【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだまだ舐められてます

 斑点ズは元気に追い駆けっこしたり・・・

 斑点バトル
 バトルってます^^

 アポロチョコ攻撃
 真生が六花の肉球を舐めようとし、六花は真生のアポロチョコを噛もうとしてます(^_^;)

 お腹ナメナメ
 お腹を舐めてあげる真生に

 舐めるなキック(笑)
「なめるにゃキック」 炸裂(笑)。

 本気で相手をされていないのが分かるのか、舐められると途端に両足キックのゆきちです。

 ・・・・・真生の色が夏毛になって随分薄くなり、斑点模様がかなり不鮮明・・・(^_^;)
 比較的クッキリ見えるのはキジトラ模様なり。


 話は変わりまして、昨日の夕方、六花が良い時間にうんPを出してくれまして、病院へ持って行きました。
 金曜日は腫瘍科の先生が居らっしゃる日なので、結構混んでまして。
 診察室が空かない、開かない(扉も開かない状態)。
 これは結構かかりそうだと思っていた矢先、受付カウンターに呼ばれました。
 初めてお話するK先生。 ← おっとり系の可愛い先生です♪
「細菌も大丈夫ですし、虫の卵とかもなかったです。コロコロの凄く良いうんちですね~☆」
 とお褒めの言葉を頂戴しました!

 腸内バランス良好、消化系も問題ナッシング。
 とっても丈夫なお嬢さんです♪

| Caramel 4 | 16:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々! 兄妹バトル

 かーなーり久し振りに見た、東と奏のバトル。
 今年に入ってから初めてなので、悠に半年以上バトルってなかったお2人。
 ・・・・東に乗られて撃退するケンカは沢山あったんですけどね(^_^;) ← 大体椅子から落として(或いは2にゃん共落ちて)終了する一瞬のケンカ

 というワケで、その時の動画です☆


 ・・・・・・奏が全く攻めていけてません(苦笑)。

 真生が大きくなってからは真生の相手もあまりしてなかった奏と、♂同士でやり合っていた東。
 元々東と奏では東の方が強かったのに、その実力差は更に開く結果に・・・・(^_^;)

 ・・・・・東って迎え撃つのが好きなんですが、アレで中々隙が無いんです。
 後半に出てくる必勝ポーズ(腰を頭の上あたりの持ってきて待ち構えるポーズ)だと奏では成す術ナシ。
 ・・・・・・・真生ですらアレに勝てた事無いですもん。
 見た目はマヌケなんですけど、かなり攻めにくいんですよ、アレ。

 格ゲーで言うところの 「待ち」 。
 更にガードキャンセルで反撃していくようなモノ。
 結構キタナイ戦法です(^_^;)

 ・・・奏や真生がキタナイと感じないなら良いんですが、それでも人間たち 「お前、ずっこいな~」 とつい苦笑。
 まぁ、東が待つ前にガンガン攻めていけない時点で東が強いのかな~と。

 この動画を撮った直後、奏さんの右目が開き難くなってました。
 角膜などに傷は無く、軽い結膜炎っぽかったので夜と朝に目薬を注して完治。
 ・・・・大分バトルの勘が鈍っている奏ちんです(^_^;)

 そしてその後、日を置いて短いながらもあずかなバトルが2度程発生。
 まさゆきの元気さに中てられたのかも?


 そんなあずかなの静止画

 キャットタワーブームの東
 寝室のキャットタワーがブームの東。
 ここ数日、ココでよく寝ております^^

 何故か巣箱もマイブーム
 何故か巣箱にもよく入る(笑)

 美猫の奏ちん
 2歳へのカウントダウンが始まった奏ちん、まだまだかわゆす^^

 目が大きいです
 奏って目が大きい所為か、目頭とかが瞳の反射(?)で光ってるんですよね。
 ホントにでっかくて、見開いた時とかは零れ落ちるんじゃないかって心配になります(笑)。

| 動画 | 14:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜○活に入ってみよう

 小さいウチだから出来るコト

 野菜生活 in 六花
 というコトで、入って貰いました、野○生活の箱に・・・!

 野菜生活 in 真生
 そして此方は丁度 1年前の記事 に使った真生の写真

 誕生日も近いのでサイズもかなり近いです。
 でも、やっぱり男の仔の真生の方がちょっと大きいです☆
 ・・・・・真生、色、薄っ!

 野菜生活 in 六花 縦ver.
 ブレ気味の縦写真(爆)

 野菜生活 in 真生 1歳2ヶ月半強
 そして、既に入りきらない現・1歳2ヶ月21日くん(笑)。

 六花は当時の真生に比べてちょこっと小柄に育っていますが、食欲は真生よりもずっとあるカンジ。
 いっつもご飯のおねだりは必死です。
 用意したご飯を台に乗せようとすると器に向かってジャンプしてきます。
 そのままアタックを食らうとフードが素敵なコトになるので、何度か攻撃をかわしながら置くのがポイント。

 もう少し多くしてあげたいのは山々ですが、実は、ウェット2度目の時、トレイからタッパーに移し替えて。
 もう少しで終わろうとしたその瞬間、タッパー目掛けてジャンプをかまし。
 タッパーごと床に落ちて行きました。

 当然、フードは零れまして、一瞬だけ食べ放題状態になってしまいました・・・(しかも先住たちも便乗・・・)。
 それは良かったんですが、食べ過ぎたゆきち、翌日のうんPがちょこっと緩くなりまして(病院に行くほどではなかったくらいちょっとだけだったんですが)。
 適量以上は宜しくないかな~と心を鬼にしている次第です(^_^;)
 勿論、体重の増加に合わせて増やしてますのでご安心を☆
 因みにそれ以外は快食快便、コロコロうんPの健康優良児です♪

 きゃるるるん系ゆきち
 きゃるるるんな雰囲気で☆

 おヒゲも随分生え揃ってきました^^
 ・・・・そのウチ、東のグルーミングによって折れたり抜かれたりするかと思いますが・・・・(^_^;)

| Caramel 4 | 09:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お迎えから1ヶ月

 松山にお迎えに行ってからもう1ヶ月。
 長いようで短かった1ヶ月でした。

 お迎え初日の真生と六花
 初日からしっぽピーンで特に友好的だった真生とはすぐに打ち解け

 お水を飲む六花と見守る真生
 こういうほのぼのした写真じゃないと中々撮るのが難しい程、家の中を跳び回ってる斑点ズ

 おんにゃのこ組
 ジリジリと、でも確実に距離を縮めているスイーツガールズ

 優しいお姉さんの奏ちん☆
 実家での仮名は、奏:もち米、六花:白玉 (笑)。

 因みに東は 【若殿】 だったそうです~

 東と六花
 若殿(笑)と六花も親子っぽく、東が随分可愛がってくれております^^
 下手すると初孫とおじいちゃんにも見えます・・・(笑)。

 しっぽで遊んであげてます^^
 今朝もお外を見ながらしっぽであやしてくれてました☆

 東の足を見つめる六花
 東の足をガン見の六花(笑)。

 顔も体も随分しっかりしてきました。
 見ていて危なっかしさが随分減りました^^

 ↓ は、お迎え初日のお部屋探検中の六花の動画です☆



 歩き方は危なっかしいし、ジャンプ力は無いしで、日々ハラハラしてたのがちょっと懐かしいです

 お転婆ブリを発揮しながら、元気に成長中の六花。
 本日の体重は1.34kg。
 1ヶ月でぴったり400g増です☆

≫ Read More

| 六花のこと。 | 16:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月 ・ 人間年齢 5歳

 本日で3ヶ月、人間年齢も3歳 → 5歳にジャンプアップ☆

 日付変更線を越えた直後
 3ヶ月になってお空に願う
 和室のタワーに乗った六花がお空に願い事?

 今日こそはあそこに
 きょうこそ、のってみせるでち

 跳んでみせるでち
 行くでち!

 成功!
 見事に飛び乗りました!

 数日前から跳びたそうにしていたんですが、「無理そうかな?」 と自主的に諦めていたのに。
 我が家にやってきた時はペットボトルの箱にも飛び乗れなくて、ベッド下段への足場に飛び乗るのも危なげだったのにねぇ。
 ・・・・随分と成長しました(ホロリ)。

 良い眺めでち☆
 満足そうなゆきちです(笑)

 横顔
 此方は先程撮った横顔。
 PCに取り込んだら思った以上に暗い画像でカラーバランスなどを整えてもコレが精一杯でした(汗)。
 でも、綺麗な横顔を撮れたかな~とアップ☆

 2ヶ月前は まだ少し ハツカネズミちゃん だったのに、とっても猫っぽくなった六花

 最近は素敵にお転婆さんです^^

 昨日はお迎え4週間、今日は3ヶ月記念、明日はお迎え1ヶ月・・・というコトで、明後日ぐらいまで六花が中心の更新となると思います。
 ちゃしろ~ずは元気にの~んびり、真生は六花と一緒にハッスルして過ごしておりますので、ご心配無きよう!


 同じ頃の真生
 2009年8月5日の真生
 2009年8月5日、まだまだ仔猫ちゃんな雰囲気

 2009年8月5日
 これまた8月5日の真生
 ・・・・・・8月8日にはあまり良い写真が無かった罠(^_^;)

迷子の菊ちゃんまだ保護に至っておりません。ご協力 宜しくお願い致します。


 極楽ねこカレンダーのフォトコンテスト : こねこ(子猫)に 真生 の写真を応募しました^^
 写真は昨年撮った仔猫時代の真生で、↑の名前のリンク先に画像があります(投票ページにリンクしてあります)
 応援して下さると嬉しいです♪

≫ Read More

| 六花のこと。 | 16:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一応、4ショット

記事の前に、迷子の菊ちゃん探してます! 宜しくお願い致します。


 初、4ショット撮影成功

 取り敢えず4ショット
 ・・・・残念感は否めません(^_^;)

 取り敢えず4ショット・・・
 でも、コレも記念なのです^^


 膝乗り猫
 膝の上で寝ちゃった六花
 ひのが自分の膝に乗せたらそのまま寝ちゃった六花

 続きにその後の様子をアップしてます^^


 極楽ねこカレンダーのフォトコンテスト : こねこ(子猫)に 真生 の写真を応募しました^^
 写真は昨年撮った仔猫時代の真生で、↑の名前のリンク先に画像があります(投票ページにリンクしてあります)
 応援して下さると嬉しいです♪

≫ Read More

| Caramel 4 | 14:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての首輪

記事の前に、迷子の菊ちゃん探してます! 宜しくお願い致します。


 一昨日、六花に 56nyanさん【子猫用はじめて首輪(水玉シリーズ)】 をつけて貰いました。
 ・・・・・奏ちんのおさがりです(てへ^^ )

 仔猫用練習首輪装着
 やっぱり奏用に選んだ色だけにちょこっと違和感(でも真生よりは似合ってる)。← 真生はこのピンクも東用のグリーンも似合わなかった・・・・

 さてさて、着け心地は?

 がぶぅ
 イヤでち!

 あぐあぐ
 イヤでち!!

 分かった、分かったから!

 ・・・記念写真だけ撮らせて?

 でもポーズはキメッ(笑)!
 あい


 ・・・・と、かなり嫌がる・・・というか気になって仕方ない! という感じではあったものの。
 じゃらしなどで釣れば忘れてしまうので、もう少し大きくなったら慣れてくれそうなカンジです^^

 ・・・・・・とはいえ、我が家は日常的には着けて貰ってないんですけどね(^_^;)
 猿轡になって人知れずあがあがしちゃってたりするんで・・・(う~ん / 悩)。


 極楽ねこカレンダーのフォトコンテスト : こねこ(子猫)に 真生 の写真を応募しました^^
 写真は昨年撮った仔猫時代の真生で、↑の名前のリンク先に画像があります(投票ページにリンクしてあります)
 応援して下さると嬉しいです♪

| 六花のこと。 | 13:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分はロミジュリ

 動画です☆

※ 鳴き声が入ってますので音量に注意して下さいませm(__)m


 扉の向こうから聞こえてくる声が真生のものです。
 まるでロミオとジュリエット・・・
 引き裂いているつもりは無いんですけれども(^_^;)

 静止画
 ロミジュリ中の六花の後姿
 ドアの向こうの真生を呼んでる後姿です

 お互い姿が見えないと気になってしまうこの2にゃん。
 でも、遊ぶ時は別々にしないと六花の独壇場になるか、真生が唸りまくりになるかで・・・(^_^;)

 プチ隔離して一頻り遊ぶと、急にお互い呼び合う不思議です

 続きにお耳フェチ疑惑の六花と真生の撮って出し動画をアップしてます^^


 極楽ねこカレンダーのフォトコンテスト : こねこ(子猫)に 真生 の写真を応募しました^^
 写真は昨年撮った仔猫時代の真生で、↑の名前のリンク先に画像があります(投票ページにリンクしてあります)
 応援して下さると嬉しいです♪

≫ Read More

| ちびっこ | 16:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追い駆けっこ♪



 やっとマトモに撮れた追い駆けっこ動画。
 邪魔にならない位置で、とベッド下段でカメラを構えるので、行ったっきり戻ってこなかったりして中々巧いコト撮れずにいたんです(涙)。
 やっと撮れた今日、六花はワクチンの翌日です(笑)。
 昨日はほんの少し熱っぽかったり抱っこを嫌がったのでやっぱりちょっと辛かったようで・・・。
 でも、1日でこれだけ元気になってくれて良かったです^^

 真生と六花はこんなカンジでよく駆けずり回っております^^
 長い時で20~30分、最大で45分ぐらい(?) 寝室~ダイニング、寝室~猫部屋、更に和室にまで駆け込んだりとそれはもう家中が遊園地状態(笑)。
 多い時で1日3回とか・・・(^_^;)
 追い駆けっこしつつバトルしつつ・・・なので、凄い体力してるなぁと感心しきり(笑)。
 真生も思う存分走れて楽しそうです^^


 動画とは関係ない3ショット
 3ショット
 遠近法と六花が膨張色なのもあって、2ヶ月半強の仔猫とは思えない大きさに見えます(笑)。
 ・・・・というか、六花、顔が小さくて足が長いのでミニチュアの成猫みたいです(^_^;)

 3ショット
 和室タワーでの3ショット

 3ショット
 こう並ぶとまだまだゆきちは小さいのぅ(誰)


 オマケ
 白クマの赤ちゃん(笑)
 白クマの赤ちゃん♪


 極楽ねこカレンダーのフォトコンテスト : こねこ(子猫)に 真生 の写真を応募しました^^
 写真は昨年撮った仔猫時代の真生で、↑の名前のリンク先に画像があります(投票ページにリンクしてあります)
 応援して下さると嬉しいです♪

| 動画 | 21:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種~

 本日、六花の2回目のワクチン接種に行ってきました~

 朝から元気☆
 朝から元気に跳び跳ねてます(笑)。

 病院へ向かう前に軽く暴れて軽く寝て。
 午前中に病院へGo!

 本日の担当は女性のS先生。
 去年1番お世話になった先生ですが、今年はまだ2度目(今年はまだそんなにはお世話になってないですが・・・ / 笑)。

「可愛いですね~、シャムの血が入ってるんですかね?」
「入ってますけど、ベンガルです」
「え?! ベンガルなんですか?!」
 先生ビックリ(笑)。
「もっと色の濃いコは見たコトあるんですけど、こんな薄いコ初めて見ました~。でも、可愛い~♪」
 真生の遊び相手にお迎えした事などをお話すると、
「ウチももう1匹迎えた方が良いんですかね~」
 と・・・。
 何でもS先生のお宅の猫さんはメインクーンだそう。
 ワンコさんと先生によく噛んできたりするそうで、
「おっとりしてると思ったんですけどね~。犬と私、苛められてばっかり」
 とちょっと苦笑気味(でも可愛い)。

 ノルウェージャンとかメインクーンは結構運動神経の良いコが多いような気がするので、遊び足りてないのかも?

「海苔とか食べちゃったりしません?」
 と訊かれて逆にビックリ(笑)。
 色んな所にどうやってか登って行ってしまって、テーブルの上の海苔などを食べてしまうそう。
「ウチはテーブルには乗っちゃダメってしてるので、乗ったらダメなトコロだとは分かってますよ。他にもキャットタワーとか高さがある所は結構あるんで・・・」
「え~、そうなんですか! テーブルに乗らないってすご~い!」
 せ、先生・・・(^_^;)

 でも凄く可愛くて気さくで熱心な先生で大好きです☆
 お話しながら爪切りや肛門腺まで絞って頂いちゃいました^^

 体温 : 39.3度
 体重 : 1.28kg

 体温は仔猫ですし、去年の真生はいつ行っても40度超えでしたし・・・(^_^;) ← エイズ・白血病疑惑の元
「普通はこれだけ熱があるとぐったりしちゃうんですけどね~」
 と、もうお辞めになったN先生に言われるも、家の中では飛び回り、バトルしまくりで上の疑惑が強まったという・・・(^_^;)
 結果はただのビビリ~で病院に行くと熱が上がってしまうというオチでした。

 なので、かなり体温測定を嫌がって9.3度なら大丈夫~と余裕の私たち(笑)。

 そして、体重。
 私たちはこのぐらいの月齢だと1週間100g増、1月500g増が目安と思っていたので、2ヶ月と3週齢なら丁度良い増え具合かな~と思ってたんです。
 女のコですし。
「この月齢でこれだけ(体重が)あると大きくなりそうですね~」
 でも、ベンガルですもんね~みたいなカンジで終わったんですが。

 ・・・・・・そんなに多いのかなぁ?

 シンガとかアビとか小柄、若しくは細身のコだったら多いかもしれないんですが、セミフォーリンタイプ以上だったら普通だと思ってたんですけれども。

 ・・・・そう言えば、昨年真生が結構病院通いが多かった時、1週間で100g増えたら 「1週間で100gですか!」 と今日と同じS先生に驚かれましたっけ。
 そしてその後、秋に、Y先生に 「(去勢)手術後から随分大きくなりましたね~」 と。
 ・・・・・・・病院の先生の体重の目安が未だに分かりません(訊けません / 爆)。

 因みに、真生の2ヶ月と3週齢と3日(今日の六花と同じ)の体重は1.43kgでした。
 ゆきち意外と小柄に育ってる・・・!

 帰ってきました
 帰ってきてちゃしろ~ずに匂いをチェックされる六花。
 この後、病院臭に奏ちん 「シャーッ」 (笑)。

 まったりしつつも元気
 病院では良いコにしてくれていた六花ですが、流石にちょっとお疲れ? のまったりモード

 大きいお兄ちゃんと☆
 大きいお兄ちゃんと寄り添ってみたり

 灰色のお兄ちゃんと☆
 灰色のお兄ちゃんと寝てました(寝て貰いました)


 とはいえ、何か気になると直ぐに走って飛んでいくくらい元気です^^
 副作用もなく、食欲もバッチリ。
 夕方のプチごはん時(通常は2時半~3時頃ですが今日に限り3時半)、必死のアタックで小皿のフードが全部床に・・・・(^_^;)
 その後、夕飯もペロリと平らげ、ケロリとしております^^

 お尻枕~
 真生のお尻を枕にする六花。
 ・・・・顔にまでグリッター!(ちょっと感動)

 まさゆき団子☆
 斑点兄妹、仲良しです♪

| 病院 | 20:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT