【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水飲み動画と

 昨日の水飲みに絡ませて、懐かしい動画を

[広告 ] VPS

 フレッシュファウンテンコンパクトで水を飲む六花 @ 7月13日 (生後2ヶ月半)

 静止画ver.
 フレッシュファウンテンとチビゆき
 ファウンテンの前で佇む六花 (7月19日)

 面白いでち♪
 手が淵に・・・

 ・・・・・結果的に、このフレッシュファウンテンコンパクトでも手を浸けて飲んでました。
 証拠画像を探したんですが、発見出来ず(爆)。
 最終的には中心の湧き出るトコロに手を突っ込んで飲んでいた六花。
 今年出したらどうなるのか楽しみです(笑)


 水飲みだけだとアレなので・・・


[広告 ] VPS

 真生と六花の動画 @ 7月12日


 ↑の動画と同日の真生と六花
 お尻にかぶりつき!
 真生のお尻にかぶりつき!

 しっぽ狙って
 しっぽでもよく遊んでました

 スカっ!
 ・・・・スカってますね(笑)

 以上、仔猫時代のゆきちでした☆

| ちびっこ | 00:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手袋と格闘する猫

 10月の動画と写真です

 先ずは14日

[広告 ] VPS

 手袋を咥えて~
 猫部屋に持っていき

 連れ回して~
 取られないようにしっかり咥え(誰も取らないYo!)

 ガブガブぅ
 ガブガブします

 17日

[広告 ] VPS

 ダイナミック
 寝室で広々と遊ぶ六花

 ワイルド
 咥えてる時はワイルド顔

 ぽやや~ん
 ひとしきり遊んで満足したら、このお顔

 ・・・・打ち捨てられた手袋が・・・(笑)。


 基本、ベッドなどの大物好きですが、未だに手袋や靴下などを運んでいたり、キラキラボール(ちゃはちさん家で言うところのウニオ)も大好きな六花。
 何でも上手に遊び道具にして日々元気ハツラツです☆

| ちびっこ | 15:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やもりっぽい?


[広告 ] VPS


 ごはん待ちの六花 in ケージの動画です。

 ・・・・最近は緩急が巧くて、ひのの一瞬の隙を突いてすり抜けて調理台に上がってしまうので、已む無くケージにて待機して貰ってます。
 ↑ じゃないとどんどん用意が遅くなるので(^_^;)

 その際にやもりのように下からよじ登っていくんです。
 今回は中段からですが、一番下から登って平行移動して上まで登ったり、ジャンプを忘れた猫のようです(笑)。

 悩殺(笑)?
 おまけもあるでち♪

≫ Read More

| ちびっこ | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケリケリ動画

 ちょっと古いネタですが、10月アタマにおろした黄色いキッカーをケリケリする六花の動画と写真です

 キッカーを手にしたゆきちは・・・
 やっと六花の番でちね(東 → 真生の順で散々遊んでいたのです)

 ガバっといって
 匂いを確認して・・・

 ケリケリケリ
 ケリケリ炸裂!


[広告 ] VPS

 中々良いキックです^^

 まだまだケリケリケリッ!
 顔が本気です(笑)。


 オマケ

[広告 ] VPS

 真生のケリケリ(ガスガス?)動画
 ノイズが入っちゃっててアレですが、こちらも中々良いキックだったので・・・(笑)。

| ちびっこ | 21:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曰くのベッド

 昨日の記事で奏と六花で仲良く寝ていたブルーのベッド

 元々は寝室の中2階に用意したモノでした。

 が。

 後ろ確認
 後ろOKでち

 大丈夫そうでち
 いざ!

[広告 ] VPS

 とこんなカンジで早速運搬されました(笑)

 何度も何度もチャレンジするので、いっそ気が済むまで好きにさせてみる事に

 一休み
 枕の上で一休みしている六花(笑)


[広告 ] VPS

 こうしてベッド(人間用)の下にまで落とす事に成功

 やってやりやした
 ひとしきり遊んで裏で寛ぎ

 最後に大仕事
 また仕切り直して闘って、運んで

 満足でち☆
 寝室を出た所で満足したのでした☆


 心行くまで遊ばせた後は、乗ってすこ~し噛む事はありますが、引っ張り出す事はなくなりました。


 そして、このベッドと闘って運んでいる最中、何故かグルグル言いっ放しの六花。
 闘争心バリバリかと思いきや超ご機嫌に遊んでいたらしい。
 ・・・・・・何気に不思議なコです(笑)。

| ちびっこ | 22:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動く六花とまったり六花


[広告 ] VPS

 クリンクルボールで遊ぶ六花

[広告 ] VPS

 ネムネムしてる六花


 毛布でネムネム静止画ver.
 毛布でぬくぬく・ねむねむ
 両腕伸びてます(笑)

 前から見るとよりいっそう仔猫ちゃん(笑)


 毛布が寝床に最適だと悟ったかと思いきや

 毛布は遊び場!
 たみの足に攻撃(笑)!

 毛布は時に草原
 手足を狙って走る、走る(^_^;)

 お蔭で毛布カバーは穴だらけ(笑)。

 あったかくて楽しいでち☆
 楽しいでち☆

 それは何より^^

 毛布で暴れている六花を見ると、「小草原の小さな六花」 と言って笑ってしまう私たちです☆

≫ Read More

| ちびっこ | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとにゃ達の寛ぎの場所とちびっこの努力

 何気におとにゃんずに人気の要求場に置いたベッド

 要求場の東くん
 埋もれる東くん

 要求場の奏ちん
 奏はこう寛ぎます

 要求場のまーくん
 真生は東風(リスペクト?)

 しかし、この要求場、ダンボールが2段から3段になった為(ドリンク等のストック的に / 笑)、六花の到達が難しくなってしまいました。

 けれどその代わり・・・

 ゆきちはスリムケージ制覇!
 なんと昨日、スリムケージのてっぺん制覇です!

 凄い眺めでち!
 高い所から見る景色に目がキラキラです(笑)。

 実はこの時、一時避難で入って貰ったんです。
 シートクッションを洗濯したら綿がよれて凄いコトになってしまったので、カバーを別に作った後解体して綿を抜いて。
 抜いた綿を新しいカバーに詰め替える作業をしていたら、六花が綿わっしょ~いになってしまいまして(^_^;)
 もう少しで終わりそうだったので横のスリムケージに入っていて貰った、というワケなんです。

 そうしたら、柵をよじ登って上の段に上がっていって、段々と上に登って行ったのです。

 一度入ったら楽しくなったのか、その後ケージから出しても自分から入って何度も上に登りに行って。
 よじ登っていた段にも直ぐにジャンプで上がれるように。

 そんな六花の成長ぶりを微笑ましく見ていた私たちですが。

 ・・・・・今度はケージ最上段のベッドでわっしょ~い状態(^_^;)
 最上段で括りつけられているベッドと戦われると危ないので、外して地上に置いたら更にヒートアップ。

[広告 ] VPS


 動画を2つ貼ったんですが1つしか表示されないみたいなので、もう1つは続きに貼りました。
 続きにはオマケ画像もあります~

≫ Read More

| ちびっこ | 13:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベッド運搬仔猫



 元々冷蔵庫の横に置いてあったこのベッド

 ベッド運び
 こんな風に引き摺って

 物をなぎ倒しても
 物をなぎ倒して(笑)

 ベッド運び
 猫部屋まで運んでいきましたとさ(^_^;)

 因みに、何度戻しても引っ張り出してどこかへ持っていってしまうので、今は別の場所に置いてあります(笑)。

 こんなパワフルな六花ですが


 こんなに可愛い時もあるんですよ~

 休憩~
 パワーだけじゃないでちよ

 可愛いカオも出来るんです☆
 笑顔だってイケてるでち☆

| ちびっこ | 22:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

斑点ズのネズミさん遊び

 ベビーマウスとネズミモフモフ
 上が真生が大好きなオモチャ、ネズミモフモフ。
 下は上のコ達だとサイズ的に危険なベビーマウス。

 というコトで、遊び方比較動画~

 ベビーマウスで遊ぶ六花


 因みに、この動画は ロミジュリ気分 直前の動画です~

 ネズミモフモフで遊ぶ真生 (7月10日、動画のモッフィーはグレー)



 まだまだ可愛らしい六花と、毎日毎日モッフィー相手に本気の真生くんです(^_^;)

 プラケージの上の斑点ズ
 プラケージの上の斑点ズ

 灰色のお兄ちゃん大好き
 まーくん大好きなゆきち

 特にしっぽが☆
 長いしっぽがお気に入り

 寝そべる六花と寝オチの物体
 六花と寝オチの物体

 寝オチの真生(珍しい)
 珍しく寝オチしたまーくん (お疲れ様~!)

| ちびっこ | 17:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分はロミジュリ

 動画です☆

※ 鳴き声が入ってますので音量に注意して下さいませm(__)m


 扉の向こうから聞こえてくる声が真生のものです。
 まるでロミオとジュリエット・・・
 引き裂いているつもりは無いんですけれども(^_^;)

 静止画
 ロミジュリ中の六花の後姿
 ドアの向こうの真生を呼んでる後姿です

 お互い姿が見えないと気になってしまうこの2にゃん。
 でも、遊ぶ時は別々にしないと六花の独壇場になるか、真生が唸りまくりになるかで・・・(^_^;)

 プチ隔離して一頻り遊ぶと、急にお互い呼び合う不思議です

 続きにお耳フェチ疑惑の六花と真生の撮って出し動画をアップしてます^^


 極楽ねこカレンダーのフォトコンテスト : こねこ(子猫)に 真生 の写真を応募しました^^
 写真は昨年撮った仔猫時代の真生で、↑の名前のリンク先に画像があります(投票ページにリンクしてあります)
 応援して下さると嬉しいです♪

≫ Read More

| ちびっこ | 16:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT