【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スポーツの秋、エネルギーの秋?

すっかり秋となり、ホットヨガから帰る時に、薄着だと少し肌寒さを感じたりする今日この頃。
去年始めた時は真冬だったので、それこそヒートショック並の温度差だったのが懐かしいです。

先月は殆ど行けなかった為、今月は・・・! と そこそこ 頑張りました。

そこそこか・・・!
てゆーか、9月まだ終わってないYo!

・・・・明日はレッスンに出るのではなく別件でお出掛け。
明後日は仕事後に舞台鑑賞。
火曜日は夜に出たいレッスンが・・・・なので、今日が今月ラストのホットヨガでした。

家でもヨガやエネルギーワークを出来る限りやっていて。
ヨガやワークの後にヒーリング、という流れで続けているのですが。

・・・・・・猫たちがご機嫌を通り越して、元気爆発・・・(^_^;)

奏と七海の追い駆けっこバトルが頻発したり。

一昨日は、ベンガルズで真夜中の大運動会。
(馬が走ってるみたいな足音だったYo・・・)

昨日は♂~ずが真夜中の大運動会。

流石に時間的に階下の方のご迷惑になるので打ち切らせましたが。
普通なら終わっているだろう暴走特急が延々続く状態にビックリです(^_^;)

本日は久々に動画です^^
(奏と七海のバトル動画 @ 去年の9月7日)


[広告 ] VPS

1年前の動画ですが、今もこんなカンジで。
大抵は七海が奏にちょっかいを掛けて、テンションが上がった奏に返り討ちに遭うパターンです(笑)。
動画は返り討ちに遭って、追い詰められてシャーシャー言って怒っている七海。

自分から仕掛けるので好きなんだとは思うんですが、奏のハイテンションが若干苦手な七海。

そして、奏の方は、他のコ相手だと、一方的に怒って逃げて被害者振って、それでも追い駆けられると、動画の七海状態に陥るんですが。
何故か、相手が七海だと、一気にテンションが上がって自分から楽しそうに追い駆け始めるんですよね~。

七海のシャー顔
七海のイカ耳シャー顔

イカ耳ミッフィーちゃん顔
効かずに困り顔・・・(笑)

恐竜風味の奏先生
興奮し過ぎて恐竜のような奏・・・・(^_^;)

元気なのは良い事ですが、時間は選んで欲しいかなぁ・・・・(^_^;)


Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です^^
活動ブログという名の日常雑記も宜しくお願いします☆

| 動画 | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪に興奮!

 外に積もった雪に何故か興奮しまくりの東と真生


[広告 ] VPS

 2にゃんしてクラッキング連発


[広告 ] VPS

 こちらは興奮気味に鳴いてる東っち

 その後は・・・

 パトロール兄弟
 仲良く和室からパトロール♪

 雪だね
 こうして上から見ると、真生が小さかった頃を思い出します。
(今でも真生がちっちゃいからだとは思いますが / 笑)

 雪だな
 真剣な兄弟でした☆

| 動画 | 23:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最大の兄妹喧嘩

 原因不明の兄妹喧嘩が勃発

[広告 ] VPS



[広告 ] VPS

 シャーシャー言う奏を追いつめる、結構本気モードの東


 イカ耳
 すんごいイカ耳

 奏パンチ!
 奏パンチ、弱そう(^_^;)

 シャ~~~
 でも気迫は本気!

 このテンションのまま家中を物凄い勢いで走り回っていた茶白兄妹に。
 斑点ズ、オロオロ遠巻き(^_^;)

 ・・・・いったい何が原因かサッパリ分からず、写真を撮るひの(ぇ。


 奏、不本意
 取り敢えず一段落したばかりの目がキラキラ(ギラギラ?)、奏きゅい

 俺も不本意?
 大興奮で鼻真っ赤の東

 しかし、ここまで奏がシャーシャー言いまくりで走り回る程の大喧嘩は初めて。
 そりゃ、斑点ズも遠巻きにするよね・・・(笑)。

 偶にはこういうコトがあっても良いかな~と思った、1月29日でございました。

| 動画 | 16:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊び場にもなる

 今回もカーテンネタです~

[広告 ] VPS

 おとなげない東というか、似た者同士というか・・・(笑)


[広告 ] VPS

 猫の手のじゃらしと緩く遊ぶ六花

 似た者同士
 この2猫は根明な所が似ているので、何気に仲良しさんなんですけれども。
 最近はよく一緒に走り回ってます☆


 ちょっと、ひの、風邪を引いたみたいでコメレス遅れてます~(汗)。
 インフルではないと思うので、ご心配なくです・・・!

| 動画 | 22:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リスペクト!

 昨日の奏の状態を見て、早速まねっこするコ・・・(笑)

[広告 ] VPS


 奏ちゃんの真似でち☆
 ぽかぽかで眠そうな六花

 中々良いでちよ♪
 あったかくて面白くて良かったね^^

 ・・・・六花も、ここで寝ちゃう事があります(笑)。

| 動画 | 15:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミルチャちゃんの声

 ミルチャちゃん
 11月4日のミルチャちゃん


[広告 ] VPS

 お年頃なのか、こんな風にずっと鳴いていたんですけれども。

 この声が、真生の声にそっくりなんです。

 お風呂場に連れてこられた時と、キャリーに入れられた時の真生の声と・・・。
 本当は真生の声も一緒にアップ出来たら良かったんですが・・・。

 シャンプーの予定が暫く無いのと。
 シャンプー時に録れる自信も無く(ぇ。

 ミルチャちゃんの声のみアップしました。

 真生、不本意?
 あんな声量無いよ

 あそこまで大きくないとはいえ、キミも意外と声出るよ。

 こんなのこんな風 に可愛い時も多いのですが。

 ミルチャちゃんのような鳴き方をする事もある真生でした☆

| 動画 | 07:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お尻とんとんして下さい♪


[広告 ] VPS

 おねだり奏さんのきゅいきゅい声
(床に紙とか散乱してますが、にゃんずと遊ぶ時に便利だったり、にゃんずがひとり遊びする時に使ったりするので放置してあるのです~)


[広告 ] VPS

 後半、お尻とんとんされてます。
 1度このモードになると長いので、毎日二の腕が鍛えられてます(特にひの)。

 因みに、たみ留守中に撮ったモノですので、色々アレな所はご容赦下さいませ~

 にっこり奏きゅい
 にっこり奏ちん

 きゃるるるん奏きゅい~♪
 最近はホントにご機嫌さんです♪

| 動画 | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャッチネズミさん : 六花ver.

 昨日の真生に続いて、六花のキャッチネズミさんです♪

 ・・・・始まって30秒の間は殆ど私たちが投げ合ってる状態です・・・(爆)

[広告 ] VPS

 最初はアレでしたが、六花の捻りの入ったジャンプがなんとなく伝わったでしょうか?

[広告 ] VPS

 ・・・・真生がまさかの真ん中でご休憩・・・(^_^;)

 このコはこのコでトリッキーな動きをするのが面白いです☆

 満足、満足☆
 沢山遊んで満足そうな六花

 ・・・・つーか、やり過ぎたでち・・・
 上の写真から約10分後、疲れ切って顔がヤバす(笑)

| 動画 | 15:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャッチネズミさん : 真生ver.

 その昔、真生がまだ仔猫だった頃、キャティーマン【じゃれ猫・チューダース】よく投げて遊んで いました。

 最初は過去記事の通り、とってこい遊びが上手だったんですが、その内噛むばっかりになってしまい。
 12個入りなので、噛まれてすぐダメにされても良いかな~とか様子を見ている内に、丸呑みの危険 が出てきて、チューダース投げは暫し封印され。
 残ったチューダースは釣り竿じゃらしのリメイク用になっていました。

 しかし、釣り竿から直ぐに取れてしまったコがいて、久々に投げてみるコトに。

 そうしたら・・・・

[広告 ] VPS



[広告 ] VPS


 ブーム到来で、かれこれ1ヶ月くらい、こんな風に遊んでます☆
 ・・・・毎日、息が切れるまで遊んでます(^_^;)

 左が真生用の黒ダース、右が六花 & 奏用白ダース
 今投げているチューダース (左が真生用で右が六花と奏用です☆)
 特にこの黒いコは少し形が変わっていて、ボールみたいなカンジなんです。
 それが真生のお気に召しまして、毎日飽きるコトなく遊んでます♪

 黒!
 撮影中に手出ししない(笑)! (※ 真生の手です)


 真生と六花(と偶に奏)とで合わせて30分 ~ 1時間くらい遊んでますが、人間たちは両端に構えて投げ合っているのでかなり楽させて貰ってます(笑)。


 ・・・・真生の動きが良い時は、ホント、全然抜けなくて。
 バスケのカッティングのような動きや、リバウンド(若しくはバレーのブロック)みたいに必ず手にあててくるし。
 肉球側に当たった時は、いつの間にか口に咥えてるしで、その動きの早さに人間たち必死です。
 ↑ 何しろキャッチして投げようとした時にはもう前に立ちはだかってますから・・・(^_^;)

 1コ目の動画の最後にころんころんと床に転がっているんですが、この状態も侮れないんです。
 手が届くか届かないかぐらいの所に投げると叩き落としたり、捕まえたりするんです。
 叩き落とされるその角度が、バレーのスパイクの如しで当たったら痛そうです(現段階では当たったコトはないです)。

 動画は一昨日撮ったモノで、撮影中は空気が違うらしく(私たちも無言になってしまうので)少々動きが鈍いです。
 ・・・・思いっ切り動いてる動画を撮りたいんですが、中々巧くいきません(ToT)


 でも、このお気に入りのダースはあまり噛まなくて、遠くに飛ばして取って来た時などはちゃんと自分から放してくれるんです~
 ↑ 最近はたみの手の中かひのの前に置きます^^


 ひとしきり遊んだ後は、

 あ~疲れた
 フローリングでまったり

 でも、楽しかった☆
 しっかり遊んで、仔猫みたいなカオしちゃってます(笑)


 明日は六花とダース白動画の予定です~

| 動画 | 19:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

精進します

 斑点ズの寝技特訓(?)動画


[広告 ] VPS

 実は逃げようとして捕まりまくりの真生(^_^;)


[広告 ] VPS

 こちらはどっちもどっちな斑点ズ(笑)。


 六花は粘り強く、真生が巧くかわして逃げようとしてもギリギリで捕まります。
 逃げる為に精進せよ、なのか。
 逃がさぬ為に精進せよ、なのか・・・(笑)。

 斑点ズのダメ押し的な体力作りの一環動画でした☆


 先に上がっていた動画 & 記事をご覧になってしまった方、すみません~
 4月に記事にしていたのが確認出来たので、別の動画をアップして内容を変更致しました。
 因みに、間違えて貼った動画は4月1日の記事の動画でした(爆)。

| 動画 | 19:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

