Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ササミ祭り♪ : 他3にゃん編

 ササミち待ち(笑)
 目が真剣な3にゃんの図


 東っち
 ササミ・・・
 真剣な眼差し

 待ってるから早く♪
 おヒゲも凄い(笑)


 奏ちん
 真剣!
 一見可愛らしいけれども

 超、真剣!
 譲らぬ精神が寄り目に表れております(笑)


 まーくん
 ウマウマ☆
 最近、ダントツで食いしん坊のまーくんは・・・

 早く次ちょーだい!
 譲らないどころか割りこんだり奪おうとしたりで大変でした(^_^;)
 ↑ 他のコたち優遇気味でバランスを取りました~


 六花だけでなく全にゃん、無地の首輪を装着してのササミ祭りでした☆
(東 : グリーン、奏 : イエロー、真生 : ダークレッドです)

| Caramel 4 | 22:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ササミ祭り♪

 お迎え記念日の昨日は、恒例の(?)ササミ祭り☆

 今回は六花バージョンです^^

 おねだり
 おねだり六花(背景に難アリ / 爆)

 ちねこにももっとササミさんを!
 もっと欲しいでち

 うまうま~♪
 うまうまでち♪

 相変わらず 「でち」 が似合う、好奇心旺盛の弾丸娘ですが、ちょっとおとなになってイタズラは減りました。
 でも、無邪気さは変わらず、相変わらずアイテムの選り好みも殆ど無く遊んでくれるし。
 ひとり遊びも上手!

 昨夜は何故か妙にスイッチが入り、22時以降クリンクルボールでひたすら遊んでました。
 耳が見た事無い程真っ赤になるまで・・・(笑)。

 他のコ達とも良く遊び(80% 真生、15% 東、5% 奏)、元気・元気の六花です^^

 ゆきちももうオトナでちよ☆
 意外とおとなでちよ♪

 満足~☆
 悩殺でち♪

 悩殺されるかはともかく(笑)。

 楽しい記念日となりました^^


 因みに、食べている時と下の2枚は違うカラー(首輪)をつけてます。
 色は似てますが、食べている時のは無地で下の方はドット柄です☆

 ・・・・・今まで殆ど着用写真が無いですが、撮影用にかなり買い込んであるんです(爆)。
 ↑ 色違いのお揃いとか大好きなモノで・・・(笑)
 更に六花が苦手で更に着用頻度が減っていたんですけれども。
 六花も少しずつ慣れてきてくれているので、これからは着用写真も増やしていきたいと思います^^

| 六花のこと。 | 21:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六花・お迎え1周年☆

 というコトで、昨日に引き続き六花の今昔物語・第2弾!
 ソロショットです☆

 白クマ風味だった2010年6月30日
 2010年6月30日、お迎え3日目の六花 (白いですね~)

 カラーが濃くなって別猫っぽい(笑)
 此方、2011年6月27日、昨日の六花 (濃くなりましたね~ / 笑)


 白クマの横顔
 同じく6月30日の横顔 (この写真のみ 過去 にも使ってます~)

 体型も変わりました
 カラーと体型の差はかなりありますが、シルエットは似てます^^


 遊びに夢中♪
 遊びに夢中の2010年6月29日

 面影残ってます☆
 こういう姿はあんまり変わってないかも(笑)


 眠い時はかなりおにぎり顔でした
 眠さMAXのおにぎり顔 (丁度1年前の2010年6月28日)

 飛行機と電車の長旅にも負けず、良く遊んで元気いっぱいの六花でした。

 今でもおにぎり
 1年経った今でも、眠い時のおにぎり顔は健在です(笑)。


 というコトで、お迎え1周年、before → after 特集でした♪

| 六花のこと。 | 20:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの頃のキミと今のキミ

 1年前のキミ
 2ヶ月(と1日)の六花と

 今日のキミ
 今日、1歳2ヶ月の六花

 攻めてこれなかったキミ
 真生に対して攻めあぐねていた1年前

 攻める気満々のキミ
 今では攻め込むのに慣れ、・・・寧ろ真生の方が必死(笑)

 攻めにくかったキミ (ちっちゃ過ぎて)
 待ち構えてみるも戸惑われていたのに

 強くなったキミ
 今では押し倒している(違う)

 ちっちゃかったキミ
 仲良くなるでち♪ 攻撃に負け(?)

 大きくなっても可愛いキミ
 今でも六花が可愛い真生なのでした^^


 ・・・・辛うじて似たような場所で撮ったモノの、全然比較対象になるような写真が撮れなかった罠(爆)。
 なんとなく努力を感じて頂ければ幸いです~
 

| Caramel 4 | 21:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真生体操

 真生体操、第一~♪
 転がって
 いち

 ねじれて~!
 に~!

 伸びて~
 さんッ

 縮む~
 よん♪

 コレで素敵になれるよ☆
 今日も一日爽やか~☆

| 真生のこと。 | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あず日和

 百獣の王・・・・かもしれないぞ~!
 猛獣が現れた!

 ないね
 ・・・・猛獣?

 ないない
 それもカッコ良いかも・・・・

 俺はダンディ東です☆
 でも、俺はジェントルンニャン♪


 ・・・・とこじつけてみた、大あくび ~ お手入れ画像でした☆

| 東のこと。 | 23:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犯人気取り

 お縄に・・・
 まるで手錠をかけてもらう為に差し出しているような手

 ・・・悪いコトしてないです・・・(多分)
 そして手錠のようなしっぽ(笑)

 カリカリ査定響きますか?
 犯人も手錠も気取っている(?)奏でした☆


 オマケ
 そのしっぽは・・・
 【咲くかな?】 の記事の香箱のちょっと変てこなしっぽ

 しっぽ以外は美しい香箱なり☆
 それ以外は完璧だったのに・・・(笑)。
 

| 奏のこと。 | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲くかな?

 ひだまりさん『咲きほこれ』 という記事で知った香箱座りの素敵なお話。

 我が家のにゃんずはどんな花の種を持ってきてくれたのかな~と想像。

 ・・・・・花に明るくない私たちには、全にゃんイメージ通りの花を見つけるのがちょっと大変だと気付く(ぇ。

 というコトで、私たちはバラに絞って探してみることにしました~!

 種はモフモフ温める
 東くんは、 『レモネード』。
 グリーン系のバラで、たみ曰く 「ちょっとキャベツっぽい」(笑)。
 でもとっても綺麗なバラです☆

 種は素敵に温めます
 奏ちんのイメージは、『サラ』(スプレーローズ)。
 咲き進んだ外側の花弁はクリーム色で中心はマットなイエローのバラ。
 奏には小振りなイメージがあって、且つ変化していくカンジがピッタリかな、と。

 種は多分温まってる
 真生は、『ブルームーン』。
 元祖青系のバラのブルームーン。
 ピンクがかった花から青味の強い花まであるカンジですが、真生は特に青が強い色のブルームーンのイメージです。

 種さん・・・?
 六花は、『ロイヤル・ハイネス』。
 淡いピンクのバラです。
 薄いながらも甘めな色合い、華やかな雰囲気のある所が六花と似てるかな~、なんて^^


 本当は花と花言葉を合わせて載せたかったのですが、ホントに真生の 『藤』 以外、ピンとくる花が思い付かず・・・・(涙)。
 好きなバラに走ったのでした☆

 版権フリーの画像を探す時間が無かったので、気になった方は検索してみて下さいませ~m(__)m
 バラの図鑑を作っていらっしゃる素敵なサイトさんが沢山あってビックリです。
 ホントに綺麗で写真を見ているだけでうっとりしちゃいました^^

| Caramel 4 | 23:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あずまやま

 AZUMAYAMA
 下半身の盛り上がり方が山っぽいので 《あずまやま》(まんまです / 爆)。

 ツチノコ風味の寝顔
 香箱崩れで前足とか窮屈そうですが、熟睡していたのでした(笑)。

 まだまだ冬使用真っ盛りの1月26日の写真でした☆


 結局、風邪を引いてしまったようで、一昨日は久々に頭痛が痛くて、ひの・ダウン。

 因みに 《頭痛が痛い》 とは、頭が痛いを通り越した頭痛の時に使う我が家の用語です。
 間違った日本語ですが、痛みの度合いがどの程度か伝わりやすいので使ってます~

 昨日もそこそこおとなしくしていたら、大分回復してきたのでご心配には及びませんです~!
 ただ、まだ風邪薬のお世話になっているので、日付詐称更新などご容赦下さいませm(__)m
 

| 東のこと。 | 23:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8ヶ月前

 蔵出しです~

 仲良し斑点ズ
 8ヶ月前の10月21日の斑点ズ (六花、6ヶ月弱)

 ・・・・・仲が良いのは良いコトだけれども。

 比率、おかしくね・・・?
 なんか、寝床に対して比率がおかしくないかい(笑)?


 微笑ましかった斑点ズですが、最近は猫団子はあまり見掛けず。

 やりきった斑点ズ
 割と最近の斑点ズ団子は ↑ の5月12日の写真でございます

 Zzzzzz
 暴れまわってネムネムの2にゃん♪


 ここのトコロ撮れるのはバトル画像ばかり也~
 (元気なコトは良いコトです☆)

| Caramel 4 | 23:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT