Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

他にゃんの気がしない ・ 2

 前回 も登場したロイヤルカナンさんのエジプシャン・マウのタンブラー
 マウのタンブラー
 3種類のイラストの最後の1つ見返りマウ

 真生も見返り
 見返り真生

 真生も見返り
 見返り真生 その2

 写真だと虎縞模様の方が目立っているのであんまり似たカンジがしないんですが(汗)
 実物はもうちょっと似てるんですよ~(って訴えなくても)

 顔のパーツだったり配置だったり骨格的な部分も結構似ているなぁ、なんて思ってます^^

| 真生のこと。 | 19:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お年頃・・・・という訳でもないらしい

 数日前に突然出来た、顎下のハゲ。

 猫にきびさん
 所謂 「猫ニキビ」 さんだったので、病院行きは免れた東くん。
 写真は27日のもの。
 結構治ってきてます^^ ← もうちょっと酷かった(^_^;)

 夏頃に奏もなった事があって、その時に買った洗浄綿が再び活躍。
 ・・・・60枚入りパックなのでやや乾いてきていましたが・・・(^_^;)

 黒いポツポツが綿につくのがちょっと面白いというか嬉しいというか。
 でも、取ろうとしてこすってしまうのは良くないので、ちょっちょっと拭いて取れる範囲でにんまりしております(ちょっと変態入ってます / 爆)。

 で、今回ちょっとだけ猫ニキビの事を調べたんですが、人間のニキビと違って内側から出る物ではないんですよね。
 通常でも存在する皮膚の細菌が異常繁殖して炎症 → 痒みに発展する、と。
 主な原因は食べこぼしやお水がついて、顎下や唇あたりが不衛生になるなどが多い。

 ・・・・東がなった理由って、もしかしてヨーグルトの時のスプーンが原因じゃね?

 という結論に。

 ・・・・・・だって、物凄く跳ね飛ばすんだもん。
 きっと顎下にだってかなり飛んでたと思います(^_^;)


 写真を撮られた後もしっかり消毒されました。

 その後の東くん

 ぱっちり~
 お目々ぱっちり~

 にっこり~
 ご満悦の表情

 ・・・・と されるがままだった状態のままほけ~っとしてまして。
 まるで 生きたぬいぐるみ のよう(笑)。

 男前
 だって別にそんなにイヤじゃないもん

 拭かれている間もにっこりだもんね(笑)。


 おまけ
 きりり!
 肖像画のような男前な東くんと

 ぼへ~
 その直後の ぼへら~っとしてる東くん♪

| 東のこと。 | 23:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張りました?

 before / after 奏と真生
 奏と真生

 ・・・・ではなく

 注目は、ダンボール箱。

 同じ爽○美茶の箱です。
 奏が乗っている方が本来の姿。
 真生が入っているのが、噛み千切られ尽くした姿。

 before / after 奏
 破壊の限りをつくしてます。真生、恐るべし・・・

 惨状の名残
 こんなカンジで齧れて、塵も積もれば何とやら。
 ・・・・物凄い勢いでこの何倍も噛み散らかす時もありますが(^_^;)

 犯人
 ダメなの?

 ・・・・まぁ、マット齧られて食べられるよりは万倍マシ とは思うけど。

 歯が擦り減りやしないかちょっと心配になるのも本音(^_^;)

 ダンボール齧りのお蔭で、真生の前歯と犬歯、とっても綺麗です(笑)。

| Caramel 3 | 22:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャラメルエクレア気取り

 椅子に寝そべっている東くんがエクレアに見えて仕方なかった私たち(ぇ。

 エクレア気取り
 その名もキャラメルエクレア気取り(おい!)

 普段ツチノコポーズをとってもここまで長くないんです。
 なので、かなり珍しい(初めて見た)ポーズなので激写です(笑)。

 カメラを向けるとそれまで続けていたエクレアポーズを直ぐに止めてしまい、↑しか撮れなかった罠・・・orz

 なので

 ロールオーバーのオマケです^^ (画像にポインターを乗せて下さいませ☆)
 

 ポインターを乗せると目が開きます~

≫ Read More

| ロールオーバー | 18:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリザベス・奏

 今回はエリ奏(エリザベスカラーの奏)ではなく、自前でエリザベス な奏さんです。

 エリザベス・奏
 エリ毛がケイト・ブランシェット@エリザベスのよう

 ・・・・・って映画見損ねたままなのでCMで見た印象なのですが(汗)。
 でも、ガラドリエル(LoR)などで大好きな女優さんです☆

 極めつけ
 女王の微笑み
 女王の微笑み(笑)

| 奏のこと。 | 21:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

惜しい・・・!

 夜、キッチンのマットの上で寛いでいた3にゃん。

 まったり3にゃん
 寝そべっていたり、グルーミングしたり・・・のにゃんず

 フレーメン東くん
 徐にフレーメンした東くんですが。
 撮っているひのの真下に真生が居たのもあって、巧くカメラを構えられず肝心の口が映ってません・・・・(号泣)

 フレーメン直後の東くん
 直後の東くん、お鼻まっピンク(笑)

 せっかくブレずにフレーメン中が撮れても・・・・な写真ですが、次へのステップと思い載せてみました。

 おまけ
 フレーメン奏ちゃん
 実は、この奏もフレーメン中・・・・(^_^;)

 現在、マットのあの場所、フレーメンスポットのようなのですが・・・・誰かのお尻の臭いなのかしら・・・・(^_^;)。

| Caramel 3 | 20:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

22 ・ 2 ・ 22

 22年2月22日。

 凄い猫の日(?)というコトで・・・

 にゃん・にゃん・にゃん
 3にゃんショットです☆
 ・・・・表情がイマイチですが・・・(>_<)

 珍しい3にゃんショットだったので記念に・・・☆
 3にゃんショットは難しいですが、一緒に居た瞬間を撮れるだけで満足の人間たちでした^^

| Caramel 3 | 23:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊太郎


 ひのの膝にいる東くんでした☆

 ※ 何度が正常にアップロードされた後(動画を確認した後)にデータ変換失敗になってしまっております(涙)。
   気付く度にあげ直してはいますが、「動画の変換が完了していません」 のメッセージが表示されてしまっていたらすみませんm(__)m

 ・・・・本当はおやぢの鼾のようなグルグル音を撮りたかったのですが、古いコンデジ故か拾われていませんでした(涙)。
 グルグルいってるんですよ~

 静止画 ver.
 静止画 ver ブレてます(^_^;)
 超アップな上にブレて・・・ブサ顔(笑)。

| 動画 | 23:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまご温めてます?

 たまご温めてます
 通称 【宇宙船】 と呼ばれている猫ベッドに真生が入っていた時。
 素敵な場所にボールが(笑)

 大事です
 なんだかとっても大事そう☆



 本当は、今日は東の動画をアップする予定だったんですが、動画がエラーで全く上がらず諦めました・・・(涙)。

| Caramel 3 | 21:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝ご飯ハプニング

 朝から3にゃん
 朝ご飯後、和室のタワーで集合するにゃんず

 まったりまーくんとキリリ系(?)東(+ ちょこっと奏)
 腕をだら~んとしてとってもまったりしているように見えます

 が

 ボンボンしっぽ
 ちょっとの物音でこの通り!
 3にゃんしてボンボンしっぽ!(奏と真生が分かりやすいです)
 特に真生は滅多にボンボンしっぽにならないので、かなり珍しいこの状況。

 その原因は・・・

 朝ご飯を用意して、いざ、ご飯台に置こうとした時。

 米びつの扉を押さえる為のダンボールから奏が飛び下り。
 みかんが入ったダンボールと更にその上に偶々置いてあった冊子が 雪崩を起こしました

 米びつのダンボール
 ごはん置き場
 米びつの横のスペースにフードが入っているので、お水のダンボール(中身はウェット缶)で押さえてあります。← 以前、東に開けられフードピッチャーを引っくり返されたコト有り(^_^;)
 ここ10日はたみの実家から送られてきたみかん箱が上に

 ごはんの時のダンボール
 猫ごはんの時はこんなカンジで移動させ、隙間風を防いでるのですが・・・
 ↑のこの状態から奏が飛び下りて、みかん箱(オレンジ箱ですが中身はみかん)と上の雑誌がごはん場近くに雪崩れ落ちた訳です(^_^;)

 ご飯台前に集まろうとしていた♂にゃんずは散り散りに逃げ。

 奏は全身の毛を逆立てたまま、東のご飯皿に向かって鼻息荒く食べ始め。

 その状況と目の前の茶白の大きさ的に、でも、背中の白い部分がないので
「これ誰?! これ誰?!」
 と、パニックになる、たみ(笑)。
「奏ちゃんだよ!」
 と、こちらもパニック状態のひの(笑)。

 慌ててお皿から引き離して(少し食べられてしまいました・・・)、すぐ左隣の自分の器に顔を移動させれば、何事もなかったように食事を続ける奏さん。 

 寄ってこない♂にゃんず(たみは東を、ひのは真生)を呼んでいたら、何を思ったのか 真生の器に目移り。
 自分のウェットをお皿の外に零しつつ(珍しい)、真生のご飯に首を伸ばす奏。
 ひのが慌てて真生のお皿に掌で蓋をして(それでもやっぱり少し食べられてしまいました・・・)、その場から離れることもできずに、真生を呼ぶのを再開(因みに東のご飯はたみが持って死守)。


 奏ちゃん、よりどりみどり じゃないから・・・・。


 そんなこんなで、♂にゃんずがおっかなびっくりやってきた頃には(東は猫部屋のケージの屋根の上にまで逃げて、真生は寝室まで・・・/苦笑)、奏さんは食べ終わっていたとか・・・(^_^;)

 以前酷いパンチングの時もごはんはしっかり食べた奏さんですが。
 今回の件でもまた 最優先事項がご飯だと証明 されたのでした。

 エラい目に遭った~
 エラい目に遭った~


 おまけ
 東と真生
 単焦点故に東がボケてしまいましたが、真生が綺麗に撮れたので・・^^

| Caramel 3 | 22:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT