Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お転婆姫の暴走と悲劇

 それは日曜の午後。

 たみがシャワーを浴びに行き、ひのは猫トイレのお掃除をしていました。

 すると何だかやたらテンションの高い奏が走り回り、飛び回り。

 お転婆姫
 天井スレスレに置いてあるダンボールに入ろうとして頑張っちゃってみたり(無理です)。

 その後、トイレを気にする素振りをしたので、ケージにトイレを戻して、ケージに奏を入れました(下段の扉は閉めて、中段の扉は開けっぱの状態)。

 ・・・・・あれ?

 も、もしかして砂が全然無い所でしちゃってる・・・?

 嫌な予感は的中し、ケージの中に水浸しの足跡が・・・(^_^;)

 そのまま奏を抱っこして、なんとか流しで洗えないかと頑張るひの。

 大暴れの奏。 

 シャワー中のたみに泣きついて2人がかりでパパっと奏をシャンプーし。
 たみはシャワー続行。
 ひのはドライヤーで奏を乾かす。

 という、私達にとっては悲劇な、傍から見たら単なる喜劇な出来事と相成りました。


 シャンプー後は猛烈に怒っていた奏さんでしたが、おやつを食べたらケロっとし。

 晩御飯後は超ご機嫌♪

 甘えんぼ姫
 グルグル言いながらたみに寄り添い

 お手入れは念入りに
 お手入れにいそしんだとか

 肉球超ウマい~♪
 奏の肉球、今日は超ウマい~♪


 奏のお転婆ぶりはトイレハイだったようで、かなり我慢をしていたらしく砂を整える間も無かったというちょっと(いや、かなり)可哀相な話ですが。

 でも、ね?

 ウチ、トイレいっぱいあるから他のも使って・・・?

 同じおからの砂のトイレもあるんだからさ・・・・(涙)。

| 奏のこと。 | 00:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫マンション?

 夕ご飯後のまったりタイム

 マンション風
 なんと3にゃんでスリムケージにイン

 4階の奏さん
 上から2段目の奏

 3階の真生くん
 上から3段目の真生 (ケージの格子にピントがあってますが・・・ / 汗)

 5階の東くん
 最上段の東 (の背中) @ 和室側から撮影

 3にゃん揃って入ったのは初めてで、ちょっとビックリです。
 因みに、このスリムケージ、基本的に1番下の扉は開けっぱなしにしてあります~

 大抵は最上段に誰か1にゃん。
 次に多いのは最上段に茶白さんのどちらか + 2段目 or 3段目に真生。
 最上段に茶白でぎゅうぎゅうというのが今までのパターン。

 それぞれ順繰りに起こるスリムケージブームが偶々一緒だったのかな?

| Caramel 3 | 20:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偶には姉らしく

 お耳を綺麗に~
 真生を舐めてあげる奏ちん

 外側も~
 お耳の外側も舐めて

 体もきれいきれい
 体も舐めて

 至福そう(笑)
 まーくん、ほけ~~

 奏がこんな風に舐め続けてあげるのは珍しい。
 たいていちょこっと舐めたら耳を噛んで。
 真生が悲鳴をあげたらバトル! というパターンが多いです(^_^;)


 撮ったのは1月13日。
 ・・・・猫たちに変わりはなくても、窓の外は冬(笑)。

| Caramel 3 | 00:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空を飛んでる気分になれるかも?

 空を飛んでる気分かも?
 頭上に真生を掲げてみた図

 キョロキョロ
 何気に手足の長いコです

 意外に嫌いじゃないようです(笑)
 今日は右側~♪


 表情はイマイチ楽しくなさそうですが、本にゃん嫌いじゃないようです。
 この状態でキョロキョロして、変わった視界を楽しんでおりました^^

 元々肩乗り好きですし(今でもひのの肩によじ登ります)、高いトコロから見下ろすのも一興、といったトコロでしょうか(笑)。

| Caramel 3 | 20:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆきちゃん通信 1

 Sunzdolphinさん から六花の写真を送って頂きました。

 六花 :: 2010年5月27日
 生後1ヶ月丁度!
 動画の頃よりずっと大きくなっててビックリ!

 六花 :: 2010年5月27日
 とっても元気そうです^^


 初めて送って頂いたお写真たちに、「このコがウチのコになるんだ」って喜びが溢れてきました。
 会える日が待ち遠しいです☆


 ※ 掲載許可を得ております。此方の写真はDLなどもご遠慮下さいませm(__)m

| 六花のこと。 | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真打というコトで・・・

 1月29日 は東ver.。
 5月21日 は蔵出し更新として真生verのあのネタ。

 ・・・・・ないと(コメントのお返事で)言ったのに。

 ありました(爆)

 奏は元祖袋猫です(?)
 奏だって入っていたです~

 奏と言ったら新しモノ好きです♪
 撮ったコトを忘れてたなんて・・・


 ゴメンよ奏ちん。

 なんかね、アナタだけは 《氷の世界》っていうカンジで撮れなかったから記憶に残って無かったみたい・・・(爆)。

 写真はこまめに整理しましょう(ちゃんちゃん♪)

| Caramel 3 | 00:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗ってます

 東の足に
 一見、なんて事無さそうなこの兄妹

 しかし

 完全に乗ってます
 東の後足に完全に乗っている奏ちん
 東の足の上に自分の足をしっかり乗せています(笑)

 横から見ても・・・乗ってます(笑)
 横から見れば完全に踏みつけてます(^_^;)

 でも大丈夫!
 奏は小さくて軽いから大丈夫です♪

 いや、意外に痛かったりするよ・・・?

 奏は確かに軽いんですが、その分足先がちっちゃいので、体の上とか歩かれるとピンポイントで痛いです(笑)。


 現在体調不良につき、読み逃げポチ逃げさせて頂いておりますm(__)m
 纏まって寝られるとラクなんですが、こういう時に限ってにゃんずが元気なもので・・・(^_^;)
 にゃんずと遊べる程度には動けておりますのでご心配には及びませんので・・・!

| Caramel 3 | 19:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこに爪とぎがあったから

 1月7日、寝起きの東くん
 バリバリ
 バリバリバリ

 バリバリ・・・
 バリバリ・・・・ん?

 ・・・・?
 シュッ!

 えいや!
 てい!


 ・・・・・上半身の動きと下半身のだらけ感が何とも言えません(笑)。

 寝起きなのもあるんでしょうが、物ぐさです^^


 ・・・・・・この爪とぎ、此処に置いてあった時はそこそこ使われてましたが、地上に降りてからは見向きもされておりません・・・(^_^;)

| 東のこと。 | 13:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫と天気

 雨の日は猫はおとなしいと色々なブログさんで見掛けていました。

 が。

 ウチのコ達、天気なんて全く関係なく過ごしていました。

 天気の良い日でもゴロゴロ。
 雨や雪でもドッタンバッタン。

 因みに、真生はいつでも元気ハツラツ(笑)。

 それが昨日初めて・・・・

 ねむねむ
 比較的おとなしく良く寝ていた真生

 調子が悪い訳でもなくこんなにおとなしかった日は初めてです(ちょっと感激)。

 うとうと
 なんか眠いの・・・

 年がら年中ハイパーなコも少しは猫らしくなったのか?!


 ・・・・・・偶々だったようです(笑)。

 今日も雨ですが、全然関係なく元気に走り回り動き回り、暇になると 「遊んで~! 構って~!」 と催促しまくりです(^_^;)

| Caramel 3 | 16:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い猫

 長い猫
 またっりゆったりのびのび~な寝相

 より長く見える猫
 角度を変えるとなんか長い(笑)

 足元のコ
 足元のコも眠そうです

 ねむねむ・・・
 お腹のライン綺麗でしょ?

 我が家の3にゃんはみんなしてルーズスキンがしっかりあるので横からだとお腹のラインが見えないのです。
 なのでこうやって仰向けに寝っ転がられるとお腹周りのスッキリ具合にビックリします(^_^;)

 最近はまたエネルギー消費が激しいのか、みんなして体重減少傾向。
 食欲はモリモリなので減り具合を見ながらフード量を増やしているのに、こっちが増やす以上に燃やしているようです(^_^;)

 ・・・・東と奏、結構寝てるのにな(笑)。

| Caramel 3 | 21:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT