FC2ブログ

【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

奏ミラクル継続中?! 初参戦のオトメイトパーティー2019♪

こんばんは、ひのです。

5月26日に、オーチャード坂本さんに会い。

6月2日は、 オトメイトパーティー2019 に参加して参りました~\(^o^)/

パンフレット☆
パンフレット♪


東京国際フォーラム ホールA @ 2019年6月2日
東京国際フォーラム ホールA

昼公演・夜公演共に参加しました^^


フォーラムのホールAは・・・・多分、 La'cryama Christi の未来航路ツアーが最初かな・・・?
・・・・98年だYo! ・・・・にじゅういちねんまえ・・・・・(´゚д゚`)

直近だと、2年前の Kalafina 『9+ONE』 のオーラス。

・・・・・ブイさん絡みだと10年前のトニコンか・・・・(遠い目)。
2年連続でトニコンやってから10年経ちましたけど・・・・・・

などと考えながら、9時20分くらいからグッズ列に並び始めておりました。
・・・・本当は15分には着いていたんですが、裏から回ってしまった所為で、グッズ列が分からなかった・・・・orz

10時からロビーでグッズ販売なのですが、既に長蛇の列。

身分証出して、チケットをもぎって貰ってから、グッズ売り場の方へ行くと・・・・

「え? 階段に出される???」

なんと、7階まで上ってから2階まで降りてくる仕様でした・・・!!

いや、それ自体は合理的なんですけど、最後に5階から一気に7階まで上がった時は、皆ゼーハーしてました。
メッチャ暑いし・・・!!

おまけにガラケーユーザーのワタクシには、完売情報が来ない。

恐らく無理だろうと思っていた、『ピオ・フィオーレの晩鐘』 (以下ピオフィ)の缶クッキーは、階段上り始めるくらいで完売してたらしい。

降りてきたら完売の嵐で、このイベントの人気の凄さを実感。

グッズを買い、オトメイトクラブのブースでメモリアルチケットを頂き。

Switch販促用ポスカとメモリアルチケット♪
左はSwitch販促用のポストカードで右がメモリアルチケット♪
(因みに、上が昼公演、下が夜公演の分です^^)

2階後方席なので、2階に上がって、お手洗い行ってからロビーでおにぎり補給。

3人掛け席で食べていたら、2人組のお嬢さんがやってきて、プチプチを引いたケースにトレーディング缶バッチを開封して並べ始めました。

それぞれ10個ずつを楽しそうに開けていく姿を微笑ましく思っていたのですが・・・・

チラ見したら、ピオフィで。

しかも、楊がメッチャ美人で。

(運試しに2個だけ買おう・・・・!!)

と再び下へ降りて KADOKAWAブースへ。

トレーディング缶バッジ♪
左 : ニコラ。 右: 楊

(マジか・・・・!!)

私的ピオフィ ワンツーご降臨・・・・!!!

5人とも好きだし、RiRiさんの絵も綺麗だし。
誰が出ても嬉しかったのですが・・・・やっぱりこの2人だと嬉しい(=^・^=)



そして、イベントそのものはというと・・・・

とっても楽しかったです(=^・^=)

朗読劇も、バラエティコーナーもメッチャ笑いました!!

久々に腹筋崩壊するかと思った・・・!!

何より、本当に純粋に楽しかったというのが大きいです。

楽しいな~、面白いな~、幸せだな~

ってずっと思っていられた。



そして・・・・缶バッジに続くミラクル。

バラエティコーナーでお客さんにお題を引いて貰う所がありまして。

キャストの内のお1人が1階席に、もう1人が2階席に来て下さるのです。
(因みに、聞きに行く席も該当キャストがくじを引いて書いてあった席に行く)

2階席登場キャスト

昼公演 : KENNさん (『ゆのはなSpRIG! ~Cherishing Time~』 片桐金太郎役)
夜公演 : 岡本信彦さん (『ニル・アドミラリの天秤』 鴻上滉役、『ピオ・フィオーレの晩鐘』 楊役)

・・・・・・各公演の大本命声優さんが、肉眼でお顔が分かる位置でのご登場~!!!

まさか、両公演とも上手側席に来て下さるとは・・・・

というか、2チームに分かれているので、2階に来てくれるのがどっちのチームになるのか・・・・から始まり。

更にチーム6人の内の誰か・・・・という確率の中での、このお2人。

「奏ミラクルか?!」 と思い、連れて行った奏の写真にお礼を言いました(マジで)。


そんなカンジで、令和初のオトメイトパーティー、たっぷり堪能させて頂きました(*^^*)



ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング*。☆



人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが更新中~♪
Precious Garden Blog
日々のコト、オルゴナイトのコトなどを綴っています☆
アニマルコミュニケーター、セラピストとしても活動中(=^・^=)

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| ゲーム☆ | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花朧フルコンプ♪ ~ゲーオタですけど何か?~

こんにちは、オタセラのひのです♪

タイトル通り、【花朧 ~戦国伝乱奇~】 フルコンプです☆

1月19日に発売され、約1ヶ月。

寝る前 + 通勤時間にプレイしてやっと終わった・・・・!

終わったら終わったで、ちょっぴり寂しさを覚える程、好きな作品です^^

画廊のシーン回想や道のり、セーブデータなどで好きなシーンをリピしたり。


ゲームも思いっ切り断捨離して、新しく購入する物も、メッチャ吟味。

その中で、【戦国が舞台、絵柄好み、キャスト良し!】 は、即決でした。

紀章さんの信長と、半兵衛の浪川さんで私的には買い。

浪川さんは、夏に発売された Collar×Malice の笹塚が予想外に素敵で。

カラマリは大本命が柳さんだったんで(ワタクシ森田さんファン)、他の攻略キャラが全部良かったのは良い意味で予想外。

その中で、見た目で最も好みから遠かった笹塚が柳さんに並んだのは、浪川さんの力故。

なので、今回の半兵衛もとっても楽しみでした。

プレイ前の気になるキャラ順

1. 浅井長政
2. 織田信長
3. 竹中半兵衛
4. 柴田勝家
5. 武田信玄

ヒロインがお市なので、やっぱり王道の長政様への期待が高かったです。

そして、再婚相手である勝家も攻略キャラとかニクい!
↑その割に4番ですが(笑)

信長様と半兵衛が高いのは、声優さんが大きいです。
でも、信長は見た目も好き♪

早くプレイしてる方の感想で、信長ルートは微妙と見掛けたので、先にプレイしようと思ったら。

攻略制限掛かってて、長政ルートに突入(^-^;

ワタクシ、カラマリの柳さんや、Code;Realize のルパンのように、長政に攻略制限掛かってると思ってたYo!
↑メイン攻略キャラなのに、4人攻略後に解放のパターン


データを残したまま、信玄公を攻略。

見た目とキャラが最も好みから外れていたので・・・・

でも、流石に下野さん!

後半、グッとくるシーンもありました^^

ここで半兵衛を解放し、残しておきたかった半兵衛を攻略。

・・・・・信長様の攻略制限が半兵衛クリアって何故・・・・orz

笹塚並にツンデレキャラかと思った半兵衛ですが、全然可愛かった・・・!


そして、信長様へ突入。

・・・・まぁ、乙女ゲーとしては、キャラとストーリーに難を感じる方も多いかも・・・とは思ったものの。

個人的には納得出来る部分も多かったです。

ただ、某スチルの違和感、兄上呼びから呼び捨てへの違和感は確かにありました。

なので、この中ではちょっと作り込み的に惜しいカンジ。

エンディングとしては 常エンドが好みです(切ないけど)。

 ※ 悲エンド、常エンド、愛エンドの3種と、途中にバッドエンドがちらほらあります


4番目は長政様

何故、ラストではなく4番目に持ってきたかと言うと、

共通ルート(1~2章)での勝家がモロ好みだったから です。
↑ やっぱり、やってみないと分からないモンですね~

長政様は安定でした。

満足です。

長政ルートの信長様が、信長ルートの延長的なカンジで凄かったというか。

セット感というか表裏一体感が凄かった。

因みに、初回プレイで残しておいたデータで続けたら 悲エンドまっしぐらで、結局1章からプレイ必須だったオチ(苦笑)。


最後、勝家ルート。

いや、ちょっと色々予想外のストーリー展開でした。

でも、巧く最後の地である北ノ庄も絡めていて、個人的には凄く好き♪

・・・・酒好き、女好きキャラに弱い、と改めて認識すると共に。

櫻井さんのだみ声の威力も凄かった。

私の中で、櫻井さんは綺麗な声にカテゴライズされていたので、「こんな声でこんな演じ方もするんだ~」と衝撃でした。
↑アニメは全然、ゲームもライトなオタなので、今までもこういうキャラ演ってらしたかも、ですが

そして、このルートの信長様が素敵過ぎました。

この信長様で信長ルート作ったら、萌えるユーザー多かっただろうなぁ、と。

勝家バナー ← 【花朧 ~戦国伝乱奇~】 公式サイト
※ こちらのバナー画像の著作権はアイディアファクトリー株式会社様に帰属します。


コドリアのFD剣が君 を放置して花朧をプレイしたので、今後はどちらかに戻ろうかな~

・・・・3月にイベント出るので、のんびりプレイかなぁ。

でも、断捨離後に残したものや購入したものは、絶対プレイするのです♪

『時間がない』、は、ない!

『時間がないと思って、目を逸らしている自分が居る』 です♪


  
   花朧 〜戦国伝乱奇〜 通常版         Collar×Malice ゲームポーチ

そんな今日は、【遥かなる時空の中で 3 Ultimate】 の 発売日。

2004年の PS2版 をプレイして早13年。

今回、フルボイス化でレコーディングし直したそうなので、期待の中にちょっぴり不安もあったりなかったり。

初めて泣いた乙女ゲーなので、思い入れも一入です~

オマケ
我が家は性別も越えてラブラブ♪
リアルに仲良し、我が家の猫たち♪

キャストの皆様、クリエイターの皆様、素敵な作品を有り難うございました!


P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家 【 P* G* Stone】 、2月22日、オルゴナイトの新作アップ♪



P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 、初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| ゲーム☆ | 13:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |