【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肩乗り真生

 日に日に大きくなっているまーくんですが。

 肩乗り真生
 遂にたみにも乗るように・・・・(笑)!
 
 寛ぐ
 まだまだ仔猫、こんなところでも休めます(笑)。
 
 寛ぎ過ぎ(笑)
 てゆーか、寛ぎ過ぎじゃ・・・・(^_^;)

 このコ、ホントにウチのコだなって思ったのは、納豆に反応を示した時でした。
 以後、納豆 → ヨーグルト → スッキリン と完璧に好むようになりました。
 味覚が似ているようなので、なんかホントに家族みたいです(*^_^*)

 話は変わりまして。

 何と、本日!
 奏のフレーメン顔を見れました~!!!
 フレーメン顔も久々ですが、初・奏ちんです!
 東のとは違い、《未知との遭遇》 というカンジの可愛らしい(?)フレーメン顔でした(笑)。

 ひのだけ見れたので、同じ空間に居たたみはとても悔しがっていました(^_^;)

| 真生のこと。 | 10:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして誰もいなくなった

 紙袋で遊んでいた動画です☆
 ※ FC2動画さんの状態によって動画が再生されなかったり、或いは動画そのものが表示されない場合があります。


 ・・・・・紙袋に入った東とそれにちょっかいを出す奏、奏のしっぽの方が気になる真生。
 しかし、直ぐに近くの別の場所で遊び始めた真生の元へ奏も行ってしまい、1人ガサゴソ音を立てる虚しい東が残された・・・・(笑)。

 とはいえ、この後再び2にゃんに飛び掛かられてご満悦(?)の東さんなのでした☆

 静止画ver
 静止画

 おまけは↑の動画の直前の動画です。
 めっちゃ短いです(^_^;)

≫ Read More

| 動画 | 10:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3週間

 真生が来て3週間が経ちました。

 ちんまり
 まだこんな小さな箱におさまってしまいますが、それでも随分大きくなりました。

 フォトジェニック真生
 あどけない顔ながらも、手足が伸びて赤ちゃんは卒業かな?
 なんて思っていたら。

 将来はこんな顔?
 こんな大人っぽい顔が撮れました(ビックリ!)。
 上2つの写真と同じ日の同じ猫とは思えないね~なんて言ってました。

 このコ、綺麗なシルバータビーなので、病院に行くと待合室で 「アメショーMixね」 と言われます(^_^;)
 とはいえ、タビーは写真だとマッカレルタビーですし、肉眼だとティックドタビーっぽいので、どちらかと言えばアビシニアンMixかな~って思っていたり。
 成長後に少し受け継いだ血が分かるようになるのか、それとも謎に包まれたままなのか・・・そんな事を考えるのもまた楽しく。
 どんな血が入っていようと、真生を好きな事に変わりはないですし(*^_^*)
 勿論それは東と奏もおんなじです☆

 では、最後は3ショット

 3にゃんで
 何となく姫(と言うよりは女王様?)と従者に見えなくもなかったり(笑)。

| Caramel 3 | 13:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしっこ騒動

 のびのび
 こんな無邪気に寝てらした真生さん、昨夜21時~22時頃、たみの布団の上でおしっこをし始めたのを発見。
 その直前まで、コロコロに興味深々でついて回っていた真生が何気なくベッドに乗って、少し匂いを嗅いでウロウロして。
 何となく踏んばるような仕草に、
「そこで踏んばっちゃダメだよ~・・・・」
 なんて暢気に言い始めたひのに、
「あ!」
 というたみの声。
 そこで漸く、ホントに踏ん張ってたコトに気付いたひのが抱きあげるとおしっこ真っ最中・・・orz
 そのままトイレに連れていった後(と言ってもトイレの1つはベッドの足元)、ベッド上の荷物を撤去して、おしっこ箇所をチェック。
 やや掛け布団にも被害。
 取り敢えず洗濯しようと剥がそうとして、更にもう1ヵ所、おしっこが痕が・・・・・orz
 ・・・・・全然気付かなかった・・・・・(それもどうよ)。

 ワタワタする私たちを 「怒られちゃうのかな?」 と不安そうに見ながらウロウロする真生。
「大丈夫だよ~」
 と笑顔を作りながらも、2人共若干パニック。
 洗濯機を回すたみと布団の染み抜き担当のひの、悪戦苦闘。
 今までお利口さんだった真生のまさかのお粗相だったもので・・・(苦笑)。
 そして、染み抜きをしていて、気付きました。
「トイレが両方とも使えなかったのか・・・」
 と。

 1つはケージの中の(真生専用の100均で買ったトレイの小さなもの)は、ケージの扉を閉めていて使えず。
 もう1つの掃除のしやすいねこトイレは、トイレチェック後うっかり手前のカバーをあげっぱなしにしてあったのです。
 ウチに来た当初、ひのがトイレを片付けているとベッドの下から出てきて、その様子を見ていた真生。
 恐らく、カバーが上がってる状態は準備中と思ってしまったんでしょう。
 その後、真生を抱っこして 「ゴメンね~」 と謝り倒しました。
 言われた真生はきょとんでしたけど(笑)。
 ・・・・・強いて言うなら、猫部屋のトイレは2つ共使えたハズなんで、そっち行ってくれたら良かったのにって思いますが(どちらも使ってあります)、甘えん坊まーくんはあそこまで行きたくなかったんでしょう。
 これは完全に私たちのミスとはいえ、布団でクセがついちゃったらどうしよう、と今日1日はちょっとドキドキ。
 幸いと言うか流石真生と言うか、開放したケージのトイレでもベッドの足元のトイレも午後にはおしっこボールがいつの間にか出来ていました。
 やっぱり賢いコだ~と思いながら、ちょこっとホッとした人間達でした。

 のびぱっか~ん
 笑顔とポーズが何とも言えない寝姿(笑)

 化け猫と?
 化け猫とアイドル顔(笑)

 東と真生
 化け猫とは失礼な!
 というイケにゃんショットでシメ♪

| Caramel 3 | 19:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

組み合わせ色々

 東と奏
 今日も仲良し☆

 東と奏と・・・
 ラブラブのあずかなを

 見ている真生
 羨ましそうに見ているちびっこ。

 入れ替わり
 もうしょうがないな~
 乗り込んできた真生を舐める奏。
 そして後ろには入れ替わった東の姿が・・・・(笑)。

 奏と真生
 このコンビもこのコンビで仲良し♪

 連日、追い掛けっこが繰り広げられるものの、その前後はまったり(特に東と奏)。
 ちびっこは1人で遊んで、電池が切れるとやっと睡眠。
 ・・・・元気過ぎ(笑)。

 いつの間にか体も大きくなって。
 ちょっと重くなった体を持て余している時もあるけれど、ぐんぐん成長して。
 このまま小さい姿を見ていたい気もするけれど、大人になった顔も見てみたい。
 そんな事を思う今日この頃です。


 続きも奏と真生です☆

≫ Read More

| Caramel 3 | 17:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常キメポーズ?

 あずまさコンビ
 椅子でまったりの東と真生

 あずまさコンビ 2
 2にゃんでカメラ目線☆

 かなまさモデル気取り?
 こちらは狭いトコロでモデルさん気取り? な 奏と真生。

 そして。

 月に憧れるみたいに・・・・(笑)
 和室でひのの肩に乗った挙句、電器のひもに焦がれる真生。
 その姿は、まるで月に吠える狼の如く(随分小さくて近い月・・・ / 笑)

 月に憧れるみたいに・・・・(笑)
 可愛いおねだり声に負けてじゃらさせてしまった人間達(甘い・・・・ / 笑)。
 因みに真生を持ち上げてるのはたみです。
 凄く切ない声で鳴くのでつい・・・(笑)。


 昼間は蒸し暑いのかまったりのにゃんず(特にあずかな)。
 午前中と午後には、それはもう、凄まじい追い掛けっこをしております。
 3にゃん入り乱れて走り回る様は豪快且つ痛快です(^_-)-☆

 そんなこんなで東と奏が我が家にやってきて3ヶ月です!
 3ヶ月しか経ってないのかってぐらい、このコ達といる日々が楽しく濃く過ぎています。
 本当に私たちは幸せ者です。

| Caramel 3 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉ちゃんと

 今回は奏と真生のツーショット特集です☆

 ※ FC2動画さんの状態によって動画が再生されなかったり、或いは動画そのものが表示されない場合があります。

 和室でPCと戯れて(?)いたら、ヒラリと椅子に飛び乗る奏の姿が。
「あの椅子には真生が居たハズ・・・?」
 もしかしたら東と入れ替わってるかもしれない、と思いながらもカメラを携えて近付いて撮れた動画です☆
 喉が渇いていたらしい奏さんは降りた後かなりの勢いで水を飲んでおりました(笑)。

 ◆ 静止画ver.
 静止画 ver


 お次は奏と真生が寄り添ってる写真~

 かなまさ団子
 奏の目つきが悪いのは眠いからです。

 かなまさ団子
 人間たちが気を引くと(引いてくれたのはたみ)、こんな笑顔を見せてくれました♪

 幸せそう☆
 ねぇたんも好き・・・☆

 真生は東と奏と仲良くなれたからか、毎日超ご機嫌です。
 色んなオモチャとの一人遊びも含めてハイパーに過ごしています(笑)。
 そして、暫くそうでもなかった奏ちんもご機嫌☆
 ・・・なんですが、ブラッシングだけは嫌がられる(ってゆーか逃げられる)。
 3日前ぐらいに強制でやったらごっそり取れて蒼褪めて、結局またブラッシング用品を追加。
 それが昨日届きました。
 柔らかいラバーブラシと、ファーミネーター・パープルツール
 幾度か写真や動画の片隅に出ていたファーミネーターはブルーツールS。
 小型犬と猫兼用タイプのモノ。
 コレで充分と思っていたんですが、最近、奏が逃げる上にあまり取れなくなってきたので、思い切って猫専用のパープルツールに踏み切ったワケです。

 ・・・・・やっぱり取れ方が全然違う・・・・orz

 ブルーツールを買った時は、偶々色んな猫グッズを買ったオンラインショップで安く入荷されてて。
 でも、その時そのお店ではパープルツールは無くて(因みに現在はブルーツールも取り扱ってないです)。
 パープルツールは他で探しても高いか売り切れかだったので、ここでブルーツールを買おう、となったワケです。

 いざパープルツールが届いてみてビックリしたのが、大きさがほぼ同じなんです、ブルーツールSと。
 でも、パープルツールの方が若干重い。
 刃の部分も少しだけ長いカンジ。
 本当に、猫用に特化されてるだけの事はありました。
 冬毛への換毛期も、次の夏毛への換毛期も重宝しそうです☆

 因みに、ウチの奏さん、被毛がスーパーストレート。
 ガードへアとオーンヘアが細いクセにメッチャまっすぐで硬めなのでラバーに絡まないんですよね。
 ラバーで掻き出して体表に浮いたら手で取るのが一番効率が良いんですが、パープルツールでダウンヘアとオーンヘアのアンダーコートたちを取れると随分楽になります。

 先日、東が吐き気を堪えていた件があるので、ブラッシングの大事さを痛感です。

| 動画 | 10:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仔猫の成長

 ◆ まーくん特集~

 ちまっ
 綺麗好きのまーくんは

 真生グルーミング中
 結構念入りにグルーミングします

 真生グルーミング中
 夢中になっているウチに

 真生グルーミング中
 自分のしっぽにじゃれてみたり(笑)

 真生眠くなる
 のび~

 ネムネム
 パタ

 寝顔
 ムニャ、ムニャ・・・

 仔猫の成長は早いと言いますが、小さいままのようでいてどんどん成長しています。
 体重は1.01kg から 1.28kg に。
 しっぽも16cm から 19cm に。
 その割に体長(頭からしっぽの付け根まで)はあんまり変わってないんですが(ほぼ30cm)、その代わり手足が伸びたかな、と。
 あんなに華奢だった骨格もしっかりしてきましたし。

 性格の方は、すっかり甘えん坊です(笑)。
 好きな時に好きな人に甘えてます。
 人間に甘える時は膝に乗ってきますし(しかも、たみ → ひの → たみ と代わる代わる乗ってきたり / 笑)。
 勿論、東にも奏にもアタックし放題(笑)。
 見事に末っ子気質になってます☆
 でも、我儘ではないトコロがまた可愛いです。
 東と奏にはよくじゃれかかってますが、ホントにキレてしまうようなしつこさも無いですし、行って良い時悪い時を感じてただ近くに居たり。
 精神面でもどんどん成長しています。
 だからこそ、東も奏も憎めないのかな~と。

 東と奏も顔つきが大人になって、表情が凄く優しい。
 そんな3にゃんの姿が愛しい限り。

≫ Read More

| Caramel 3 | 00:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おや?

 本日はライトに更新です☆

 ※ FC2動画さんの状態によって動画が再生されなかったり、或いは動画そのものが表示されない場合があります。


 何故か3にゃん動画になってしまって密度高っ(笑)!
 奏が入ってくるの、予想外過ぎて引くに引けなかったんです・・・・(^_^;)

 静止画ver.
 静止画はラブラブ
 これもこれでカワユす♪

 相変わらず真生があずかなに仕掛けると真生の悲鳴が木霊していますが(笑)。← 空気読まないで特攻をかける
 昨日は3にゃんで壮絶な追い掛けっこが繰り広げられたり、その後皆でお昼寝したりして(猫団子になったり単に近くで寝てたり)、日々楽しく過ごしております☆

| 動画 | 08:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男同士の猫団子

 普通の猫団子
 あずまさ団子

 ちょっとヘンな猫団子
 あずまさ団子

 抱き締めているのか・・・足蹴にしているのか・・・(笑)。
 あずまさ団子
 と言いつつ、この後ベロンベロン真生を舐める東さん。
 ちょっと痛いらしく真生は脚に噛みついてました(^_^;)

 並んでみたり
 あずまさ団子

 くっついていみたり
 あずまさ団子

 真生が舐めたり
 あずまさ団子

 東も舐めたり
 あずまさ団子

 あずまさ団子
 もうちょっと優しく舐めてーッ!
(叫んでいるように見えて単なる欠伸です / 笑)


 こんなカンジで猫団子写真が撮れました(*^_^*)
 東が舐め始めると、じゃれたいのか痛いのか、噛みつき始めるチビっこ。
 でも、少しずつおとなしく舐められるようにもなってきました。
 男のコ同士の仲良しな図も可愛いものです♪


 こんな猫団子写真も撮れるようになってきたので、ランキングのバナーを茶白から多頭飼いに変更させて頂きました。
 茶白カテゴリーにも入っておりますので、今後とも応援して頂けると嬉しいです☆

 続きも東と真生の猫団子です(ぇ

≫ Read More

| Caramel 3 | 00:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT