Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

≫ EDIT

ベンガル今昔 * 目に映る成長は分かり易い *

誕生日記事 の六花の Before ⇒ After を作る為に、過去画像を漁りまくった ひの です。

今回はボディの成長を比較してみます^^

2ヶ月弱の六花
2010年6月22日、我が家に来る1週間前の六花(2ヶ月弱)

現在の六花
現在の六花

大きさ、体系、色柄 と大人になりました。

・・・・・横顔は意外と変わってないかも・・・?

続いて、実妹・七海

2ヶ月半の七海
我が家に来たての2ヶ月半の頃

現在の七海
現在の七海

七海、2ヶ月半
再び2ヶ月半の七海

七海、4歳♪
現在の七海

・・・・ネタに相応しいポーズをしてくれてありがとう、七海!

手足も伸び、首としっぽの長さはかなり違いますし、コートカラーも濃くなりました。

* オマケ 顔の Before ⇒ After *
七海 Befre ⇒ After
やっぱり仔猫の顔とは随分違いますね~

外見の変化は、こうして比較したり時系列で追うと分かり易いですね。

でも、それ以上に変化しているのは中身。

だけどその変化は気付き難い事も多い。

自分では分からなかったり。

逆に自分で変わったつもりでも、周りからはそう見えていないかも・・・と感じたり。

変わりたくて、でも変わってないような気がして、もがいている時も。

自分では凄い変化があっても、周りに反映されない時であっても。

本当に留まっている事はないんじゃないか・・・って思います。

そして、もがいてもがいて苦しい時は、いっその事、止まって休んじゃえ!っていうのもアリかな、なんて。

これはもう、人も動物も同じです。

動物も、特に人間と暮らすペットたちは 変わらぬ愛らしさの中でも確実に成長しています

だからこそ逆に、内面の変化や成長に気付き難い場合もあります。

彼らもまた、日々考え、一生懸命生きている、命。

・・・・と言いながらも、私自身、ウチのコたちに対してはつい、いつもの調子で、いつもの調子で、を繰り返してしまっている事もあります。

小さな変化に気付けずに落ち込んだり。

神経を研ぎ澄ませてその成長を拾う!なんて事は、必要ないです。

日常は日常であるからこそ、ですし。

でも、偶に、視点を変えて見てみる、というのも大切なのかな、と思ったのでした^^


◆ ◆ ◆ イ ベ ン ト出 展 情 報 ◆ ◆ ◆

 arteVarie 19

 5月4日、東京ビッグサイトにて行われる 服飾・雑貨・デザイン のイベントです。 
 SUPER Comic City(同人誌即売会)と同時開催されています♪

 開催時間 : 10:00 ~ 15:00

 パンフ(前売り:1,500円 / 当日1,200円) or 入場券(1,000円) 購入制
  ※ 再入場可。即売会との行き来自由

 ブースNo. は、 東2ホール 『 パ 39 』 * Precious Garden * です。
 


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| Team - Caramel | 20:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday、六花♪ 6歳おめでとう!

こんにちは、ひのです♪

本日、六花(ゆき)が、6歳になりました~!!

ドキンちゃん顔の六花♪
相も変わらず ドキンちゃん顔♪

6年前、運動神経が良過ぎる真生に対し、同レベルで動ける猫を・・・! と調べに調べ。

そしてその時、ひのが大ハマりしていたのが、《くるねこ大和》 の胡ぼんくん。

元々オールドシャム ⇒ トンキニーズが好きだったのもあるんですが、胡ぼちの写真の綺麗な青い目に青い目熱が再燃。

そこでふと思い出したのが 《ブルーアイドスノー》 という単語。

新猫種大図鑑 * ベンガル *
 (新猫種大図鑑の 『ベンガル』 より)
  ※ 出版元及び販売ショップでは軒並み品切れ中です

「確か、ベンガルって運動量が凄いって書いてあった」

となり、ランキングに登録されているベンガルブログさんを全て見ました。

全記事、全動画を見て回ったので大変ではありましたが、当時はまだ80サイトくらいだったので何とかなりました。

ベンガルの前に、トンキとアビシニアンも見たんですが、運動量という意味では真生の相手は厳しく感じたんです。
(トンキは少なかったですが、アビシニアンは物凄い数だったので全数は諦めましたが、動画はほぼほぼ見ました)

ベンガルの、特に動画を見た時に、 「コレだ・・・!」 と。

一か八かで スノーで検索して辿り着いたのが 大ママさんのキャッテリー でした。

誕生した日の六花と兄弟たち
産まれた日の六花と兄弟たち ※ 画像は大ママさんから頂きました^^

お腹の所に居るのが アルくん、おしりにいるのが ミンキーちゃん で、遠く離れているのが六花と ガブくん

産まれたその日から随分遠征している六花(笑)。

即行で問い合わせ、早々に予約させて頂き。

1ヶ月間、毎週送って頂くお写真がとても楽しみでした。

我が家に来た日
6月28日、2ヶ月と1日で我が家へ♪ (体重 950g)

我が家に来た日・2
ほぼ真っ白のシロクマっぽいコが・・・・

現在の六花
こうなりました^^

Before ⇒ After
 同 一 猫 ♪

流石にポインテッド系だけあって、一見、別猫です(^-^;

しかし、よく見ると・・・

ウィスカーパッド(ヒゲの生えているあたり)が、そのまんまです・・・!

ぷっくり感とアゴとのバランスが全く変わってないコトに寧ろ驚きです・・・(゜o゜)
↑ マニアック


今思うと、あの時、六花が生まれていたのは、本当に物凄い偶然でした。

スノーは劣性遺伝です。

アリーさんにスノーの遺伝子があり、お父さんのニコラくんがスノーという事で、ブラウン同士のペアよりは遥かに生まれやすい状態ではあったんですけれども。

スノーの中でも、シール・リンクス・ポイント、シール・ミンク、シール・セピアとカラーが分かれていて。

リンクス・ポイントの女のコ、というカラーと性別を兼ね備えたコが、今、当に居た。

物凄い偶然であり、必然だったんだなぁと思います。

そして、六花のお蔭で、ベンガルという種、ブリーダーさんなど、知らなかった世界を知った事も大きな財産です。

六花、我が家に来てくれてありがとう。

そして誕生日おめでとう♪



◆ ◆ ◆ イ ベ ン ト出 展 情 報 ◆ ◆ ◆

 arteVarie 19

 5月4日、東京ビッグサイトにて行われる 服飾・雑貨・デザイン のイベントです。 
 SUPER Comic City(同人誌即売会)と同時開催されています♪

 開催時間 : 10:00 ~ 15:00

 パンフ(前売り:1,500円 / 当日1,200円) or 入場券(1,000円) 購入制
  ※ 再入場可。即売会との行き来自由

 ブースNo. は、 東2ホール 『 パ 39 』 * Precious Garden * です。
 


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| 六花のこと。 | 12:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お転婆ちねこのプチ冒険♪

和室の高い所に登り。

ホワイトタイガーさんも乗り越え。

行き止まりとなって・・・

最近のゆっちゃ
戻ってきた六花を激写!(大袈裟な!)

突然お転婆スイッチや暴走スイッチが入る六花です^^

5年前のゆっちゃ
こちらは5年前、初めて上と同じ場所に登った時。

薄っすら模様が出てきた、真っ白コちゃんでした♪

手足や顔などは濃くなりましたが、今でもボディはスノーさをキープの六花です☆

・・・・・5年前は、まだ ACを習っていない所か、薄っすらその単語を知ってたくらいだったんですよねぇ・・・。

人生、何が起こるか分からない! ですね(しみじみ)。

一生やっていきたい事に巡り合えて、幸せだな~と噛みしめ中♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| Team - Caramel | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水飲み七海

 6月17日(5日目~6日目)編

 水皿に手を浸けるスタイルで有名(?)の六花。
 同じ血を引く七海のスタイルは・・・・

 六花と同じ血統の七海ですが・・・
 一見、普通

 浸けませんでした
 しかし、実は下あごを完全に浸けて、ぢゅっぢゅっぢゅっぢゅっ飲むタイプ(笑)。

 お蔭で毎回顎びっちょり(^_^;)


 2010年8月2日の水飲み六花
 此方は3ヶ月半くらいだった2010年8月2日、まっしろしろ~の六花

 手浸けスタイルの六花(+東)
 浸けた手をぺるぺるしている六花(+東)

| Team - Caramel | 12:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広がる世界

 昨日の続きです~

 オリゼーさん、こんちゃっす!
 ダンボールタワーを無事に登り切った七海は

 新たな世界
 そのままレールへれっつらご~(古っ)

 行き止まり
 ずんずん突き進んで行き止まりになり

 途中足を踏み外しながらも方向転換して

 戻る七海
 自力で戻っていきました。

 ・・・・・が、降りられなくなって、結局ひのに下ろされたのでした(笑)。

 ゆきち、4ヶ月3日
 こちらは、恐らく初めてレール(洋室)に乗った時の六花

 冒険しまち!
 お気に入りの1枚(過去にも使ってます~)

 そして・・・

 我が家に来て5日目、風邪っぴきまーくん
 真生(当時2ヶ月5日)がレールに乗っている所を初めて撮ったモノ
(六花のちびっこ時代にも登場した写真です)

 カーテンレールまで・・・!
 実は丁度3年前、7月13日。

 この頃から家の中で行けない所が無かった上に、降りられなくなる事も全くなかった真生。
 ・・・・今思うと、「どんな2ヶ月っ仔だYo!!」です(笑)

| 七海のこと。 | 10:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT