【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気のレベル、新陳代謝へ * 断捨離

こんばんは、ご無沙汰気味のひのです^^

やっと、やっと、やっと・・・・・!

断捨離的に、 『中級レベル、気のレベル:新陳代謝、住まい』 と呼べる状態になりました。

物の少ない方からするとまだまだ多いかな~とは思うのですが。

使うという観点で残した物たちをガンガン使いながら、その時々で不要な物が出たら手放して。

その上の、自在空間を目指したいと思います^^

そこが取り敢えず及第点レベルになったからか、ちょっと電脳世界に長時間居るのが辛い時期に陥り。

画像加工やブログの更新が中々出来ませんでした。
↑ 途中で腕がイライラしてしまっていたのです・・・

しかし、その分、ブレスレットを作ったり、お掃除したり。

毎日のストレッチやヨガもしっかり続け。

廃墟遊び♪
猫たちとも楽しく遊んでます^^

上は真生が作ったダンボール廃墟とのコラボ遊び♪

遊ぶだけじゃなくて、写真を撮る余裕も出てきました^^

廃墟が釣られた・・・!
じゃらしを上げたら、廃墟まで釣れた図(笑)


やましたひでこさんの断捨離やこんまりさんの片付けの魔法。

引き寄せから入った宇宙の法則。

それらが合わさって、今、凄く幸せな日常を送っています。


今までスルーしていた事に泣きそうになったり。

イラっとしていた事も、一瞬で終わったり。

そして、そのイラっとした直後に、楽しめたり。

変わらない筈の日常なのに、日々がとっても愛おしくなりました。

幸せだと思う ⇒ 幸せを感じる

に移行したな、と実感しています^^


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 断捨離 | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蛇口騒動 * 浄水器返却からのドタバタ♪

こんばんは、石オタ・ヒーラーのひのです^^

満月の月夜
本日は満月

今日はブレスレットをデザインしたり、制作したり。

Moon Godess と Releasing を入れたお風呂に入ったり。

充実した1日でした^^

中でも、昨日、ガスの点検と一緒に頼んだ浄水器の撤去。

転居してきた時に、ガス屋さんに勧められて設置した浄水器。

しかし、フィルター交換をついつい忘れ。

浄水器としては全く機能させず、単なるシャワーとの切替機と化していました。

蛇口のヘッドの部分が少し特殊らしく、シャワーヘッドを購入しても付け難いかも・・・・と踏ん切れなかったんですが。

どう考えても、機能していない物を置いておくのは良くない!

と、ガスの定期点検と一緒にやって頂こうとした訳です。

結果的に、同じ時間帯に来て頂けたんですが、業務が違うとの事で、別の方に担当して頂きました。

その撤去作業の時に、

「アジャスターを付ければ問題ないと思います。万が一合う物が無い場合はご相談に乗りますので」

と仰って頂いたのもあり、午後、意気揚々とホームセンターに行きました。

シャワーを直では付けられない仕様なので(浄水器設置の際もガス屋さんが困っていた経緯アリ)、両側が凸ネジになっているアジャスターを購入。

その際、ガス屋さんが置いて行って下さったパーツも持って行っていたので、お店の方にサイズが合うかどうかをお聞きしました。

「多分大丈夫だと思いますが、万が一合わなかったら、パッケージが無事でしたら返品をお受けしますので」

と仰って頂いていました。

結果。

・・・・・合いませんでした(ToT)

選んだものが、片側が22、片側が24。

どちらも 22じゃないとダメっぽい。

「でも、無かったよね・・・」

と意気消沈。

ネットではプラスチック製のパーツでそれっぽいものがある事を確認していたので、返品ついでにそれがあるかもう1回確認。

やっぱり見当たらない。

「いっその事、パイプごと換えちゃう? 工具のレンタルもしてくれてるんだね・・・」

とサービスカウンターの前で唸っている私たちに、昨日の店員さんがネットで買おうと思っていたそのパーツセットを持ってきてくれたのです・・・・!

「こちらも合わなかったら返品して下さって大丈夫なので」

との力強いお言葉に気合を入れ直し帰宅。

装着出来た・・・・!!

首振りタイプの小さなヘッドが可愛いです・・・!

シャワー機能がないと洗い物の時はねまくって仕方ないので、どうにかなってくれて良かった・・・・・!!

真生の真ん丸マズル
くさちゃんたち、異様にテンション高かったよ~

昨日の来客に終始ドギマギの真生さん、今日も午前中、私たちが出かける準備をし始めてからまたキョドってました。

でも、夜には遊ぶ元気も出て良かったです^^


* 今回購入したヘッドとアジャスターパーツ *
 

本来ホースを繋ぐ為のパーツなのですが、その内1つを使ってシャワーヘッドを付けました^^


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 引き寄せの法則
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 断捨離 | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョジョから一週間

こんばんは、ご無沙汰しております。

1つの事にまっしぐら、猪突猛進ヒーラー・ひのです♪

・・・・・ヒーラーは全く関係ないですね、はい(笑)。


今週も、月曜日に、やたら出た紙・ダンボール・冊子類を捨て。

本日は可燃と古布もそこそこ。

物そのものは殆ど増やしていないのに、まだ出るか!という・・・(^-^;

流石に水曜日にダウンして。

昨日はそれを取り返すべく、再び換気扇やお風呂場の掃除をしたり。

・・・・あ、ジョジョにはあまりなりませんでしたよ♪

ハロウィン限定源氏パイ♪
ハロウィン限定源氏パイ♪

22袋入り、パッケージはこの5種がランダムに入っている仕様。

全種入っていた上に、黒猫さんがカワユス♪


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 断捨離 | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時にはジョジョのように? * 換気扇掃除

こんばんは、ひのです^^

まだまだ完全終了とはいかないお片付け。

しかし、大分色々綺麗になってきたので、見て見ぬフリをしていた箇所が無視できない状態に・・・・。

というコトで、昨日・一昨日で、換気扇の掃除をたみと2人掛かりで行いました~!!

・・・・まともにやったのは猫を迎える前なので、7年ぶりくらい・・・・(ガクブル)。

たみがフィルターを。

ワタクシが本体を担当。

手前の下から攻めていき、徐々に、奥や高い部分に手を出していく私・ひの。

上の裏側部分を拭く際、左手で縁を掴んで後ろに反りながら拭いている私を見て。

たみが一言。

「ジョジョみたい・・・・(笑)!」

え? そうなの・・・・?

ワタクシ、ジョジョの奇妙な冒険、読んだ事も見た事もなかったのです。
↑名前だけは知っていた

後々、鏡の前でその時のポーズを確認し。

ネットでジョジョのポーズを検索。

・・・・・確かに似てる・・・・(笑)!!!

因みに、どんなポーズだったかと言うと、荒川静香さんのイナバウアー時の反り方、と思って頂くと分かり易いです。

あそこまで柔らかくはないですけれども!

更に言うなら、イナバウアーは反りではなく足元の方ですけれども!

そんなカンジで反りながら、時に片足を上げながら、実にアクロバチックな体勢で拭いていたのでした(笑)。

流石に、2日連続でやった為か、今日、朝目が覚めたら筋肉痛・・・・(^-^;


『ご自愛×設定変更セミナー』 に参加させて頂いて以降、ストレッチやヨガを入念にやっていたお蔭でこの程度で済んだのだとは思いますが。

どんなに楽しくても、体力・筋力の限界は越えられないなぁと思ったり。

でも、今日も今日とて、玄関の一部分をお片付け。

楽しいのと。

やり残しているのが分かっているので、何もしないと気持ち悪い、というのもあり。

ついつい何かを片付けたりお掃除したりしております♪

燃え尽きたでち
夜はぐったりよっほーでよく眠れてます(笑)。 @ イメージ図 : 六花


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 断捨離 | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満月の手放し

こんばんは、石大好き石オタのひのです♪

17日は魚座の満月。

前日の金曜日は可燃ごみの日。

Kalafina 2day に丸被りだったので、15日の木曜日。

ブレスレットのアップ作業が終わった後から、断捨離開始!

今回は、以前、「アレ? この箱何?」 と開けた時に出てきた、未使用のガンプラ数個と。

録画済みDVDの選別。

DVDは意外と重たいので、ガンプラとの組み合わせはとっても良かった♪
(プラモデルだけどプラでは回収してくれないのです・・・・)

今回はそれ+古着・古布系を少々だったので、割と時間もかからずに終わったのです。
(・・・・・古着・古布は雨で出すのを断念したので次回出したいです~)

が。

猫部屋のクローゼットの天袋に中身を思い出せないダンボールが2つ・・・・。

しかも古いし重い・・・・!

パパンの遺品だというのは間違いない。

1箱目、使い方の良く分からないラジオと使い道が全くなくなったケーブル類。
(父の趣味が音楽鑑賞だったので、それなりに良い機器を揃えていた名残)

更に、祖母の遺品であろう本。

存在すら知らないまま、2回の引っ越しを越えて16年この家に居たYo・・・・!!

・・・・・ちょっとしたホラーです(^-^;
↑ 物そのものではなく存在の仕方が座敷童か地縛霊・・・・

もう1つは、ナルミボーンチャイナ のコーヒーカップ & ソーサー。

かなり古いタイプなので、カタログどころかネットで検索をかけても同じタイプがなかったのですが。

間違いなく、今、私たちが普段使いにしているカップたちよりは高級品。

というコトで、有り難く使わせて貰うコトに♪

初使いなので、INIC の Morning Aroma をチョイス。

サイズも丁度良いし、とっても優雅なティータイムに・・・・♪

それまで少量飲む時に使っていた温度で色が変わるカップよりも容量的にも良く、変更する事に。

今日の可燃・不燃合わせで再びやる事があったので丁度良く手放す事が出来ました^^


・・・・更に、昨夜、猫ベッド1つも追加。

昼間の奏と七海(or 東)のバトルの際、奏ちゃんが漏らした模様・・・・(^-^;

基本的にトイレの失敗は無いコなのですが、過去に1度、真生とのバトルの際にワタクシの換えたての布団でやらかしてくれました(笑)。

ちっこがかなり溜まっている状態 + 極度の興奮と緊張 によるものなので 「粗相」 とは分類出来ないシロモノ。

しかし、洗って使う気になれない程の状態だったのでサヨナラする事に。

・・・・・猫ベッドのストック、かなりあるんです(^-^;

次は何を出そうかな~♪

美猫・奏♪
奏は悪くないです。可愛いです♪

可愛いよ。

可愛いけど、いちいちオーバーアクション & オーバーリアクションなのだよ、キミは(^-^;


因みに、ベッドの下にペットシーツを敷いていたので被害は最小限でした(*^^)v
↑ 昔、真生が猫ベッドや人間布団に粗相するクセがあった名残


ダブルストップ、優秀です\(^o^)/


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 断捨離 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一粒万倍日の断捨離 * リアルも電脳世界も心地良く♪

こんばんは。

昨日は、一粒万倍日♪

新しい事を始めるのに最適の日と呼ばれる一粒万倍日。

物事だけじゃなく、新しい物を使い始めたり購入するのも良いとされています♪

そんな良き日に、断捨離♪

翌日である今日が雑誌・雑紙の日でもあったので、またまたダンボール神話を崩すべく。

無地で形の良いもの、可愛いものとしてとっておいたものを解体。

猫の爪研ぎを一新。
↑ダンボール製

4年前は素敵だった爪研ぎ
七海が仔猫の時、まだ綺麗だったこの爪研ぎ。

4年の月日の中で、周りの、特に下の枠部分が大破。

ガムテで補強して昨日まで使っていましたが、それも限界。

同じ型の爪研ぎ♪
同じ形のものをおろしました♪

・・・・枠の柄は前の方が可愛いんですけど、もうとっくに廃盤になっているので・・・(^-^;

そして、4年前の仔猫の七海

実は当時、ダンボールの爪研ぎには見向きもしなかったんです。

麻が好き、次は洋室のカーペット♪ なコでした。

それが今や、ダンボールでも普通に研いでます。

この爪研ぎを始め、各所の爪研ぎ(4年前の方の左にかすかに写っている白いタイプ)も中身を一新。

全ての爪研ぎを1番先に使用してました(*^^)v

他にも色々、コレはもうお役目終わってるね・・・というものをピックアップしたり。

そして。

前回の記事 で触れた、スマホ閲覧時の広告

やはり、アクセス解析とカウンターが濃厚だったので、HPだけでなく、ブログからも撤去しました。

PCで閲覧する分には業界最小のバナー広告、なんです。

でも、スマホではかなりデカい広告で有名だったそうで・・・・。

・・・・調べるまで全然知りませんでした・・・・orz

アクセス解析に関しては、HPはサーバーに、アメブロはアメブロ内に装備されていますし。

ここはブログと同じFC2さんで提供されている方に変更。

忍者さんの解析は見やすくて使い勝手が凄く良いです。

でも、良い機会なので、他のツールがどんなのか試してみて。

やっぱり忍者さんだよね♪ となったら有料でお借りしようかな、と。



殆どのお店で、ピンク・ゴールド・ブルーの3色の内、どれがくるか分からないロシアン・爪研ぎ♪(違う)。

因みに、我が家のはピンクです^^


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 断捨離 | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ダンボール神話の奥底にいたもの』 満月の手放し * その3

こんばんは、ひのです^^

満月の手放しの話、第3弾♪
↑いつの間にかシリーズ化(笑)

遂に、リビングの木目調マットをぴたマットへ換えた我が家。
(以下の記事参照)

 ◆ 第1弾 《満月の手放し * その1》

 ◆ 《『プライドではなく単なるがめつさ』 満月の手放し * その2》

第1弾 でも書いたように、ジョイト部分を噛ませない為には養生だけでは無理だったので、養生が剥がれやすい部分などにはダンボールを上に敷いていました。

ゆっちゃよりでっかいでち
ぴたマットになった為にお役御免になったダンボールたち・・・・と真顔の六花(笑)。

我が家には、ダンボール神話がありまして。

ダンボール = 『軽くて丈夫』、『リサイクルごみで出せる』

という利便性から、形が揃っている、無地、何となく良い大きさ というダンボールだと取っておく習性がありました。

特に、可燃・不燃が有料化された2004年以降、「使えるかも?!」 ととにかく溜め込んでいました。

実際、結構使ってはいました。

真生のちっこ飛ばし対策 でも大活躍!

・・・・寧ろ大活躍したからこそ、その便利さ以上の執着となったんだと思います。

いざとなったら真生の噛み箱にすればいいし♪ という最終利用まであったので・・・・(^-^;

もうこの時点でかなりの貧乏マインドなんですが。

何で神話化するまでダンボールって思ってしまったのか・・・と考えて。

やっぱり、「リサイクルごみ = タダで捨てられる」 というのが根底にあったのだと気付きました。

・・・・・もっと言えば。

ごみを捨てるのになるべくお金使いたくない!

です。

その自分の本心に気付いて、うえぇぇぇ・・・となりました。

勿論、色んな意味で、ごみとして出すものは減らしたいです。

でも、それとは全然話が違う。


決まった日に出せば、回収して貰えるんです。

雨でも雪でも台風でも。

回収車の後を小走りで回収して下さっている姿を色んな所で見ていて。

有り難いな~って思っていた筈なのに。

そこで、「なるべくお金使いたくない!」 って思ってたら、その感謝、ニセモノですよね。

もう、その自分のイタさに愕然としました。


きちんと分別して、リサイクルに出せるものはリサイクルに、というのは良いんです。

地球や日本の環境を考えて、ごみを減らそうとするのも良いです。

でも生きていく上で、ごみはどうしても出ます。

そこに対して必要な物に対して正当にお金を払う事に躊躇するマインドが大問題です。

少し前から、己のがめつさを直視する事が増えているのですが。

今回のこのマット替えで更に根深いがめつさに気付きました。

気付いた時はもう何とも言えない気分でしたが・・・(人それを茫然自失と言う)

気付けないまま生きていくよりは、今気付けて良かったです・・・・!

だってこの先、ニセモノじゃない感謝を持てますもん。


・・・・・例題が酷すぎてアレですが、意外な所で意外な深層心理やブロックが潜んでいたりするものです。

何かを手放すって大切だな、とひしひしと感じているひのでした。


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 断捨離 | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『プライドではなく単なるがめつさ』 満月の手放し * その2

新体操の個人総合決勝が放送時間変更になっていて、ライヴも総集編(?)も録画出来ず、ちょっとショックを受けているひのです。
団体の予選の第2ローテーションが録れてて良かった~!!

個人総合も予選は録画出来ていているので良しとします。

録画出来なかったけど、マムーン優勝おめでとう~!!

全て19点台で完全優勝。

世界選手権はヤナちゃんが3連覇してたのに・・・・。

表現力のマルガリータと種具操作抜群のヤナちゃん、どちらも好きです^^


さて、昨日、木目調ジョイントマットを全部引っぺがした話 をしました。

これに繋がる話なのですが。

ご満悦まーくん
我が家の美形次男坊・真生

こ~んなに美猫(親ばか)なのに、超面倒臭い面を持つ男。

ちっこ飛ばし、偶に粗相。

なにより、 異食症 (異物食い)。

主に木目調マット(ウレタン製)、ダンボール(自分が噛み千切ったカケラ)。

特に木目調マットは不完全腸閉塞を引き起こし、開腹手術1回内視鏡手術1回

ジョイント部分が齧り取られた痕
噛み千切った例

○で囲んだ部分が千切られ、周りも噛み痕が・・・(^-^;

この時はもうヒーリングを習っていたのでエネルギーを流しまくりで病院のお世話にはならなかったのですが。

真生は男のコの中では、3.3~3.4kgと小柄。

その為、このジョイント部分を丸のみしていると、ちょうど腸に詰まる可能性が高いのです。
(大柄なコだと、腸管自体がもう少し太いので流れる可能性が高い)

高江洲先生のカウンセリングも受けましたし。

実は、上級コースに通っている時に、授業のモデルにもなりました。

噛もうとする回数は減りましたし。

腸閉塞を起こした時のように、物凄い勢いで噛んでいくつも飲み込んでしまうなんで事はなくなりました。

でも、マットを噛む事がゼロになったか・・・・と言うと、そうではありませんでした。

猫部屋のマットを ぴたマットに換えた後、ぴたマットは全く噛まない。

吸着しているといので噛めないというのもありますが、そもそも噛もうとしません。

しかし、洋室のジョイント式カーペットは、カーペットとウレタンが貼り合わせてあるタイプなので、多少噛む事がある。

この状況で、確実性が高いのは・・・

木目調マットからぴたマットに換える

でした。

本当は、分かっていた筈なんです。

でも、今の今までしなかった。

理由は、 消音効果と衝撃吸収力が最も高いこと

猫たちが走り回る時、最も多く走り抜けるのがリビング。

階下の方の為、猫の脚や爪の為など、他のものに換えるのに躊躇ってしまう部分がありました。

でも、正当な理由はそれだけです。

・ せっかく買って頑張って敷いたのに

・ アニマルコミュニケーターなのに


要は、マットや養生、学費などに掛けたお金 だったり。

アニマルコミュニケーターとして、ウチのコぐらいコミュニケーションで解決出来なくてどうする! 的な思い込み だったり。

お金と間違ったプライドの握りしめ、です。

ウチのコだから。

アニマルコミュニケーターだから。

これだけお金掛けたんだから。

・・・・・だから?

お医者さんにだって治せない病気はある訳で。

治せない = 技術がない にはならない。

それはこういった事だけではなく、あらゆる職業にも言える事なのに。

それでも物理的な面で解決しようとしなかったのは、多分、勝ちたかったんです。

真生に。

真生の異食症が 『治った』 ら、自分を認められるような気がしたんですよね、きっと。

それはもう、アニマルコミュニケーターとしてだけでなく、飼い主としても。

東と奏の件で保護主さんと揉めた時、ちゃんとした里親で在り続けなければこのコたちを取り上げられてしまう という恐怖を味わったから。
↑そういう保護主さんばかりではありませんYo!

ちゃんとした里親。

ちゃんとしたアニマルコミュニケーター。

そうやって勝手な理想像を作って、真生はその理想像の為に犠牲になっていた、という風にも考えられる訳です。

・・・・・・それ全部捨てちゃえば?

取り敢えず、マットをぴたマットに換えて。

それで噛めるものがなくなって噛まなくなったらそれでいいじゃん。

物理的に解決出来るならそれはそれでOKじゃん、と。

そうやって解決出来てもズルくもなんともないし。

解決法やその糸口なら、別に、スピリチュアルな事でも、物理的な事でもどっちでも良いんです。

家族がより幸せになるなら。


真生チェック
作業途中でチェックしにきた真生

真生には本当に色んな事を教わっているな~と改めて感じました。


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 断捨離 | 22:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満月の手放し * その1

オリンピックもあと少しですね。

新体操の団体予選、リボンの演技凄かった~!

ロシアも凄かったけど、その直後の日本も引けを取らない素晴らしさ・・・・!

リボン4本投げとか凄い・・・!!

個人総合の予選はマムーン選手がトップ通過ですね^^

彼女の表現力豊かな演技、大好きです♪


時は遡って、一昨日18日。

たみの誕生日に、色々うまうまを食べ(人間が)。

待ちに待った18時過ぎ。

ちょうど良い高さでち♪
あとは寝るだけでちね♪

違ーう!!

あなたの寝床に用があるのだYo・・・・!!


ぴたマットタワー
先日登場した ぴたマット、大人買い♪

注文したのは1週間ほど前だったのですが、お店のお盆休みと重なり、届いたのが18日。
しかも、時間指定しちゃったので18時以降(^-^;

18日は満月。

満月は何かを手放すのに最適な日!

しかも、翌日の金曜日は可燃ごみの日・・・・!

やるっきゃないでしょ、と手をつけたのは・・・・

木目調ジョイントマットの成れの果て
リビング♪

ジョイント部分に貼った養生。

猫たちのご飯処、椅子で歪んで養生が剥がれやすい椅子の下、猫の爆走でズレやすいキッチンマットの下のダンボールたち。


・・・・・・ジョイントマットを噛んでしまう真生対策として頑張った証ではあれど。

どう見てもみすぼらしいです。


先ず養生を剥がして。

マットを剥がして。

床を拭いて。

ぴたマット仕様
清々しい~!

白系は明るいにゃん♪
良いカンジでち♪

作業中は流石に 「何事?!」 的だった猫たちですが。

終われば普通。

至って普通(笑)。

ありがたいです^^

というコトで、物理的な手放しの 《その1》 でした^^


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 断捨離 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新月の断捨離

こんばんは。

雑誌の切り抜きやらファイリングやらを未だにやっている、ひのです^^

今日は新月ですね。

今回の新月は20時01分(or 2分)スタート!

お願い事ノートも無事に書き終えました~(*^^)v

今日アップされたペンダント♪
たみが素敵なペンダントを minneさんにアップしてくれました~!!

こちら、ワタクシのような 金アレさんに超オススメ♪

肌に触れる部分に金属を一切使用していないので安心して身に着けて頂けます^^

商品ページはコチラ
 ⇒ https://minne.com/items/5293995


そして、新月の本日は雑誌・雑紙の日~♪

切り抜きの断捨離
ファイリング中に新たに出た手放すべき切り抜き達

・・・・雑誌何冊分ですかね(^-^;

この他、未切り抜き群で避けてあった雑誌たちの切り抜きもしたので、冊子の束も4つ。
(通販サイトから送られてくる冊子とかも含めてですが)

ファイリングした後どんな感じかと言うと・・・

昨日整理したラック
こんな感じです^^

ここは主に、ワイドサイズのファイルや公演プログラムを仕舞っています。

サイドがちょっと倒れやすいので新猫種大図鑑や岩合さんの写真集で支えて貰ってます(笑)。

見事に ヒクタス信者 です(笑)。

ヒクタスのスティックタイプが90%占めてますね。

ヒクタスを知る前に購入していた KOKUYOのワイドやB5サイズも活躍。

どちらも薄くて作りがしっかりしているのが魅力。

とりわけヒクタスのスティックタイプは 5枚(10ポケット)増量出来るのです・・・・!
(全部追加して使ってます♪)


色やポケット数などで、ジャンル分けして使ってます♪
(画像には入ってないですが、紫とコバルトも綺麗ですよ~)

ファイルが足りてない分とテレステが2014年入ったところぐらいまでですが。

やっと終わりも見えたので、このラックの大整理を昨日して、この状態になりました。

・・・・ラックだけじゃなくて、ラックの下に敢えて作ったスペースとラック前のカメラ置き場がメインでしたが(^-^;

すっきりすっきり♪

勝手に師匠と崇めている こんまりさん のお片付けは、

同じジャンルのものを1箇所に集めて、ときめく・ときめかないを触って判断する

切り抜きなんて1箇所に集めたらページがごっちゃになってカオスになる~!って思ってましたが。

結果的に、同じ事をしました。

全ページ触って判断しました。

お蔭で、ファイルの不足分が当初の予想よりも大幅に減りました。

元々あった分で足りたり。

少し前に追加した分でピッタリだったり。

今回足りないのは、足りないとは予想しつつも、絶対に目処が立ってからじゃないと追加出来ないと一切追加しなかった分。

どれも1冊ずつで済みそうで、ちゃんとある分にファイリングしてから(し直してから)で良かったと改めて思いました。

ある意味 「思い出の写真」 なので、最後の方にして良かったな、と(笑)。

一番厄介だった雑誌整理も、終わりが見えたYo・・・!

切り抜かれていない雑誌もカオス、切り抜かれていた物もカオス。

行方不明なモノ、途中で大量に発見したり色々あって、中々ちゃんと終わりが見えなかったこのジャンルもあと少し。

ここをこれだけやれたので、まだ残っているもの、初期にやった甘いジャンルなどを見直しながら。

理想のおうちを目指しつつ。

プレガーの方にも力を入れて行きます(*^^)v


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 断捨離 | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT