【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7回目のウチのコ 記念日♪ @ 真生

こんばんは。

まだまだ断捨離中のひのです^^

やっと、収納に意識を向けられるレベルになり、「あそこはあーしよう、ここは・・・」と浮かんでくるので、ついつい実行。

月のモノで体調の方はちょこっとアレだったので、無理のない範囲で。

そんな本日は、我が家の次男坊・真生のウチのコ 記念日~♪

ようこそ、我が家へ♪
2009年7月8日、我が家へ到着したばかりの真生

20時過ぎ、あさ美さん に連れてきて頂きました^^

初めてのお家でとっても不安そう。

元々、人間に対しては怖がりなコと聞いていたので、即席ダンボールハウスを用意。

猫ホイホイ
気が付いたら入っていました^^

ドリンク箱で急遽作ったので見た目はアレですが、サイズ感はバッチリ♪
(問い合わせからお迎えまで3日というハイスピードだったのです~)

家の雰囲気になれて貰う為に、真生にはそのまま洋室に入っていてもらって。

奏、ハッスル!
新入り登場に荒れた茶白たちと遊び。

画像は奏ですが、やっぱりまだ1歳未満なのであどけない顔してますね~

その後、様子を見に洋室に行ったら、ダンボールハウスにおらず。

ベッド下のものっそい奥で発見(^-^;

いきなりそこまで動くとは思ってなかったので、急遽、ベッド下の荷物の配置換えを行って。

・・・・・など、まだまだ鮮明に思い出せます^^

凡そ2ヶ月齢、体重 1kgの男のコは、

今日も美しい真生です^^
3.3 ~ 3.4kgの美猫をキープ中♪ (画像は本日の真生です~)

成猫になってから体型が殆ど変わらないのもあって、7歳になったとは思えません。

でも、昔ほどは遊ばなくなりました。
↑ 最高1日8時間(^-^;

・・・・・多分、7歳にしてはガッツリ遊んでます。

運動神経は相変わらず凄いです^^

目が合うだけで グルグル。

撫でれば義理堅く舐め返してくれる愛情深い優しいコ。

真生、ウチに来てくれてありがとう♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 真生のこと。 | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバースポット&翼柄(Mix猫) * 今昔

こんばんは、石オタクなアニマルコミュニケーター、ひのです^^

昨日に引き続き、真生誕生日スペシャル♪

というコトで、六花七海 に続いての 今昔シリーズ~!!

2009年7月16日、2ヶ月半頃の真生
2009年7月16日、2ヶ月半頃の真生

本日、2016年5月19日の真生
本日、2016年5月19日の真生

大きくなりましたね~(*^^*)

猫は仔猫の時よりも、かなり被毛の色が濃くなるのが普通。

しかし、シルバーな為か、このアングルだとあんまり色が変わってないカンジです。

・・・・・寧ろ、ベッドの色が変わり過ぎててびっくり (・o・)

続きまして、真生の特徴でもある翼柄!

2ヶ月半の頃の翼柄
2ヶ月半の頃

現在の翼柄
現在

こう見るとやっぱり濃くなってます。

特に翼柄や耳の部分は茶系(キジトラ系の色)なので、よりハッキリ濃くなってます。

今日の真生、もう1枚
2枚目に載せようか迷った1枚

だって、この真生、すっごく美形なんですもの♪ ← 親バカです^^


私たちの人生は、猫と暮らすようになって大きく変わりました。

特にこの真生を迎えてから、色々な事があって。

トラウマになるくらい遊んで。
↑ 最長、1日合計、8時間(^-^;

異食症と粗相に物凄く悩みました。

その結果、アニマルコミュニケーションを学ぶ事になり。

ヒーリングも習って。

それでも劇的な改善はなくて。

でも、ジリジリと良い方向へ向かって。

どちらも完全になくなった訳ではないですが、回数は激減し、マット噛みの方は食い千切るまでいく事がほぼなくなりました。

飼い主として、アニマルコミュニケーターとして色んな事を考えさせられました。

でも、そのお蔭で、色んな事を学べました。

何より、自分自身と本気で向き合わざるを得なくなりました

正直、すっごく辛かったり、キツかったりしたけど。

気付けないままの人生よりずっと良かったと今では思っています^^


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 真生のこと。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7歳おめでとう♪ 真生

昨日に引き続きお誕生日ネタ♪

・・・・10日遅れですが(汗)、

真生、お誕生日おめでとう~♪

美形猫・真生
3歳くらいから外見年齢が止まったままの美形猫♪

1歳未満の時は、秋のブドウ膜炎からの原因不明の大腸炎が続いて。

秋に体調を崩しやすかったり、異食症で沢山病院にお世話になったり。

色々あったけど。

最近は、ワクチン以外は病院にかからなくても良いようになりました。

・・・・偶に、呑んでしまうマットはヒーリングなどで事なきを得ています(^-^;

でも、そのマット噛みも、随分変わりました。

頻度も激減しましたし。

何より、一瞬の内に噛み千切って飲み込んでしまっていたのが、態と音を立てて、

「僕、マット噛んじゃうよ~」

っていうアピールになったので、行かなくても声を掛けるだけで止めてくる事が多くなりました。

元々賢いコなので、色んなコトを考え過ぎちゃってる感のあるコですが。

最近は随分、力が抜けてきたな~と微笑ましいです^^

肩乗り真生
1歳未満の時はこんな風によく肩に乗っていた真生

その後、膝猫の地位を確立し。

基本、たみ追尾機能で1日の大半をたみの膝やたみの傍で寝ております。

膝猫♂~ず
2猫盛りも普通です♪

ワタクシひのは、そんな真生を追尾してブラッシングをしています(笑)。


元々、人間に対して警戒心の強いコだったので、よくこれだけ好きになってもらえたなぁと感慨深いと同時に。

ちょっとべったり過ぎて分離不安な傾向があったのに、最近は、近くには居ても、ひとりでのんびりしている事も増えて。

そんな成長も嬉しく思います^^


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 真生のこと。 | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちの子記念日当日

7月6日の夜。

六花がいつもの様に窓辺で寝ていたら・・・。



真生参加。

この時期珍しい猫団子★

暫くしたら・・・

ぴったり♪

流石に、重たかったのか(何せ脳みそ詰まってますからね!)、六花、寝返り。



「それでも幸せ・・・♪」

にっこりまーくん。


今年は、6年前と、曜日が一緒。
あずかなとのお見合い、お迎え、不妊手術、真生へのお問い合わせ、お迎え・・・、全部曜日が一緒だと、
「こうだったね~」
というのが、殊更鮮明に蘇ってきます。

・・・もう6年。
早いな~、と、まだそんなだっけ??(でも猫の年齢は加算されていないという都合のいいカンジで/笑) という気持ちが綯交ぜです。

我が家に来てくれて、ありがとう(^^)
これからも、もっともっと幸せに暮らそうねv


| 真生のこと。 | 11:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちの子記念日前日

こんにちは、たみです。

ある晩のこと・・・。



自分で普請した段ボールの、丸い窓(笑)から顔を出す真生、デフォルトで美形です(親バカ)。



すりーん、と、自分のにおいをつけて、更に。
「良いカンジ・・・」

・・・そうすか(笑)。

アメブロの方にアップしたのとはまた違った表情の写真です。

そんな真生さん、明日は6回目の『おうちの子記念日』です。

時が経つのは、ほんとに早いわーー!!

| 真生のこと。 | 10:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生色々

またもやご無沙汰してしまって・・・(滝汗)。

PC内の画像の整理など、リアルでも電脳世界でも断捨離を・・・!
・・・・と頑張りたい今日この頃なのですが。

色々予想外の事が起こりまくりで、いっぱいいっぱいな日々が続いております~

長いエリまき
ダックスさん用のエリカラ着用中の真生

プレガーブログをご覧になって下さっている方はご存知かと思いますが。

先週、真生さんが後ろ足の爪を負傷。
爪本体を抜いて頂く羽目に・・・・(涙)。

・・・・根元から真っ二つに割れてしまっていたんで、その方が良かった訳ですが。

と言っても、抜爪手術ではないので、治れば新しい爪が生えてきます。
昨年、同じように前足の爪を傷め、結果的に綺麗に治ったんで大丈夫かと思いますが。

高い処へも行けちゃう☆
相変わらずの器用さで高い処に登っても。

流石に後ろ足なので、降りられないという・・・・(^_^;)

ちょっとでも舐めてしまうと出血。
何かに引っ掛けたり、踏んばったりしても出血。

1週間経ってもあんまり良くならないな~と思っていたら、今朝、お薬(抗生剤の軟膏)を塗ろうとしたらいきなり良くなり始めてビックリ!

・・・・漸くヒーリングの効果が出てきたか?!

砂が当たるだけで痛いのか、トイレも入りたがらず。
踏ん張れなくて、4日間もうんPせず(ToT)

前足と後ろ足の差を実感しました。

怪我して暫くは自らケージに入って、療養していた真生ですが。
昨日、今日あたりからはケージから出ている時間が長くなりました。
・・・・ご飯食べ終わると一目散にケージに入るのが謎ですが(^_^;)

もう暫くは長いエリカラ生活をして。
様子を見ながら通常の猫用エリカラに替えて。
・・・・恐らく、エリカラを外すトレーニングになっていくかと思われます・・・・


画像の整理をしているので、ネタ画像なども出てきてはいるんですが。
中々更新に繋げられない今日この頃。

色んな事がありますが、何とか元気にやってま~す^^

Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です^^
活動ブログという名の日常雑記も宜しくお願いします☆

| 真生のこと。 | 21:11 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真打登場?!

真打登場
はい、この通り 制作者も 入っております(笑)。

ご満悦♪
なかなか居心地良いよ☆

というコトで、廃墟 in にゃんずシリーズ、ここに完結。
全員気に入っていて、誰かしら入っている事が多いです(笑)。


Precious Garden Blog
プレガーブログも宜しくです~☆

| 真生のこと。 | 23:52 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優雅な猫

優雅なまき猫
優雅な雰囲気のまーくん (前肢がバレリーナっぽい)

昨日の七海に引き続き、優雅風ネタ♪

真生揃えと言う事で・・・

Precious Garden Blog
プレガーブログのバナーを作ってみました☆
(クリックで飛びます~)

こちらでは、主に私たちの日常を中心に、色々綴っておりますが。
写真はにゃんずが多めです♪

宜しければ(生存確認を兼ねて / 爆)、ご覧下さい☆

| 真生のこと。 | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5 years

まーねころん♪
必殺技、まーねころん♪

ご機嫌な時にぽてっと倒れてころんころんする真生を 「まーねころん」 と呼んでいます。
「まーね・・・」 と言うと、「ころん」 に合わせて転がってくれたり。
何気に芸達者な真生さん。

早いもので、我が家に来て5年が経ちました。

我が家に来た最初の1枚
我が家に来た時、初めましての1枚

・・・・何度も出てきてますが、大きさと加工が変わっているので大目に見てやって下さい(笑)。

2日目の寝顔
こちらは2日目、2009年7月9日

近い距離で寝顔を見せてはくれていますが、まだまだ怖がりさんだった頃。

一番私たちにべったりなコに育ちましたが、来客時には幻猫になる所に名残があります(笑)。

5歳2ヶ月♪
・・・・1歳って言っても通じそうな、2014年7月7日、5歳2ヶ月弱(親バカ☆)

2歳までの猛烈な勢いはもうありませんが、それでもまだまだよく遊ぶ超元気っコです^^

回数はかなり減りましたが、まだまだ完全おさらばとはいかない異食症。
半年に1、2回くらい齧ったマットを飲み込む事がありますが、ヒーリングを駆使して(?)、何とか腸閉塞は免れております。

ここの所、開いたダンボールやら紙を床に敢えて散らばらせているので、マットそのものを噛める状態ではなくなっているというのもありますが・・・・。
・・・・・だからダイニングは写真を撮れる状態じゃなかったり・・・(^_^;)

昔はアピール度が高くて割と近くで、派手な音を立てて噛んでいたのに、今は見えない所で地味~に噛む事が多くなって、阻止しに行くのが遅れた事がこの惨状の主な理由ですが・・・。

大分改善されてはいるんですが、まだまだ隠されている本音もありそうで。
中々手強いまーくん。
でも、絶対負けないからね~!

| 真生のこと。 | 23:57 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真生、5歳♪

になりました。

・・・・例の如く、約2ヶ月前に(^_^;)

真生、5歳☆
相変わらず美形猫です♪

明後日で、真生が我が家に来て5年になります。

本にゃん見ていると、全然変わらないので、そんなに経った気がしません。

が。

すまん寝マスター・・・?
最近、こんなカンジでユニークさが出てきました^^

真生さんのお蔭で歩み始めたアニコミュの道。

奥が深く、たま~に溺れそうにもなりますが(笑)、これからも精進して、もっともっと真生と(勿論他のにゃんず達とも)分かり合って。
楽しく暮らせていけたらな~と思います^^

| 真生のこと。 | 19:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

