Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お見合い

 東と奏と初対面!
’09年3月28日 01.jpg
 記念すべき1枚目は見事にブレました(笑)。

’09年3月28日 02.jpg
 ↑ は、本日のベストショット。

’09年3月28日 04.jpg
 東っちは可愛く撮れたんですが、奏がブレて・・・・orz

’09年3月28日 05.jpg
 ↑ は中々良いカンジ?

09年3月28日 06.jpg
 ↑ は惜しいカンジで東がブレてしまいました(涙)

 本日の撮影者はたみです。
 写真サイズがバラバラなのは、縮小とバックに映り込んでしまった自分たちをトリミングした関係で・・・・(笑)。
 動きに強いカメラが必要ですね(*^_^*)
 更にたみの名誉の為に言えば、色々お話しつつ撮りつつ。
 しかも、暫く使ってなかったデジカメだったというコトで・・・・・初回はご勘弁を。


 里親として名乗り出たのも、お見合いも初めてでとても緊張しましたが、ハハさんもチチさんも保護主さんもとても優しくて素敵な方たちでした。
 そして、肝心の2にゃんはというと・・・・とっても、人懐こい!
 病院だから固まってるかも、との予想を裏切るほど、ケージの外に興味深々な雰囲気。
(因みに、保護主さんが動物病院の看護師さんだったので病院でのお見合いになりました)

 ごろ~んと横になった東は指を動かすとちゃいちゃいと手を出したり、カミカミしたり。
 でも全然痛くもなく、掠り傷もない、力加減の分かっているお利口さん。
 残念ながらたみは東と遊べなかったんですが、「家に来たらいっぱいカミカミしてもらうもん!」 とリベンジを誓ったのでした(笑)。

 奏は抱っこ中もずっとおとなしい。
 久々の抱っこにちょっとひのは緊張しましたが、本当にとってもおとなしくて直ぐにこっちがリラックス。
 抱っこ初めてのたみは若干爪を出されてしまいましたが(ひのの渡し方がマズかった説濃厚/爆)、抱いてしまうとすぐにおとなしくなるいい子でした。
 見上げてくる大きな目にメロメロの2人。


 家に来るのはもうちょっと先だけど、これから仲良くしていこうね。

| Caramel latte | 21:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めまして

by たみ携帯
 初めまして。
 《ひの》 と 《たみ》 と申します。
 同居中の友人同士。
 女同士の気楽な生活も1桁最後の年になって。


 ひのは昔から猫が好きでした。
 ですが、ずっとアパートやマンションといったペット禁止の住宅に住んでいた為に飼育した事はありません。
 家の近所の野良ちゃんと遊んだり、捨てられた子猫のダンボールを抱えて飼ってくれないかと近所の家を訪ねて歩いたり。
 そんな子供時代を過ごして 「いつか猫を飼う」 と夢見ていましたが、大人になると中々自分のコトで手一杯になってしまったりで・・・。

 たみは、ひのが友人から勧められた猫ブログさんの御本がきっかけで、猫ブログの存在を知り、いくつか巡っているウチにすっかり猫好きになってしまいました。
 とはいえ、実際に猫に触れた経験は少ないです(ジムの帰りに会う野良ちゃんが初めて!)。

 そんな私達ですが、猫ブログさんから里親募集をしているサイトさんやブログの存在を知り、こんなに多くの猫さん達が里親を待っている現実を知りました。
 いつかこの中のコたちの里親になりたい、と日々眺めながらも、命を育てるという責任の重みや、保護主さんが希望している里親さんの家族形態からは外れてしまうなど色々な理由で、直ぐに一歩を踏み出す事が出来ませんでした。

 でも、気になったコが削除され、おめでとうと思う気持ちの片隅に寂しさが少しずつ積もって行き。
 とある猫さんの件で、ついにメールを・・・!
 その事がきっかけでこのコたちに出会う事が出来ました。

 猫初心者の2人組ですが、このコたちと自分たちの幸せの模索の記録を作ろうと、このブログを立ち上げました。
 ブログ名 《Caramel 気取り》 は、このコ達の柄が茶白というコトで、全キャラメル(茶トラ)ではないカンジという雰囲気と語呂で決めました(命名者はたみ)。
 どうぞ宜しくお願い致します。

| Team - Caramel | 15:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |