【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◆◇◆ 真生 ◆◇◆

 2009年8月24日


 名前 : 真生(まさき)
 愛称 : まーくん、マウ、甘えん坊次郎、バーサーカー
 性別 : ♂(去勢済み)
 誕生日 : 2009年5月上旬 (我が家では8日生まれとしました)
 体重 : 2.73kg (2009年10月現在)
 被毛 : サバトラ × 白 (シルバースポッテッドタビー × ホワイト + ブラウンマッカレルタビー)
 目の色 : ヘイゼル
 お鼻 : 黒縁レンガ色
 肉球 : アポロチョコ(焦げ茶 × ピンク)
 尻尾 : 長くてまっすぐ。31cm。毛がフワフワなのでかなり太く見えます
 性格 : 甘えん坊、寂しがり屋、怖がり。お膝に乗ってゴロゴロさん
 好きな食べ物 : Mon Ptit パウチ (クリーミー)、INNOVA (ドライ)
 好きなモノ : 人間の膝、皆の傍、ネズミのオモチャ(チューダースLOVE)
 苦手なモノ : ラスカル(ブーツキーパー)、来客、遊べないコト(抗議の粗相があるコトも・・・(^_^;)
 将来 : 翼が生えそう (模様が実体化されそう)、サイヤ猫
 特技 : ひとり遊び、早おし○こ

≫ Read More


| 真生のこと。 | 00:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◆◇◆ 奏 ◆◇◆

 2009年9月24日


 名前 : 奏(かな)
 愛称 : 奏ちゃん、奏ちん、お嬢ちゃん
 性別 : ♀(避妊済み)
 誕生日 : 2008年9月上旬 (我が家では6日生まれとしました)
 体重 : 3.03kg (2009年10月現在)
 被毛 : 茶トラ × 白 (レッドマッカレルタビー × ホワイト)
 目の色 : ヘイゼル (ゴールドだったんですが、段々緑っぽくなってきました)
 お鼻 : ベビーピンク
 肉球 : 全てベビーピンク
 尻尾 : 細くて長くてほんの少しカギしっぽ(先の方に2ヶ所ゆるい曲がり)。25cm
 性格 : おっとり、寂しがり屋、ビックリ屋さん、ツンデレ風味(でも根は甘えん坊)
 好きな食べ物 : おいしいごはん
 好きなモノ : 風呂上がりの人間の足
 苦手なモノ : 1人でのお留守番、猫用ファーミネーターでごっそりとられた後の自分、
         爪切り(機嫌の悪い時)
 将来 : 羽が生えそう or 妖精になりそうな気がする
 特技 : 早食い

≫ Read More

| 奏のこと。 | 00:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◆◇◆ 東 ◆◇◆

 東と奏を迎えて半年になったばかりですが、何とこの記事が200回目の記事になります(多少ログと合いませんが / 汗)。
 なので、記念恒例のにゃん紹介特集です☆

 2009年6月7日

 名前 : 東(あずま)
 愛称 : あずまきち、アズディ、甘えん坊太郎、いたずら坊主
 性別 : ♂(去勢済み)
 誕生日 : 2008年9月上旬 (我が家では6日生まれとしました)
 体重 : 3.76kg (2009年10月現在)
 被毛 : 茶トラ × 白 (レッドマッカレルタビー × ホワイト)
 目の色 : ゴールド
 お鼻 : ややオレンジがかったピンク
 肉球 : 全てピンク (家猫とは思えない逞しい肉球になってます・・・)
 尻尾 : 太くて真っ直ぐで短め。18cm
 性格 : 好奇心旺盛、気が多い、甘えん坊
 好きな食べ物 : INNOVA EVO(缶詰)、納豆、ロイヤルカナン ウルトラライト(パウチ)
 好きなコト : 抱っこ (2人掛かりだと尚良し)、超ソフトタッチでのブラッシング
 苦手なモノ : 病院(特に体温測定と肛門腺絞り)、ドライヤー、ゼノール、歯磨き粉の匂い
 将来 : 人語を話しそうな気がする
 特技 : ドア開け

≫ Read More

| 東のこと。 | 06:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半額祭り

 昨日、届いた新フード
 パウチ群
 ロイヤルカナンさんから新発売のウェットのパウチ♪

 現在、月曜夜がパウチ、木曜夜~金曜日が缶詰のウェットのトッピングの日にしています。
(火曜日が燃えるゴミの日で金曜日が空き缶の日なので / 笑) ← 匂いが残っているとゴミ箱の周りで開けようと必死になるコトもある為・・・(^_^;)

 月曜にモンプチのパウチをトッピングしたのでイレギュラーになりますが、病み上がりのコと病気のコがいるので早速開けてみるコトに。
 しかもまだ半額で売っている所もあるのでリピする事を考えると食べて貰いたかったり^^
(しっかり半額キャンペーンで買いました / 笑)

 盛り付け図(芸術性は求めない方向で / 笑)
 東と奏がウルトラライトで真生がキトン。
 コレまた人間にも美味しそうな匂いで、にゃんずも大騒ぎ。
 最初、パウチの半量ずつとドライにしようとしたんですが、ゴロゴロした具材の量に急遽1/4トッピングに変更。
 盛り付けながら決めたので、盛り付け係のたみは勿論、サポートのひのは東の器を片手にカロリー計算した紙をもう片手に持って計算し直し(笑)。
 なので、晩御飯は大分手間取ってしまって、おあずけっぽくなってしまいました(^_^;)
 因みに写真は今朝撮ったモノ。
 昨夜は撮るどころじゃなかったですが、朝は朝で眠気で・・・(笑)

 さてさて食いつきはと言うと・・・

 食べてるにゃんず
 とっても良かったです☆
 特に今朝の東は奏より食べ終わるのが早かった・・・・!
 ↑ 今まで1度もそんな事はなかったです

 食欲が戻ってきたのもあるんでしょうが、とにかく美味しかったようです☆
 また、真生もしっかり食べてくれたので今は元気に走り回ってます(笑)。
 目の方も少しずつ良くなっているカンジです。
 ブドウ膜炎は症状の重さによってはステロイドが必要になってくるそうなんですが、今回は抗生剤のみで大丈夫そうかな?
 明後日あたりに病院に連れて行く時に血液検査も含め、先生と相談してこようと思います。

≫ Read More

| 猫ごはん | 13:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予感的中・・・・(ToT)

 まーくん、見事に体調が崩れました・・・・orz
 病院から帰ってきたまーくん
 ↑ 病院から帰ってきたまーくん

 昨日、やたら眠っている真生の様子になんとなく引っ掛かりを覚えていたら、午後から左目を細めている事が多くなりました。
 スリムケージの1番上で1人で眠っている時間が午前・午後ともいつもより長い(通常2、3時間が限界で起きて走り回るコです)。
 ただ、最近やたらハッスルして遊んでいたのでその疲れが出た可能性も否めず、更には昨日は雨と急激に気温も下がったのでその所為で寝ている可能性も否定出来ず・・・。
 先週からややくしゃみをする事があったり、鼻が少し光る程度の鼻水も一昨日あたりからあったので風邪気味かも・・・とか。
 目ヤニもほんの少し右目から出ていたし・・・。
 でも、細めているのは左目。

 午後6時がヨーグルトの時間なんですが、準備をしているといつも通りすっ飛んできてペロリ。
 その時に左目をチェック。
 目ヤニ無し。
 涙目でもない。
 角膜の傷も無し。
 ・・・・・コレといった原因が見つけられず、様子見をする事に。

 夜10時、晩御飯。
「遊んで~!」 の催促もなくご飯時間まで寝ていたまーくん(やっぱりおかしい)。
 しかし、食欲はあってご飯はペロリと完食。
 特に昨夜のトッピングのパウチ(舌平目とかにかまと鯛入りスープ)はかなりヒットしたらしく奏と張り合って最後もスプーンやパウチの内側を舐める程。

 ・・・・・だったのですが。
 ご飯場からダイニングにやってきた真生の左目の光の反射がなんとなくおかしい。
(ご飯は猫部屋、パウチの最後を舐めるのはダイニング)
 確認してみると
ひの 「左目おかしい、ちょっと濁ってる・・・」
たみ 「・・・・確かに(瞳孔などが)ちょっと遠いね」

 目のアップ
 左目が白っぽくなっている他、炎症が瞳でも起こっていて緑掛かった黄色がオレンジ色になってます。

 結膜炎か、角膜炎か・・・。
 白眼がかなり充血。
 開かせた時の瞬膜の戻りもやや悪い(自分で瞬きする分にはそれ程でもない程度)。
 熱も出ている感じ。
 但し、瞳孔などの動きは症状の無い右目とほぼ変わらず。

 この時点でも全く目ヤニが出ていなくていきなり白濁してきているので、夜間病院に連れて行くか悩み・・・・。
 雨と寒さの中を連れて行く事が良いとは限らず、東と奏に注していた抗生剤の目薬を注して様子を見る事に。
 悪化するようなら夜間病院に連れて行く、現状維持なら明日病院へ。
 2時間経っても白濁の悪化は見られなかったので、今度は連れて行く病院へのルートの確認。

 ・・・・そうなんです、掛かり付けの病院が火曜日休診なんです・・・・(ToT)
 なので、歩き10分+バス15分ぐらいの場所にある病院へ行く事に。
 8時40分発のバスがあったのでそれで行く事に決めて就寝。
 ・・・・・殆ど眠れませんでした(やっぱり朝までに症状が悪化しちゃったらと思うと怖かったので)。

 朝、様子を見ると悪化は免れていて少しだけ安心。
 朝ご飯もペロリと平らげ、温めのお水もよく飲んでくれました。

 ロータリーに辿り着くと響き渡るサイレンの音。
 10台はいる消防車、パトカー2台、更には救急車も2台で、交通規制が始まっていて 「バス大丈夫だよね・・・?」 と不安になりましたが、1分程遅れてバスが来て。
 何故か予定より5分近く早く最寄り停留所に到着(ぇ。

 診療開始時間10分くらい前だったのでそのまま病院の前で待っていると、男の方が現れ、「診療ですよね? 初めてですよね? 中へどうぞ」 と一緒に院内へ。
 ・・・・・・院長先生でした(爆)。
 だって、予想より遥かに若かったんですもん・・・・。

 中で待っていると、Mダックスを連れた初老の男性、更にフレンチブルを連れた男性が来院。
 フレンチブルちゃんが両目とも真っ赤っ赤で、呼吸もかなりおかしくて可哀相だったんですが、そのフレンチブルちゃんの呼吸音にまーくんがブルブル震えてしまって・・・(^_^;)


 その後すぐ呼ばれて入り、先程の先生にワクチンの時期などを訊かれた後 「普段Z病院さんですか?」 と。
 素直に 「はい」 と答えると、「今日、休診日ですもんね。だから来て下さったんですね」 。
 ・・・・・なんて優しい先生なんでしょう・・・・。
 実はこの先生、掛かり付けの病院で働かれていて、その後開業された方なんです。
 だから今回少し遠いんですが(もっと近所に病院はあるんですが)此方にお世話になろうと思ったんです。

 症状をお伝えして診察して頂くと、先ず体温が39.6度。
 白濁の方は 「言われてみれば少し・・・といった感じですね」 との事。
 ・・・・・私達にはけっこう白っぽく見えるんですが、他の症例に比べたら軽いのかな?
 眼圧も問題無し。
 診察室が明るかったので別室にて対光反射などを診て頂いて、其方も問題無し。

 結果は ブドウ膜炎 の疑い

 その場で点眼して頂いた後、内服薬の抗生剤と目薬(前日使用したのと同じ抗生剤)を処方して頂きました。
 状態が悪くならなければ3、4日したら、悪化するようなら直ぐに掛かり付けの病院に行って下さい、と。
 更に 「連絡しておきますので」 とフォローまで・・・。
 有難うございました(ココで言っても・・・・)
 コレで火曜日に何かあっても安心です。

 お外が輝いてます☆
 ブレているのもあって分かり辛いかと思いますが、コレも左目がオレンジ気味。
 現在は内服薬の効果もあってか、赤みが随分引いてます。

 ・・・・それにしてもブドウ膜炎か・・・。
 コレは血液検査が必要かな・・・・。

 痛がったり気にする素振りも無いので腫瘍の可能性は低いかな、と。
 FIV、FelVは8月にマイナスでしたがFIPの検査(コロナの抗体価検査)はしておいた方が良いかもなぁ・・・・。
 あの場で血液検査の話は出なかったので、そこまで大事ではないのかな・・・?

※ FIPを検査する場合、先ずコロナウィルスの抗体価を調べます。

 抗議・・・(笑)?
 ※ あくび中です(笑)

 帰って早々、2gのご飯を食べさせられ薬を飲まされたまーくん。
 お昼ご飯は流石にちょっと残しました。
 お昼直後のうんPの状態は良かったですし、炎症が少しずつ治まってきている他、随分活発になってきているので、ちょっと安心です。

 そして、昨日病院行きになった東くん。
 夜7時頃に1回吐き気系の咳込みがありましたが、その後はかなり復調しております。
 朝はおねだり、お昼も普通にご飯場に付いてきたりで食欲も復活の兆し。
 更には和室や寝室のドアを開けたり(理由があって閉めてるんだから止めてちょ~!)。
 絶好調になりつつあります(^_^;)


 初めてにゃんこを連れてバス乗りました。
 ドキドキでした。
 真生は非常におとなしくて、無問題で乗れて良かったです~
 

| 病院 | 17:37 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6ヶ月!

 本日、何と2回目の更新~!!

 ・・・というか、本当は此方だけを更新出来れば良かったのですが・・・
 誕生日(推定)には原因不明の怯えで病院に奏を連れて行き。
 6ヶ月記念の今日は異物吐き出しで東さんが・・・・(ToT)
 ・・・・・・・こう書くと凄い不甲斐無い里親(猫親)だなぁ・・・・orz

 気を取り直して

 此方は我が家にやってきた4月26日の東と奏の写真。
 2009年4月26日
 コンデジで、しかも元の画像がやたらサイズが大きかったので(今まであまり活躍していなかった所為で設定が初期のままだった)、じゃらしの糸が縮小に耐えられずおかしな事になってます(汗)。
 寝室の様相も随分変わりましたが、何よりも2にゃん共、特に東が意外な程小さいです。
 私達の中では結構出来あがってるイメージだったので、当時の写真を見て 「小さかったんだね~」 「成長したんだね~」 と感慨深くなります。
 奏も体長が伸びたし。

 8月7日
 2009年8月7日
 真生が来て1ヶ月の頃。
 ・・・・無理矢理3にゃんショットを撮ろうとした努力が窺えます(爆)。

 10月19日
 2009年10月19日
 ほぼ今現在の3にゃんの様子。


 長いような短かったような、6ヶ月。
 最初の頃は、家の中を東と奏が歩いたり走ったりしている姿に 「猫と暮らしてるんだ」 と感激で泣きそうになっていた私たち(本当の話 / 笑)。
 色んな事があって、何気に病院にもお世話になって(汗)、一緒に暮らす事が当たり前になってきた今日この頃。

 3月まではにゃんこと生活するなんて夢にも思ってなくて。
 東と奏を迎えた頃は3にゃん生活になるとも全然思っていなくて。
 でも今はこのコたちと出会えた事の幸せを実感する毎日です。
 ・・・・・本当に 「良いコ達に出会えたよね~」って毎日2人で言ってます(笑)。


 ペットショップに猫を見に行っていた頃、「見ている分には可愛いけど、一緒に暮らすのは楽しい事ばかりじゃない」 と思っていました。
 何年も暮らして行く事を思えば、例えばイライラしている時に悪戯されたりしたら怒りたくなっちゃう時もあるだろう、とか。
 楽しい事ばかりじゃない、寧ろ大変な事の方が多い。
 種族の違う生き物と暮らすのだからそういうものだろうと思っていたんです。

 でも、いざ一緒に暮らしてみると、心配したり、病院に行ったり、叱ったり・・・と色々あっても、その全てが楽しく愛おしい。
 そんな温かい気持ちや日々を与えてくれるにゃんずに感謝して、これからも一緒に生きて行こうと思います^^

| Caramel 3 | 21:01 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月前の清算

 レンチン威力もやや落ちた昨夜の東くん。
(レンチンのお蔭で器の前に連れて行けば食べてくれましたが・・・・)
 お薬もちゃんと飲んでいるし、体温も下がったような気がするのにおかしいな~と思っていた、ら。

 朝、ケージ内と外に戻した痕。
 ・・・・・ケージの中に居たのになんてイリュージョン。
 殆ど固形物は無く水分(と胃液)ばかりの中、1つだけ明らかに異物と分かる固形物。

 ちょっと前に飲んでしまったネズミさんのしっぽが出た・・・?
 と思いながらビニールに入れて・・・・・感触に覚えあり。
 そう、それはもう2ヶ月以上も前に真生が吐き出したのと同じ物。
 ・・・・ ジョイントマットの欠片

 ここで問題なのが 《誰が戻したのか》 というコト。

 あれ以降マットの食い千切りは無く(念の為今朝全てチェック)、考えられるのは夏のあの日。
 つまり、真生ではない(レントゲンで確認済みの他、その後の腸の流れに問題ナシ)。
 奏でもないと思われる(食欲不振一切無し。おトイレも順調)。

 そして、一番可能性の高い東くん。
 まるで 憑きモノが落ちたかの如く スッキリとしたお顔。
 物凄く体が軽そうに走り回り、ご飯の催促も・・・・。
 何より、戻し方(のイリュージョンっぷり)が東っぽい。

 そのまま絶食と相成った東くん、朝のうんPがちょっと緩かったのでマットとうんPも携えて朝イチで病院へ。

 体温は37.4度。
 やっぱり前回は微熱があった模様(前回38.4度)。

 お腹を触診して頂くとちょっとぽっこりしているとのコト。
「固いモノも無いし触っても痛がらないのでガスが溜まっているのかも」
 とのお話の後にレントゲンへ。
 結果はガスも溜まっていなくて、朝出した割にはうんPが溜まっているような状態。
 胃の中も綺麗だったので、これなら腸の流れが止まらなければ問題ナシ。

 帰ってきた後、食欲があるようなら普通に食べて良いとの事だったので、念の為レンチンと通常カリカリのブレンドを少なめにして頂いた粉の整腸剤を混ぜ混ぜ。
 ・・・・ペロリと完食でした。
「まだ足りな~い」
 といったカオをしてましたが、2時にまたお昼ご飯があるので、ちょっと我慢してもらいました。
 そしたらまぁ、奏と一緒に大はしゃぎ → 大暴走。
 猫は雨の日は寝てるんじゃなかったかな・・・・。
 ・・・・・そして真生は寝っぱなし・・・(それもそれで怖いんですけど・・・・)。
 
 窓際で一休み
 だから元気だってば

 朝あれだけすっきりした顔してたので(しかもウキウキと大も小もしてたし / 笑)、大丈夫だろうとは思っていたんですが、レントゲンで見て安心したかったので連れて行って良かったかな、と。

 病院嫌い
 てゆーか病院嫌い・・・・

 とうとう待合室でも 「にゃーにゃー」 鳴いて、キャリーを破壊しそうな勢いで暴れる東さん。
 ここのトコ続いたからねぇ・・・。
 でも、このまま食欲が戻れば暫くは行かなくて済むからね~


 雨の中頑張って行ったご褒美?の試供品☆
 戦利品♪(※戦ってません)
 メールケアは食べてますが、頂けるものは頂きたい貧乏性(笑)。


 ※ 追記(補足)
 持って行ったうんPはやや緩かったものの異物混入無しでした。
 ただ、ここの所1日~1日半に1回のペースだったうんPが、昨日の昼に1回で今朝にもまた・・・というカンジだったので、異物を吐き出した事によって腸の流れがスムーズになった可能性アリ。
 整腸剤と吐き気止めが効いて、このまま順調に溜まったうんPを出してくれれば異物の件は落ち着きそうです。
 ↑ 真生の件で耐性がつきました(笑)

 風邪の方も回復してきているとは思いますが、未だ若干鼻の利きが良くないかも? という所が見受けられるのでそちらも要経過観察。
 とはいえ、どちらも大事には至らない感じなので少々ホッとしました。
 

| 病院 | 12:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫的集合住宅

 今日は寒かったのであったか系ベッドを集めてみました(@お昼寝)
 集合住宅風景
 なんだか集合住宅っぽいです(笑)

 ピンク鎌倉in東っち
 鎌倉ベッド好きの東っちはピンクの住猫に。

 マカロンin奏ちん
 マカロンをいち早くゲットした奏ちん。

 奏はマカロン大好きみたいで、良く1人で入って寛いでます。
 ♂にゃん達もマカロンは好きですが・・・
 東 → 潜伏場所
 真生 → 遊び場、奏を襲撃する所
 といった具合で、あまり寛いでいる感じはしません(^_^;)

 今日は寒かったのでマカロンに入りたがったまーくんですが撃退され、その間にピンク鎌倉も東がゲットしてしまったので、1人で暴れ回った後キャットタワーで寝てました(笑)。

 でも、暫くしてひのが目覚めると東に添い寝されていて、そこへ真生がやってきておりました。
 結局その後はすぐに皆目が覚めちゃったんですけど(笑)。


 ・・・・そう言えばいつだったかのお昼寝の時、目が覚める度ににゃんこが増えていたコトがありました。
「あれ? 東?」
 と思いながらも眠気に負けて直ぐに眠って、ふと目が覚めると東の向こうに奏が見えて。
 次に目が覚めた時は奏の向こうに真生の姿が。
 その後もひのは3にゃんと眠り、階下(下段)のたみに羨ましがられたという・・・(笑)。

 ひのが人気なのではなく上段が人気なだけなんですけどね^^


 関係ないですが、猫ベッドの周辺に転がっている新聞紙はまーくん用で、引き千切られた紙片はその成果(?)です(笑)。

| Caramel 3 | 23:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

においって大事・鼻って大事

 ご心配をお掛けしております東の具合ですが、そんなに悪い訳ではないです。
 でも、まだ若い猫なのにおねだりもしない、口を付けるのも遅い(自力で完食はするんですけれども)。
 特に病院に連れて行った前後の日はご飯場にも移動しない、ではちょっと気になってしまいまして。
 エボ缶で復活した食欲も、翌朝、再びヨーグルトトッピングに戻ったら、ご飯場に来ない・・・orz

 ふと 「もしかして鼻の利きが悪い?」 と思って、お昼からはカリカリ2g程レンチントッピング(他は通常のカリカリブレンドです)。
 するとおねだり声を発して・・・ご飯場には来なくて(涙)、でも連れて行って器の前に降ろすと躊躇いもせず食べ始めました。
 しかもかなりの間立ち食いで・・・・(ビックリ!)

 その後、先程の晩御飯はレンチンしただけでおねだりして、ご飯場にも皆で移動。
 同じようにガツガツと食べてくれました!!

 くしゃみも殆どしなくて、鼻をすぴすぴする事もなかったので 「まさか」 とか思いながらも、やってみたら大成功で良かったです☆

 ・・・正直、「贅沢病だったら・・・」 という考えもあったので、 「エボ缶がなきゃイヤ!」 とかだったらどうしようかと思いましたが、ちょっと鼻が利き辛く、美味しそうに感じられなかったようです。
 早く治って、普通に食べてくれるようになったら嬉しいな、と思います。


 今現在、和室にいる♂にゃんたち
 体操選手気取り
 体操選手っぽいポーズで寝ている東と

 ベッドin真生
 やっとベッドと認識したらしい真生(^_^;)

| Caramel 3 | 23:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた撮って出し

 撮って出し動画です☆


 静止画ver
 男の子同士もまた・・・・(笑)

 ♂にゃん同士もまた可愛らしく。
 ・・・・というか、何となく 「仔猫ウマい」 に見えなくもないような・・・(笑)。


 最近、木曜日の夜(から翌日までの数回)をウェットの日にしているんですが、昨日は東の大好きなエボ缶に登場して頂きました。
 ら。
 久々におねだり声を元気にあげ、調理台の下の扉の取っ手に前足を掛けておねだり☆
 コレを待ってたよ・・・・!
 ご飯場に持って行っても、躊躇わずに器にGo!
 特に木曜の夜は3/4ぐらいを立ったまま食べてました(笑)。

 薬とエボ缶効果か、今日は結構遊んで、追いかけっこして元気になってきたカンジです☆
 今晩までエボ缶トッピングなんですが、明日の朝どうなるか・・・・。
 普通に食べてくれる事を祈ります・・・!

| 動画 | 20:58 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

