!っていうのもアリかな、なんて。

これはもう、人も動物も同じです。

動物も、特に人間と暮らすペットたちは 変わらぬ愛らしさの中でも確実に成長しています

だからこそ逆に、内面の変化や成長に気付き難い場合もあります。

彼らもまた、日々考え、一生懸命生きている、命。

・・・・と言いながらも、私自身、ウチのコたちに対してはつい、いつもの調子で、いつもの調子で、を繰り返してしまっている事もあります。

小さな変化に気付けずに落ち込んだり。

神経を研ぎ澄ませてその成長を拾う!なんて事は、必要ないです。

日常は日常であるからこそ、ですし。

でも、偶に、視点を変えて見てみる、というのも大切なのかな、と思ったのでした^^


◆ ◆ ◆ イ ベ ン ト出 展 情 報 ◆ ◆ ◆

 arteVarie 19

 5月4日、東京ビッグサイトにて行われる 服飾・雑貨・デザイン のイベントです。 
 SUPER Comic City(同人誌即売会)と同時開催されています♪

 開催時間 : 10:00 ~ 15:00

 パンフ(前売り:1,500円 / 当日1,200円) or 入場券(1,000円) 購入制
  ※ 再入場可。即売会との行き来自由

 ブースNo. は、 東2ホール 『 パ 39 』 * Precious Garden * です。
 


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| Team - Caramel | 20:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの日の君と今の君 ・その1 ◆ 実のお姉ちゃんと ◆

昨日、誕生日を迎えて4歳となりました七海。

久々に、懐かしい写真と共に before、after♪

* 2012年7月4日 *
0歳児と2歳児
2ヶ月半の七海と2歳2ヶ月の六花

この2人は、両親が全く同じの姉妹。

2歳の年の差があるので・・・・

姉妹というよりは親子にも見える
親子にも見えたり


* 現在 *
現在、双子と言ってもバレない
どちらが姉か分からない パパ似甘系童顔・六花ママ似美人系・七海

骨格もそっくりなので、ほぼほぼ双子。

体重は僅かに七海の方が上。
(最近の平均体重は 六花 : 2.75kg七海 : 2.78kg

近しい遺伝子を感じてか、七海は始めから六花に好意的・・・というか、よくくっついて回ってました。

現在は、仲は良いですが、ケンカも多い(^-^;

六花にとっては唯一の下のコなので、結構いらん事言ってる感じがします(笑)。


* オマケ *
精神年齢は意外と近い
精神年齢は意外と当時も同レベル(笑)


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| Team - Caramel | 17:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年に1度のブルームーン

昨夜は3年に1度のブルームーン♪
1月の内に2回満月があるという夜でした^^

溝ノ口のブルームーン
ACの授業の帰り、溝ノ口で撮ったブルームーン

八王子のブルームーン
こちらは地元、八王子に帰って来てからのブルームーン

・・・・ひののケータイのレンズの所為か、妙に光の帯が・・・・・(・o・)
綺麗だからいっか♪

前回が3年前というコトで、その近辺の写真がPCにないかな~と探したトコロ。

3年前の七海
当時3.5ヶ月くらいの七海っちが出て参りました~☆

・・・・・・確か、六花は4ヶ月になってからそこ行ったよね・・・・(^_^;)

後先考えず、高い所にチャレンジしまくりが始まった頃で。
この辺りから、七海の写真が激減したんでしたっけねぇ・・・
(カメラよりも安全優先でした)

懐かしいですが、もう3年も経ったの?! 的なところもあり。

色んな想い出を積み重ねてきたんだな~と、幸せに浸ってみたり♪

当時:月齢3.5ヶ月♪
before

150630_150626GF01P1550723.jpg
after (この記事 でも使った写真ですが / 汗)


いつも応援ポチや拍手、いいね、ありがとうございます^^

宜しかったらアメブロも♪ (最近はたみがマメに更新してくれてます☆)
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| Team - Caramel | 14:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年記念日

1年前の七海(2012.6.12)
1年前、2012年6月12日

はじめこそおっかなビックリでボンボンになりながら跳びまくりだった七海。
しかし、直ぐにお転婆ぶりを発揮。

before
ビックリ眼
ビックリ眼の七海

after
昨日の七海(2013.6.12)
2013年6月12日、昨日の七海

足元の爪研ぎは麻や布を好む七海の為に買ったんですが・・・主にベッドとして使用されています(アレ?)

おとにゃになりました☆
2.7kgのレディになりました☆
・・・・色々見苦しくてすみません(>_<)


オマケの・・・before
ふぁじふぁじコート
同じく2012年6月12日

after
1歳の誕生日(2013.4.5)
2013年4月5日、誕生日の七海♪

まだまだ危なっかしい所のある七海ですが、最近、やっと、2段ベッドの梯子を足を踏み外さずに登る事が出来るように。
・・・・まだ確率的には10%くらいですが・・・(^_^;)

もう1年、まだ1年。
どのコの時も思う事ですが・・・
我が家に来てくれて有難う^^

| 七海のこと。 | 15:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好奇心旺盛

 6月18日(6日目~7日目)編

 はこでち
 たみに届いたオ○ビスの箱に興味津津

 あさるでち!
 漁る仔猫とカメラマン・ひのの前を横切る白い影

 ゆきちでち(アレ?)
 ど~も~、ゆきちでち☆ (ど~ん!)

 検分なう
 夢中で検分タイム ※ 中身は出されてます

 オマケ
 はしご、のれちゃいました♪
 梯子の1番上に乗ってちょっと得意げ(でも怖い)、の図

| Team - Caramel | 12:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

