Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ラッキー瓢箪チャーム】 *人気のピンク系の新作です♪

こんばんは、石大好き、石オタのひのです♪

本日、P* G* Stone @ minne に 【ラッキー瓢箪チャーム】の新作をアップしました♪

先ずは、人気のピンク系2種。

カーネリアン × ピンクアラゴナイト
* カーネリアン × ピンクアラゴナイト *

透明感があってビビットなレッドのカーネリアンとふんわりピンクのアラゴナイト。

アクリルパールを合わせて華やかな雰囲気に♪


ピンクアラゴナイト × ストロベリークォーツ
* ピンクアラゴナイト × ストロベリークォーツ *

ピンクアラゴナイトとストロベリークォーツの組み合わせ♪

こちらのストロベリークォーツ、「ゲーサイトインクォーツのみがストロベリークオーツ!」 という意味ではストロベリークォーツではありません。

入荷は 【レピドクロサイトインクォーツ】。

鱗鉄鋼が入った水晶で、入り方によっては【ファイアークォーツ】と分類される事もあります。

レピドクロサイトインクォーツで入荷はしたのですが・・・

見た目的にはピンクエピドートに近い。

ピンクエピドートは、別名 【アフリカン・ストロベリークオーツ】。

なので、今回は 【ストロベリークォーツ】と表記させて頂きました^^


マグネサイト × ダークグレームーン
* マグネサイト × ダークグレームーン *

ダークグレーの中にホワイト系のシラーが浮かぶムーンストーンにマグネサイト。

モノトーンで纏めました^^


オプションイメージ
ストラップ、イヤホンジャック(スマホピアス)、ファスナーチャームのイメージ

ストラップ、イヤホンジャック、ファスナーチャーム、片耳ピアスからお好きなオプションをお選び下さい^^

今回は3種とも両耳ピアスはありません。

石の在庫や石の個性の兼ね合いです。


P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家、『P* G* Stone』 も宜しくお願いします♪



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 天然石・パワーストーン
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキング
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作 ◆ 【ラッキー瓢箪チャーム】 & オプションに片耳ピアス追加です♪

おはようございます、石オタ * セラピストの ひのです♪

minneさん に 【ラッキー瓢箪 チャーム】 の新作をアップしました☆

ラベンダーアメジスト×ダークグレームーン
◆ ラベンダーアメジスト×ダークグレームーン ◆

濃いグレーの中に白いシラーが浮かぶダークグレームーン。

ラベンダーアメジストとキラキラロンデル、シルバーカラーの金具でシックに纏めました。


サードオニキス×ロードナイト
◆ サードオニキス×ロードナイト ◆

縞目が綺麗なサードオニキスと落ち着いたローズピンクのロードナイト。

華やかな組み合わせです♪


こちらの2点は、石が個性的な為、両耳ピアスには出来ないのですが。

「個性的なコでも、片耳ピアスでならピアスにするのもアリかも?!」

と、ふと気付きました。

そして・・・

「1つずつ違うデザインを選んで頂いて両耳に着けて頂くのも良いかも♪」

と思い、全品、片耳ピアスをお選び頂けるようになりました。

ピアス一覧
そして、お選び頂けるピアスの種類も増えました♪

フックピアス、釣針ピアス、樹脂ピアスの3種からお選び頂けます!
(金具の色は本体に準じます)


イエロージェイド×ローズクォーツ
◆ イエロージェイド×ローズクォーツ ◆

はちみつのようなイエロージェイドにローズクォーツを合わせた甘めのデザインです^^

こちらは、両耳ピアスもOK♪


オプションイメージ
ストラップ、イヤホンジャック、ファスナーチャームのオプション例

瓢箪の世界が広がっております~ヾ(≧▽≦)ノ


P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
2月14日に、新作オルゴナイトもアップされてます^^


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品 | 19:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ラッキー瓢箪チャーム】 * パステルカラー & エキゾチック系♪

おはようございます、石オタ * セラピストの ひのです♪

minneさん に 【ラッキー瓢箪 チャーム】 の新作をアップしました☆

エンジェライト × マグネサイト
* エンジェライト × マグネサイト *

パステルカラー系で、見た目もエネルギー的にもクセがありません。

柔らかく晴れた空と白い雲という色合いです^^

サードオニキス × ホワイトフェルドスパー
* サードオニキス × ホワイトフェルドスパー *

ビタミンカラーのサードオニキスにホワイトカラーのフェルドスパーを合わせました。

このホワイトフェルドスパー、実は、《ムーンストーン》 として入荷しました。

「・・・・・どう見てもムーンストーンじゃない」

恐らく、レインボームーンという通称の 《ホワイトラブラドライト》 です。

が。

ホワイトラブラドライトにしても、レッセンスが無い・・・・!!

質感、重さなどを見ても、長石の一種ではあると思われるので、《ホワイトフェルドスパー》 として販売させて頂きます。

・・・・流石に、鑑別に出す気になれませんでした・・・(^-^;

本当に、ムーンストーンは仕入れが難しいです。

実店舗でも、《ホワイトラブラドライト》 や 《ペリステライト》 だったり、全部、混在して連売りしてたり。

広い意味で 『長石』 である事には変わりないんですけどね。

そんな謎の石を使用したチャームです♪


ゴールデンオブシディアン × リバーストーン
* ゴールデンオブシディアン × リバーストーン *

リバーストーンを使用した瓢箪のアップは3作目♪

組み合わせる石によって印象が違います^^

ゴールデンオブシディアン
ゴールドのシラーがとっても綺麗です♪

黒い石は魔除けの力が強い物が多いんですが、このゴールデンオブシディアンは何となく金運が上がりそうな気がするんです。

ゴールドのキラキラ感が砂金みたいで。

あ、私が勝手に思ってるだけなんですけどね(笑)。


仕様イメージ
ストラップ、イヤホンジャック、ファスナーチャームの仕様イメージ

この 【ラッキー瓢箪チャーム】 、小ぶりなので、お財布につけるのもオススメです♪

ファスナーチャームでも良いですし、ストラップで通しても良し!

オススメです☆


P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家、『P* G* Stone』 も宜しくお願いします♪



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 天然石・パワーストーン
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキング
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品 | 07:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ラッキー瓢箪チャーム】 * 本館にプレゼントとして登場です♪

こんばんは、石オタ*セラピストのひのです♪

やっと、以前 『ノベルティ用に 30個♪』 と書いたのですが。

仕分け直し、作り直し、撮り直しなどがあって、中々アップ出来ず。

やっと今日!

アップ出来ました~ヾ(≧▽≦)ノ

【ラッキー瓢箪ストラップ】 ピンク・オレンジ系♪
* 【ラッキー瓢箪 ストラップ】 ピンク・オレンジ系 *

上段の3個で使用している 8mm珠は、《レピドクロサイトインクォーツ》 と言いまして、《ストロベリークォーツ》 の1つになります。

・・・・・なのですが、見た目的に、ピンクエピドートっぽかったり。

石全体が白っぽく、黒いインクルもちらほら。

天然石ならではの風合いです。

粒々ないちごミルク的な雰囲気の石です^^


【ラッキー瓢箪ストラップ】 ブルー・ブラック系♪
* 【ラッキー瓢箪 ストラップ】 ブルー・ブラック系 *

こちらは、下段 3個の8mm珠が ダークグレームーン。

お店によっては 《ブラックムーン》 として販売されています。

白 ~ シルバーのムーンストーンと比べると、少しカッコ良い系と言いますか。

クールです♪

こちらはクラックがありますが、透明感もあり、シラーもしっかり出ています♪


【ラッキー瓢箪ストラップ】 ピンク・パープル系♪
* 【ラッキー瓢箪 ストラップ】 ブピンク・パープル系 *

こちらの下段3個の8mm珠は、《パープルアゲート》。

天然ではなく、染色加工になります。

アゲート・カルセドニーなどの瑪瑙は、多孔質な石で、染色に向いている石です。

石の質、染めの技術の双方によって、色落ちしません・・・・!!

色味も人工的すぎないので、とても綺麗です^^


本館 【P* G* Stone】 にて、5000円以上お買い上げ頂きますと、お好きなものを1つお選び頂けます♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
1月28日に、新作オルゴナイトもアップされてます^^



P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品 | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ラッキー瓢箪チャーム】 * 武将シリーズ 【光秀 & 蘭丸】

こんばんは、石オタ、ゲームオタ(ライト)な、ひのです^^

武将イメージシリーズの 【ラッキー瓢箪チャーム】 をアップしました~!!

光秀イメージ
* 明智光秀 イメージ * 浅色アメジスト × シルバームーンストーン

シルバームーンのシラー
シルバーカラーのムーンストーンの中で揺らめくシラー

蘭丸イメージ
* 森蘭丸イメージ * ラピスラズリ × 深色アメジスト *

光秀に使用しているのはライトアメジスト。

和風な雰囲気を出す為に 《浅色》 とい表記していますが、文字通り、ライトカラーのアメジストです。

そして、蘭丸に使用しているアメジストは深色。

珠サイズが違うので、よりライトな色味と深い色味の差がありますが、本当にアメジストは色味によって印象が違います。

そして、エネルギーも微妙に違います。

基本は同じなんですけれども、深い方が重厚感があって、淡い方だと優しい感じです。

・・・・見た目のまんまです(笑)!

でも、この 《見たまま》 って、オーラも同じなんですよ。

軽やかに動く方は明るい色だったり、どっしり落ち着いた方でしたら深くても濁りがなかったり。

オーラもエネルギーも、本当に特殊なものではなくて、普通に存在して、その人の状態によって変わっていくものです。

・・・・と脱線しましたが。

ゲームファンではない方でも普通にアクセサリーとして身に着けて頂けるデザインになっています*。☆


◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

「瓢箪の中に種を入れると必ず芽が出る」という事から、幸福や成功のチャンスが来ると古来より親しまれてきました。

豊臣秀吉を始めとし、戦国の武将たちが《必勝祈願》として馬印にもしてきました。

(作品紹介ページより)

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇


光秀・信長・蘭丸で各オプションイメージ♪
上からストラップ、イヤホンジャック、ファスナーチャームの見本です。

フックピアス * イメージ
フックピアスイメージ♪
 ※ ピアスの場合は2個1セットになります。

さり気なくパワーストーン生活にオススメです^^


P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家、『P* G* Stone』 も宜しくお願いします♪



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 天然石・パワーストーン
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキング
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品 | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ラッキー瓢箪チャーム】 * 武将イメージ * シリーズ新登場♪

こんばんは、石オタ・セラピストのひのです♪

本日、遂に!

武将イメージシリーズの 【ラッキー瓢箪チャーム】 をアップしました~!!

信長様イメージ
* 織田信長 イメージ * ガーネット × ブラックスピネル

ガーネットのダークレッドと、黒色の石の中でもとても硬質でエネルギーの高いブラックスピネル。

もうこの組み合わせは魔王様しかいない、と(笑)。

信長様イメージ
ゲームファンではない方でも普通にアクセサリーとして身に着けて頂けるデザインになっています*。☆

寧ろ大人の女性向けな雰囲気♪


濃姫イメージ
* 濃姫イメージ * ブラックスピネル × 深色アメジスト *

作品によっては色々な濃姫がいらっしゃいますが、某ゲームではとても妖艶な雰囲気で。

深い色のアメジストは即確定。

女性なのでピンクも捨て難かったのですが、ブラックスピネルで信長様とのお揃い感を出しました^^

お濃様にはピンクも似合う
見方によっては、信長様よりクールかも。

私的に勝手にキャラ萌えで制作しましたが、どちらかと言うとオタ向け作品ではありません。

・・・・寧ろ全然違うかもしれない(笑)。

オタアピールが好きな方もいれば、そうじゃない方もいらっしゃると思います。

私はどちらかと言うと、 『○○のグッズだ!』 とパッと見て分かる物は苦手です。

いえ、ツアー中にコングッズのバッグとかは全然平気なんです。

でも、普通にお出掛けするのに、誰が見てもブイファンだっていうのは避けます。
↑ ファンが見れば分かるっていうのは好き

ですので、もっと武将感が欲しい方には物足りないかも。

普通のアクセサリーで、「実は○○イメージです♪」 というのがお好きな方向けです♪

そして、全然ゲーム知らないって方でも、「なんか可愛い♪」 と手に取って頂けるデザインで頑張ります^^


◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

「瓢箪の中に種を入れると必ず芽が出る」という事から、幸福や成功のチャンスが来ると古来より親しまれてきました。

豊臣秀吉を始めとし、戦国の武将たちが《必勝祈願》として馬印にもしてきました。

(作品紹介ページより)

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇


光秀・信長・濃姫で各オプションイメージ♪
上からストラップ、イヤホンジャック、ファスナーチャームの見本です。

因みに、ストラップは、ゴールドと金古美はカニカン仕様で、シルバーは 2重カンに丸カンで繋げるタイプになります。

フックピアス * イメージ
フックピアスイメージ♪
 ※ ピアスの場合は2個1セットになります。

さり気なくパワーストーン生活にオススメです^^



P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家、『P* G* Stone』 も宜しくお願いします♪



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 天然石・パワーストーン
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキング
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品 | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ラッキー瓢箪チャーム】 * 第3弾♪ と オプションにピアスも追加です!

こんばんは。

石オタ * セラピストのひのです♪

今日は、今年初の巳の日ですね^^

春のKalafinaライヴツアーの払い込みをしてきました♪
坂本さんの舞台は今回は落選でした~

そして、なんとか minneさん にも 新作をアップ~♪

ゴールドストーン×リバーストーン
◆ ゴールドストーン×リバーストーンAAAA ◆

ブルーゴールドストーン×パープルアゲート
◆ ブルーゴールドストーン×パープルアゲート ◆

ローズクォーツ×チェリークォーツ
◆ ローズクォーツ×チェリークォーツ ◆

今回更新分の各仕様見本
こちらは今回のコたちの仕様見本です。


◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

「瓢箪の中に種を入れると必ず芽が出る」という事から、幸福や成功のチャンスが来ると古来より親しまれてきました。

豊臣秀吉を始めとし、戦国の武将たちが《必勝祈願》として馬印にもしてきました。

(作品紹介ページより)

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇



こんな素敵な瓢箪をモチーフにしたチャームたちですが・・・・

ピアスの選択が可能になりました♪

マグネサイト×チェリークォーツのピアスのイメージ図
こちらは前回アップした、 マグネサイト×チェリークォーツ

このような感じのフックピアスになります^^

オプションでの追加料金が +600円~ と

本体より高いやん・・・!

と思われた方・・・・!

チャームは単品売りとなっておりまして。

ピアスの場合のみ、同じ仕様の瓢箪をもう1つ制作して、1組 販売になります。

【加工費+チャーム 1つ】 が追加料金となっています



そして、ピアス加工可能なのは、

見た目の石のクセがあまりないモノ 、になります。

例えば、今回の ブルーゴールドストーン × パープルアゲート

パープルアゲートの個性が強過ぎて、左右で模様を揃える事が不可能なので、ピアスには出来ません。

片耳ピアス、左右でも違うデザインなど、色々なピアスもあるかと思います。

が、そこは、身に着けて頂く方に自由にして頂く、という事で。

販売は同じ瓢箪 2個 1組♪


自分で言うのもなんですが、メッチャ可愛いです♪

金アレの自分が恨めしい・・・・(>_<)


P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家、『P* G* Stone』 も宜しくお願いします♪



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ラッキー瓢箪チャーム】 * 第2弾♪ と模造石のお話☆

こんばんは。石オタセラピスト、ひのです^^

本日、【ラッキー瓢箪チャーム】 の 第2弾を minneさん にアップしました~♪

ローズクォーツ×ピンクアラゴナイト
◆ ローズクォーツ × ピンクアラゴナイト ◆

アラゴナイトはイエローカラーがメジャーですが、淡いピンクのピンクアラゴナイトも可愛いです♪


ラベンダーアメジスト×エンジェライト
◆ ラベンダーアメジスト×エンジェライト ◆

パステルカラーをゴールドの金具で華やかに♪


マグネサイト×チェリークォーツ
◆ マグネサイト×チェリークォーツ ◆

こちらは、ハウライトとして流通する事が多い 【マグネサイト】 と。

ストロベリークォーツと超絶誤った名前で流通する事もある 【チェリークォーツ】。

先ず、マグネサイトに関しては、ハウライトとして流通している物の殆どが マグネサイトだそうです。

とても質感が似ているそうです。

・・・・で、このマグネサイト、たま~に、『ホワイトターコイズ』 として販売されています。

更に、このマグネサイトに着色した 『ハウライト・ターコイズ』 もあります。

どちらも ターコイズではありませんので・・・・!

・・・・質感が全然違うので、石を知ってる方はすぐ分かります。

でも、パッと見や画像だと、そう見えてしまうので、ちょっと注意が必要な石です。


そして、『チェリークォーツ』。

こちらも、『ストロベリークォーツ』 として販売されていたりしてビックリなのですが。

ストロベリークォーツも、諸説あって、語ると長いのですが。

このチェリークォーツと似た雰囲気の、ゲーサイト・イン・クォーツは、既に鉱山が閉山。

ラウンドの8mmなんて言ったら、1粒万単位です!

チェリークォーツはそんなストロベリー・クォーツの模造品として作られた ガラスビーズです。

ガラスビーズとしては、とっても綺麗で、それをそれとして使用する分には良いです♪

本物(天然石)かどうかを大切にする人。

ヴィジュアルを重んじる人。

色んな方が、色んな風に楽しむ為に、何をどう使って作るかは自由です。

ただ、偽ったり、紛らわしい表記は宜しくないなぁ・・・と作家として思うのです。

私はブレスレットにチェリークォーツは組めないです。

でも、改めて見ると、可愛いんですよね。

スワロフスキーやアクリルビーズでアクセサリーを作ってた時、

「キラキラ可愛いのが好き♪」

って気持ちだけで作ってたなぁって思い出しました。

そういう視点で見ると、凄く魅力的なビーズだなぁと思って、今回、チャームにしてみました♪


◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

「瓢箪の中に種を入れると必ず芽が出る」という事から、幸福や成功のチャンスが来ると古来より親しまれてきました。

豊臣秀吉を始めとし、戦国の武将たちが《必勝祈願》として馬印にもしてきました。

(作品紹介ページより)

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇


ストラップ、イヤホンジャック、ファスナーチャーム見本
上からストラップ、イヤホンジャック、ファスナーチャームの見本です。

因みに、ストラップは、ゴールドと金古美はカニカン仕様で、シルバーは 2重カンに丸カンで繋げるタイプになります。

さり気なくパワーストーン生活にオススメです^^

P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家、『P* G* Stone』 も宜しくお願いします♪



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 天然石・パワーストーン
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキング
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢中になるってこういうコト?! * 1週間で66個♪

こんばんは、石オタのひのです^^

昨日、minneさん にアップした瓢箪風チャーム。

先週の水曜日に Tピンを買ってきて、制作を開始しました。

カラフル瓢箪ズ♪
瓢箪わらわら♪

画像の中にはぴったり20個 写ってます♪


ワタクシ、実は、工具を使わず嫌いでして。

昔、スワロフスキーをメインにビーズアクセサリーを作ってみた時に、工具セットも買ったんです。

が。

かしめ玉とボールチップで既に勇気が挫け。

更に引き輪やアジャスターに繋ぐとか絶対ムリ!と。

工具を一切使わない指輪止まりでした。

その工具は、たみがオルゴナイトを制作してくれる事によって日の目を見たワケなのですが。


さきこさん の御本を読んでいる影響もあって、私が作りたいモノって何だろう?って改めて思ったワケです。

で。

今はもうブレスレットに組む気がない石がいる。

キラキラ感アップの為に仕入れたロンデルなどの真鍮パーツも、ブレスレットだと黒ずみが早いので組み込みにくい。

処分も含めて手に取って眺めてみた結果。
(金属パーツは袋越しですYo!)

ブレスレット以外の物を作ってみよう♪

となりまして。

ピン購入 → 購入したTピンの長さとの兼ね合いと、工具慣れの為に、シンプルなものを作ってみよう!

8mm珠 ×1、6mm珠 × 1 の瓢箪風なチャームと相成りました。


流石に苦手意識が強くて、初めの1個は大苦戦した挙句、たみに助けてもらいました(^-^;

1個作るのに 40分以上掛かりました・・・・orz

しかし、出来上がったモノが予想以上に可愛い♪

更に、瓢箪を調べると、縁起物としてかなり良い!

しかも、秀吉の馬印・・・・!

キターッ!!
↑無双好きのゲームオタの血まで騒いでます(笑)

という感じで、「この石とこの石、組み合わせてみよう♪」 と嬉々として作り。

仕事行く前に3個、帰ってきてからも2、3個。

休みの日は10個以上。

・・・・という感じで作っていたら。

ノベルティ用30個(本館用)、販売用36個の 計 66個♪ があっという間に出来上がっていました(笑)。

楽しいって凄い・・・!

そんな 瓢箪チャーム、今後も暫くは minneさんにてアップしていく予定です♪

P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家、『P* G* Stone』 も宜しくお願いします♪



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作♪ ラッキー瓢箪チャーム☆

こんばんは。

石オタセラピストのひのです♪

先週、おもむろに制作し始めた・・・・

【瓢箪風チャーム】 を、minneさん にアップしました~!

ムーンストーン × ソーダライト
◆ ムーンストーン × ソーダライト ◆

マザーオブパール × ピンクカルサイト
◆ マザーオブパール × ピンクカルサイト ◆

リバーストーン × サードオニキス
◆ リバーストーンAAAA × サードオニキス ◆

8mm珠 と 6mm珠 を組み合わせる事によって、瓢箪のようなフォルムに。

しかし、上下の石を変える事で、パッと見では瓢箪過ぎない可愛さ♪

ロンデルやメタルビーズなど、石や雰囲気に合わせて作りました^^


瓢箪、実は凄いラッキーアイテムなのです・・・・!


◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

「瓢箪の中に種を入れると必ず芽が出る」という事から、幸福や成功のチャンスが来ると古来より親しまれてきました。

豊臣秀吉を始めとし、戦国の武将たちが《必勝祈願》として馬印にもしてきました。

(作品紹介ページより)

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇



戦ムソ(戦国無双)ファンには、秀吉や武将たちのワードにきゅんきゅんです・・・!

武将カラーをイメージして作るのもアリかも♪


基本仕様はストラップです。

+100円でイヤホンジャック(スマホピアス)、ファスナーチャームに変更可。

大きい石でも 8mm なので、ペンケースなどのファスナーにつけても邪魔にならないサイズ♪

逆にかなり小さいので、オルゴナイトではポピュラーなボールチェーンのタイプはありません。

ストラップ、イヤホンジャック、ファスナーチャーム見本
上からストラップ、イヤホンジャック、ファスナーチャームの見本です。

因みに、ストラップは、ゴールドと金古美はカニカン仕様で、シルバーは 2重カンに丸カンで繋げるタイプになります。

さり気なくパワーストーン生活にオススメです^^

P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家、『P* G* Stone』 も宜しくお願いします♪



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 天然石・パワーストーン
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキング
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品 | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT