【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジイチ!

 遂に我が家もデジイチデビューです!
 ずっと狙っていたメーカーさんから新しいのが出たので随分安くなってたので・・・(笑)。 ← 1つ前のモデルを買った

 第一弾は鎌倉ベッドで
 やっと充電が終わって見てみたらベッドに仲良くおさまっていました。
 ・・・・それでも画がクリア・・・・!

 奏♪
 奏の良さはデジイチで発揮される・・・!
 常々、中々このコの良さを出せず悩んでおりましたが、これで解消か・・・?

 東☆
 メッチャ可愛い東っち☆ ← 親バカ

 東・全身
 でも何故キミはそんな暗いトコロに・・・・(涙)。

 見上げる東
 睫毛もちょこっと映りました☆

 横顔☆
 何気に好きな横顔と

 奏♪
 比較的良い写真が撮れるアングル♪


 デジイチで撮るとやっぱり全然違いますね~
 ・・・その分色々クッキリ映ってしまいますけれども・・・・(汚れとか・・・・ / 汗)。

 撮る事が楽しくて久々に相当の枚数を撮ってしまいました(笑)。
 これからも(写真を)頑張ります☆
 

| Caramel latte | 00:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着くならいいけれど


 ・・・・・前足と尻尾が見てる私らには窮屈そうなんですけれども・・・・(笑)。

 ◆ 静止画 ◆

 脚が・・・

 脚が・・・2
 顔のブレ具合で一生懸命さが分かります(?)

 お次は奏の・・・

 かいかいっ

 かいかいっ・2
 かいかいっ2連発でした♪

 背中あわせ
 背中合わせ☆
 お外を見る奏と、せわしなかった東。
 背中合わせのまま2にゃんでバリバリ爪とぎしてた姿が可愛かったんですが撮れなかった・・・orz
 カメラは必ず手元に・・・と反省する一瞬(一瞬かいっ!)

 何が見える?
 最後は、今日もお外を見る奏でした☆

| 動画 | 06:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかしなグルーミング

 仲良くベッドに入っているようで・・・・

 踏まれてます・・・
 完全に乗っています。
 しかも、顔(笑)。

 踏まれてます・2
 ・・・・・。

 踏まれてます・3
 ・・・・・・・・・。

 もう好きにして・・・
 カオが凄いコトに(笑)。

 コレが普通だよね
 やっと解放。

 何?
 何かあった? 的な罪のないカオ(笑)。

 偶にはこんな日もあります。

| Caramel latte | 10:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと珍しめの写真とツチノコ

 外を見る奏
 昨日・今日はキャットタワーに久々に登って、お外を眺めていた奏。
 可愛いカオしてたんですが、中々巧く撮れず・・・(残念、無念 / 涙)。

 珍しく煽り写真
 此方は珍しい煽り写真。

 一方の東。
 一休み
 当初はお気に入りだったこの場所も、最近はベッドの上段や特等席(ダイニングの椅子)などに負けてあまり登らなくなっていたのですが。
 昨日、珍しく寛いでました。
 ・・・実は何かのサイレンにビックリして登ったんですけどね(笑)。
 因みに、カーテンの端っこを外したのは東です。
 結構前なんですけど、1コだけなんで直してなかったり(てへ)。

 そして。

 一見普通
 アップだと普通っぽいですが。

 ツチノコ
 ・・・・ツチノコっぽい(笑)。

 ツチノコ・前
 前から見るとより一層・・・・(笑)

 ・・・・・
 ツチノコじゃないやい

 最近、顔が随分とスッキリしましたが・・・・毛がごっそり抜けたんです。
 顔や首をブラッシングしてみたら、何でこんなにって程取れてビックリです。
 東は顔と首のブラッシングは大好きなので、そこでなだめつつ下に広げていくんですが、後ろ脚付近だと逃げたがる。
 ここのトコは強制的にやらせてもらっていますが・・・・(すまんのぅ)。


 そう言えば、昨日、初めて歯磨きをしました。
 いつもは液体はみがきで済ませているんですが、そろそろ歯そのものを磨きたくチャレンジ。

 東は予想通りの大暴れだったので、犬歯だけちょこっと。
 一方奏はされるがままでした・・・・。
 最初なので内側まではやらなかったんですが、「何て楽ちんなコ・・・」 と寧ろ脱力(笑)。
 次も頑張るぞー!
 ・・・・てゆーか、頑張って、にゃんず達!

| Caramel latte | 16:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたバトル!

 昨日のケンカの動画です。

 ひのの足が微妙に映っております。
 ・・・・・実は、東のブラッシングをしている最中に奏が乱入してきて。
 そのまま2にゃん同士でグルーミングを始めたので、呑気に動画を撮っていたんです。
 そしたら、そのままケンカに雪崩こんでしまって、逃げるに逃げられず・・・・。
 しかもその動画、切るタイミングを逃してファイルサイズの上限を超えてしまってアップ出来ず・・・orz
 ・・・・すいません、動画編集用のソフト、無いんです(汗)。
 途中に映っていたラバーブラシとファーミネーターも、上の状態だったのでもうどうにも出来ませんでした・・・(涙)。

 此方はもう、好きにしてくれ、と開き直って撮ったモノ(ぇ。
 だって、2にゃんがいる位置に梯子があるんだもん、降りれない・・・・。
 この後、唸りっぱなしの奏がケリケリで頑張りましたが、悲鳴をあげて駆け去りました・・・・。


 ◆ 動画の最初の静止画
 ケンカ・1

 ケンカ・2

 約2時間後には

 ぎゅうぎゅう
 仲良し♪

 以下はおまけ動画と画像です~

≫ Read More

| 動画 | 20:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっちょまえに

 ランキングに参加させて頂きました!
 ・・・日本語的には一丁前、なんでしょうが、気分的に・・・・(な、なんとなくです /笑)。

 何故今かと言うと、今日で彼らが家にやってきて丁度1ヶ月になるからなのです。
 あっという間で、凄く濃かった1ヶ月。
 久々に感情の針が物凄く振れましたし(育児ノイローゼになる理由がほんの少し分かりました / 笑)、凄く勉強になる1ヶ月で。
 後半は結構まったり時間が流れて行っていた訳ですが。
 それでも日々色々試行錯誤。

 そんな中で、このブログを続ける意味を自分たちなりに見出したのもありまして、ちょっとだけ大きく出てみようかな、と。
 そこに関してはまた改めてきちんと書きたいと思います。

 んにゃ?
 こういう顔をするとまだまだ幼いですが、そこも含めて可愛いヤツです☆
 何気に肩あてのような模様もお気に入り♪

 モデルっぽい?
 肩~お尻までのギザギザ感や左脚の柄が似てるのもまた好きだったり☆
 奏ちんは美人さんだの~と惚れ惚れ(笑)
 でも、ホント、最近キミは良い写真が撮れないんだよ・・・(涙)。
 え? 腕の問題?
 ・・・・はい、頑張ります!

| Team - Caramel | 00:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東が蹴った・・・!

 というコトで、昨日、東が初めて蹴りぐるみを蹴ってくれました~!

 惜しくもその時のは逃してしまったんですが、その後の動画をお送りしま~す。
 相変わらずオチもないし、あんまり蹴ってもいませんが・・・(汗)。


 こんなカンジで、この後はグルーミング時間になりました(爆)。


 おまけ * 静止画

 がぶ
 がぶ

 ペンギン枕♪
 枕・・・vv
 ・・・・・・牙の痕がくっきり・・・・(笑)

 続きはおまけ動画です。

≫ Read More

| 動画 | 17:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ(@ 22日)と初めてのお留守番

 ちょっと(?)ブレていますが、シンクロ写真3連発です~

 シンクロ1

 シンクロ2

 シンクロ3

 そして、昨日は初めての長時間お留守番。
 出掛ける前に2人掛かりで東をブラッシング。
 最近、寝ボケている所を襲撃しても直ぐに覚醒してじゃれたり逃げたりしていたので、毛がヤバい事になってきていたので、強制的にブラッシング(ゴメンよ~)。

 出掛ける前に
 ティッシュと比較

 これだけ取れました
 奏と比較(何故?)

 色合い的に逆目玉焼き~♪
 なんて笑ってましたが、量的には全然笑えない・・・・orz
 この量を出掛けている時に2にゃんの体内に取り込まれたら・・・と考えると恐ろし過ぎます(がたぶる)


 初ウェットの後
 本日の夕ご飯はウチで初めてのウェット☆
 お留守番ご褒美のつもりであげてみたんですが、どうも東の満腹中枢は満たされなかったようで、頭の中はご飯で占められているカンジです・・・(あう~)
 食べている時は美味しそうだったし、カリカリに比べたらゆっくりだったのに、まさかそんなオチがつくとは・・・(涙)。
 次にウェットをあげる時はドライと混ぜてあげてみようかと思います。


 拍手とコメントありがとうございます☆

| Caramel latte | 21:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 30回記念、奏 編。
 奏のこと。のカテゴリ第1弾でもあります~

 2009年5月21日

◆◇◆ 奏 ◆◇◆

 名前 : 奏(かな)
 愛称 : 奏ちゃん、かわいこちゃん(「かわいこちゃんめ~」 と使われます / 笑)、わがままジュリエット
 被毛 : 茶トラ × 白 (レッドマッカレルタビー × ホワイト)
 目の色 : 琥珀
 お鼻 : ピンク
 肉球 : 全てピンク
 尻尾 : 細くて長くて真っ直ぐ

 先ず、小柄で小顔、身内の欲目ではなく、美猫です。
 柄のバランスも綺麗ではないかと思ってます。
 首~胸、肩が白いのは兄妹共通ですが、奏の方は頭から尻尾まで背骨に沿って茶トラで(東は首回りが1周近く白いです)、全体的にも茶トラ部分が多いです。
 縞も奏のがハッキリ目で、色味はやや黄色が強いカンジ。
 手足の先がとても小さくて可愛いです。

 性格 : 寂しがり屋、甘えん坊、ちょっとツンデレ、おっとり

 遊ぶと人が変わるように、結構ハッキリした性格です。
 構って欲しい時は徹底的にゴロスリ。
 そうじゃない時は、程良い距離で誰かしらの傍にいるコ。
 構われたくない時は 「あんまり構わないで~」 というオーラがしっかり出ます(笑)。 ← この時に撫でても嫌がるとかはないです
 また、拗ねると鎌倉ベッドや私たちのベッドの下に潜り込みます(分かりやすい・・・)

 ただ、グルグルエンジンのスイッチを含め、きっかけが読み難いコで。
 東と噛み合わないコトも多いです。
 奏はグルーミングしたい、東は遊びたい、とか。
 寄って行って逃げられて、ぽつんと残ってグルーミング、とか(笑)。

 基本おっとりで、行動ものんびり。
 ゴロスリモードだと、更に危なっかしくて、床とジョイントマットの僅かな段差でヨロけたり、椅子の上でゴロンゴロンしててそのまま落ちたりします。
 膝に乗ってふみふみしながら滑っていったりとか・・・(笑)。 ← Gパンやストレッチ用のパンツなどでも
 偶にゴロスリ状態でテンション上がると甘噛みしてきますが、東で慣れているので可愛いものです(笑)。

 逆に遊びモードの時はビックリする程、機敏。
 獲物を捕まえるのが早いし、ジャンプも踏切りが早いし、1度獲物を捕まえた後、じゃらしの先を床に這わせて移動させると猛ダッシュ。
 偶にテンション上がり過ぎて、別の部屋へ走り去ります(笑)。
 慎重派でもあり、よく狙って飛び掛かるのが好きなタイプです。

 2009年5月21日
 中々撮れないゴロスリモードの1枚。
 この上目遣いは威力絶大です。

 最後に、こんな拙い行き当たりばったりのブログに温かいコメントや拍手、いつも有難うございます!
 これからもマイペースに頑張りたいと思いますので、宜しくお願い致します<(_ _)>

| 奏のこと。 | 11:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 早いものでこの記事が30回目のエントリーになります。
(もしかしたら消えてるモノもあるかもなので、LOG数と合わないかもですが / 汗)。

 という事で30回記念にそれぞれの紹介記事を書きたいと思います。

 2009年5月10日

◆◇◆ 東 ◆◇◆

 名前 : 東(あずま)
 愛称 : あず万次郎 (大河ドラマ 篤 姫 の ジョン万次郎より)、いたずら坊主、甘えん坊王子
 被毛 : 茶トラ × 白 (レッドマッカレルタビー × ホワイト)
 目の色 : 琥珀
 お鼻 : ピンク
 肉球 : 全てピンク
 尻尾 : 太くて真っ直ぐで短め (半分くらい)

 右の鼻筋から口元に掛けての模様が独特で、妹・奏と比べると白の比率が高く、毛色も全体的に白っぽくてミルクティー風味。
 右手の裏側のちょこっとと左脚の裏側が茶色。
 首から胸にかけての白い毛並みの手触りがとっても良いです。
 背中(腰よりちょっと上)の背骨よりやや右の白い部分もチャームポイント。

 性格 : 好奇心旺盛、超甘えん坊

 このコは別の記事でも書いていますが、家に来た段階で心を閉ざしてしまっていた部分がありました。
 人の姿が無いと鳴くクセに、人間の気持ちを拒んでいたコ。
 豊かな感受性と恐ろしい程の観察眼から起こったようです。

 不妊手術で奏が2泊3日で家を留守にしている時がこのコを知るチャンスだと思って、一生懸命接して。
 何とか目を合わせて貰い、椅子でだっこしている時の事。
 丁度その時、正面にAVチェストがあったんですが、チェストのガラス越しにじっと抱いているひのの姿を見ていました。
 直接ひのを見上げるのではなく、お互い顔が見れない状態で此方がどんな顔をしているのか、このコはきっちりと見定めていたんです。
 目が合ってガラス越しに微笑むと、嬉しそうに目を細めて。

 なんて頭の良いコだろう、と舌を巻いたのは言うまでもありません。
 簡単にドアも開けるハズです。
 だからこそ、本当に愛されるのが奏であっても適度に可愛がられてればいい、と心の一部を閉ざしてしまった。

 そんなコですが、何とか信頼してもらえたようで、仔猫返りしまして。
 上の写真は5月10日のものですが、8ヶ月のコにしては随分と幼いですよね。
 でも、とっても純真んな目で凄く可愛いです(親バカ)。

 2009年5月21日
 そして此方はほぼ現在(5月21日)の写真。
 随分と顔つきが変わってきました。
 元々凄く顔立ちの綺麗なコなんですが、男前になってきたな~、と日々惚れ惚れ(笑)。

 運動神経も随分と良くなりまして、当初、猫じゃらしで遊ぶ時に2にゃんのスピードにかなり差があったんですが、現在は随分その差が縮まってます。
 ジャンプ中の滞空時間が長くなって、空中での身のこなしも巧くなりました。← 最初はめくらめっぽう飛んでは色んなトコに突っ込んでいた

 これからどんな成長を遂げてくれるのか、とっても楽しみです。

| 東のこと。 | 11:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

