【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒の戻り

 またもや日付詐称更新です(爆)。

 寒さが戻ってきたのもあって、人間たちもにゃんずも微妙に調子を崩しております。

 と言っても、にゃんずは食欲もあって元気一杯ですが(笑)。

 ただ、軽い結膜炎の症状が全員に見られるほか、真生と東のどちらかのうんPが最後だけちょっと軟らかいカンジで。
(例えば29日の真生のが緩くて東は普通、翌日は逆、みたいな・・・)
 病院に連れて行くにはちょっと・・・な症状で持ち堪えているので、目薬さんで対応中です~

 一方人間は、黄砂と花粉にヤられたのか、風邪とアレルギーのダブルパンチ。
 特に酷い症状は出てないんですが妙にダルくて・・・(涙)。
 真生くんのお粗相対策にも追われて、ちょっとブログやPCへ向かう気力が減退しておりました(爆)。

 膝乗りあずまさ
 たみの膝でちんまり寝ている東と真生

 おくるまれ真生
 東が居なくなって寒そうだったのでバスタオルにおくるまれの真生


 さてさて、真生のお粗相ですが、

・ひたすら遊ぶ
・ストーカーする

 を徹底し、

・トイレっぽいそわそわ感が見えたら膀胱のあたりを軽くマッサージしてケージへGo!

 で何とか阻止しております。

 一番危ないのが午後2時半~4時ぐらいなので、お腹を触って溜まっているようなら遊んでから膀胱を刺激してケージに入れます。
 大体、10分~20分後にはトイレ砂を掘る音が聞こえてきます(笑)。

 同じように膀胱を刺激して部屋に設置してあるトイレに入れようとしてもイヤイヤしてベッド下などに籠城しちゃうんです(^_^;) ← 他4つのトイレで試してもどれにも入ってくれなかったという・・・
 なので、トイレケージとなりました(勿論したら出してますよ~)
 

 もう暫く続けていればその内、春のそわそわ感も抜けてくるかと思うので、それまで頑張ります!

| Caramel 3 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・手出し無用

 前回 の記事で手出しが出来ず諦めた人間たちでしたが。

 流石に日付変更線を越えてしまったので、そろそろ本気で眠たくなってきまして。
 再びにゃんずを見に行くと・・・

 3にゃんでぎゅうぎゅう
 更に手が出せないカンジに・・・(^_^;)

 チラ見の東と真生
「なに? 仲良く寝てるんだけど・・・」
 と薄目を開ける東と真生。

 ・・・・・そうですね、それは良く分かるんですけど、人間たち眠いんですよ。
 キミらそのまま放置したら、割り箸齧ったり色々悪さするのは目に見えてるし・・・・一番怖いのは真生くんのお粗相なのだよ。
 だから、ケージに入って欲しいのです(我が家は夜は3にゃんでケージに入って貰ってます)。

 眠そう・・・
 眠いよ~

 そうだよね、キミはひたすら遊んでるから眠いよね・・・(^_^;)

 寝ちゃった
 放っておいて下さい

 うう、そうしたいのは山々だけど・・・

 さらにぎゅうぎゅう
 なぜ、そんなに可愛いカンジで寝ちゃっているんだよ~

 数分間2人で考えた末、歯磨き免除で1にゃんずつケージへお運び致しました。

 ケージの上段では3にゃんでぎゅうぎゅう寝ている事も多いんですが、出てからこういう風に3にゃんで寝ているのは結構珍しいんです。
 何しろ♂にゃん(特に東)が膝で寝てる事が多いので・・・(笑)。

 上からだとみっちり^^
 ほぼ真上から撮ってみたぎゅうぎゅうな図♪

| Caramel 3 | 23:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手出し無用

 23時頃、そろそろ眠くなってきたので(人間が)、にゃんずに歯磨きをしようとダイニングに向かうと・・・

 あずかなフォーカス
 何だか仲良しさんで寝ちゃってました(^_^;)

 真生フォーカス
 邪魔しないでと言わんばかりの真生

 3にゃん仲良し
 ちょっとグルーミングしたら

 東くん幸せそう♪
 また寝ましょう♪

 3にゃんチェーン
 チェーンのように繋がっているにゃんず


 結局、何も手出しが出来ずすごすごPCに戻る人間たちなのでした。


 夜、寒くてエアコンを点けたら温風のあたるところに全にゃん集合した図でした♪


《お知らせ》
 gooメールがリニューアルされる事になり、3月31日0時~8時(予定)の間、当ブログのメルフォからのメールが受信できなくなります。
 また、コメントの通知も届かない為、頂いたコメントに気付くのが遅くなる事があるかもしれません(特に鍵コメの場合)。
 ご迷惑をお掛け致しますm(__)m

| Caramel 3 | 17:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年

 1年前の今日、東と奏と初めて会いました。

 1年前の東と奏
 まだまだあどけない2にゃん

 2009年3月28日
 東くんもまだまだ仔猫ちゃんの表情^^

 お見合い時の東と奏

 2009年3月28日にお見合いをして。
 奏を抱っこさせて頂き、その時にコートについた奏の毛や。
 ちょっと爪を立てられて手に付いた傷(たみ)。

 本当に会った証だと思えて嬉しくて。

ひ 「幸せな傷だね~」
た 「ね~。でも(ウチに来るまでに)消えちゃうよね~」
 なんて話しながら帰ったのを今でも覚えています。

 それからの1ヶ月間は、待ち遠しい半面、不用品の処分に追われてました(^_^;)
 ベッド2台など家具なども処分したので家の中が大分変りましたが、今ではそれも当たり前の光景に。
(お届けを1ヶ月近く先にして頂いたのは、4月に旅行が決まっていたからです~)


 そんな今日のにゃんず
 2010年3月28日の東
 東くんがステキに撮れてホクホク^^

 2010年3月28日の奏
 お外を見る奏ちゃん。
 1年前と比べると鼻周りの模様が濃くなってます☆

 2010年3月28日の真生
 1年前は生まれていなかった真生。


 今日、久々に真生がお粗相してくれまして、ちょっとバタバタでした(^_^;)
 しかも2回も・・・。
 1度目は気付かずに掃除中に発見(寝室の猫ベッド)。
 2度目は午後に和室の座椅子とカラーボックスの間の畳・・・・(>_<)
 原因は多分 《春》 だと思うので暫く様子見です~

| Caramel 3 | 19:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベロ出しでぼけぼけ~

 昨日のひのの誕生日の記事に温かいコメントを有難うございました。
 ひの・たみ共に少々体調不良でして、お返事もう少々お待ち下さいませm(__)m

 本日は脱力系東くんです~

 ベロ出しでぼけぼけ~
 ぼけぼけ~

 アップ☆
 アップ☆

 寝起きでベロ出し確率の高い東くんなのでした^^

| Caramel 3 | 20:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日スペシャル☆ 2

 本日はひのの誕生日~☆

 というコトで、前回のたみの誕生日 と同様にケーキとデパ地下お寿司でお祝いです♪

 桜のシフォンケーキ
 ホールで買ったシフォンケーキ☆
《今月のシフォンケーキ》は1ホール千円ととってもお買い得!
 以前、キャラメルを買ってみて美味しかったのと、今回は今季限定のケーキが無かったのもあって再び買ってしまいました^^ ←しかも誕生日プレートまでつけて頂いちゃいました~
 今月は桜です♪

 そ・し・て

 ひのと3にゃん
 念願の3にゃん抱えショット☆

 ひのと3にゃん
 ・・・・3にゃんして不本意そうです(^_^;)

 でもでも、付き合ってくれて有難う~^^


 おまけ
 真生落下寸前・・・(^_^;)
 最後の最後に撮ってくれた縦写真
 真生が落ちる寸前です(^_^;)

 真生は肩が柔らかくてこんな風に直ぐにずり落ちてしまうので、写真は短期決戦なのです~

 それにしても、真生、大きくなったな~(しみじみ)


 何はともあれ最高の誕生日を迎えられました☆

| Caramel 3 | 16:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユニット・番外編

 あずまさ オン・ステージ
 このコンビだとサイズ的にはアイドルサイズだけど

 ・・・・東くん、おヒゲ柄だし、ちょっとダンディ過ぎるかな(笑)。

 覗きこみ東と寝そべり真生
 こう並ぶと♂にゃんと♀にゃんのようです。
 東だって大きくはないんですけどね~(笑)。

 因みに、写真は12月25日のものです~(ぴったり3ヶ月!)


 やっと、日付が追い付きました!
 コメントのお返事もう少々お待ち下さいませm(__)m

| Caramel 3 | 20:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイドルならば

 大幅日付詐称更新・第5弾!

 アイドルは仲良く
 仲良しなトコをアピールするです♪

 仲良く
 奏は優しいお姉さんですよ~♪

 でも眠いよ・・・
 俺、眠いんだけど・・・・

 では仲良く寝ましょう
 結局一緒に寝ちゃいました^^

 上からだと猫団子☆
 逆巻き姉弟(笑)

 写真は23日の物で、元々奏がひとりでスクエアベッドに寝ていて。
 真生はたみの膝でまどろんでいました。
 本格的に眠くなって寝場所を探した真生が奏のいるスクエアベッドを選び。
 嬉しくなった奏ちんがひたすらグルーミング・・・(笑)。
 その後は仲良く丸くなった、というワケです。

 このコンビ、仲は良いのにケンカも多いですが、最近は前よりもずっと回数が減りました^^
 ・・・・とは言っても、「グギャギャギャ・・・!」 という何とも怪獣のような奏の怒声が響く事もまだまだあります(笑)。
 その直後でも一緒に寝ちゃってたりするので、ケンカする程仲が良い、と楽観視しております(てへ)。

| Caramel 3 | 13:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新ユニット誕生か?

 兄妹オンステージ(?)の場所に奏と真生で乗っておりました。
 ・・・・背格好も似ているのでアイドル系のデュオ?

 かなまさユニット?!
 アイドルさんですか?

 ・・・いいかも?
 奏にピッタリです♪

 そうかな?
 ・・・・俺、♂・・・・

 いや、まぁ、男女でもアイドルできるとは思うけどね(^_^;)


 どちらかと言うと、東よりは奏に骨格が似ている真生くん。
 現在も体重 3.33~3.37kg を行ったり来たりなので座っている分には女のコに見えなくもないかも(笑)。

≫ Read More

| Caramel 3 | 20:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄妹ユニット・・・?

 大幅・日付詐称更新第3弾(しかもライト / 汗)

 兄妹ユニット?
 ステージに立つ兄妹ユニット。

 名前は・・・・キャラメル組・・・・?
 キャラメル係?
「・・・・・キャラメル係はキャラメルを配る役割っぽいので却下です」
 by 奏

| Caramel 3 | 19:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

