【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お迎え2日目 (6月29日)

 お昼頃から真生と六花の間で猫パンチ合戦が始まりました。

 真生の方は時折威嚇の声(唸るまでいかないくらいの声)を出しながらではありますが、それでも部屋から逃げ出そうとはせずに応戦しています。

 六花の方は警戒心がキレイになくなり、何度も何度も真生に挑み。
 真生は戸惑ったり逃げたり(笑)。

 座椅子で小手調べ?
 夜にはこんなカンジで座椅子でゴロンゴロンしながらじゃれ合うように。

 繰り出されるパンチ
 パンチ!

 手加減が難しい?
 どの程度手を出して良いのか思案中

 背もたれに逃げる真生を
 背凭れに逃げる

 憧れの眼差しで見つめる六花
 そんな真生を憧れの眼差しで見つめる六花


 疲れたら寝ます
 疲れたらコテっと寝ちゃいます

 スヤスヤ
 スヤスヤお休み中

 仔猫って寝るのが仕事ってくらい寝ると聞いたり見たりしていたんですが、本当だったんですね・・・(感嘆)。
 そして、何かしながらのコテ寝。
 実際に見られて感動です・・・!

 ・・・・実は、どちらも真生には無かったんです(^_^;)

 真生はちっちゃい頃から体力バカで、遊んで、遊んで、遊び倒して、寝て、また遊ぶ・・・みたいなコでした。
 しかも、寝ている時に人間が部屋から居なくなるとすぐに起きてついてきてしまって。
 その後は直ぐに寝てくれず、かといってトイレをずっと我慢したりするのも辛く・・・(トイレかい!)。
「このコ、睡眠足りてるの?」 と随分心配したものです。
 最近は仔猫時代より寝るようになりましたが、その代わりグズリます(^_^;)

「眠い~、でも遊びたい気もする~、構っても欲しい。でも、やっぱり超眠い~」

 と・・・(^_^;)

 キミは1歳過ぎの成猫くんですか・・・という程のおこちゃまブリです(笑)。

 ところが。

 お兄ちゃんの表情
 たった2日でこんなお兄ちゃんの表情をするように

 もともと優しい仔ですから、良いお兄ちゃんになるだろうとは思っていたんですが、まさかこんな早くに変化が訪れるとは・・・・。

 東と奏も真生と出会って変わりましたけれども、真生はもう末っ子の仔猫ちゃん気質の部分が強かったので、かなりビックリの変化でした。


 梯子でもバトル!
 体力が回復したらまた遊びます(笑)。

 六花、必死に付いて行きます
 真生の為に、登れなかった梯子も頑張っちゃった六花です^^ 

 因みに、梯子の下段も、ベッドの下段へもまだ飛び乗れない六花ちゃんです。
 でも、用意した踏み台もよじ登っていたのに、踏み台には飛び乗れるようになりました。
 仔猫の成長って凄いですね。

| 六花のお迎え | 16:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お迎え初日 (6月28日)・その4

 天真爛漫・六花ちゃん
 新しいトイレ発見
 東にシャーされた後も探検しまくりでトイレを発見したり

 長い尻尾発見
 真生のしっぽにじゃれついてシャーされたり(笑)

 仔猫ごはん欲しい・・・
 六花が食べないごはんを欲しがる真生が居たり(^_^;)

 ボールさん☆
 ボールさんたのしい♪

 楽しいです♪
 このボールさん、きにいりました♪

 元気一杯です^^
 元気ハツラツです(笑)


 男の仔に比べて女の仔は神経質だったりするので、ごはんを食べなかったりトイレをしなかったり、先住ちゃんを怖がって怯えてしまったり、狭い所に入りたがったりするかも・・・と言われていたんですが。

 全然物怖じしないお嬢さんです(笑)。
 ごはんとお水の心配はあったんですが、お水は夕方、ごはんは夜に食べ始めました。
 夜まで一人でボールなどで遊びまくって、夜はぐっすり。
 後はおトイレをしてくれるのを待つだけです。

≫ Read More

| 六花のお迎え | 13:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お迎え初日 (6月28日)・その3

 直接対面・真生編
 超気になるコ・2
 興味津津の眼差し

 突進していく六花にパンチ
 でも、突進されると怖い(笑) 

 六花、ちょっと怖がる
 パンチにビックリの六花

 でも近付く
 でもめげない(笑)

 諦めないです
 はいいろのおにいちゃん、おもしろそうです♪

 また怒られた(笑)
 おこられました・・・

 ふぅ、やれやれ
 あ~ビックリした

 気になるコ・その1、まだ頑張る
 真生との成り行きを見守っていた東くん

 近いのはイヤー!
 正面から来られて 「シャーッ!!」

 怒られちゃいました
 流石にすごすご離れました(笑)。


 シャーした東ですが、真生を迎えた時に比べると全然落ち着いています。
 あの時は3日間ナーバスになって顔は険しいし、お婿入りに頂いた猫砂にもシャーしてましたし。
 真生を受け容れてからも暫くは寝室にも和室にも近付かなかったし・・・(^_^;)
 それに比べると不思議な程落ち着いていて、ホッと一安心です。

 因みに、奏は一度寝室を脱走した六花を見た途端、逃げました(笑)。

| 六花のお迎え | 11:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お迎え初日 (6月28日)・その2

 先住との対面編

 ケージ越しに
 真生と対面
 トップバッター真生くん

 東と対面
 お次は意外にも東っち

 奏、対面せずに去る(笑)
 奏さん、何故かUターン(^_^;)

 東、興味津津
 気になる

 首が伸びてます(笑)
 超、気になる

 先住たち、特に♂にゃんずが気になってしょーがないカンジだったので、思い切ってケージ越しに対面させてみると・・・

 真生とはケージ越しに鼻チュー
 そして東も威嚇無しという意外な結果に。


 その後、先住たちも落ち着いているし、六花はケージから出たくて出たくて仕方ないしという事で。

 六花を部屋に出してみる事に。

 今度は直接対面です
 恐る恐る入ってくる東と既に居る真生(梯子の下)

 お尻の匂いをチェック
 お尻の匂いチェック

 チェック
 くんかくんか

 チェックし過ぎ・・・(^_^;)
 まだ気になる(笑)。


 直接対面・その1終(画像の枚数的にココで切ります / 爆)


 コメントのお返事出来ずにすみません・・・!
 必ずさせて頂きますのでもう少々お待ち下さいませm(__)m
 六花への暖かいコメント、本当に有難うございます。

| 六花のお迎え | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お迎え初日 (6月28日)・その1

 Sunzdolphinさんのお宅で既に私たちの膝で寛いでくれるなど愛想の良かった六花。

 ところが。

 帰る時間になってキャリーに入って貰ったらそれはもう 「出して~!」 と大騒ぎ(^_^;)
 空港まで車で送って頂いたのですが、15分ぐらいず~っと鳴きっぱなしで、コレは帰り注目浴びちゃいそう、と覚悟を密かに決める私たち。
 空港でもよく振り返られ(空港のロビーの材質か天井の高さ故かそれはもう響き渡ってました / 苦笑)。
 空港に預けている最中に話しかけて下さったおばあちゃんには 「ずっとこのままなの? 可哀相」 と捨て台詞を頂戴(^_^;)
 ・・・・・それ以外に連れて帰れないんだから仕方ないじゃないですか・・・(涙)。

 羽田に着き、ロビーで受け取る際も相変わらず元気に鳴いて。
 でも元気でホッとしました。

 モノレールに乗る時も鳴き続け、体力も凄い声も枯れないしでどうして良いやら・・・(^_^;)
 一瞬 「タクシー?!」 と過りましたが、「まぁ、もうちょっと頑張って貰おうか」 とモノレール → 電車経由で帰ってみる事に。

 モノレールに乗った後は鳴くには鳴いていたんですが、駅で停車すると鳴きやんでみたりと少しずつ落ち着いてきた様子。
 最後の乗車時間が長い電車は鳴いたのは最初だけで、寧ろ出発したら落ち着いたり眠ってくれたり。
 最寄駅に近付く頃に目が覚めてまた大騒ぎになりましたが、それでも無事に帰宅する事が出来ました。

 我が家での1枚目の写真(やっぱりブレブレ)
 はやく出して~

 一歩足を踏み出して
 ここはどこですか?

 匂いチェック
 おへやがあります

 トイレチェック
 おトイレもあります (チェックのみでしてません / 涙)

 最初は物凄いへっぴり腰でしたが、それでも隠れる事無く探検を開始。
 大丈夫そうだと思って、先住たちのごはんの用意をする為にソフトメッシュケージに入れたら、これまた 「出して~! 出るの~!」 と大騒ぎ(^_^;)
 ・・・・そうかそうか、狭い場所に閉じ込められるのが嫌だったのか。
 あんまりにも鳴くので寝室に開放したまま(寝室の扉を閉めて)ご飯準備開始。

 先住たち、新しい存在に気付きつつも、ご飯優先(笑)。
 お水も良く飲んでくれたので、受け容れに時間は掛からなさそうな雰囲気。

 一緒に六花用のご飯とお水も用意してみるも、口を付けず(涙)。

 緊張もあったとは思うんですが、何より探検に心を奪われ、部屋中をグルグル駆け回り、オモチャを見つければ転がりながら遊んでおりました。
 ・・・・・飛行機にも乗って、計5時間くらいの旅してきたのに元気だね・・・・(^_^;)

 そんな元気な六花ちゃん、

 体重測定
 体重は950gでした☆

≫ Read More

| 六花のお迎え | 20:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざキャッテリーさんへ

 3時15分起床で、4時56分の電車に乗る予定が早まって始発に乗り込み。
 乗り換え、乗り換え、羽田へ(同じ東京なのに遠い・・・)。

 7時25分発の飛行機に搭乗、8時45分、松山空港着

 11時30分発羽田行きに搭乗予定・・・が羽田までの航空路が混んでいるという事で出発時間が11時55分に・・・・。
 それでも13時10分頃羽田着。
 そこからバスで到着ロビーへ。
 ・・・・飛行機あんまり乗った事ないんですけれど、初めての経験でした。
 そして結局30分くらいの遅れに・・・(^_^;)

 15時半頃、帰宅


 とんぼ帰りの強行スケジュール(笑)。

 前日入りして少し観光も・・・とも考えたんですが(初めての四国ですし)、初めての泊まりで更に新しい仔を連れて帰ったらにゃんずには余計にショックかな、と思い、今回は四国の地に足を付いて空気を吸ってこようツアーとなりました。

 松山空港にて
 空港内にて

 キャッテリーさんでは色々なベンガルさんたちに会わせて頂きました(厳密にはキャッテリーにお邪魔したのではなく別室で会わせて頂きました)。

 先ず連れてきて下さったのが、おとにゃんのニコラくん。
 思っていた通り、賢そうで優しい瞳でちょっと東っぽい雰囲気を持ったおとにゃん。

 次は通称ベンガル三中のキディちゃん・ハルルちゃん・マルルちゃん。
 キディちゃんとハルルちゃんは、六花と同じアリーさんのお嬢さん。

 特に同じシール・リンクスのキディちゃんに、六花はそっくりなんだとか。
 キディちゃんとハルルちゃんも顔立ちがそっくり!
 スレンダーで思っていたよりずっと小柄。
 とっても美人姉妹でした☆

 そして、スレンダーになったマルルちゃん。
 とっても可愛かったです^^

 お次はローリーくん。
 小柄なニコラくんとは違い、まだまだ若猫さんなのに体格が立派!
 でも、とっても可愛らしい目をした男の仔でした☆

 そして綺麗どころのアーちゃんヒーちゃん。
 GPさんからやってきたアリアちゃんとヒナタちゃん、どちらも大きなロゼットが素敵でした。
 ヒナタちゃんがとっても小柄でビックリ!

 そして最後に連れてきて下さったのが、六花。

 ・・・・すっかり舞い上がってしまい、写真を撮らせて頂く事すら忘れました(爆)。

 飛行機の窓から
 という事で飛行機からのお空を(コンデジ撮影)

 キャッテリーさんにお邪魔させて頂く機会も先ずないでしょうし、お伺いしてみたいとお話した所、快諾下さったSunzdolphin様にもお会いしたく。
 散々悩んでこんなタイムスケジュールに・・・・(^_^;)
 此方の我儘なスケジュールに対応して下さって、本当に感謝しております。
 有難うございました!

| 六花のお迎え | 20:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お迎え準備 2

 お手製キャリーカバー(たみ作)
 お手製キャリーカバー
 プラケージ用のクッションは作った方が良さそうだ、と最近ミシンを購入。
 スリムケージ用に既に切ってあったクッションを作った後、同じ布で 作ったカバーです(笑)。
 買ったのはとってもお手頃価格の電動ミシンです(笑)。

 お手製キャリーカバー
 出来はたみ曰く 「適当A型仕事」 ながらも機能性は中々(と思われる)。


 対面用ソフトメッシュケージ
 ソフトメッシュケージ
 真生の時は用意できずスリムケージで代用したんですが、小さい体でもてっぺんまで登って行っちゃうので今回は用意しました。
 ・・・・真生は器用に降りてきましたが、スリムケージの一番下から次の棚板まではかなり高さがあるので、怪我が心配なのです。

 奏チェック
 2ヶ月のこにゃんこさんならスペースは充分そう、かな?
 
 真生も入ってみた
 真生チェック

 予感?
 誰か来るの?

 そうだよ~、明日可愛い妹がやってくるんだよ~^^


 昨日会った友人に写真を見せたら 「真生くんにそっくり!」 と言われました(笑)。

| 六花のお迎え | 15:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お迎え準備 1

 猫砂とごはん
 砂とごはん
 キャッテリーさんでお使いの鉱物系の砂にちょっとドキドキ
 ごはんのDr. PROも我が家では初です☆

 Studio Scoop
 Studio Scoop 4色
 ブルー:東用、オレンジ:奏用、ホワイト:真生用、ローズ:六花用

 ペットパウ・キャットディッシュ
 ペットパウ キャットディッシュ 4色
 グリーン:東用、ピンク:奏用、スカイブルー:真生用、レッド:六花用

 ペットパウ・ベイビー(おやつ用?)
 ペットパウ・ベイビー 4色
 ライム:東用、オレンジ:奏用、アクア:真生用、プラム:六花用

 ペットパウ・ベイビー 側面
 ペットパウ・ベイビーの側面はこんなカンジです☆


 Studio Scoop と ペットパウ・キャットディッシュは元々使っている器で。
 しかもかなり前から買ってあったもの。
 ・・・・・4にゃん目用ではなく、ディッシュの方は割れた時用、Studio Scoop はローズを売っているお店を偶々見つけて、しかもセールで少し割引されていたので予備に4色とも買っておいたのです。

 砂とごはん、ペットパウ・ベイビーは今回お話が纏まってから揃えた物。
 ごはんと砂を買ったお店で偶々見つけまして、おやつ用に丁度良さそうと購入。
 今使っている100均のお皿がちょっと使い辛いのです(^_^;)

| 六花のお迎え | 15:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合体

 茶白馬?
 妙に長い茶白
 妙に長い茶白(というか奏)

 種明かし(という程でも・・・)
 椅子の下はこんなんでした(バレバレ?)

 消えたメラニン
 真生から肉球全ピンクの足
 真生から肉球全ピンクの足が・・・

 東くんを踏んでるだけ・・・(笑)
 こんなカンジで同化してるだけですが(これまたバレバレ)

 仲良き事は美しき哉^^

| Caramel 3 | 12:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねだり

 立っておねだり
 料理(人間ご飯)に興味津津の真生

 真生、頑張ってます(笑)
 掴まり立ちのその姿は赤ちゃんみたい(笑)

 ・・・・・2月10日の写真なので冬毛 & ブラッシング不足でもっさりしてますね(^_^;)
 でも、自慢の翼模様がハッキリ出ております♪

| 真生のこと。 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

