Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマホと新曲と私 * 誕生日♪

ご無沙汰しております、オタセラのひのです♪

先週の木曜日に、突如、凄まじい風邪を引きまして。

午後、1時くらいでしたかね。

寒いな~と思ってエアコンつけても寒くて。

「あ! あったかいの着よう♪」

って着て、暫くしたら、やっぱり寒くて。

「あ、コレはヤバいパターンかも・・・」

と思っている内に、歯はガチガチ、手はぶるぶる(´゚д゚`)

プチパニック起こした六花に、

「大丈夫、風邪で寒気がしてるだけだから」

って真面目に説得を試みたものの。

今思えば、全然大丈夫そうじゃなかったら、説得力無かった(^-^;

そんなこんなで・・・・

Zenfone Go
2週間前に到着したスマホも起動出来ず(^-^;
(六花チェック中 / 笑)

Vさんの新曲
Vさんの新曲(画像はセブン盤と通常盤)も、まだ通常盤を少し聴いたのと。

ゲリナフのPVのみ。

音楽番組も Good Time Music 以外は録画したままだったりします(爆)。

でも、金曜日まで関節痛っぽい筋肉の痛みに耐え、土曜日もほぼ1日中横になり。

日曜日になんとかイベントの準備をし。

月曜のイベントも参加出来。

火曜からは仕事も復帰♪

食欲が激減した関係で体力が落ちて、まだ疲れやすさは残っていますが。

無事、誕生日にケーキも食べれた~(≧▽≦)

スマホ用の保護フィルムも今日買えました♪

狙っていたブルーライトカットがあって良かった(≧▽≦)

スマホケースは手帳型が1種類しかなかったので、ネットで注文☆

やっと起動に近付きました・・・・!

・・・・・それにしても、Zenfoneってマイナーなんですね~。

M1のスマホケース売り場で探しても全然なくて訊いたら、「M2です」 と・・・・。

しかも、Zenfone3 は そこそこ充実してるのに、Goは全然だった(涙)。


ほぼ仕事で使う用として購入したので、画面が大きい方が良いとは思っていたのですが。

Vita と Zenfone
ディスプレイがVitaより大きい・・・・・!

ワタクシ、タッチパネルが苦手なのもあって、スマホは物凄く敬遠していたのです。
↑ 昔、ATMで認識されず窓口に向かう羽目になった事多数

でも、今はVitaを普通に使ってますし、敬遠する理由はあまりなくなり。

寧ろ、仕事としては必要だろ!と。

遂にデビューと相成りました。

フィルム貼って、ケースにセットしてから使いたいので、もう少しかかりますが、超楽しみです♪


P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
2月22日、新作オルゴナイトがアップされてます♪



P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| プライベート | 19:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通勤のお供♪ 【ビブリア古書堂の事件手帖】

こんばんは、オタセラのひのです^^

オタクエピソード・・・・という程、大したものではないのですが。

花朧をフルコンプし、コドリアのFDも残すはヴァンとルパン。

ヴァンは割とボソボソ喋る事も多いので、通勤時間にプレイするのは不向き。

・・・・・というか、流石にFD。

ちょっと通勤時にプレイするには恥ずかしいラブラブスチルが出てきて、

「コレは家で楽しむべきだ」

となりました(^-^;


そんな時、ビブリア古書堂の事件手帖の7巻が発売!!

ビブリアの1巻と7巻

素敵お供を携えた、金曜の朝。

完結編との事で、どきどき読み進めました。

・・・・・・結果、2日で読破!

素敵なお話でした。

・・・・・が、ヒトリ書房さんの井上さんとか滝野ブックスの滝野さんのキャラやエピソードが思い出せない(爆)。

名前は辛うじて覚えてましたが、エピソードは完全に抜け落ちてしまっていて。

「ダメだ、読み直そう!」

と、月曜から1巻をお供にし始めました。

流石に1巻は、世界観を理解する為にじっくり読んだのでほぼほぼ覚えていました。

しかし。

2巻に入った途端に、「アレ? こんなエピソードあったっけ?」 と凄まじく忘れていた・・・・orz

晶穂ちゃんの存在とか、完全に忘れてたYo・・・・!


昔は忘れる事そのものに罪悪感があって、色んな事を留めておこうと必死でした。

記憶力が良い= 凄い

記憶力が悪い = 頭が悪い

という、何の根拠もない価値観(設定)があった所為もありますが(^-^;

そういう事をとっぱらった所為もあり、年齢的なものもあり、忘れる事がデフォルトになっているんだなぁ、と実感。


でも、別に忘れたって良いのです。

気になるならまた読めば良いのです♪


1巻の奥付を見たら、発行が2013年の1月でした。

初版から2年で32刷というのも凄いですが、読み始めて4年も経っているんだなぁ、と。

そして、4年経っても、やっぱり面白い♪

素敵な小説に巡り合えて幸せだなぁと読んでいます^^


P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
2月22日に、新作オルゴナイトがアップされました^^



P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪


| プライベート | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花朧フルコンプ♪ ~ゲーオタですけど何か?~

こんにちは、オタセラのひのです♪

タイトル通り、【花朧 ~戦国伝乱奇~】 フルコンプです☆

1月19日に発売され、約1ヶ月。

寝る前 + 通勤時間にプレイしてやっと終わった・・・・!

終わったら終わったで、ちょっぴり寂しさを覚える程、好きな作品です^^

画廊のシーン回想や道のり、セーブデータなどで好きなシーンをリピしたり。


ゲームも思いっ切り断捨離して、新しく購入する物も、メッチャ吟味。

その中で、【戦国が舞台、絵柄好み、キャスト良し!】 は、即決でした。

紀章さんの信長と、半兵衛の浪川さんで私的には買い。

浪川さんは、夏に発売された Collar×Malice の笹塚が予想外に素敵で。

カラマリは大本命が柳さんだったんで(ワタクシ森田さんファン)、他の攻略キャラが全部良かったのは良い意味で予想外。

その中で、見た目で最も好みから遠かった笹塚が柳さんに並んだのは、浪川さんの力故。

なので、今回の半兵衛もとっても楽しみでした。

プレイ前の気になるキャラ順

1. 浅井長政
2. 織田信長
3. 竹中半兵衛
4. 柴田勝家
5. 武田信玄

ヒロインがお市なので、やっぱり王道の長政様への期待が高かったです。

そして、再婚相手である勝家も攻略キャラとかニクい!
↑その割に4番ですが(笑)

信長様と半兵衛が高いのは、声優さんが大きいです。
でも、信長は見た目も好き♪

早くプレイしてる方の感想で、信長ルートは微妙と見掛けたので、先にプレイしようと思ったら。

攻略制限掛かってて、長政ルートに突入(^-^;

ワタクシ、カラマリの柳さんや、Code;Realize のルパンのように、長政に攻略制限掛かってると思ってたYo!
↑メイン攻略キャラなのに、4人攻略後に解放のパターン


データを残したまま、信玄公を攻略。

見た目とキャラが最も好みから外れていたので・・・・

でも、流石に下野さん!

後半、グッとくるシーンもありました^^

ここで半兵衛を解放し、残しておきたかった半兵衛を攻略。

・・・・・信長様の攻略制限が半兵衛クリアって何故・・・・orz

笹塚並にツンデレキャラかと思った半兵衛ですが、全然可愛かった・・・!


そして、信長様へ突入。

・・・・まぁ、乙女ゲーとしては、キャラとストーリーに難を感じる方も多いかも・・・とは思ったものの。

個人的には納得出来る部分も多かったです。

ただ、某スチルの違和感、兄上呼びから呼び捨てへの違和感は確かにありました。

なので、この中ではちょっと作り込み的に惜しいカンジ。

エンディングとしては 常エンドが好みです(切ないけど)。

 ※ 悲エンド、常エンド、愛エンドの3種と、途中にバッドエンドがちらほらあります


4番目は長政様

何故、ラストではなく4番目に持ってきたかと言うと、

共通ルート(1~2章)での勝家がモロ好みだったから です。
↑ やっぱり、やってみないと分からないモンですね~

長政様は安定でした。

満足です。

長政ルートの信長様が、信長ルートの延長的なカンジで凄かったというか。

セット感というか表裏一体感が凄かった。

因みに、初回プレイで残しておいたデータで続けたら 悲エンドまっしぐらで、結局1章からプレイ必須だったオチ(苦笑)。


最後、勝家ルート。

いや、ちょっと色々予想外のストーリー展開でした。

でも、巧く最後の地である北ノ庄も絡めていて、個人的には凄く好き♪

・・・・酒好き、女好きキャラに弱い、と改めて認識すると共に。

櫻井さんのだみ声の威力も凄かった。

私の中で、櫻井さんは綺麗な声にカテゴライズされていたので、「こんな声でこんな演じ方もするんだ~」と衝撃でした。
↑アニメは全然、ゲームもライトなオタなので、今までもこういうキャラ演ってらしたかも、ですが

そして、このルートの信長様が素敵過ぎました。

この信長様で信長ルート作ったら、萌えるユーザー多かっただろうなぁ、と。

勝家バナー ← 【花朧 ~戦国伝乱奇~】 公式サイト
※ こちらのバナー画像の著作権はアイディアファクトリー株式会社様に帰属します。


コドリアのFD剣が君 を放置して花朧をプレイしたので、今後はどちらかに戻ろうかな~

・・・・3月にイベント出るので、のんびりプレイかなぁ。

でも、断捨離後に残したものや購入したものは、絶対プレイするのです♪

『時間がない』、は、ない!

『時間がないと思って、目を逸らしている自分が居る』 です♪


  
   花朧 〜戦国伝乱奇〜 通常版         Collar×Malice ゲームポーチ

そんな今日は、【遥かなる時空の中で 3 Ultimate】 の 発売日。

2004年の PS2版 をプレイして早13年。

今回、フルボイス化でレコーディングし直したそうなので、期待の中にちょっぴり不安もあったりなかったり。

初めて泣いた乙女ゲーなので、思い入れも一入です~

オマケ
我が家は性別も越えてラブラブ♪
リアルに仲良し、我が家の猫たち♪

キャストの皆様、クリエイターの皆様、素敵な作品を有り難うございました!


P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家 【 P* G* Stone】 、2月22日、オルゴナイトの新作アップ♪



P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 、初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| ゲーム | 13:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウス狂想曲

こんばんは、ひのです^^

割と長く愛用していたマウスがあるのですが、

先月 25日に、そのマウスが全く効かなくなりました。

しかし、「予備マウスがある筈!」 と、直ぐに出てきた、付け替えたんです。

が。

その予備マウスが超クセモノで。

コードが硬いのかポインターが行方不明になりまくりで。

日々、イライラ。

行方不明になるってゆーか、いざクリックしようとした瞬間ブラウザ外になったり。

関係ないタブを閉じようとしたり。

極めつけは、昨日!

通販で頼もうとしていた時、注文内容を確認していて、注文確定ボタンにカーソルを合わせていなかったのに!

何故か、注文されてしまったという・・・orz

直後にキャンセル依頼をして、今日、改めてそのお店で内容を改めて注文させて頂いたんですけれども。

いや、いくらなんでも誤作動で注文とか怖過ぎる・・・・(ToT)

それを見越していた訳ではないのですが、今日、新しいマウスが届いて、早速替えました!

超、快適!!

マウス3兄弟
左が壊れたマウス。 真ん中が問題のマウス。右が新しいマウス。

見事にピンク(笑)!

左のコはかなりお気に入りで、リピートしてたんですが、既に終売(ToT)

新しいコは、今までのコたちより安くて、レビューでも、「手が大きい方には小さいかも」 とあったんですが。

今まで使っていたコたちよりデカい!

因みに、私、女子としては結構手が大きいです。

実は、今までの小さ過ぎたのかも・・・・(^-^;


というコトで、PC操作に快適さは必須! と思い知ったのでした☆

平穏が一番でち♪
平穏が一番でち♪


P* G* Stone @ minne
【ラッキー瓢箪チャーム】続々登場♪
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家、『P* G* Stone』 も宜しくお願いします♪


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| プライベート | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星】 で感じた奇跡

こんばんは。

今日は完全なブイオタのひのです♪

という事で、昨日、

【TWENTIETH TRIANGE TOUR 戸惑いの惑星】

を観劇して参りました~!!

パンフレトと坂本さんのグッズ♪
公演パンフレットと坂本さんの付箋♪

今回、昨日の公演しかチケットが取れなかったんですけれども。

だからこそ、この1公演を目一杯堪能するぞ♪ と。

仕事1時間早上がりさせてもらって、ロビー開場少しあとぐらいに到着。

フライヤーもゲット♪

内容に関しては、まだ始まったばかりで地方公演も残しているので、割愛させて頂きますが。

・・・・正直、まさかトニの舞台観に来て、集合意識とか量子力学とか聞くと思いませんでした。

いや、もう何て言うか・・・・

「今、当に私が戸惑ってる世界だよ、コレ!」 みたいな(笑)。


ここ1、2年の自分の辿ってきた事が舞台で再現されているようなカンジで。

・・・・あ、ストーリーとか彼らが演じた役の職業とかそういうのは全然関係ないんですよ!

何だろう、舞台の本質的な部分・・・なのかな。


舞台を観ながら、「凄い奇跡だなぁ」って思って。

この空間に居られる事。

彼らが目の前で演じ歌っている事。

というか、生きているだけで奇跡なんだなぁって漠然と感じて。


泣く曲じゃないだろ!って所でも泣いてましたね(笑)。

だって、今、この瞬間、この空間の人たちの背景が重なってるんですよ。

1ファンである私たちも。

出演者の彼らも。

ミュージシャンの方々やスタッフの方々も。

同じ背景の中にいるんですよ。
あ、リアルな背景ではなく生きている世界という意味ですよ~

完璧に同じというよりは、同じ絵柄のステンドグラスが寸分違わず重なっている状態に近いとは思うんですけれども。


これって凄い事なんだな、と。


コンサートとか舞台とか沢山参加させて頂いたり、観させて頂いていたんですけれど。

お金を出してチケットを買って、2時間とか3時間という時間と空間を共有するワケじゃないですか。

それがある意味では当たり前の権利みたいな。

・・・・権利ではあるんですけど、正規のルートで購入してますし。

そういう事ではなくて、提供する側、提供される側。

与える側、与えられる側っていう区切りは、私の勝手な設定だったのかな、と。

究極に言うと、 「皆、今、ここに生きてる」 、以上! ってコトだけなんだな~と実感したというか。

渋谷の大看板♪
劇場に行く為に降りた渋谷駅で遭遇した大看板♪

今、この舞台が観られて幸せでした。

トニセンの皆さん、G2さん、ミュージシャン・スタッフの皆さん、本当に有り難うございました!

G2さんの舞台、大好きです♪


P* G* Stone @ minne
【ラッキー瓢箪チャーム】続々登場♪
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家、『P* G* Stone』 も宜しくお願いします♪



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| プライベート | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクワクの元が届きました♪

こんばんは、石オタ・猫オタ・紙オタのひのです^^
↑紙・・・?

石も、紙も、布も、猫たちの毛並みも、手触り大事♪

触り心地が良いって幸せです^^

そんな本日、紙類に分類される素敵な本が届きました~\(^o^)/

ワクワクの元♪
万能鑑定士Q の最終巻と、小原綾子さんの 《ズルいくらいに愛されるたった1つの方法》。

先日参加させて頂いた、《設定変更 × ご自愛 セミナー》の 小原綾子さん の御本♪

丁度、セミナーに参加させて頂く直前に発行の告知があって。

早速予約をしようとネットを巡り。

ふと、他に欲しい本あったっけ・・・? と。

ビブリアの7巻はまだだよね・・・・・、うん、まだ。

ムンクの叫びもまだだよね・・・・・・・・・・

え? 万能鑑定士Qの最終巻?!

そこそこ本屋さんには行っていて、文庫の新刊ランキングのチェックはしていたんですが。

全然気付かなった・・・・(^-^;

しかも、最終巻の後に 〈ムンクの叫び〉 ってあるし、表紙のイラストも超気になる~~!!

万能鑑定士Qシリーズにハマったのは、忘れもしない、2014年3月。

派手にコケて、右掌をかなり擦りむき。

箸を持つのも、PCのキーを打つのも痛くて何をする気もなれなかった時、唯一出来そうな読書に走ったんです。

そんな時、《万能鑑定士》ってなんだろう?って興味を惹かれて。

同じ角川文庫の三上さんのビブリアと近そうな雰囲気に思えたので、事件簿の1と2を購入。
(上下巻的な内容だったので)

そうしたら、止まらなくなって、派生のαまで全巻揃えて、読破。

凄い勢いで読んでましたね。

とにかく、人が死なないミステリーというのがツボ。

5月に 『謎解き』 が出て、8月に 『ムンクの叫び』 が発行という予告が載っていてとっても楽しみにしていたのですが。

新しいシリーズがどんどん刊行されていく。

『探偵の鑑定』で莉子ちゃんが登場しているっぽいけれど、探偵の探偵がパラっと読んだ感じでちょっと苦手だったので保留。

2年の時を経て遂に発行・・・・!!

・・・・・只今、最終巻のはじめを読んでみたんですが、見事に 『探偵の鑑定』 の続きっぽい、と、今、気付きました(笑)。

そっか、それがあるから講談社から出たのか、と納得。

そして今。

綾子さんの本と最終巻をどちらも今読みたい~~~!! と葛藤中♪

読書以外にもやりたい事が沢山あって、全部今出来たらメッチャ幸せなのにな~と思いながらも。

1つずつしっかり感じていきたいな~とも思っております。

本が読める事も含めて、今生きている事が本当に幸せだなぁと感じています^^







◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 引き寄せの法則
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| プライベート | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kalafina Arena LIVE 2016 at 日本武道館 2days♪

こんばんは、石大好き石オタのひのです^^

16日、17日と連続でお出掛け♪

武道館1日目♪

ツアー看板♪
Kalafina の 初のアリーナツアー♪

武道館公演は、2015年のRed、Blue 以来!

毎回人気のメンバープロデュースグッズ。

相変わらずサメ好きのWakanaさん、今回はネックピロー!!

既に売り切れておりました!!!

でも、今回のネックピローは見本を見て可愛いと思いました^^


今回、FCでは申し込まなかったのですが、予定の目処が立った(ブイコンが無いと確定した)所で、偶々co-○pで申し込めたんです・・・・!!

有り難い事に、両日当選♪

見事に2階後方列でしたが、超ステージサイドだったので、奈落の中までしっかり見れました♪

とあるセットを組むスタッフさんの手際とチームワークの良さを堪能♪

ライヴは、少しセトリに触れてしまう事、御了承下さい。

神戸公演のセトリのみ把握して臨んだ今回。

先ず、1日目。

照明全開で和装っぽいキラキラ衣装のKeikoにビックリ。

そしてアカペラのアレルヤでスタート!

サビで暗転 → セリで 2人が合流。

わーちゃんのソプラノがオープニングから素晴らしい・・・!!

2曲目のBeliveまでの間で既に号泣。

この後どうなっちゃうんだろう・・・・と思っていましたが、この日は 『泣く』 部分は、この2曲で満足した模様。

フルートの赤木りえさんの音色、やっぱり大好き♪

2日目は、アコーディオンの佐藤さんも参加で花束とSignal。

そしてフルートはこの日だけ参加の恵利子さん。

恵利子さんのフルートは初めてお聴きしましたが、軽やかで繊細な感じがしました。


そして、歌姫たちの歌声!

元々、Kalafinaを知った時、Wakanaさんのソプラノの美しさに心惹かれ。

メッチャ可愛い顔して超低音のKeikoさんのギャップに萌え。

ここ1年は、基本中音だけど、obliviousのコーラスやKeikoの下ハモまで担当するHikaruちゃんにハマっておりました。

『Magia』 や 『heavenly blue』 の男前な声から、『ムーンフェスタ』 みたいな可愛い声まで自在に操る喉の強さ。

ひーちゃんパート贔屓だったワタクシですが。

今回、わーちゃんに戻りました。

特に、『red moon』 と 『ring your bell』!

『ring your bell』 の大サビが F#・・・・!!
(高いファの半音上の音)

初めての F# 版・・・・!!!

物凄いパワフルなソプラノに鳥肌立ちまくりでした・・・・!!

わーちゃんに戻ったとは書きましたが、3人とも大好き^^

そして2日目のスペシャル・アンコールの 『sprinter』。

ピアノの櫻田さんの凄さに脱帽。

・・・・・そんなさくちゃん、今日見た 『チカラウタ』 に・・・・!

レベッカの 『MOON』 に、是永さんと一緒に演奏してる・・・・!!

昨日、生で聴いた方々を翌日はテレビで・・・・!!

今野Stringsさんも音楽番組でお見掛けしますしね。
↑基本、ブイさんかKalafina出演しか見ない

それぞれテレビでも活躍されているミュージシャンの方が集結するKalafinaや梶浦さんのライヴ。

改めて凄いなぁと思いました。

そして、その音を体感できた事がとっても幸せです♪

武道館2日目♪
2日目のワタクシ

『ご自愛 × 設定変更』 セミナー後、「デブ排除!」 に乗り出し。

毎晩、30分~1時間半、ヨガ or ストレッチ。・・・偶に + 腹筋。

腕と背中が少しすっきりし始めました。

・・・・・お腹回りはまだまだです(^-^;

Kalafina あるある の雨予報だったのでブーツを履いていったんですが、降られませんでした(*^^)v


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 音楽のこと | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せのメモリーオイル・アロマスプレー♪

手放しながら気付く事。

手放して気付く事、たくさんあります。

そんな中で、ふと、メモリーオイルでアロマスプレー作れるんだっけ? と思い出し。

作り方を色々検索して、レッツ・チャレンジ♪

メモリーオイル・アロマスプレーの試作
ピンク系のスプレーが出来ました^^

少し濁っているのは、精製水で作ったから。

無水エタノールで作った方がクリアに作れます。

が。

ワタクシひの、アルコールにアレルギーがありまして。

昔、ほんの一時期だけ香水にハマったんですが、今は1本も手元にありません。

でも、香りそのものは好きというか。

自分の好きな香りに包まれたら幸せだな~という気持ちは根底にあって。


しかし、猫が居るので、アロマはNG


猫は肝臓の機能の1つ、グルクロン酸抱合が出来ません。

人間や犬にはあるのですが、猫は完全肉食な為、この機能が退化したと言われています。

その為、植物の毒性に対してかなり弱いのです。

空中に噴霧するディフューザーは勿論、精油を舐めて中毒を起こす事もあります。

メモリーオイルも精油ではあるので、今回のスプレーは猫が舐めない体の部位や、持ち物に付ける為に作ってみました^^

単品だとかなり淡い色
色は予想より淡かったですが、香りが超好みに仕上がりました~♪

猫たちに影響がないよう、上手に使いたいと思います☆


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| プライベート | 19:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風

こんばんは、ひのです^^

「なるべく外出は控えて下さい」

朝のニュースでアナウンサーさんが仰っていましたが。

雨・風に煽られながら出勤。

狙っても出来ない天然グラデーション
こんなカンジに(笑)。

電車に遅れもなく、至って時間的には普通に出勤できました。

日本の優秀な鉄道系に感謝です!


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| プライベート | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議雲

こんばんは^^

ワニさん風雲
昨日見た、ワニさんみたいな雲。

しかもアニメっぽい・・・!

空も雲も、決して同じな事はなくて。

そこが素敵だな~と改めて思いました。

アニメと言えば、本日、8月8日はイザーク・ジュール氏の誕生日ですね。

ガンダムSEED、DESTINYのキャラクターの1人。

声を当ててらした関さんが大好きでした♪
↑今も好きですYo

主題歌を担当していた西川くんや成実ちゃん、楽曲に携わっていた梶浦さん。

想い出のアニメです^^

・・・・・DESTIYが終わって、12年・・・・!

干支一周・・・・!!

当時はもうアニオタではなかったんですが、何故か無印の方に大ハマリして、DESINYは珍しくリアルタイムで観たり、ビデオに録ってましたねぇ。

・・・・・ビデオに録ってた時代だった・・・・。

ビデオに録っていたと言えば、学校へ行こうとかもそうですねぇ。

体操男子の山室選手が小学生の主張に出ていたという記事にビックリしました。

流石にビデオは残ってなかったですが、観てました。
↑でも、忘れてた(^-^;

オリンピックに出るという夢を見事に叶えて・・・・(感涙)。

体操はいよいよ男子決勝ですね。

監督が水鳥さんという事にもビックリ。

柔道も井上さんが監督ですもんねぇ・・・。

選手としてオリンピックに出ていた姿がまだ鮮明に思い出せます。

先程見た、柔道の大野選手とムリージョ選手の試合、もう大野選手のオーラが前面に大きく広がっていて凄かった。

そして、冷静な横四方固め。

本当にカッコ良かったです♪

4年に1度の大舞台。

選手の皆さんが素晴らしい経験をされる事を心より祈っております・・・・!


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪



ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| プライベート | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT