【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Happy Birthday 六花♪ 【愛猫との日々】

こんばんは、猫オタ、オタセラのひのです♪

先月27日に、我が家の次女・六花が7歳の誕生日を迎えました~✩

ゆっちゃ、7歳♪
・・・・・正直、7歳には見えません。

うふ♪
色んな意味で(笑)。

2歳ぐらいから見た目も殆ど変わりませんし、いたずら好きも変わらずですし。

でも、最近・・・・多分、去年の秋ぐらいから、甘々度がアップ♪

手や足には取り敢えず攻撃するコだったんですが。

・・・・と言っても、遊びの範疇で、攻撃性を持ってるワケではありませぬ。

なんか人に絡んで蹴ったり甘噛みしたりするのが礼儀的な不思議な愛情表現のコでした。

今でもそれはありますが、最近はスリスリするのがブーム。

体全体を使ってスリ~っとしてくるので、とっても可愛いですo(^▽^)o

年取って丸くなったというよりは、反抗期抜けました的な。

そんな可愛いゆっちゃです^^

誕生日ごはん♪
誕生日ディナーはウェットトッピング^^

みんにゃでウマウマ食べました☆


六花を迎えた事で、私たちの世界はとっても広がりました。

ウチのコになってくれてありがとう♪


P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家 【P* G* Stone】 では メモリーオイルスプレーも販売中♪


P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪

 ◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 六花のこと。 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday、六花♪ 6歳おめでとう!

こんにちは、ひのです♪

本日、六花(ゆき)が、6歳になりました~!!

ドキンちゃん顔の六花♪
相も変わらず ドキンちゃん顔♪

6年前、運動神経が良過ぎる真生に対し、同レベルで動ける猫を・・・! と調べに調べ。

そしてその時、ひのが大ハマりしていたのが、《くるねこ大和》 の胡ぼんくん。

元々オールドシャム ⇒ トンキニーズが好きだったのもあるんですが、胡ぼちの写真の綺麗な青い目に青い目熱が再燃。

そこでふと思い出したのが 《ブルーアイドスノー》 という単語。

新猫種大図鑑 * ベンガル *
 (新猫種大図鑑の 『ベンガル』 より)
  ※ 出版元及び販売ショップでは軒並み品切れ中です

「確か、ベンガルって運動量が凄いって書いてあった」

となり、ランキングに登録されているベンガルブログさんを全て見ました。

全記事、全動画を見て回ったので大変ではありましたが、当時はまだ80サイトくらいだったので何とかなりました。

ベンガルの前に、トンキとアビシニアンも見たんですが、運動量という意味では真生の相手は厳しく感じたんです。
(トンキは少なかったですが、アビシニアンは物凄い数だったので全数は諦めましたが、動画はほぼほぼ見ました)

ベンガルの、特に動画を見た時に、 「コレだ・・・!」 と。

一か八かで スノーで検索して辿り着いたのが 大ママさんのキャッテリー でした。

誕生した日の六花と兄弟たち
産まれた日の六花と兄弟たち ※ 画像は大ママさんから頂きました^^

お腹の所に居るのが アルくん、おしりにいるのが ミンキーちゃん で、遠く離れているのが六花と ガブくん

産まれたその日から随分遠征している六花(笑)。

即行で問い合わせ、早々に予約させて頂き。

1ヶ月間、毎週送って頂くお写真がとても楽しみでした。

我が家に来た日
6月28日、2ヶ月と1日で我が家へ♪ (体重 950g)

我が家に来た日・2
ほぼ真っ白のシロクマっぽいコが・・・・

現在の六花
こうなりました^^

Before ⇒ After
 同 一 猫 ♪

流石にポインテッド系だけあって、一見、別猫です(^-^;

しかし、よく見ると・・・

ウィスカーパッド(ヒゲの生えているあたり)が、そのまんまです・・・!

ぷっくり感とアゴとのバランスが全く変わってないコトに寧ろ驚きです・・・(゜o゜)
↑ マニアック


今思うと、あの時、六花が生まれていたのは、本当に物凄い偶然でした。

スノーは劣性遺伝です。

アリーさんにスノーの遺伝子があり、お父さんのニコラくんがスノーという事で、ブラウン同士のペアよりは遥かに生まれやすい状態ではあったんですけれども。

スノーの中でも、シール・リンクス・ポイント、シール・ミンク、シール・セピアとカラーが分かれていて。

リンクス・ポイントの女のコ、というカラーと性別を兼ね備えたコが、今、当に居た。

物凄い偶然であり、必然だったんだなぁと思います。

そして、六花のお蔭で、ベンガルという種、ブリーダーさんなど、知らなかった世界を知った事も大きな財産です。

六花、我が家に来てくれてありがとう。

そして誕生日おめでとう♪



◆ ◆ ◆ イ ベ ン ト出 展 情 報 ◆ ◆ ◆

 arteVarie 19

 5月4日、東京ビッグサイトにて行われる 服飾・雑貨・デザイン のイベントです。 
 SUPER Comic City(同人誌即売会)と同時開催されています♪

 開催時間 : 10:00 ~ 15:00

 パンフ(前売り:1,500円 / 当日1,200円) or 入場券(1,000円) 購入制
  ※ 再入場可。即売会との行き来自由

 ブースNo. は、 東2ホール 『 パ 39 』 * Precious Garden * です。
 


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| 六花のこと。 | 12:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似たもの姉妹

七海の誕生日当日に
七海の誕生日当日の5日の六花

カーテンレール散歩
やる事が同じ、遺伝子の神秘(笑)

お目々真ん丸☆
相変わらずの丸顔娘♪

これでもうすぐ5歳でち♪
・・・・これでもう直ぐ5歳です(笑)。


Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| 六花のこと。 | 21:56 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっちゃ時々甘々

例年よりは早く・・・・

証拠は残さないのでち!
膝乗りゆっちゃ登場です~

写真を撮る前はたみの膝でぬくぬく丸くなり。
そこへ真生もやってきて膝上猫団子だったんですが・・・・

証拠写真を残してくれません(^_^;)


Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です。
ここの所ほぼ同じ内容ですが、微妙に違った感 & 画像違いで綴ってます。

| 六花のこと。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

廃墟増殖

白い無地の廃墟が出来た後。

今度は少し広めのユニ○ロ箱が良いカンジに 破壊 制作されました♪

廃墟 in ゆっちゃ
いい湯だな~ (違う)

鼻からほっぺにかけてのオレンジ色がお風呂に浸かっているみたいな六花でした^^


Precious Garden Blog
プレガーブログも宜しくです~☆

| 六花のこと。 | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六花、4歳☆

になりました。

・・・・約2ヶ月前に(^_^;)

ゆっちゃ、4歳になりました!
4歳になってもドキンちゃん顔のままでち♪

お顔の色は濃くなり、ボディもじわじわ濃くなりましたが、それでもかなり色白さん♪
・・・お蔭でロゼットの方も相変わらず薄いです(笑)。

色白美人さんでちよ~
まだまだイタズラ好き、時に甘々ベンガルでち♪

七海とそっくりですが、六花の方が甘めの顔立ちなので、ふたりで並ぶと七海の方がお姉さん顔に見える事も・・・(笑)。

そんなカンジのベンガルズです☆

| 六花のこと。 | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の定番

陽だまりねむねむ
午前中はココ(洋室の中2階)で寝る事が多くなってきた六花

この姿を見ると、「冬だなぁ」 と実感します。

ぱっちりでちよ
 寝てないでちよ、と目を開けても・・・

・・・・・Zzzzzzz・・・・
直ぐに落ちてくる瞼。

六花ももう2歳半。
立派なレディになりました^^


8月2日8月3日、まで更新致しました~
 ※ 同窓でリンク貼ってあります

| 六花のこと。 | 14:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休憩~

 6月18日(6日目~7日目)編

 この辺で勘弁してやるでち
 キッカーを振り回して朝の運動終了の六花

 よじよじ
 お気に入りの中2階へ行くため、

 人間のように登って行く六花です
 ベッドを登って行きます

 ・・・・このコ、こういう所とか梯子とか、人間みたいに登るんです。
 こういう所は器用なゆきちです~

 お尻もキュート♪
 プリケツ♪

 横になって
 横になって・・・

 優雅にグルーミング
 優雅なグルーミングタイム!

 綺麗好きの六花、ポーズも美しい~

| 六花のこと。 | 09:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

触発されて?

 6月18日(6日目~7日目)編

 ゆきちも遊びたくなってきました
 七海を見守っていた六花

 キッカーさんでちね
 落ちていたキッカーを嗅いで

 がぶっ
 がぶ

 しっかり噛んで・・・
 溜めて・・・

 ふんぬ~!
 振り回す!

 この手の遊びは豪快な六花です(笑)。

| 六花のこと。 | 09:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実姉なんでち(複雑なオトメゴコロ)

 6月16日(4日目~5日目)編

 あのちびっこ・・・
 約2年、我が家の末っ子として育った六花

 私たちの中では、「永遠の末っ子」のイメージが結構強かった六花。
 妹が出来てどう変化するのか・・・・ドキドキでした。

 気になんてしてないでち
 まだ末っ子ちゃんな表情の六花

 気になる・・・・かも・・・・
 見つめる眼差しはお姉さんの雰囲気も出てきた6月16日でした。

| 六花のこと。 | 20:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT