【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンラッキーとラッキー

 六花、5ヶ月1日。人間年齢7歳
 9月28日、六花:生後5ヶ月1日。

 5ヶ月と1日目、家族になって3ヶ月の9月28日。

 この日、ひのはプチ不幸に見舞われました。

1. 洗い物をしている最中にパン切り包丁で親指の付け根ザックリ・・・(^_^;)

 痛いなぁ・・・って思ったら、スポンジが血塗れ・・・(・。・;
 パン切り包丁、意外に切れ味良い・・・(笑)!
 ↑ その後たみに代わって貰いました


2. 真生とのモッフィータイム中、ガブっと親指の先を噛まれた・・・・orz

 先ず第一にお互い疲れていたんです、ひのも、真生も。
 で、ガブガブしはじめたモッフィーをいつものように取り返そうとして、うっかり口の中にまで指が入ってしまって。
 それに気付かずモッフィーを引っ張っちゃったという・・・(^_^;)
 なので、真生は全然悪くないのです。

 どちらも軽傷なれど、どちらも右の親指という、言わば 「右親指の受難」。

 更に昨日は久々に宇宙船(ドット柄の猫ベッド)に大量のバカ尿・・・(涙)。
 犯にゃんは言わずと知れたまーくんですが、臭いが匂い付け系だったので仕方ないか、と諦め。

 というのは、ここ数日、東がちょっとムラムラしていて、奏に乗るわ(撃退されてます / 笑)、窓や玄関に向けてたっかい可愛い声で鳴いてたりと、疑似発情が強めに出ちゃってるカンジだったんです。
 なので、真生が煽られてしちゃうのは仕方ないな~、と。

 ・・・・というか、この状況でヒートが誘発されない六花が凄い(笑)。

 まだまだ仔猫ちゃんの雰囲気
 おとなの世界はわからないでち~

 そして、その天真爛漫なゆきち、とうとう上の犬歯が左右とも抜けました・・・!

 犬歯勢揃い!
 犬歯、揃い踏み!

 上が上の犬歯、下が下の犬歯です~

 洗濯バサミと犬歯
 洗濯バサミと犬歯4本☆

 臼歯を見つける事は出来なかったけど、犬歯を4本ともゲット出来て嬉しいです^^
 真生は臼歯3本、犬歯2本だったので、本数的にも追い上げられました☆

 きゃるるるん娘に成長中☆
 また1つおとなになりました♪

| 六花のこと。 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同属性 2

 寝室に足を踏み入れたらこの光景・・・

 ある日の長兄と末っ子
 素敵に脱力系(笑)。

 の~んびり
 殆どポーズを変えない東とごろんごろん毛繕い六花

「六花、とっておきの顔を・・・!」
六花 「あい」

 キメ顔?
 ・・・・・とっておきの顔・・・・・(笑)

 すっきり~
 良い仕事したでち

 眠くなってきたでち
 そろそろ本格的にオネムが入ってきたゆきち

 おやすま~
 あず兄たんの近くで眠ったのでした♪

 結構な枚数撮ったんですが、東くん、殆どねじれのポーズのままでした(笑)。

| Caramel 4 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同属性

 和室を出ると脱衣所の前の床でぱっか~んと寝ている物体に遭遇。
 カメラを取って戻ると・・・

 道端で大欠伸に遭遇
 大欠伸だよ!

 表情はイケニャン
 ううん、俺はさすらいのイケニャン

 表情はね・・・
 ・・・・顔は、100歩譲って上半身まではね(^_^;)

 実態は・・・(笑)
 真横から見ると・・・・ねぇ・・・(笑)?

 そして、

 ころり~ん
 直ぐ近くにはこんなコも(笑)。

 寝てないでち(うふ)
 起きてまち~♪

 別の日の六花
 同じく人の通り道で転がるゆきち
 和室のひのとたみの間でごろ~ん

 ・・・・・幸せそう(笑)
 幸せそうに寝ております(笑)

 と、こんなカンジで無防備極まりない長兄と末っ子。

 陽の気を纏っているトコロはそっくりな2にゃんなのです^^

≫ Read More

| Caramel 4 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつでも全力少女

 六花は大物狙い

 更に標的がグレードアップ?!

 ベッドの周りを歩き・・・
 和室のスクエアベッドをターゲットにした模様

 狙いを定めて・・・
 狙ってます

 ガブゥ!
 行きました!

 そのまま運ぼうとしてます(^_^;)
 ゆきち、そのまま何処かへ連れ去るつもりでしょうか?!

 本気です
 ・・・・取り敢えず、まだ戦うようですね。

 メッチャ本気です(^_^;)
 ・・・・・・本気ですね(笑)

 一昨日あたりからいきなりこのベッドに戦いを挑むようになり、色んな意味で危ないのでベッドを撤去。
 そうしたら今度は真生が下のダンボールを狙い・・・(^_^;)

 現在の状態(笑)
 ちょっとヘタったクッションをかわりに置く事になった窓辺でございます。


 さてさて。

 そんな六花も5ヶ月を迎えました~!

 体重の方は、26日の夕方の時点で2.09kg。
 真生ですら6ヶ月で3kgに乗らなかったので(2.83kgでした)そこはムリかな、とは思ってたんですが・・・・・コレだと6ヶ月で2.5kgに届かない可能性が・・・・(^_^;)
 5ヶ月くらいで1度避妊手術の相談に行こうかと思っていたんですが、ちょっとまだ早いかな~・・・と。
 今のところヒートの兆しは無いので、様子を見ながら決めようかと思います。


 オマケ
 まーくんと一緒♪
 フォーカスは真生なんですが、ちょっとコミカルに可愛い六花☆

| 六花のこと。 | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レース越しに

 レース越しにお外を見る奏ちんの背中
 お外を見るのが最近の奏ちんのマイブーム

 横顔
 不思議なカンジがします

 笑顔な横顔
 コレもコレで面白いです♪

 ここの所 「レースが邪魔!」 という仕草もせずにじっと外を見ている奏ちんです^^
 違って見えるのが面白いようです☆


 オマケ
 真生とのツーショット
 真生とのツーショット

 奏ちんもこっち見たYo!
 奏が振り向いてくれたのに、写真が斜め・・・(^_^;)

| 奏のこと。 | 22:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックリ顔

 あずビックリ
 お目々まん丸東くん

 かなビックリ
 見開き過ぎの奏ちん(笑)

 まさビックリ
 見返りビックリまーくん

 ゆきビックリ
 逆光でビックリゆきち


 以上、まん丸お目々4連発でした☆

| Caramel 4 | 17:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆきちの冒険 6

 それは、ゆきちの冒険 5 の直後。

 再挑戦!
 キャットタワーに戻ったと思ったら、再びレールの上へ

 はしっこまで来て
 今日はお天気よくないでち

 ベッドまでの距離を測ってる?
 ベッドへ跳んでみようか悩む六花

 寛ぐとみせかけ
 やめちゃうのかな? と思った、その時・・・

 えいっ!
 跳びました!(ブレブレ御免!)

 スタッ!
 綺麗に枕の上に着地した六花なのでした^^


 続きは六花の歯の話と写真です~

≫ Read More

| 六花のこと。 | 14:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆきちの冒険 5

 前回の ゆきちの冒険4 から約2週間後の9月14日。

 レールへ、再び
 六花が再びレールに乗りました!

 端っこまできました
 ズンズン進んで、あっという間に端っこまで

 さて、どうする?!

 さて、どうしたものか・・・
 ベッドはまだ早い気がするでちね

 方向転換!
 帰ります

 と Uターン

 ・・・・したら、見事に足を滑らせ、両手でぶら下がった状態に・・・(^_^;)

 しかし、すぐさま自力でレールに戻れました!
 おっとり天然系でもやっぱりベンガル☆
 ・・・・奏ちんなら間違いなく落ちてましたから(笑)。← それはそれで奏の可愛いトコロなのです^^

 あぶなかったでち
 あぶなかったでち~

 ひとやすみ♪
 取り敢えず、落ち着いて

 戻れ、戻れ~
 再びレールを進み

 戻りました☆
 無事、キャットタワーに帰りつきました☆


 六花的には2週間経っていたんですが、記事的には4をアップした翌日の出来事だったり・・・(笑)。

| 六花のこと。 | 13:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツーショット × 2

 寒くなってくると増えるのが・・・

 あずかなぎゅうぎゅう
 密着写真!

 大人の魅力が漂います?
 兄妹仲良し(しかし東がダンディ・・・ / 笑)

 茶白兄妹がラブラブならば、

 クールダウン中の斑点ズ
 斑点ズもラブラブなのです♪

 こちらもラブラブ☆
 見せつけるような真生の笑顔・・・・より、マットの下に突っ込んだ左手が気になる人間たちです(笑)。

| Caramel 4 | 14:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂に・・・!

 今日も元気なゆきち
 真生と散々バトルした後、東とまったり遊んでる図(笑)。

 今日も朝から元気なゆきち

 実は昨日・・・

 左下の犬歯
 犬歯(左下)をゲットできました~~~!!

 実は、奥歯がどうもゲット出来なかったようで・・・(涙)。

「奥歯もうおとなの歯っぽいよね・・・」
「だよね・・・」
 とちょっと意気消沈。

 というのは、実は数日前にカリカリを食べる時に奥歯にすれる音が少しおかしくて。
 グラグラしているんだろうな~っていうのが分かってたんです。
 なのに、全て呑まれてしまったという・・・(ToT)

 真生は凄く嫌がって(顔を手で掻くような仕草をする事もあった程)、だからこそ吐き出してくれてたみたいなんですが、六花は 「あ、何かふえたでちね」 と気にせずごっくんだったようです(^_^;)


 一昨日あたりに上の犬歯が2枚歯になっていて。
「上なってるね。でも、下まだだよね?」
「多分・・・?」
 大人の歯にしては細いよね? と首を捻る私たちだったんですが。

 昨夜、白いネズミさんのオモチャで遊んでいた時、ネズミさんの一部に血が・・・!
 ただその時はネズミさんのお腹から音が鳴る為の小石(砂利?)が出てしまってそれを拾うのに一生懸命に・・・。
 ↑ 上の犬歯の2枚歯もまだなりたてだったので犬歯ではないと思ってしまったんです

 そうしたら、寝る前に口をチェックしたら下の左の犬歯が無い・・・!
「まだ2枚歯にもなってなかったのに~~!」
 と、その後、大捜索開始。

 遊んでいた近辺、無し(拾うのは小石と爪ばかり・・・)。

 ネズさんにも引っ掛かってない。

 じゃらしを咥えて逃走したルートや逃げ込んだ鎌倉にも無し。

「六花か真生が食べちゃったのかな~」

 と、再びしょぼ~んの私たち。

 しかしその後、ひのが念の為に寝室のラグをめくると・・・

「あった~~~!!!」
 歓喜の声が上がったのでした☆

 奥歯(臼歯)ゲットならずとも、犬歯ゲットに思わず握手までしちゃいました(笑)。
 下の犬歯は初めてだったのでつい・・・(てへ)

 キャットタワーのゆきち
 また1つ、おとなに近づいたでち

 まだまだ何事にも一生懸命なゆきち
 仔猫にしてはゆっくりと、でも確実に大人になっている六花

 人間も大好きでち☆
 にゃんずも人間たちも好きなままおとにゃになってね☆


 続きは今朝の斑点ズバトルです~

≫ Read More

| 六花のこと。 | 22:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT