【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝顔・寝相 :: ユニーク編

 寝顔・寝相シリーズ第2弾!
 しまいこみ寝
 手足もしっぽもくるりんぱ

 でも安らかな寝顔^^
 それでもかわゆい寝顔です☆

 可愛いようでちょっとオモシロ奏
 奏ちん、可愛いんだけどキツネ風

 たれゆき
 たれゆき(オニギリ顔だな / 笑)

 では、真打!

 伸びすぎ(笑)
 なが~い東くん (布団その他がグチャグチャなのは見逃してください~ / 汗)

 猫耳人間?
 公園のベンチで昼寝のダンディ風

 起きてるよ~
 あ、起きてましたか(笑)。


 流石、東くん。
 ユニークな寝相を沢山ありがとう~☆

| Caramel 4 | 19:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝顔・寝相 :: ホラー編

 妖怪編
 かなし~
 妖怪かなし~

 くのう・・・しているカンジ
 妖怪ゆきくのう

 じ~
 妖怪まさみつめ

 未確認生物編
 未確認生物
 謎のサンショウウオと仲間たち

 未確認植物?!
 ダンボールに咲く不思議花


 ・・・・・真生をピュアで撮ったら物凄いホラーっぽくなってしまって、いっそのことコワキャラを集めてみようと・・・・(笑)。
 夏のホラー特集(?)でした☆

≫ Read More

| Caramel 4 | 13:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気付けば一家団欒

 26日 ~ 27日の深夜の和室の様子

[広告 ] VPS

 PC大好き(必要があって使っている時も多いんですけども)な私たち、基本的に和室に居る時間が長いです。

 私たちの椅子の間(動画中斑点ズがラブラブな場所 / 笑)に真生や六花が寝そべったり。
 窓際のタワーやその横のベッドに奏か真生が居たり。
 人間の膝に東っちが居たりというのは定番なんですけれども。

 なんか改めてその状況を見て、「なんで6畳1室に人間2人と4にゃん勢揃ってるんだろう」って笑ってしまいまして。
 記念に動画を撮ってみよう、となったのでした^^

 ラブラブ斑点ズ

 膝の上のとろけ東

 ちんまり奏ちん

 
 和室に限らず、半径1、2m以内に2人と4にゃん揃って一家団欒しているコトが多いんですよね(不思議)。

「そんなに私たちが好きか~」
 なんて言ってみたり(笑)。← 自惚れてる、自惚れてる(笑)


 オマケ
 首に入ってます(^_^;)
 グルーミングが終わって寝に入った斑点ズの苦しそうな六花(^_^;)

 幸せそうな斑点ズ
 首が解放されて幸せそうな斑点ズ☆

| Caramel 4 | 13:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お迎えから2ヶ月

 ドキドキしながら飛行機に乗って迎えにいったあの日から2ヶ月。

 ちいさなちいさなあかにゃんの頃からPCで見させて頂いていて、写真を送って下さるのを楽しみにしていた日々をまだはっきりと覚えています。

 なのにもう、ウチのコになって2ヶ月。
 明日になればSunzdolphinさんのお宅にいた時間よりウチで過ごしている時間が長くなる・・・。
 とても不思議な感じがします。

 迎えてからの日々はもう本当にあっという間というか。
 中身は濃くて振り返れば長かったような気がするのもまた不思議。

 光の中の六花

 迎えたばかりの頃は六花本にゃんが小さくてちょっとヒヤヒヤハラハラしたなぁ、とか。
 でもその分、にゃんず同士の関係はあっという間に良くなってそこの心配は全然必要なくて。

 毎日毎日主に真生と走り回り、疲れたらコテ寝して。
 体調を崩す事もなく育ってくれました。

 伸びあがってます
 東を狙って伸びあがってます(笑)。

 まだまだ仔にゃんこ♪
 18日の写真とはいえ、まだまだあどけない表情です^^

 狙うはあの足
 上のボヤけた物体は東の足(笑)。


 六花はもう、私たちが望んだ以上というか、「これ以上は望めない」 と思わせてくれるコです。

 先住3にゃんとの相性が良くて。
 特に真生との仲は凄く良くて毎日毎日バトルったり走ったり。
「コレを待ってた!」
 と思わず呟いてしまう程、生き生きと走り回ってくれている斑点ズ。

 好き嫌いも全然無くて、よく食べてくれて。
 抱っこに少しずつ慣れてくれて。
 なでなでされるのが大好き。

 猫にも人にもホントに甘え上手で・・・・

 ひのの手と一緒
 こうして撫でている手などにごくごく自然に触れてくるんです(此方は26日の写真)。

 甘え上手さん☆
 にゃんずも私らも末娘にデレデレです(笑)。


 オマケ
 ちょっと面白顔の六花(と東)
 ちょっとオモシロ顔の六花とぼやけた東^^

| 六花のこと。 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月です♪

 早いもので六花も4ヶ月を迎えました。

 笑顔が可愛いゆきち
 随分おとなっぽくなりました。

 正面からだとキリリ系
 正面からだとよりおとにゃっぽく

 コートもキレイでちよ
 コートもロゼットやスポットがくっきりし始めました☆

 アリーおかにゃんに似てきました☆
 もうりっぱなレディでち

 表情とは裏腹に(?)、まだまだあかにゃん言葉が似合う天真爛漫娘です♪

 証拠は・・・↓ 

 豪快な寝相(笑)
 豪快な寝相・・・(笑)

 見られちゃった
 見られて恥じらうのかと思いきや

 でも気にしない~♪
 きにしないでち

 そのまま寝ちゃいました(笑)。

 おおらかに、そしてやや天然が入りながら成長中~

 1.71kgと4ヶ月にしては小柄ちゃんですが、毎日元気いっぱいのお転婆ぶりです♪

| 六花のこと。 | 00:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わくちっくん

 あれから1年

 動物病院からワクチン接種のお知らせが届いているお話を色々なブログ様で見ていましたが。

 ついに、我が家にも・・・!

 ワクチン接種のお知らせ
 というコトで、記載日ぴったりの本日、まーくんわくちっくんに行って参りました。

 朝のまーくん
 何も知らない朝のまーくん、イケにゃんです(てへ)。

 ・・・・・準備までは良かったんですけども、捕獲に非常に手間取りました(^_^;)

 ソフトキャリーの方が軽くて楽ちんなのでソフトにしようと思っていたのに、先ず入らない(涙)。
 入れてもファスナーを閉じている最中に脱走されるコト3回(号泣)。

 埒が明かないので、ぷーにんさんに頂いた(真生をお届けして下さった)ハードキャリーに変更。
 ・・・・・あっさり入ったYo・・・!
 なんてステキなキャリー(ぷーにんさん、有難うございます)

 グルーミングしまくり~
 血液検査とワクチン接種を終え、帰宅した真生。
 ・・・・グルーミングしまくり。
 汗ぐっしょり & 毛が抜けまくりだったもんね・・・(^_^;)
 お疲れ様!

≫ Read More

| 病院 | 14:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとにゃ達の寛ぎの場所とちびっこの努力

 何気におとにゃんずに人気の要求場に置いたベッド

 要求場の東くん
 埋もれる東くん

 要求場の奏ちん
 奏はこう寛ぎます

 要求場のまーくん
 真生は東風(リスペクト?)

 しかし、この要求場、ダンボールが2段から3段になった為(ドリンク等のストック的に / 笑)、六花の到達が難しくなってしまいました。

 けれどその代わり・・・

 ゆきちはスリムケージ制覇!
 なんと昨日、スリムケージのてっぺん制覇です!

 凄い眺めでち!
 高い所から見る景色に目がキラキラです(笑)。

 実はこの時、一時避難で入って貰ったんです。
 シートクッションを洗濯したら綿がよれて凄いコトになってしまったので、カバーを別に作った後解体して綿を抜いて。
 抜いた綿を新しいカバーに詰め替える作業をしていたら、六花が綿わっしょ~いになってしまいまして(^_^;)
 もう少しで終わりそうだったので横のスリムケージに入っていて貰った、というワケなんです。

 そうしたら、柵をよじ登って上の段に上がっていって、段々と上に登って行ったのです。

 一度入ったら楽しくなったのか、その後ケージから出しても自分から入って何度も上に登りに行って。
 よじ登っていた段にも直ぐにジャンプで上がれるように。

 そんな六花の成長ぶりを微笑ましく見ていた私たちですが。

 ・・・・・今度はケージ最上段のベッドでわっしょ~い状態(^_^;)
 最上段で括りつけられているベッドと戦われると危ないので、外して地上に置いたら更にヒートアップ。

[広告 ] VPS


 動画を2つ貼ったんですが1つしか表示されないみたいなので、もう1つは続きに貼りました。
 続きにはオマケ画像もあります~

≫ Read More

| ちびっこ | 13:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの寝場所

 東 in たらい
 たらいベッドの東 with 蹴りぐるみ
 ・・・・ダンディズムと蹴りぐるみに寄り添っているカンジが何ともアンバランス・・・・(笑)。

 ペンギンさん枕♪
 蹴りぐるみを枕にしちゃえば気にならない?!

 奏 on タワー最上段
 キャットタワー最上段で毛繕いの奏ちん

 落ちた記憶は消えたようです(笑)
 2回は落ちているのに、ココが好き☆

 真生 on 座イス
 座イスの上のまーくん、お疲れ風味

 たれ真生☆
 たれ真生(笑)

 六花 in 洞
 ゆきちはタワーの洞で一休み

 ネムネム~
 まだまだ広々見えます~

 奏の2枚目以外は8月10日撮影。
 ↑ 奏の2枚目は18日に撮影したモノ。10日は奏が眠るまで待てなかったようで・・・(^_^;)

 で、その10日は 『横顔』 という記事の写真を撮った日でもありまして。

 みんにゃがそれぞれ寝場所に行くまでは・・・

 4にゃん on タワー♪
 タワーに全員集合だったのです^^

 横顔を撮った後、奏ちんは1段上がり、東はベッドへ、真生は座イスへ。
 六花だけは移動せずに寝ちゃったのでした☆


 オマケ
 お目々真ん丸六花
 目を見開きすぎの六花と

 タワーと比較するとまだまだちっちゃいです
 眠気MAX顔の六花
 オモチャが大きく見えます~

| Caramel 4 | 07:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狙いは・・・

 六花が狙っているのは
 六花の視線の先には

 座イスの真生
 待ち受ける真生

 いくでち
 いざ、尋常に勝負!(?)

 なんとなくデジャヴなこの写真。

 そう、お迎え2日目 の逆パターンなのです~


 ジャンプ力もついて益々お転婆さんなゆきち。
 座イスの背もたれがブームのようで画像の寝室の座イスだけではなく和室の座イスにもよく飛びついてます(笑)。
 でも、未だに寝室のスリムケージやキャットタワーの上の方には興味なしで全く登りません。
 ・・・・何故?
 当然(?)、カーテン登りも無く。

 逆に乗ってはいけないシンク周りが大ブーム。
 一気には乗れないものの、体の小ささを活かした 【ゆきちロード】 からぴょんぴょん跳んで登っております(^_^;)
 一生懸命な姿に思わず笑ってしまう私たち(でも、先に 「コラ!」 で降りてもらいますが / 笑)。


 続きにオマケ動画とオマケ画像があります^^

≫ Read More

| Caramel 4 | 12:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこそこレアなツーショット

 かなまさツーショット
 奏と真生

 コレも悪くはないんです
 別に真生は嫌いじゃないです。・・・・偶にウザいだけで

 ・・・・だよね(^_^;)

「でも最近はあんまりウザくなくなりました」 by 奏

 それは良かった、良かった。

 最近はよく皆の居る空間で寛いでいる奏ちんです^^

 そんなかなまさのツーショットの続き

 しかし何故こんなアクション映画ポスター風?
 何かのポスターみたいに画になる2にゃん

 ヒロイン気取りとヒーロー気取り
 ちょっと悪そうなヒロインとヒーロー?

 オマケ
 奏ちんイカ耳(笑)
 イカ耳奏ちん

| Caramel 4 | 16:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT