【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6ヶ月と22日

 真生が6ヶ月と22日目を迎えました。

 今日の東と真生

 ・・・なんだか物凄く中途半端な日だと思われそうですが、私たちにとっては特別な日。

 東と奏と出会った時の彼らの月齢。
 ・・・・・・って言ってもあくまで推定なんですけれども(^_^;)


 病院でお見合いした時の東と奏
 お見合い時の東と奏
 こうやって見ると2にゃんとも今よりちっちゃくて幼いですね~

 今朝、↑の東と偶々似たようなポーズをとってくれた真生
 当時の東と奏と比べるとどうかな?
 当時の東と比べて真生の方が大きく見えますが、多分、同じくらいか少し小さいくらいです。
 1ヶ月後に我が家に来た時3.45kgだったので、この時は3kgあったんじゃないかな~、と。
 ・・・・真生の方が小顔なのかも?

 因みに此方は7月20日
 2ヶ月半くらいはこんなカンジでした☆
 ・・・細っこいですねぇ(^_^;)
 色も薄い!
 光が強いと薄く見える色合いでも、やっぱり仔猫の時よりは確実に濃くなってます。
 そして、一緒に写っているペットボトルのダンボールは1つ上のボロボロのダンボールと同じモノ(^_^;)
 ある意味我が家の歴史です(笑)

 ゴロ~ン♪
 成長したでしょ?

 そうだねぇ。
 でも、甘えん坊な所は変わらないね(笑)。

 まだまだ成長中!
 お顔も随分大人っぽくなりました☆

≫ Read More

| Caramel 3 | 15:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻の2.98

 本日の真生の体重測定で出た 2.98kg
 前日比 +30g! と最近にしては飛躍的に伸びた!

 と思ったら。

 その直後にしっこで -20g

 更にその直後にうんPで -20g

 ・・・・・・結果的に2.94kg。
 ・・・・・・・・・・ 前日比 -10g ・・・・・・orz

 何故~~~?!

 本にゃんとっても元気なんですけれども、3kg台は12月に持ち越しになりそうです(^_^;)

 温かくないアンカで寛ぐまーくん
 漸くアンカに攻撃しなくなったまーくん

 失敗写真・・・(涙)
 顔が可愛く撮れたのに・・・耳が切れまくりの失敗写真(残念無念・・・ / 涙)

| 真生のこと。 | 16:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良く見る秘訣は・・・・

 11月24日
 仲良くパトロール
 東が先に下の段(ちゃしろ~ずの人気スポット)で見ていたので、たみが奏を上の段に乗せたところ、仲良くお外をガン見。
 そうすれば相手の肩越しに覗きこまなくても良いんだよ~って言ってはみたものの。

 見降ろすまーくんの図
 そんなにカンタンにいくかな~

 冷静な末っ子の視線・・・

 結果

 仲良さそげで、実は奏さんのしっぽはややイライラ・・・・(笑)
 全く学習していないようです・・・・(^_^;)
 仲良く見ているようで、奏ちんのしっぽはイライラ気味。
「奏はひとりでお外が見たいの!」
 と言わんばかりの態度が可愛いと言えば可愛いんですけれども。
 後から乗ってきた時にそれはないだろ~、と突っ込む人間たち。


 おまけ
 ガラス越し♪
 ガラス越しの奏と一瞬だけ目が合いました☆

| Caramel 3 | 23:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねずみさんとってこい遊び

 最近ひとり遊びが物足りなくなってきたまーくん

 こんなカンジで遊んでおります^^
 投げながら撮りながらでちょっとアレですが・・・(汗)。
 コレは11月16日に撮った動画なんですが、この頃は1回につき軽く30分はねずみさんを投げてました(笑)。


 そしてこの遊び、日に日に進化しておりまして。
 今は 「如何に空中でキャッチできるか」 がブームらしく。
 キーパーかリバウンダーでも目指してるんかいってスポ根ノリです(苦笑)。
 まだ動画が巧く撮れていないのですが、撮れた暁にはアップしたいと思います^^
 

| ちびっこ | 15:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続く通院生活・その2

 目ヤニが一向に無くなる気配がなく、病院に行こうか悩んで数日。
 本日、とうとう寝起きで目が開かなくなったので連れて行きました。
 目薬も無くなりそうだったので、丁度良かったと言えば丁度良かったんですが・・・・。

 濃い茶色の目ヤニが常についてしまっている状態で一進一退。
 やっぱり 「かなり腫れてますね」 とのコトでした(^_^;)

 目薬を変えるかどうしようか・・・と先生も悩み。
 今回は目薬は前回と同じ消炎剤と。
 眼軟膏を処方して頂きました。
 ・・・・目薬は慣れましたが、軟膏は初めて。
 巧く出来るかドキドキです(^_^;)

 寝そべり~
 帰宅してから3にゃんで走り回った後、クールダウン中の真生

 本にゃんは至って元気バクハツ。
 遊んで~とせがみ、お昼寝しても1時間程でチャージ完了。
 ・・・・もっと安静にしてくれれば、もう少しは良くなる気が・・・・(^_^;)

 大腸炎の方は良くなっていて、現在は w/d を 1/3 まで減らしていますがうんPは順調です^^
 一方で体重は未だ伸び悩み、本日はやっと2.93kg・・・。
 おやつにカリカリをあげるようにしているんですけども。
 療法食が終わっても伸びないようなら少し増やすかな~。
 真生の場合、増やしたくないのではなく 食べ切れるかが心配 なんですよね・・・(^_^;)


 今日は比較的早く呼ばれたんですが、着いた時に診察していたわんにゃん達がちょっと長くかかっていたんです。
 3つある診察室の扉の内2つが擦りガラスで、真ん中の診察室に大きなワンコさんが居るなぁって思っていたら、その隣りの診察室からボルゾイさんが出てきました。
 生で初めて見ましたがすっごい大きいですね~!
 でもスラリとしててとっても綺麗でした。
 帰り際には、真ん中の診察室のワンコが丁度出てきて。
 同じ色柄の大きなワンコが2頭!
 お顔を良く見れなかったんですが、多分、グレート・デンのブリンドルかな、と。
 結構色んなワンコを見られて、昔図鑑で見てたワンコの名前を思い出してるひのです^^
 意外にパッと出てきて自分で驚いてます(笑)。

| 病院 | 21:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肩乗りではなく・・・・

 肩に乗って
 既に背中に乗ってる域です(^_^;)

 電器のヒモにじゃれて
 しかも、その状態で自力でじゃれられる程に・・・!
 大きくなったねぇ・・・・
 前は こんな だったのに。

 最後はポーズ!
 流石に3kg近いと上体を立てていられません(笑)

| 真生のこと。 | 23:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東くんの不思議

 美味しい物を食べている時、奏はしっぽがゆらゆら揺れる。
 ゆらゆらどころか軍歌を歌っている兵隊さんの腕の如く力強く振られている時もある。

 勿論、その兄東もそういう場合もあるが。

 背中の毛が逆立つ時の方が圧倒的に多い。

 食べながら逆立つ毛
 こんなカンジに。

 しかも、通常のカリカリオンリーの時でもなるのです・・・・!

 気に入ったトッピングの時は

 この時何故逆立っていたのかは謎に包まれたまま・・・(笑)
 ここまでなります(コレは食べてる時ではないですが / ^_^;)。

 因みに、この時何故こんなに逆立っていたのかはサッパリ分かりません・・・・(笑)!

| 東のこと。 | 22:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

袋猫

 袋猫 1
 テーマはミッション・イン・ポッシブル?

 袋猫 2
 透明なビニール袋に入っていると何となく緊張感が無いような・・・(笑)。

 巣箱猫
 コチラは10日、キャットタワーの巣箱にブランケットを入れてみたら入ってくれた図。
 ・・・・ここのトコ、とんと誰も入ってくれてなかったねぇ・・・・(^_^;)

 王様気取り?
 狭いトコ好きなのは猫の性

 ごもっともです。


 おまけ
 マクロモードでパチリ
 なんとなくマクロモードでドアップで撮ってみた1枚

 ・・・・精進します(爆)

| Caramel 3 | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女のコは冷え性です?

 急激に冷えてきたので最近購入したアンカを使ってみました。

 アンカの上で香箱
 なんだかぬくぬくします

 そのままネムネム
 良いカンジです♪

 頬ずり?
 枕にも最適です♪

 抱き締め~
 コレはもう奏の物です♪

 気に入って頂けてなにより^^

 このアンカ、中身をレンチンするタイプの物です。
 このタイプの物が欲しくてたみが探して買ったんですが、置いた直後に近付いた奏はいきなり香箱(笑)。
 一方、真生は得体が知れなくて怖いのか、カバーのボアをカミカミ(^_^;)
 やっと本日少しだけこの上で寛ぎました。
 ・・・・・温めていない状態でしたが(笑)。

 奏は温めた状態が好きそうながら、温めてなくても寄り添っています^^

| 猫グッズ | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤドカナ

 18日、朝。
 窓の外のパトロールを終えたらしい奏さんが

 ヤドカナ 1
 こんなになってました(笑)。

 ヤドカナ 2
 ヤドカリの如く布団を背負って(?)いる奏ちん。
 ・・・・ちょっと大き過ぎるかな(^_^;)

 何故この状態になったのか。


1 ひのは寝起きが宜しくない

 朝6時に起きて先ずにゃんずをケージから出して、トイレチェックをした後、猫ご飯に取り掛かるんですが。
 ひのは寝付きが良くないのもあって寝起きが良い時がほぼありません(爆)。
 なので、起き出したたみを追おうとすれど、上半身を起こしてもそのまま前に倒れて布団と仲良くしたりします(軽い前屈状態なカンジで)。
 で、ボーっとした頭を抱えたまま降りて準備に混じっていくので、布団を畳める状態ではないのです・・・(^_^;)

 という理由で偶々布団が山のようになっていた。


2 前日の夜、何故か♂にゃん vs 奏戦が勃発。

 2対1でかよわいおなごを苛めている・・・という訳ではないんですが。
 真生が奏に向かっていく → 奏が真生を撃退する → 東が奏に向かっていく → 東を撃退 → 真生が再び奏に向かっていく・・・・・ 以下エンドレス
 この状況に最後は奏さんが逃走し、寝室のベッド下に潜り込んで出てこない状態に・・・(^_^;)
 なので、そのまま女3人(?)で久々に寝たのです。
 人間達が起き出すとすぐにベッド下に隠れてしまう奏ですが(「おやすみ」 とケージに入れられると思った為)、「今日はココで一緒に寝るんだよ」 って意味で横になるとすぐに出てきて部屋を徘徊。
 暫く様子を見守っていると、シャカシャカ袋をメチャメチャ入ったり掘ったりして鳴らし(安眠妨害・・・)。
 床に落としてあるナイロンテープ(食い千切られる心配が無いので簡易のじゃらしとして重宝)にじゃれまくり。
 ひとしきり遊びまわったらすっきりしたのか、徐に上段に掛け上がってきました。
 そして、ひのの横(お腹のあたり)で布団を掘る仕草をしたので少しあけてみると。
 ズボーッっと突っ込んできて。
 何故か足の間(というか股・・・・)をひたすら掘り。
 そこでグルーミングをちょっとしたらおやすみモード。
「そこでいいの? 布団掛けちゃうよ?」
 と訊いても出て行く素振りが無いのでそのまま就寝。

 それから毎日ひのの足の間で1回は寝ている奏です・・・(^_^;)
 暑くなると布団から出て添い寝してくれてたりするんですが、昨日なんかは暑そうにし始めたので 「出る?」 と布団を捲るとそちらにちょこっと動いたものの、腿の上でストップ。
「暑いけどここに居たい」
 という葛藤が垣間見れた瞬間でした^^
 今日はふと目が覚めると足の間でバトルが勃発してまして、奏が居るもんだとばっかり思っていたら、東が居ました・・・・(笑)。
 足一本挟んだ位置から奏が東を攻撃していたお蔭で、ひのは左足にどちらのキックも受けまくり(^_^;)
「それ私の足だから・・・!」
 ・・・・・まぁ、そんなに痛くはないんで良いんですが、お互い反撃受けずにキックが決まってると思い込んで 段々ヒートアップしてたのが何とも・・・・・(^_^;)


 そんなカンジで、最近の奏さんは温かい所を求めて彷徨ってます(笑)。

 お布団って良いかも・・・vv
 奏、賢い♪

 ・・・・そういう事にしておこうか(笑)。

| 奏のこと。 | 23:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT