Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

組み合わせ色々

 奏と真生
 奏と真生

 奏(と真生)
 上で奏がぼやけてしまったので奏のアップ(でも実はピントは真生の肩・・・(^_^;)

 東と真生
 東と真生

 東と奏
 東と奏

 実はコレ、全て2、30分以内に撮ったモノ。

 真生が奏の傍へ行く → 真生が東の居るキッチンマットへ移動 → 東がマットから移動して(カメラが嫌だったらしい / 爆)奏が居る椅子へ・・・という流れでした☆

≫ Read More

| Caramel 3 | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりビニール袋好き☆

 たみがコートを買った時にコートを入れてくれた袋が丁度良さそうだったので置いてみた所。
 早速入るにゃんず達。

 ようこそ
 どう?

 良いカンジだよ~^^

 幻想的なカンジで
 半透明だからか、まるで氷の中にいるみたい?

 俺、良い仕事した
 良い瞬間が撮れました。
 ありがとね~^^

| Caramel 3 | 23:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊で暴れん坊

 たみのお膝で猫手じゃらしで遊ぶまーくん
 遊びに飢えてるコ
 魔法のほうきに乗ってるような図(笑)

 あまり反応の良くないじゃらしでも反応
 眠そうながらも反応して

 眠くてもじゃれます
 なんだかんだと遊んでます(笑)

 だんだんテンションアップ
 片目でちょっとワイルド?


 遊び好きにも程がある。

 という言葉が浮かぶ程、とにかく常に遊びたくて仕方ない真生くん。

 要求のままに遊べば、体力の回復が追い付かず、中途半端な遊びになってフラストレーションが溜まる。
 休ませようと応じなければそれもフラストレーションとなってダンボール & マット噛み・・・(ToT)
 マットは食べる危険があるのでなるべく阻止しますが、ダンボールは 「マット噛まれるより良いよね」 と最近は黙認状態にしていたんです。
 ダンボールはほぼ飲み込まないので。

 そうしたら。

 昨夜、食直後だったのもあるんですが、オエっと気持ち悪そうな表情をして。
 その数分後、ちょこっとリバース・・・orz
 食直後でほんのちょこっと(固形物ナシ)だったのは良かったような気がしますが(栄養が摂れるという意味では)。

 流石にもう休ませようとケージ行きに。
 1にゃんだと寂しがるので

 その代償
 東くんに協力して頂きました。

 仲良く猫団子でお休み中。
 珍しく2時間以上寝てました。

 そしてその後はマウスでびよ~ん第2弾で心置きなく遊んだとか。


 今月は気持ち悪そうな顔をする事も何度かあったり、25日にも戻してたりするので、暫くはご飯後などにケージに入れて休ませるようにしようと相成ったのでした。

| Caramel 3 | 21:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リスペクト

 東、陽だまりチェック?
 和室のタワーの一番下で寛ぐ東くん(初) at 1月24日

 実はこの場所、真生のお気に入り。

 陽だまりで眠る真生 at 12月25日
 証拠写真(笑)← 写真は12月のもの

 でも、ちゃしろ~ずはお外を見るのが好きなのもあって(下のガラスが曇りガラスの為)、ここにはあまり来ないのです。
 なので、珍しい~と思って東っちを激写!
 すると 「なにしてんの~?」 と噂(?)の末っ子登場。

 真生登場
 いや、居心地を確かめようと・・・

 「どう、どう?」
 どう、どう?

 ・・・・・・
 ・・・まぁまぁ?

 満更でもなかったり(笑)
 ・・・なんて、結構良いカモ


 こんなカンジで結構真生に影響されているちゃしろ~ず。

 最たるモノが、和室の入口に偶々置いておいたコピー用紙のダンボール。

 真生が来るまでは追い駆けっこ時に隠れる場所として活躍していて(撤去できなくなったんですが / 笑)。
 真生が来て暫くしてから、和室から飛び出して行った真生がそのダンボールを飛び越えて走り去ったんです。
 その後2、3日ぐらいしてから東が真似し始めて。
 その直後から奏までが・・・(笑)。
 やり出したらハマってしまって、今では当たり前のように飛び越えていく3にゃん。
 追い駆けっこの時も飛び越えて誰かに跳びかかるなど、どんどん活用されて更に撤去できなくなったとか・・・(笑)。

 それ以外にも、ダンボールを噛んでみるとか、東が膝に乗ってくるようになったのも 「あれ、良いな~」ってカンジで始まりましたし。

 東も奏も凄く素直で、懐が深いというか。
 良いなと思った事は抵抗なく真似してみる姿に、心が柔軟なコたちだな~って感心します。

 真生にとっては良いお兄ちゃんとお姉ちゃんで良かったね、と。
 東と奏にとっては面白い弟が出来て良かったね、と思う瞬間です。

| Caramel 3 | 21:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レア感が拭えない? part2

 昨日に引き続き奏 & 真生

 昨日、1月25日:ダイニングの椅子の上でのツーショット
 椅子でかなまさ☆
 なんだかまだ仔猫みたいなまーくん

 横から
 横から見ると手がくっついてます☆

 まーくん笑顔
 笑顔の真生と

 奏ちんも笑顔^^
 後ろで微笑んでいる奏

 この後奏が真生の背中に顔を埋めて寝ようとしたんですが、その直ぐ後に飽きてしまった真生が椅子から降りてしまい撮れませんでした(涙)。

 真生が成長すればする程、奏の怒る回数が減ってきております^^

 奏が怒る時。
 奏が近くにいるのに人間に 「構って~」 と真生が鳴いたりする時が多いんです。
「奏が居るのになんで?!」
 という風に見えてしまうので、結構な唸り声を上げても可愛いです。
 お互い本気で噛み合ったり爪を出したりしないのを分かっているのでそういう事が言えるんですけれども。

 皆心根の優しい仔に育ってくれて、人間たち幸せです^^

| Caramel 3 | 17:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レア感が拭えない?

 まだまだ我が家では貴重なツーショット:奏 & 真生

 12月21日:猫団子
 かなまさ団子

 かなまさ団子:奏寄り添い♪

 1月13日:和室のタワーの上段で
 ねえたん舐め舐め

 振り向き!

 喧嘩も多いけど意外に仲良しさんだな~と思っている呑気な人間たち。
 そして、その思惑通り(?)に喧嘩が減りつつある今日この頃(いぇい!)。

 それにしても大きくなったね、真生^^

| Caramel 3 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試食

 スリムケージに2つ目のクッションを置いた時に入ってくれた奏ちん。

 スリムケージの奏
 ・・・・カメラの構え方的に短足・・・(笑)。

 まるで夕暮れ時のような午前中(の筈)
 でも何となく陰影のカンジが面白かったのでアップしてみました~☆


 我が家の食いしん坊姫である奏さん。
 何でも美味しそうに食べてくれる & うんPの崩れも無いのでフードを変えても一番安心出来る丈夫なお嬢さんでもあります。

 そんな奏さん、バイネイチャー ウェイトコントロールを食べ始めてから毛艶がアップ!
 どちらかと言うと脂っぽくなりがちだったのも解消され、艶はそのままにふわふわに^^
 体重も何とか増加を抑えられております。


 というコトで、密かに今年の目標であったドライフードの試食を昨日やってみました☆

 Natural Balance リデュースカロリー >> お菓子の様なカリっとした食感。最後はやや生臭く感じるものの割と美味しく食べられます(味気はないですが / 笑)

 by nature ウェイトコントロール >> ナチュバラ リデュースと同じように軽くてカリっサクっとした食感。ナチュアバラと比べるとちょっと塩気を感じるような・・・?


 勿論人間が食べて美味しいというカンジではありませんが、それでも普通に 「美味しいんじゃない?」 と感じられ、これならにゃんずには美味しかろう、という結論に。


 余談ですが、ナチュバラ・リデュース、思いの外我が家で人気です。
 しかも、東くんがかなり気に入ったようで、立っておねだりをしました(成長期が終わった後は、ドライでは初)。

 ・・・・・君が気に入っても君にはあげられないんだよ~(ToT)
 カロリー低過ぎるんだもん。

 ウルトラプレミアムも気に入ってくれると嬉しいのですが・・・・。


【本日の体重測定】

 東 >> 昼 : 3.86kg → 夕方 : 3.81kg
 奏 >> 昼 : 3.01kg → 夕方 : 3.02kg
 真生 >> 昼 : 3.35kg → 夕方 : 3.34kg → 食直後(うんP直後) : 3.32kg

 東の減り具合に首を捻り。
 ・・・・だって、1日3食の頃よりあげてるフードの総量増えてるんだよ?
 それでどうして減っちゃうの? なミステリー。

 まーくんが一気に増えて(昨日まで3.31kg)ビックリしてたら、食後に減っているミステリー・・・orz

 奏さんの安定具合が素敵に思える今日この頃です^^

| 健やかでいよう | 19:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペンギンさんと僕

 昨日、久々に新しい蹴りぐるみをおろしました。
 東と真生が何故か大ハッスル^^
 というコトでまーくんとペンギンさんの動画です(東くんはタイミングが合わず撮れませんでした / 涙)


 静止画 ver.
 ペンギンさんとまーくん(8ヶ月半)

≫ Read More

| ちびっこ | 17:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少年故の危うさ?

 裸婦っぽい雰囲気
 なんとなくよくある絵画の《裸婦》っぽく見えてしまった私たち(爆)

 早期去勢だからなのか、「雄」っぽさが余り無いような真生くん。
 偶に妙に色気があったり。

 とはいえ

 崩れてえっさっさ~?
 こんなお笑い風にもなりますが(笑)

 寝顔は無邪気
 寝顔はまだまだおこちゃまです^^

| Caramel 3 | 23:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄妹団子 2

 またある日の茶白団子

 抱きしめ!
 仲良し~

 見せつけ?
 ぎゅうっ

 下敷き(笑)
 一体化 ver.2
(東のしっぽと奏のしっぽが見事に重なり合っています)

 幸せそう^^
 東くん超笑顔^^

 仲良しな姿は微笑ましくも、同性として重いんじゃないかと奏ちんに同情も・・・(笑)。← 絶対重いと思う


 ネタは決まっていたのに、時間がなくて日付詐称更新(滝汗)。

| Caramel 3 | 15:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT