【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思い出の味 * 8回目のウチのコ記念日♪ 【愛猫との日々】

こんばんは、猫オタ、オタセラのひのです♪

先月26日。

我が家の初めての猫、東と奏がやってきた日です♪

山っぽい東
割と最近の香箱というか山っぽい東

この角度だと術痕が目立ちません♪


ちょいクネ奏
8年経っても変わらぬ美貌の奏♪


8年前、ウチのコになる気満々の東と、ちょっと警戒していた奏

夕方はオモチャで沢山遊んで、その後はまったり。

全然おねだりしないな~、初めてお家だから食欲ないのかな~。

と思って、取り敢えず、自分たちの夕飯を用意。

猫にしか意識が向かないだろう事は予測済みだったのと。

支度や片付けの時間も減らしたいという物理的な理由で選んだカップ麺。

赤いきつね関西風
赤いきつね 関西風~☆

お湯を入れた後、騒ぎ出した猫たちに、猫ご飯を用意して。

食べる姿を見守って。

伸びに伸びたカップ麺を 「マズいね~」 と笑いながら食べた、あの日。

うまうまです♪
想い出たっぷりの 《赤いきつね 関西風》 は、4月26日に毎年食べてます^^

あれから色んな事があって。

最近も色んな事があって。

それでも、元気にしてくれている猫たちの姿に、元気付けられ。

勇気付けられ。

本当に、東と奏がウチのコになってくれて、心から感謝しています♪


P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家 【P* G* Stone】 では メモリーオイルスプレーも販売中♪


P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪

 ◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| Caramel latte | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8歳の誕生日、おめでとう♪ * 我が家の初めての猫

本日、推定ではありますが・・・

160906_160102GF02P1580643.jpg
我が家の長男猫・東(あずま / 左)と 長女猫・奏(かな / 右)

8歳となりました~!!

160906_090426FX08P1000345.jpg
我が家に来た日、推定8ヶ月齢

乳飲み子の時に保護されているので、推定年齢はほぼほぼ正確なこの兄妹。

160906_090426FX08P1000341.jpg
初日から化け猫です(笑)。
↑ カメラのフラッシュの切り方が分からなくて余計に化け猫感アップ!

私たちにとっての初めての猫。

色んな事を教えてもらいました。

現在のこの2猫はというと・・・・

160906_160811GF01P1650551.jpg
ケダモノか(笑)!

これ、先月の11日の写真です。

ウチに来て2日目にマウンティングが見られたので、即、不妊手術の予約を入れ、手術の際に奏の妊娠が分かり、そのまま堕胎手術となりました。

その後も、東の奏好きは止まらず、この光景はもはや我が家の生活の一部となっていました。

が。

結構、奏がマジに怒るのもあり、出来れば止めて欲しい行為でもありました。

でも。

今は、この光景が見られる事が、本当に嬉しい。

というのは、一昨年の秋、東が軟部組織肉腫を発症した時。

実は、少なくともその半年ほど前から、このマウンティングが見られなくなっていたのです。

私たちは普通に、「東も漸く落ち着いたか~」 と歓迎していました。

しかし、手術を乗り越え、体力が回復した途端に復活(笑)!!

しなくなる事を歓迎していたが故に、いざそうなった時、その理由までは考えてなかった事・・・・否、考えようともしていなかった事に気付かされました。

今ではもう、健康バロメーターの1つとなっております^^


いつもしていた事をしなくなる。

好きだったものが嫌いになる。

そこには必ず理由があります。

勿論、それは体調が悪くなったとかそういう事だけじゃなく、本人が本当に成長した結果だったり、何か嫌な事が重なって嫌いになってしまったり、と様々です。

「アレ?」

と思った時、

「何で?」

と考えてあげられるのは、飼い主さんだけです。

その答えが1度で分からない時もあるかもしれません。

でも、「何で?」 と思わなければ、一生答えは分かりません。

だからどうか、この 「何で?」 と疑い、考えてあげて下さい^^


160906_160102GF01.jpg
にっこり茶白~ず

160906_160102GF03P1580653.jpg
仲良し茶白団子

今日という日を幸せに迎えられた事に感謝です♪

Happy Birthday、東 & 奏♪

ウチに来てくれて本当にありがとう^^


 ◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| Caramel latte | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東と奏、7回目のお迎え記念日 * あの日の君たちと今の君たち *

2009年、4月26日。

我が家に 東と奏がやってきました。

ねむねむ東
初日から私たちの足の間で寝ていた男(手前:ひの、奥:たみ)

あどけないですね~

やっはー東
初日からこのやっはーブリですからね・・・(^-^;

というコトで、こんばんは、ひのです^^

私たちにとって初めての猫が東と奏。

お見合いから約1ヶ月。

微妙に間に合っていない中で始まった、手探りで始めた猫との暮らし。

(注文した2段ベッドが最速でGW中だったので、お布団が畳んであります / 笑)

元々多頭飼いをするつもりとお話しした事で、東と奏の兄妹猫とのご縁が繋がりました。

可愛い奏きゅい
緊張しながらも遊んでくれた奏

東と奏も幼いですが。

私たちも猫飼い初心者として、あたふたしておりました。

それが今や5猫生活。

アニマルコミュニケーションとヒーリングを学んで実生活に活かしてるとか。

あの日からは全く考えていなかった日々です。

多分、当時の私たちに 「こうなってるよ~」って言っても信じないレベルです(笑)。


  * 現在 *
ダンディ東
ダンディに成長しました^^

美魔女系・奏
奏は不思議街道を突っ走りながらも、美猫キープ

場合によってはシニアと呼ばれる年齢になったふたり。

特に東は2014年の大病から1年半経ちますが元気に過ごしてくれております^^


 * 本日の食事風景 *
ウチのコ記念食事風景♪
相変わらず5猫並ぶ我が家の食事風景♪

・・・・・床がボロボロなのがアレですね・・・(^-^;


◆ ◆ ◆ イ ベ ン ト出 展 情 報 ◆ ◆ ◆

 arteVarie 19

 5月4日、東京ビッグサイトにて行われる 服飾・雑貨・デザイン のイベントです。 
 SUPER Comic City(同人誌即売会)と同時開催されています♪

 開催時間 : 10:00 ~ 15:00

 パンフ(前売り:1,500円 / 当日1,200円) or 入場券(1,000円) 購入制
  ※ 再入場可。即売会との行き来自由

 ブースNo. は、 東2ホール 『 パ 39 』 * Precious Garden * です。
 


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| Caramel latte | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝、6歳!

東、6歳☆
9月6日に6歳となったダンディー東(当日撮影)

奏、6歳♪
同じく6歳のきゅい先生(こちらも当日撮影)

誕生日のディナーは・・・


【カーニーミート (牛肉と七面鳥とエビ)】
トッピング♪

とっても好評でした☆

そして、本日味見をしたプロプラン

【体型と尿路のケア】
も大好評で、手を齧られました(^_^;)

プロプランは昔少し食べていた事があるんですが、pHが安定し難い奏と真生には尿路ケアの面では効果が薄く・・・。
安定しやすいベッツプランをメインにしていまいた。

が。

ロイヤルカナンさんの日本向けフードが韓国の工場生産品に変わるという話を耳にし、BHAも使用している事もネックになっていたので、他のフードをメインに出来ないかこれから色々試していこうという話に。

食いつきの面ではプロプランは言うコト無し!

後は、pHが安定してくれると安心して切り替えていけるのですが・・・

その辺りはヒーリングを併用して巧いコト行けば良いなぁと思っております^^


・・・・とフードの話がメインになってしまいましたが(汗)

東、奏、6歳の誕生日おめでとう☆
我が家に来た時から変わらない程の若々しさを私たちも見習っていきたいと思います^^


Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です^^
活動ブログという名の日常雑記も宜しくお願いします☆

| Caramel latte | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Happy Birthday♪

・・・・というコトで、本日、めでたく 5歳の誕生日を迎えた茶白~ず!

茶白押し寿司
7月20日、夏なのにぎゅうぎゅうな茶白たち

奏きゅいきゅい
変わらない可愛さ、かな♪ 
 
・・・・と自分で言って許される奏先生(笑)、ホントに変わってません♪
・・・・・・・意外と豪快な掻きっぷりとかズベズベ走りも健在でございます(^_^;)

あずまっこい
癒し系な~、ダンディ・アズマッコイ~

はい、相変わらず、顔が濃いです(笑)。
素敵さも、我が家で1番可愛い声なのも変わりません^^

このコたちは1歳になるまでの4ヶ月が凄く長く感じて。
更に、当初目指していた1歳6ヶ月(我が家に8ヶ月で来たので)までも長くて。
それなのに、もう5歳です。
4年以上の月日を一緒に過ごしています。

・・・・でも、毎日見ていても全然変わらなくて、余計に4年と言う月日を感じないんですよね。
体型とか体重も全く変わってないですし。
寝てる時間は多くなりましたが、ケンカとかイタズラとか色々、ホントに変わらないです(笑)。

最初に暮らした猫さんが、東と奏でホントに良かったな・・・と改めて思います。


・・・・・と皆様、大変ご無沙汰しております。
更新の無い間もお越し下さって有難うございますm(__)m

コチラも、ぼちぼち、再開致します!

・・・・・はい、『コチラも』 なんです・・・(^_^;)
ちょっと色々、諸々の理由で、どこもかしこも放置しまくっておりました。

8月から諸々再開するべく動き始めていたんですが、これがまた大忙しで。
結局、ココの再開は茶白~ずの誕生日になってしまいました・・・。

近況報告は、また追ってご報告させて頂きますので・・・・!

今回は、誕生日 & プチ復活報告というコトで^^

トップ画像東
トップ画像の東、ダンディ系

トップ画像・奏
同じくトップ画像の奏、変わらない可愛さですが・・・
・・・・・猫ニキビ満載で顎下が凄いコトになってた5月の写真だったりします(^_^;)

はい、3年振り・・・・のトップ画像、変更です。
七海が来てから1年以上経ってる以前に、六花が仔猫のままで3年・・・・(遠い目)。

使っていた画像を気に入っていたというのもあるんですが、色々自分のバロメーターがどうなっていたのか・・・というのを実感した ひのです。

まだ、前のように毎日更新とはいかないと思いますし、コメントのお返しもお休みさせて頂きますが、広告が出ない範囲で頑張ります☆


オマケ
同じ時の別アングル♪
トップ画像と同じ時に撮ったお茶目系(?)な東
どちらを使うか悩んだので、ここでアップしちゃいました^^

| Caramel latte | 02:06 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

昨日、3月28日はあずかなお見合い記念日。
出会って丸4年です。

仲良し茶白~ず
相変わらず何だかんだ言って仲良しです♪


さてさて、そんなおめでたい日の次の日にアレですが・・・・

ひの、眼疾患の為、もう暫く更新お休みさせて頂きますm(__)m
コメレス、メールなどは調子を見てさせて頂きたく思っております。


ものもらいが出来て悪化する訳でもなく、かと言って治る訳でもないので眼科へ行こうと決めた訳ですが。
実は、今年に入ってから急激に右の視力だけが落ちてまして。
ものもらいよりそっちの方が問題でした(爆)。

緑内障の家族はいないかと問われて、「緑内障か!」 と妙に納得。
検査の結果、まだ発症してなかったのでホッとしました。

緑内障予防の為にレーザーで手術して頂く事になりまして(なりやすそうなカンジとの事です)。
4月と5月に予定していて、術後の経過にもよりますが、5月いっぱいまでお休みさせて頂く事になるかもしれません。

因みに、ものもらいは 「そのままの方が良いわね。無理矢理取ると痛いし、出血も結構ありそうだから」 との事でした。

 初めての病院でしたが、非常に手際と感じの良い女医さんと看護師さん達で良かったです~

 皆様も、何か気になるなと思ったら、早めの受診をお勧め致します。
 健康第一ですね~
 諸々、定期健診が必要なお年頃になってきたのね~と実感している ひの、たみです。

| Caramel latte | 20:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出逢って2年

 東と奏とのお見合い から今日で丁度2年。

 べったり兄妹
 相も変わらず、仲良し兄妹です^^

 時に

 ゆきちも静観
 ゆきちが入っていけない程、

 かなりの迫力です(笑)
 激しいバトルもしております☆
(写真は17日撮影で、20日23日 に使用した写真も同じ日に撮ったモノです~)


 基本穏やかでフレンドリーな兄妹はその後やってきた弟・妹とも良好な関係を築いてくれて。

 甘えん坊太郎
 兄・東は根っからの甘えん坊に・・・ (ひのの膝に乗ってます)

 元祖きゃるるるん奏
 妹・奏は何故かオモシロ系に・・・(笑)。

 毎日賑やかな我が家ですが(人間たちがそそっかしいという噂大)

 ぎゅうっ
 のんびりマイペースに過ごしてくれてありがとです☆


 この2年、色んな事がありましたが、一緒に成長してこれたかな~と思っております。
 それもこれも、東と奏と出逢えたお蔭です。
 ウチに来てくれて有り難う^^


 オマケ
 コアラ?
 抱っこちゃん風、不思議なイキモノ(笑)

| Caramel latte | 15:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏でも仲良し☆

 梅雨明けですね~
 良い天気な反面暑いですね(^_^;)

 それでも奏は東にくっつきたいらしいです(笑)。

 人気スポットで
 芸術的に(?!)ブレた写真

 ラブラブ♪
 こんなカンジでぎゅうぎゅう(笑)。

 流石に長時間は一緒じゃないですが、和む画です(*^_^*)

| Caramel latte | 16:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

椅子でおすまし

 ライト & 蔵出し更新です~

 おすまし東

 おすまし奏

 同じ日に同じ椅子で撮れたモノ(撮影日は6月4日)。
 ただ、角度的に東の方は背景が・・・・(^_^;)
 ひのの椅子に掛かっているのはタオルとUVカットパーカー(微妙にGパンも見えている)とストール。
 その向こうには扇風機。
 ・・・・どんな組み合わせだよ・・・・orz

 ウチは換気がしにくいので扇風機は1年中出してるんです。
 冬とかも案外重宝するんですよ~

 って扇風機の話題ではなく。

 東がこういうポーズで撮れるのは珍しいので、結構貴重な写真☆
 首の傾げ方が可愛いな~と(*^_^*) ← 親バカ(笑)
 奏も奏で最近はこの椅子だと香箱かアンモニャイトなので、今見るとちょっと新鮮です♪

| Caramel latte | 10:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい湯だな~♪

 いい湯だな 1
 極楽~
 ・・・・・

 いい湯だな 2
 ・・・・なんか変なネタにされる気がするけど・・・
 そう?

 いい湯だな 3
 ほら
 ・・・・・

 いい湯だな 4
 そうかな~
 ・・・・・

 いい湯だな 5
 アレ?


 とても素敵なマヌケ顔(誉めてます!)でケースの中に入っていたのを激写。
 しかし、2にゃんを撮るのは難しい。
 ブレブレですまぬ、奏・・・・。

 この東っちがとても可愛くて、2人で大笑い(ぇ。
 代わる代わるカメラを持って撮ってました☆

| Caramel latte | 13:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT