【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

9+ONE ツアー @ 東京国際フォーラム♪ 【Kalafina】

こんばんは、オタセラのひのです♪

Kalafina のライブツアー、《9 + ONE》 東京公演の2日目に行って参りました~♪

フォーラム前のお花♪


我々にとって最初で最後の 9 + ONE。

取り敢えず、事前にセットリストは軽くチェックしていたのですが。

いきなり、オープニングの 《五月雨が過ぎた頃には》 の 2コーラス目のKeikoさんパートで泣いた。

個人的な好みで言えば、この部分、CDの歌い方はあんまり好きではないんです。

その分、不意打ち的に沁みました。

後はMCでエピソードが語られた 《oblivious》。

イントロのひーちゃんのコーラス部分が冒頭からファルセットになっていて驚きました。

CDでは、Wakanaがファルセットで歌っているので、原曲に近い形を選んだのかな、と。

私的にはどっちも好き♪

衣装も全部可愛かった^^

特に前半の、ロマンティックチュチュのようなデザインのドレス!

Wakana:白(+ ピンク)、Keiko:黒(+ 紫)、Hikaru:青(+ 白)

わーちゃんがメッチャ可愛かった~♪

色もデザインも、可愛い系=Keiko、綺麗系=Wakana、ボーイッシュ=Hikaru というのが多いので。

形的に可愛いのはKeikoさんでしたが、色とふわふわ感で可愛い担当がわーちゃんな気がして。

個人的に新鮮でした(*≧∀≦*)

9+ONE Light
各地の想いが詰まった 9 + ONE Light♪

光り物があると手とか振り易い!

こういうグッズ欲しい~!!

あ、勿論、ちゃんと返却してきましたよ♪


来年、1月23日に10周年記念ライブを武道館で行う事も発表され。

ど平日で、仕事あるけど、絶対行く!!

デビュー日のライブはずっとライブハウス + FC限定で行われていたので、参加した事がないのです。
↑ FC入会者本人分しか申し込めない

男性が圧倒的に多い中、お一人様でライブハウスはムリ・・・・!

レディースゾーンがあっても・・・・微妙(^_^;)

なので、武道館なら絶対に参加します♪

ハーモニー限定チケットファイル♪
Kalafina FC Harmony 限定のチケットホルダー♪(上)

下はRed Blueの時に買った、チケットホルダー(確かFJC限定だったハズ)。

今回、Kalafina 単独のファンクラブが発足し。

FJC(FictionJundtion Club)の更新をした直後に発表されたんですけれども、移行可能というお話に即移行申し込みをしました。

公演前に新しい会員証も届いたのですが。

FCグッズ購入にはデータベースとの照会が必要と書いてあってドキドキ。
↑ 微妙に暗証番号に自信がなかった

・・・・・会員証見せただけであっさり購入できた(*≧∀≦*)

そして、個人的な Kalafina あるある。

行きに靴が大破する。

前は合皮のブーツが歩く毎に剥がれ落ちるという事がありました。

今回は、靴底がボロボロ崩れ大変な事に・・・

あ、どちらも家に履き替えに帰りましたYo!

今回の靴も中々年季が入ってはいたんですが、つい最近までは普通に履けてたんです。

歩きやすくてお気に入りだったので、同じ系統の靴を新しく購入しようかな~と考えてます☆


あなたを素敵にサポートする キラキラ☆ アクセサリー♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
メモリーオイル・スプレーも販売中♪



P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪



ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 音楽のこと♪ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kalafina Arena LIVE 2016 at 日本武道館 2days♪

こんばんは、石大好き石オタのひのです^^

16日、17日と連続でお出掛け♪

武道館1日目♪

ツアー看板♪
Kalafina の 初のアリーナツアー♪

武道館公演は、2015年のRed、Blue 以来!

毎回人気のメンバープロデュースグッズ。

相変わらずサメ好きのWakanaさん、今回はネックピロー!!

既に売り切れておりました!!!

でも、今回のネックピローは見本を見て可愛いと思いました^^


今回、FCでは申し込まなかったのですが、予定の目処が立った(ブイコンが無いと確定した)所で、偶々co-○pで申し込めたんです・・・・!!

有り難い事に、両日当選♪

見事に2階後方列でしたが、超ステージサイドだったので、奈落の中までしっかり見れました♪

とあるセットを組むスタッフさんの手際とチームワークの良さを堪能♪

ライヴは、少しセトリに触れてしまう事、御了承下さい。

神戸公演のセトリのみ把握して臨んだ今回。

先ず、1日目。

照明全開で和装っぽいキラキラ衣装のKeikoにビックリ。

そしてアカペラのアレルヤでスタート!

サビで暗転 → セリで 2人が合流。

わーちゃんのソプラノがオープニングから素晴らしい・・・!!

2曲目のBeliveまでの間で既に号泣。

この後どうなっちゃうんだろう・・・・と思っていましたが、この日は 『泣く』 部分は、この2曲で満足した模様。

フルートの赤木りえさんの音色、やっぱり大好き♪

2日目は、アコーディオンの佐藤さんも参加で花束とSignal。

そしてフルートはこの日だけ参加の恵利子さん。

恵利子さんのフルートは初めてお聴きしましたが、軽やかで繊細な感じがしました。


そして、歌姫たちの歌声!

元々、Kalafinaを知った時、Wakanaさんのソプラノの美しさに心惹かれ。

メッチャ可愛い顔して超低音のKeikoさんのギャップに萌え。

ここ1年は、基本中音だけど、obliviousのコーラスやKeikoの下ハモまで担当するHikaruちゃんにハマっておりました。

『Magia』 や 『heavenly blue』 の男前な声から、『ムーンフェスタ』 みたいな可愛い声まで自在に操る喉の強さ。

ひーちゃんパート贔屓だったワタクシですが。

今回、わーちゃんに戻りました。

特に、『red moon』 と 『ring your bell』!

『ring your bell』 の大サビが F#・・・・!!
(高いファの半音上の音)

初めての F# 版・・・・!!!

物凄いパワフルなソプラノに鳥肌立ちまくりでした・・・・!!

わーちゃんに戻ったとは書きましたが、3人とも大好き^^

そして2日目のスペシャル・アンコールの 『sprinter』。

ピアノの櫻田さんの凄さに脱帽。

・・・・・そんなさくちゃん、今日見た 『チカラウタ』 に・・・・!

レベッカの 『MOON』 に、是永さんと一緒に演奏してる・・・・!!

昨日、生で聴いた方々を翌日はテレビで・・・・!!

今野Stringsさんも音楽番組でお見掛けしますしね。
↑基本、ブイさんかKalafina出演しか見ない

それぞれテレビでも活躍されているミュージシャンの方が集結するKalafinaや梶浦さんのライヴ。

改めて凄いなぁと思いました。

そして、その音を体感できた事がとっても幸せです♪

武道館2日目♪
2日目のワタクシ

『ご自愛 × 設定変更』 セミナー後、「デブ排除!」 に乗り出し。

毎晩、30分~1時間半、ヨガ or ストレッチ。・・・偶に + 腹筋。

腕と背中が少しすっきりし始めました。

・・・・・お腹回りはまだまだです(^-^;

Kalafina あるある の雨予報だったのでブーツを履いていったんですが、降られませんでした(*^^)v


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 音楽のこと♪ | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Beautiful World フラゲ♪

こんばんは、ひのです♪

Vさんの46枚目のシングル、『Beautiful World』。

発売日前日の今日、我が家に到着~♪

ゆっちゃチェック
左から順に、初回A、初回B、通常盤でちね~

土曜日の MUSIC FAIR と、日曜日のシブヤノオトで、早速披露されていた Beautiful World。

録画はしっかりしていて、昨日、どちらも見ました^^

CDのジャケットと同じ白い衣装の6人~♪

MUSIC FAIR では、TAKE ME HIGHERも^^

真逆の黒い衣装がカッコ良い~♪

・・・・サビの坂本さんのコーラスがすんごい目立ってた(゜o゜)

オバケの声ではなく、ステフに聞こえた私たちです(笑)。


そして、今、通常盤の 『Beautifull World』 と 『by your side』 をエンドレスリピート中。

by your side の 歌割がかなり好きヾ(≧▽≦)ノ

トニセンの曲も好きですが、今、トニ・カミ曲覚える余裕がナッシング。

今日はこの2曲を聴き込みます!

そして、初回のDVDを後で観ます・・・・!


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| 音楽のこと♪ | 18:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday、イノッチ

本日、イノハラさんのお誕生日♪

これでトニセン全員40代~♪

というコトで、こんばんは、ひのです^^

昨日、「明日(Vさんの)新曲PVが解禁されます」 のお知らせがあり。

FJC(FictionJunctionClub)からは、明日のうたコン(NHK)で新曲披露というメールが来て。

取り敢えず、WSはめざましを予約。

・・・・当たりはZIPだったらしい(^-^;

うたコンの方は、新曲だけでなく越路吹雪さんの 「サン・トワ・マミー」 も♪

UTAGEで色々歌っていたのを思い出しました。

因みに、新曲が始まる所を確認して、現在ブログを書いております。

・・・・ちょっと頭痛がする中で仕事で目を酷使したので動画が辛かったのです~

めざましのPVは6時台で確認。

短くても6人で居る姿を見られて幸せ♪

どら焼き♪
イノハラさんの誕生のお祝いは大好きな和菓子屋さんのどら焼き♪

40代が素敵なものとなりますよう、そして、その最初の1年が幸せであるよう祈っております!

ウチの5月生まれの坊ちゃん
僕の誕生日記事、まだなの?

ごーめーんー(>_<)

我が家の次男・真生も、今月8日に7歳を迎えております^^


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| 音楽のこと♪ | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会と “Kalafina with Strings” Spring Premium LIVE 2016

昨日は、とっても楽しくて素敵な時間を過ごした ひのです♪

先ずは・・・

枚パーのフライヤーと御殿山神社のお守り♪
ひらパー兄さんの 《園長コード》 のフライヤーと 御殿山神社のお守り!
(ひらパー兄さんとは ひらかたパーク の園長で、現在は我らが末っ子の岡田准一くんが就任しております)

お守りも岡田くん縁の神社のものなんですよ~!


今現在、健くんが 『滝沢歌舞伎』 に。
そして、長野くんのミュージカル 『Forever Plaid』 も開幕。

大阪のV友さんが東京(吉祥寺)にいらっしゃったのです♪

前日に滝沢歌舞伎を観劇されて、29日は大きな予定もないとの事で。

丁度私たちも吉祥寺を経由してライブに行くので、吉祥寺でランチ会となったのです♪

何度かコンサート会場でお会いした事のあるお嬢さんも一緒^^

お腹の空き具合とお店の混み具合で、お蕎麦屋さんになったのですが。

ちぃちゃんは関東のお蕎麦初・・・・!
(ママのTさん、面白がって温かいお蕎麦を勧める / 笑)

その感想は・・・

「濃っ・・・!!」

「「「だよね~(笑)」」」

「ガツガツいけへん」
と言いながらも、ママと交換しながら完食!!

「濃いけど美味しい」
と言って貰えて良かった^^

私たち、関東に住んではいますが、自分たちでうどんや蕎麦を作る時は、関西風よりも薄味な勢いの薄味派

なので、関西でうどんを食べた時も、普通に美味しく頂いたという(笑)。

関東・関西の味の差を思い知ったのは、「赤いき○ね」。

これは関西風を食べたら、関東風には戻れなくなりました。


その後、近くのカフェへ移動してオフ会♪

Tさんとたみ、ちぃちゃんと私が隣に座ったんですが、見事に 『岡田くんファンチーム』『坂本くんファンチーム』 に分かれ。

楽しくお喋りしてたらあっという間に時間が経っていました・・・!

関東では入手し辛いアイテム、CMや番組をダビングしたディスクなど盛り沢山のお土産に感激です・・・!!

本当に素敵な時間をありがとうございました☆


NHKホール♪
ワタクシ、2年ぶりの NHKホール♪

強風・・・・
脳内BGMは 『また風が強くなった』 の記念撮影(マジで強風)。

前回 NHKホールに来たのは、Yuki Kajiura Live Vol.11。


ワタクシも入った、2014年4月20日公演の Blu-rayです^^

この時、MCで梶浦さんが 『花子とアン』 を絶賛されていて。
(音楽を担当されていたので、台本を先に読んでいたそうなんですが、早く続きが読みたいと仰っていた)

その影響で花アンを見始め大ハマリ。

今回、客席に着いたら丁度 花アンの 《My Story》 が流れていて感激でした・・・・!

LIVEも最高!

白いドレスの3人が凄く綺麗で。

《Eden》 から始まって、次が 《屋根の向こうに》。

この選曲はヤバい。

2曲目でいきなり泣きました(笑)。

どの曲も本当に素敵でしたが、《 Lacrimosa 》 が凄かった。

元々悲壮感漂う壮大な曲ですが、今回はピアノと今野Stringsさんのみのシンプルな編成なのに鬼気迫るアレンジに鳥肌です。

それと、《 sprinter 》 のアレンジも凄く良かったです。

元がとても疾走感のある曲で、2013年のクリスマスの時は軽やかで少し明るめの雰囲気のアレンジ。

今回は、ストイックなアスリート的なカンジというか。

素敵だったなぁ。

そして、ラストは特別アンコールの 《アレルヤ》。

「まだここに居たい」

と言うHikaruに、Keikoが 「さくちゃんだけ呼ぼうか」 と、ピアノの櫻田泰啓さんを呼び戻して耳打ち。

アレルヤのひーちゃんソロパートの 「小さな命をふりしぼって」 を聴いて。

私、命をふりしぼれてるかなってふと思って。

まだ 《ふりしぼれて》 はいない = 《まだまだ頑張れる》って思いました。


◆ ◆ ◆ イ ベ ン ト出 展 情 報 ◆ ◆ ◆

 arteVarie 19

 5月4日、東京ビッグサイトにて行われる 服飾・雑貨・デザイン のイベントです。 
 SUPER Comic City(同人誌即売会)と同時開催されています♪

 開催時間 : 10:00 ~ 15:00

 パンフ(前売り:1,500円 / 当日1,200円) or 入場券(1,000円) 購入制
  ※ 再入場可。即売会との行き来自由

 ブースNo. は、 東2ホール 『 パ 39 』 * Precious Garden * です。
 


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

≫ Read More

| 音楽のこと♪ | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |