【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出会えると信じれば出会える♪ 【本にまつわるミラクル】

こんばんは、ひのです♪

いや~、ビックリ、ビックリ。

先週 9日発売の TVガイドperson。

9日は体調が悪くて本屋に寄れず。

翌日、仕事帰りに地元の本屋へ。

「前号があるのに、最新号がない・・・・!」

公式ツイッターで、撮影秘話が上がっていて危機感を募らせたワタクシ。

通販しようと、先ずはAmazonにアクセス。

「おう、既に上乗せ転売・・・・(ToT)」

次に、楽天内で検索すると4店舗ぐらいヒットしたので、その中で1番好きなローチケHMV1号店で注文。

本当は昨日届いていたんですが受け取れず。

ギリギリGETのTVガイドPERSONとベスステ
昨夜受け取ってホクホク♪

・・・・・・楽天の購入履歴に入ったら、既に 「その商品はありません」 表記・・・・!!

楽天内で検索掛けても、どこもヒットしませんでした・・・・(´゚д゚`)

因みに、画像内のベスステも発売日当日でも地元の本屋には入荷されなかったか、売り切れたかしてしまっていて。

職場近辺の本屋さんでGETしました^^


他にも、ネットも全滅で良く行く本屋も全滅だった時、地元のチェーン店ではない本屋さんでGET出来た事もありました。
    《奇跡の1日》

・・・・・2年前のV表紙ラッシュ時に、これ系のどれか(TV○○ ●●)が、やっぱり数日でどこも完売した事があって。

その時は、「これは絶対重版かかる」 と信じて、本屋とAmazonを暫くチェックしていたら、案の定、真っ先にAmazonで在庫あり表記になり、無事に購入出来た事も。


画像の1番下の、ananは、発売日に中身をチェックして、購入しなかったんです。

しかし1ヶ月近く経って、「表紙飾ってて、あんな特集薄いはずなくない?」 と気付きまして。

ちょっと大きい本屋さんに行った時にコーナーに行ったら、バックナンバーが・・・!

無事に中身も確認出来、案の定、最初にチェックした分のおよそ倍くらい特集されていました(爆)。
己の目の節穴具合にビックリ!


通勤時に読んだ文庫たち♪

こちらは通勤時(主に行き)で、読んだ文庫本たち♪

百田尚樹さんの本が、「ボックス」 上下、「海賊と呼ばれた男」 上下、「プリズム」 とあります。

「永遠の0」 が凄く好きで、「輝く夜」 「風の中のマリア」 も好き。

しかし、「モンスター」 が・・・・面白くはあったんですが、好みじゃなかった。

その余韻を引き摺って、ボックスとプリズムを買いはしたものの、中々読む気になれず。

しかし、断捨離時にも手放す気にもなれず。
特にボックスは友達激押しだったので


殆どの文庫を読みつくしてからやっと、手に取りました。

プリズム読んで、やっぱ百田さん好きだ~と思って、ボックスに入ったら、止まらなくなって。

その勢いで、今更、「海賊と呼ばれた男」 を読みたくなりました。


今更感満載でも、「准ちゃんの帯付が欲しい!」 と思って、地元の本屋さんに。

下巻だけあった♪ (上巻は存在が無かった)

職場付近の本屋さんで、帯付の上巻発見・・・!

映画の公開もかなり前に終わってたのに、よく手に入った・・・・(感涙)!!


お次は青島武さんの 「追憶」。

こちらは映画公開直後だったのですが、地元の本屋さんには、帯、しかも准ちゃんの顔部分に切れ目が入った1冊のみ。

「映画公開中だし、重版掛かったら帯付が再入荷されるはず!」

数日後、見事に読みが当たり、綺麗な帯付本GET♪
肖像権の関係で帯は外して撮りました


・・・・ファンとしての行動的には、色々ツッコミどころ満載なんですけど。
事前に予約注文しとけよ!とか


手に入らなかった ⇒ やっぱり欲しいと感じた ⇒ 必ず手に入ると信じて行動した ⇒ 手に入った

この図式って、メッチャ 【引き寄せの法則】 。


引き寄せの法則って、何もしなくても色々引き寄せられるような響きがあるじゃないですか。

でも、やっぱり何かしらのアクションは必要なんです。

そしてそれこそが、さきこさん の言う、最善の一手。
  必ず叶う願いの描き方❤︎その「願いの先の夢」をいつも忘れない❤︎


私の場合、何もしなくても引き寄せられるというのはなかったんですけれども。

最善の一手が分からない時は多々あります。

こうなって欲しいと思っても、その道筋が全く見えなくて、今、何をしたら良いのか分からない。

最近、そういう時は、無理に何かするのを止めました。

思考で捻り出した行動って、絶対、巧くいかないんです。


でも、今回、この雑誌を巡る自分の行動を振り返って。

「私、最善の一手打ててるじゃん!」

という気付きがありました。

全然、「これが最善の一手!」 と思って行動してなかったですけどね(笑)。

本当に、思いついた順に、調べたり、足を運んだりしただけ。

でも、この 「思いつく」 と 「サクっと行動する」 がスムーズに行く事が、さきこさんの言う 『決めるだけ』 なんだな、と。

まさか、こんなオタ行動で腑に落ちるとは思わなかったです(笑)。


あなたを素敵にサポートする キラキラ☆ アクセサリー♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
メモリーオイル・スプレーも販売中♪



P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 引き寄せの法則
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 15:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寅の日にタイガー始動♪

こんばんは、オタセラのひのです♪

最近、有り得ないレベルで物が無くなり。

ものっそい集中して電球が切れたり、ポットが壊れたり。


失せ物の1つが、FJC(梶浦由記ファミリーのFC)の 会報。

B5版の会報が行方不明。

しかも、更新用の払込用紙が入った最新号だけが行方不明。


流石にギリギリになってしまったので、ロッピーで更新を試みる事に。

・・・・・通勤途中にあるローソンがまさかの閉店(´゚д゚`)

少し戻って駅前でなんとか更新完了。

いつもより2本早い電車に乗ったので遅刻もせず出勤できましたが、いや~ビックリした!


そして、上に書いた、ポット!

今回壊れたコの先代が、すっごく早く壊れたんですよ。

で、今回はそれよりはお世話になりましたが、それでも長持ちとは言い難い。

一応、電気ケトルはあるので、何とかなるんですが。

やっぱり無いと不便!

というコトで、サクッと注文しました♪

届いたYo♪
水曜の夜に注文して、木曜の昼間に到着♪

おろしたYo♪
昨日、寅の日に使い始めました♪

金曜日の一粒万倍におろそうかと言ってたんですが、お互い仕事でお疲れ気味。

土曜、私が帰ってきたら、たみがおろしてくれてました・・・・!

ありがとう~♪



少なくとも、3台続けて、タイガー製のポットを使っている我が家。

節電機能(6時間後に沸騰してくれるタイマー機能)が、超便利!

寝る前や出掛ける前に、お水を入れてタイマーを掛けてます^^


P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
2月22日に、新作オルゴナイトがアップされました^^



P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 20:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30年握り締めたいた驚愕の設定

こんばんは、ひのです^^

1月31日、ギリギリに、藤本さきこさんが開催されていた 《新春フォトコンテスト》 に参加させて頂きました☆

さきこさんご本人から「いいね」を頂きまして、とびっきりの参加賞GET♪

《お金の神様に可愛がられる方法》 と ラッキー瓢箪チャーム♪
現在4周目に入っている 《お金の神様に可愛がられる方法》♪

御本に限らず、ブログでも、「決めるだけ♡」 、「疑えよ!」 という決め台詞は勿論なんですが。

本当に、 《自分の価値観 = 自分の設定》 だなとつくづく感じました。

特に否定的な考えってモロですね。

ワタクシ、小学生ぐらいの頃から 「○○やってあげる」 と 言うのも言われるのも嫌で

恩着せがましい、が1番の理由です。

誰かに何かしたいのは、自分の勝手(相手の勝手)。

それを 「あなたの為に」 を前面に押すカンジが嫌だったんですね。

それをず~っと疑いもせず生きてきたのです。

が。

最近、言われても全然嫌じゃなくなっていて。

何が嫌だったんだろう?ってふと、昨日、思ったんです。

「あなたの為に」 って前面に押されて、自分の方が立場が下っぽいのが嫌。
(「あなたの為に」って言って、相手を下に見ているみたいで嫌)

下のままだと嫌だから返したい。
(やってあげたんだから、何か返して)

つまり。

「あげる」 と言われて、受け取りっぱなしなのは嫌だから、返さなきゃいけない。

返すの嫌だから受け取りたくない。


・・・・・何、この設定・・・・orz

プラマイゼロ設定。

受け取り拒否設定。


これ、本当に、自分で勝手に決めて、自分で勝手に握り締めていただけ なんですよ。

しかも、更に言えば、『人を下に見ていない私♪』 という 『謎のいい人設定』 付き。

いや、マジ、最悪です。

最悪過ぎて笑えました(^-^;
↑ 乾いた笑いで意識が遠のくカンジ

私、さきこさんの 『 【正義】の正体❤️がめつさの極みだと思います。 』 という記事に物凄く同意していたんです。

最初に読んだ時は、同意だけじゃなくて 「あ゛~~~」って痛い所突かれたと思ってたんですよ。

過去形じゃないYo・・・!

メッチャそのまんまの部分が残ってたYo・・・・!

強烈に残ってたYo・・・!

フレーメン真生 @ 2010年11月21日
「くは~!!」ってカンジです。(真生のフレーメン顔)

私の中で子供の頃からずっと変わらずに大事にしていた考え方が2つあって。

『「○○してあげる」って言うのも言われるのも嫌』 は、その1つでした。

もう1つの方も、自分のアホくさい設定だったと去年気付いたんですよね・・・。

私の30年(以上?)って一体・・・とも思いますが。

過去30年より未来の方が大事♪


「自分は正しい」って思ってるもの程、疑えよ! って思いました。


P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
1月28日に、新作オルゴナイトがアップされました^^



P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 13:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思考は全力で現状を守る

こんばんは、オーラセラピストのひのです^^

昨日の友達の話、の続き・・・というか、何だろう? ← 聞くな


要は、現在 彼女の職場の人員が足りてないんです。

で、彼女が抱えている仕事は、現在、彼女しか出来ない事も多い。

その中で、割り振っても良い仕事はあるにはあるけれど、それは時間にルーズな人だと困る、と。


・・・・・何が困るの???

困るのは会社であって、あなた個人が困る事は何もなくない?



彼女が人一倍責任感が強い事は、昔から知っているんですけれども。

もうそれ、責任感とかそういうレベルの話じゃないし。

そもそも、「私にしか出来ない仕事」 を派遣に抱え込ませる会社がどうなんだろう、とか。

検診で引っ掛かって病院行かなきゃなのに、休み貰えなくて行けないとか。

ツッコミどころ満載なんですよ。

会社の事だけじゃなく、色々・・・(^-^;
↑流石に、業務内容やプライベートに関わるので書けませんが


勿論、彼女の人生ですし、会社の方針や内情は部外者の私には与り知らぬ所ですけれども。

思わず、言っちゃったんですよ。

「人生楽しい?」

って。

そこで返ってきたのが、

「楽しい事はあるよ!」

・・・・うん、それは良かった。

でもね。

私が訊いたのは、人生に楽しい事があるか、ではなく。

人生そのものが楽しいか、なんですよ。

彼女は一生懸命、自分の好きな事とか挙げてくれて。

その時の顔はそれまでよりずっと輝いていたんですけれども。

でも、コレ、低脳ナザレ大活躍!ってカンジだなぁ、と。

 ※ 低脳ナザレについては、小原綾子さん の 『低脳ナザレとは☆ 』 をご一読下さい。

そして、低脳ナザレ(低脳ゴッド)は、本当に本気で、必死に守るんだ、というのも分かりました。

フル回転でしたもん。


・・・・なんて、今でこそ、こうやって客観的に見て書いてますけれども。

私自身の方が酷かった。

なまじ弁が立って、そういう時に限って頭の回転も異様に早いから、尽く相手を打ち倒していましたからね。

言われてショックな事だけじゃなくて。

褒め言葉だったり、色んな所に発動していましたからね。

もう低脳ゴッドが無駄に優秀過ぎて、絶望する遥か前に立ち塞がって弾いて。

勢い余って相手にまで踏み込んでいく。


・・・・打ち倒している場合じゃなかった。

正面から受け止めて絶望していれば、ここまでこじれなかったんだYo!


何か言われた時に、

「そんな事ないよ! アレもコレも・・・・」

と反対意見みたいなものが ぶわ~っと出てくる時は、大抵、低脳ゴッド大活躍♪

思考を黙らせて同じ事聞いたら、グサッと刺さって咄嗟に返せなかったりしますもん。

ここに関しては、『ご自愛 × 設定変更』 に出会えたからこそ、分かった事です。

日向ぼっこ東♪
僕は優秀ですぉ♪



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本語なのに宇宙語 * 波長の違い

こんばんは、オーラセラピストのひのです^^

土曜日、久々に友達とカラオケに行きました♪

付き合いのある中では1番古い友人です。

最近では、会うのは年に数回、カラオケなど遊びに行くのは1~3回くらい。

そんな彼女と私、昔から全然趣味が合わない(笑)!

特に人の好みが全く違う。

芸能人などは、私が好きな人は彼女は嫌い。

私が苦手な人ほど、彼女は大好き。

見事に真逆(笑)。

それでも、こうして続いていたのは、お互いバカ正直というか、嘘がつけない性格だからでしょうね。


でも、会う度に不健康になっていく彼女に、何をどうしたらそんなになるのかな~と思って。

仕事のグチとか聞くのは、いつもの事なんですが。

よくよく聞くと、「それ、おかしくね?」って事が多々。

22時帰宅で、5時半出勤って、寝支度と出勤の支度を考えたら睡眠時間は5時間未満。

人として、特に女性として有り得ない生活だろ!と。


私も睡眠時間より他の事優先して、一時期は少なかったです。

でも、4時間寝た時と5時間寝た時の体調の差。

5時間寝た時と6時間寝た時の、仕事中の集中力や日々の疲れ具合の差。

全然違うんですよ。

だから最低でも5時間半の睡眠は確保するように。

可能なら6時間以上寝るようにし始めました。

だから、いきなり週5で、しかも未知の肉体労働系で働き始めても、もってるし、仕事も楽しめてます。


勿論、必要な睡眠量って個人差はありますけれども。

女性で4時間睡眠では多分、無理。

彼女がそれで、バリバリ元気でキラキラ輝いてるなら全然アリですけど、そうじゃないし。

なんでそんな状態なのかな~って思っていたら、その理由を色々話してくれて。


もうね、さっぱり理解出来ない。

何言ってるか分からない。

マジで宇宙語にしか聞こえなくて、「うわ、コレどうしようかな・・・・」 と(^-^;

イッテルコトワカンナイヨー!
イッテルコトワカンナイヨー!

本当に話を理解出来ない訳ではないんですが。

私の中では一事が万事有り得ないっていう選択の連続というか。

多分、ここでそのまま直で返しちゃうと、私の言葉も彼女にとっては宇宙語なんですよ。

「あ~、コレが波長の違いか・・・・」

と実感しました。

別に、私が合ってて、彼女が間違っているとか、その逆でもなくて。

彼女の今の生き方が私の趣味に合わないってだけです。

ただ、私にそこまで現状報告をするのは、このままじゃ嫌だって部分があるからでもあると思うので、日本語として通じるかな~という範囲では個人的な意見は述べました。

でもそれも、結局は私の価値観であって、彼女をどうにかしてあげたいとかではないんです。

ただ、私は彼女の夢も知ってるし、どう見ても体調が良くなっていくようには見えないので、言いたくなってしまった。

これも、私の趣味の問題。

彼女と話す事で、「あ~、私、ちゃんとご自愛や設定変更が活かされてるんだな」 という事が実感出来ました。

自分を大切にするのは、先ず自分!!

これ、本当に大事です。


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
応援ポチして頂けると励みなります♪
ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 07:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何気ない日常こそ幸せなり♪

こんばんは、腕力不足ヒーラーのひのです♪

筋肉痛はほぼ回復したものの、寝違えて首が痛かったり・・・(笑)。

そんな感じではございますが、先日、六花のしっぽがカチューシャみたいで激写しようとしたんです。

カチューシャ気取りのハズが・・・・
・・・・・単なる妖怪風味な姿に・・・(^-^;

でも、こうして猫たちの写真を撮れるというのが、今は本当に幸せだなぁ、と。

起業して・・・というか、カレッジで学び始めてから、本当に写真を撮る余裕がなくて。

それは時間の問題ではなく、心の余裕の部分で。

単に、そういう 『余裕のない設定』 を本気で楽しんでいた からなのです。

今は、日常が幸せというのを楽しんでいる

家の環境は変わりましたが、その他は大きな変化はないと言えばない。

それでも、自分の設定次第で、感じ方が変わってくるものなんだなぁと実感しています^^


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブセンありがとう♪

こんにちは。

まだまだひっそり(?)、Vオタのひのです^^

ラブセン、最終日のお仕事♪
昨日、ラブセン終了1時間半前のワタクシの携帯画面

『ラブセン ~ V6とヒミツの恋 ~』 というゲームのお仕事が終わった時の画面です。

結果が良いと 《Excellent》、悪いと 《Good》 になります。


2013年10月23日からスタートした携帯ゲーム。

ワタクシ、ゲーマーですが、携帯ゲームは一切手を出していませんでした。

携帯機(PSP、DS、Vita)も持ってますが、絶対移動には持ち歩きません。
↑家でひとりで楽しみたい派

ひとりで楽しみたいからオンラインプレイも嫌。

それがまさか、ピンポイントで ブイさんとの恋愛ゲーム配信!

飛びついたかと思いきや、登録したまま1年放置・・・・!!

どう考えても課金しないと面白さ減る仕様だろうし。

ワタクシ、そこそこ乙女ゲー(恋愛系シミュレーションゲーム)もやっているのです。

なので、ネオロマとかオトメイトさんのソフトとかの方が、絶対ボリュームがあって面白いって思いましたしね。

登録したっきり完全放置、ログインすらしないという(^-^;
↑ ラブセンやるなら積みゲーやれってレベル


そんなワタクシが、一転してラブセンをやり始めたのが、2014年10月。

1周年記念のアバターを無料で配信しますよ~というお知らせメールがきっかけでした。

別に無料アバターが欲しかった訳ではなくて。

2年前の東と七海
2014年10月22日、ちょうど2年前の東(椅子の上)と七海。

にっこり東
東の肩甲骨間のしこりが軟部組織肉腫である可能性が限りなく高いと分かった時期で。

要は、悪い方へ行ってしまいそうな思考や感情をなんとか断ち切りたかったんです。

2014年はブイコンも無かった年でもあるので、そういう意味で画像とはいえ開けば彼らの顔が見られるっていうのも大きかったかな、と。

動物病院の待合室でもやってました。

2年前の今日は、トゥルーカット生検の結果が出た日。

どんどんどんどんワクチン誘発性肉腫(軟部組織肉腫)の可能性が高くなっていった時。

ヒーリングをして。

サプリメントを調べて、始めて。

それでも偶に不安に潰されそうになった時、

「あ、体力回復してるからお仕事しよう」

って携帯を開くだけで、取りあえず、そういったネガティブな思考や感情を物理的に断ち切ってくれました。


東と同じポーズの七海
下段の七海のアップ

肩甲骨間のしこり
上で使ったのと同じ画像の東。

○の部分、七海と比較すると盛り上がっているのが分かるかと思います。



結局その後もなんだかんだと続けて、イベントも楽しみながら、本編、続編、新本編も全員分クリア♪

唯一、何度かクリアを逃していたロシ様の続編の目処が立った時、ラブセン終了のアナウンスが出たんです。

遊び尽くした感はあったので、そろそろやめようとは思っていたんですよね。

なので、終わるのなら最後まで付き合うか、と。

昨日・一昨日は、坂本さん本編のラブセンガチャを回しまくってコレクションシートをコンプしました♪
↑何故か4枚とも揃ってなかった

ログインボーナスとか、イベントお疲れ様ボーナスとか、色々ガチャポイント貰う機会があって猛烈に溜まってたんです。

不必要に使わずに温存しておいたので、ここぞとばかりに使いました(笑)。


本来1年だけの予定だったそうで。

それが3年間も続いた事。

その内2年間楽しませて頂いた事に心から感謝します。


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 12:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『隣の芝生は青い』。じゃあ、自分の芝生は何色?

こんばんは、石大好き石オタのひのです♪

アンニュイ奏
昨日、不本意な逸話 を披露されてしまった 長女猫・奏。

奏は、過去世の影響も多分にあるとは思うのですが。

「自分が他猫に好かれる筈がない」

という思い込みがかなり激しく、過剰反応・被害妄想・被害者意識 がメッチャ強いです。

その奥にあるのは、 自信がない

親バカ全開で言えば、奏はかなりの美猫です。

でもって、人に対するアピールも巧い。

成猫になってからは地が出てお客さんが来たら逃げるというか、別部屋に行ってしまうのですが。

そのお客さんから猫たちにおやつをあげてもらおうものなら、いつの間にか近くに居て。

誰よりも多く貰っている(笑)。

という、人に対しては要領の良いコです。

人間から可愛いと言われるのをよく心得ています。

でも、それを 猫関係で全く活かせないという不器用っぷり


我が家の猫たちは、私たちが選んだコたちなので、外見も内面もメチャクチャ可愛いコ揃い です。

勿論それは奏もなのですが、どうしても自分が好かれている筈がないという思い込みが激しい。

そこで

「隣の芝生は青いかもしれないけど、じゃあ奏ちゃんの芝生はどんななの?」

「隣が青く見えるという事は青くないんだよね? 何で青がいいの?」

「黄色だってピンクだっていいじゃん」

「枯れちゃってるの? 枯れてるならお水の量変えるとか、肥料をあげるとか、いっその事植え替えちゃえば?」

「・・・・というか芝生じゃなくてもいいんじゃない?」

と話し掛けた訳です。

非常に都合の悪い話だったらしく、終始目が泳いでましたね(笑)。

でも逃げずに聞いてくれて、色々考えてくれていたようでした。

で。

ふと、我に返って。

「コレ、藤本さきこさん が提唱している 【明らめる】 と 【設定変更】 のまんまやん・・・・!!」


自分の芝生が枯れているのを見たくなくて。

周りばかりが青々と美しく見えて。

枯らしてしまった自分が情けないとどこかで自分を責め続ける。


・・・・・コレ、奏の話だけではなく、私自身のコトでもあります(^-^;

今、枯れてる。

枯れてはいないけど、元気がない。

そこに気付かないと、水の量、肥料の種類、植え換える、いっその事違う植物にしちゃう っていう発想も出てこない。

本当に明らめたら、「じゃあどうする?」ってちゃんと出てくるんだ・・・・・と。

つまり。

・・・・・・明らめきれてない事が多かった事に気付きました・・・・orz

芝生(とリス)
芝生でも良い

芝桜
芝桜でも良い

逞しく育って・・・・って○大ハムか・・・!
↑ このCM、同世代以上の人しか知らないかな・・・・

奏、きゅぴーん!
奏はどんなお花畑にしようかな♪

既に花畑前提ですか(笑)。


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 21:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起こる事は最善

こんばんは、ご無沙汰しております、ひのです。

1週間ぶりと相成りました。

ブイさんのCDを聴いて、DVDを観て。

水曜日に某歌番組の収録に参加させて頂きました。

美容院に行って気合満タン!

・・・・なのに、やらかしたんですよ、ワタクシ。

服装で1点NGとなりまして。

ファミクラのお姉さんも 「ちょっと微妙・・・」という雰囲気ではあったんですけれども。

でも、不備は不備なんで仕方ないです。

とはいえ、たみはやらかしていなかったので、「連れは大丈夫なのでこのままで良いですか?」 と咄嗟に聞きました。

「一緒のご案内は出来なくなりますが良いですか?」

と。

訊いて良かった・・・・!

その後、無事にテレビ局に入れて頂きまして。

でも、流石テレビ。

待ち時間、長い(笑)。

番組協力は初めてではなかったので、そういうものだとは分かっていました。

で、その間、もう、自分に対しての怒りが出まくり

湧くのはただ、怒りのみ

正直、ちょっとは思ったんです。

もうちょっと分かり易く書いて欲しかったな~とは。

SPのエキストラの時は分かったもん。

でも、そこで、「もうちょっと分かり易く書いてくれたらこんなコトにはならなかったのに」 とか、外に対しての感情は全く湧かなくて。

ただひたすら、迂闊な自分に腹が立って仕方なかった。

ホント、ひとりで良かったし、待ち時間長くて良かった・・・!

そんな中で、ふと、「あ、私、自分のコト責めてないや」って気付いたんです。

多分、半年ぐらい前の私だったら責める方向に行ってたと思うんですよね。


で、自分に対して怒りまくったら、ちょっとスッキリして。

その後素直に、 「それでも今、ここに居られて参加させて頂けるって有り難いなぁ」 って思ったんです。

ただ単純に、幸せだなぁ、と。

だからもう、スタジオに入る時は脳内お花畑でした(笑)。

・・・・・そうしたらですね、結果的に、すっごい見やすかったんです。

跳びます跳びます
嬉しくて横っ跳びしちゃうよね♪

今回、ファミクラのお姉さんにはお手間を取らせてしまいましたし、その点はもう本当に反省の限りです。

でも、凄く私にとっては良い経験でした。

タイトルの 《起こる事は最善》。

これ、結果的に良い事があったって事ではなくて。
(勿論、それはそれで嬉しいですが)

今の自分というものが良く分かった事とか。

1日の流れとか。

そういった事を含めて、「これが今の私にとっての最善だった」って思いました。


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 思考の現実化 | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

希望の色 * 視覚を活かす *

こんにちは、ひのです。

昨日、一昨日と風邪がぶり返したのもあって、家でPCと向き合う事が出来ず。
(仕事でもPCと睨めっこなんですが、午後は頭痛で無理やり乗り切ったカンジで)

添い寝要員としてやってきてくれた東や真生とラブラブしてました♪

さてさて、タイトルの 《希望の色》

60面体
イエローです。

イエローは光を表す色で、オーラの意味合いでも、希望や未来に対する前向きな気持ち として現れる事が多い色です。

私たちはカレッジで、チャクラを活性化するワークの一環として、色のインプットを教わりました。

特に ヒーリングカレッジ 6期 ではこれでもかって程、やりました。

その上で、色がもたらす効果を実感した上で、今、見て頂きたい色は、やっぱり、イエロー・黄色 です。

綺麗な色を見る時、その一瞬だけであっても、「あ、綺麗だな」 と心がニュートラル、或いはポジティブに傾きます。

みかん
昨日、職場の近くで見かけたみかん(種類は分かんないです / 汗)

ゴールデンフローライト
先日アップした 《春の声》 の ゴールデンフローライト

気持ちが晴れない、ちょっと辛い。

そんな時は是非、お手持ちの石、花、太陽光、など何でも良いので、意識的に 《イエロー・黄色》 を視界に 入れて下さい。

今は春ですので、タンポポや連翹、山吹、パンジーなど、黄色い花も沢山咲いています。

側溝の格子の隙間から 《クサノオウ》 が逞しく伸びて、綺麗な花を咲かせていました。

線路の枕木の脇から芽を伸ばしていたり。

植物は自分で目を出す場所を選べないけれど、それでも、その場所で精一杯生きている。

「ここ、どうせ電車に当たって折れちゃうから芽を出すのやめよう」

なんて思わないんだろうなぁ、と。

生きる場所を選べるってそれだけでも恵まれているんだな、と改めて思ったり。


被災されて避難されている方は今とても不自由な生活をされているかと思います。

でも、映像などで阪神・淡路や東日本、中越などをご覧になった方も多いと思います。

その後の状況もドキュメンタリーになっていたり。

場所によって進み具合が違っても、前に進んでいます。

皆様が心穏やか日々を送れる日が1日も早く訪れるよう、心よりお祈り致します。


~ * ◆ 出展情報 ◆ * ~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 arteVarie 19

 5月4日、東京ビッグサイトにて行われる 服飾・雑貨・デザイン のイベントです
 SUPER Comic City(同人誌即売会)と同時開催されています♪

 開催時間 : 10:00 ~ 15:00

 パンフ(前売り:1,500円 / 当日1,200円) or 入場券(1,000円) 購入制
  ※ 再入場可。即売会との行き来自由

 ブースNo. は、 東2ホール 『 パ 39 』 * Precious Garden * です

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 引き寄せの法則
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 15:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT