【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ親子?

 並ぶと親子っぽいです(笑)
 椅子で寄り添うあずゆき親子(仮)

 親子シンクロ
 仄かにシンクロ風味

 下の奏ちんも同じようなカオでした^^
 下の奏きゅいもネムネムで3にゃんしてにゃん相そっくり(笑)


| Caramel 4 | 13:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ兄妹 ・ 斑点ズ編

 ※ 1月17日の写真の為、真生がエリカラです

 右向いて
 こっち見て~と釣ったトコロ、

 右斜め下
 目線バッチリ

 右斜め上
 顔の角度もバッチリ☆

 以上、なんちゃってシンクロ兄妹でした(てへ)


 元祖(?)シンクロ、あずかなver.は コチラ

 横は奏きゅい
 真生の横の物体は奏ちんです

 皆でお昼寝です☆
 最後はこんなカンジで寝てました^^

| Caramel 4 | 05:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分はハンモック?

 たらい in 東
 窓辺のたらいベッドで寛ぐ東っち

 でもね、

 たらい on パイプハンガー
 実はちょっと変・・・?

 洗濯物をパイプハンガーに干す関係でちょっと移動したら入って寝ていた・・・という(笑)。

 結果的に、東 on パイプハンガー
 本にゃんが気持ち良いならそれで良し^^


 ・・・・意外とハンモック系が好きかも?
 ↑ ウチにないアイテムの1つだったり・・・(^_^;)

| 東のこと。 | 18:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満9ヶ月☆

 昨日で六花も満9ヶ月を迎えました。

 9ヶ月を迎えました☆
 本日撮った六花

 顔立ちはアリーおかにゃんにもニコラおとにゃんにも似てきたカンジがします^^

 月齢違いのお姉ちゃん、キディちゃんにもそっくりと言われている六花ですが・・・

 表情は甘系の六花♪
 表情が甘めなのか、雰囲気はキディちゃんと違うカンジ(というか、ぶっちゃけちょっと幼い・・・ / 笑)。

 六花の事を問い合わせた時に大ママ様がブログでキディちゃんの写真を公開して下さったんですが、今の六花はあの時のキディちゃんより半月くらいお姉さんになりました。

 ・・・・・・ホントに同じくらいの月齢なのか?! と思うくらい、キディちゃん、大人っぽいです。
 今見てもホントに美しいです。

 そして六花は、末っ子育ちなのもあってか甘々系に成長中です(笑)。

 まだまだ元気ハツラツ・お転婆娘ですが、にゃんずも人間も好きになってくれて嬉しい限り。

 近頃のオイタは気を引きたいのが見え見えな時もあって。
 そんなトコロも可愛いです^^

 元気過ぎて犬歯が欠けましたが・・・

 歯っ欠けも目立たなくなりました(笑)
 伸びてきて目立たなくなりました☆
 

≫ Read More

| 六花のこと。 | 19:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペシャル?

 斑点ズをシャンプーした翌25日。

 茶白さんたちもシャンプーしました^^


 ・・・・・東くんがやや手先足先が汚れてきていたコトと。

 猫ニキビが未だ蔓延中で、顎下に限らずちょっと皮脂が多そうだったんです。

 洗い上がりの写真は撮れなかったんですが(2にゃん共脱衣所で乾かしてしまったので)、記念にさっぱり写真を・・・(てへ)。

 足先までキレイな俺~♪
 足先まで美しい?!

 キレイな足の裏~♪
 ちょこっと薄汚れていた足の裏も真っ白!

 カオもイケてる~♪
 顔もステキ(顔は洗ってません / 笑)


 奏だって負けません!
 奏だって負けてません・・・!

 飛びます、飛びます?!
 ほら、光輝いてます☆

 飛ばないです☆
 ・・・太陽のお蔭だなんて言っちゃイヤです


 ・・・というカンジで、茶白さん達も久々のシャンプーでしたが、意外とおとなしくてラッキーでした☆
 奏はドライヤーで、東は真生と同じく3枚タオルで乾かして。

 ・・・・・斑点ズより乾くの早くてビックリでした☆

 表面積は茶白~ずの方が大きいんですが、斑点ズは被毛の密度が高い!
 真生は毛足もちょっと長めなので拭いても拭いても・・・なカンジでした(^_^;)
 六花もドライヤー当ててるワリには乾きが遅くて、ドライヤーが古くなったからかと思ったんですが・・・。
 ・・・・・ドライヤーさん、まだまだ現役でした(笑)。


 オマケ
 さっぱり東くんの全身☆
 ステキな東くんの全身画像です☆

| Caramel 4 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本命

 六花が殆ど乾いたら・・・

 いざ・・・!

 濡れネズミ
 というコトで濡れネズミさん完成

 保定ロープの痕は完全に取りきる事が出来なかったんですが(ウチのシャンプーの洗浄力的に)。
 まだ残っていた後ろ足や内股のちっち臭は取り除く事が出来ました☆

 ステキな俺☆
 ステキになった?

 なった、なった!

 ワイルド
 何せ、色が薄くなりましたから・・・・(ブラッシング不足です / 爆)

 術後あまり体を触られるのも嫌だろうし、と中々出来なかったんです~(汗)。
 柄も出たので、やらなさ過ぎ感に苦笑いでしたが・・・・(爆)。

 ブレちゃったワイルド
 六花のように横からのショットを・・・! と頑張った結果(涙)。

 エリカラを殆どしていないので、嬉しくて、動く、動く!
 ・・・で、ブレブレ量産でした(^_^;)


 緊張したシャンプーも、覚悟していたように鳴かれはしましたが、結構おとなしくてビックリ。
 前回はひのによじ登って逃げようとしたのに・・・。
 エラかったゾ!

 ドライヤーはダメなコなので、マイクロファイバーの大判タオル2枚とバスタオルを駆使して85%くらい乾かしました!
 マイクロファイバー、偉大です!!

 ご機嫌だじょ♪
 するっする、ふわっふわの毛並みも復活です☆

| 真生のこと。 | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トップバッター

 真生がほぼエリカラを卒業したので、いよいよシャンプー決行!

 というコトで、トップバッターは・・・・


 シャンプー (タオルドライ)後
 ゆきちです☆


 なんでや!ってツッコミが来そうですが、実は、六花は我が家に来て初めてのシャンプーになります。

 避妊手術前にシャンプー → フロントラインをする予定だったんですが、術前に体調を崩してしまったのでシャンプーはせずにフロントラインのみをして手術に臨みました。

 そして、六花を迎えて以降、誰もシャンプーしてないんです。
 シャンプーする程の汚れもないし、換毛期もブラッシングで乗り切ったのでする機会が無くて。

 ・・・・で、その、上3にゃんは・・・・シャンプー時、比較的おとなしくしてはくれるんですが・・・・
 物凄く鳴くんです(^_^;)
 特に、今回絶対シャンプーしたい真生はこの世の終わりのような声で鳴きます。
 その鳴き声であずかなは次は我が身と超警戒モードに入る程に・・・。

 なので、余計な不安を与える前にチャレンジしてもらおうと思って六花から、となりました。
 それプラス、最近抜け毛が激しくなってきているので丁度良いかな、と。

 エラい目に遭ったでち
 しっぽが思いの外ほっそりさんです


 シャンプー時はと言いますと、1番おとなしかったです。
 濯ぐ段になってちょっと鳴かれましたが、殆ど鳴かず、暴れずで。
 勿論隙あらば逃げよう感はあったんですけれども、それでもとっても良いコでシャンプーを終え。
 ドライヤーでも比較的おとなしく乾かされてくれました・・・!

 ドライヤー、奏はOKですが、♂~ずは全くダメなんですよね(^_^;)
 特に東は大暴れでクラッキングしますから・・・(涙)

 我が家の女のコは強いな~と感心してしまいました。

 どうでちか?
 ドライヤーとセルフグルーミングでこの通り!

 左側
 抜け毛がしっかり取れたのか、柄もクッキリ目に。

 右側
 すっきり、さっぱり♪

 機嫌を損ねる事もなく、とっても良いコでした☆

| 六花のこと。 | 23:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛び込み選手気取り

 飛び込み選手気取り

 以上、奏ちんの一発芸でした^^

| 奏のこと。 | 15:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取り込み中?

 ガサゴソと音がして

 紙袋に入っている奏と六花
 見れば紙袋に入っている奏と六花

 ラブラブでち
 邪魔しちゃダメでち

 仲良くグルーミングし合ってました☆

 仲良き事は美しき哉^^

| Caramel 4 | 20:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーフボール遊び @ 東

 六花にインスパイアされたのか、最近ハーフボール遊びがブームの東っち、の動画

[広告 ] VPS

 こんなカンジで遊んでおります^^


 本当は静止画も載せたかったんですが、巧く撮れず今回は断念(涙)。

 ・・・・というのは、東(と真生)は非常にリスキーな所で遊ぶんです。
 リスキーと言っても危険、というコトではなく、単に 《何処かの隙間の傍》 なんですが。
 コレまたよく負けるんです(隙間に入って取れなくなる事を 《賭けに負ける》 と言ってます)。
 で、入ってしまったのを取るのに追われて写真どころじゃなくなるという・・・(^_^;)

 お蔭で、最近、六花もリスキーな場所で遊ぶ事が多くなりました。
 でも、六花はあんまり賭けに負けないです。
 ・・・・かなりの根性で取っているというウワサもありますが(笑)。


 ↓は 遊びではないですが、東っちの寝姿です☆

 やりきったポーズ?
 東っちのやりきったポーズ(?)
 というか、とび箱飛んでる最中ぽく(笑)。

 うとうと、ぽへぽへ
 ぽへぽへ顔でたみのお膝占領中~♪

| 動画 | 23:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

