【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サカナの骨と・・・ Part3

 このネタのトリは・・・

 おサカナ(のホネ)を咥えたちねこちゃん♪
 ゆきちです!

 追っかけて~♪
 念願の 「ホネ(ぬいぐるみ? だけど)を咥えた猫さん」 の図!

 それがしたかっただけでちか・・・
 ネタの為でちか・・・

 だって折角の骨(ぬいぐるみですけども)、ネタにしなきゃ勿体ないもん・・・!


 この後、このサカナのホネさんは普通に置いておくと殆ど反応されなくなったので・・・・

 投げられてます(笑)。

 投げれば追っ駆けてくれる斑点ズ♪



 そう言えば、先日のワクチンの日(午後)、アイリッシュ・ウルフハウンドという大きなワンコさんがいました。
 それはもう怖がって怖がって飼い主さんが大変そうだったんですが(かなり病院が嫌いなワンコさんでした)、この病院が初めてだった為か、診察後はちょっと妙なテンションで。
 隣に座っていた私たちに何かをアピール。
 結果、ひのが抱えていたソフトキャリー(in 六花)に大接近。
 普段、待合室で滅多に声を出さないコがメッチャ唸ってました(^_^;)
 ・・・六花があんな低く唸ったの初めて聴いたよ・・・(高い声なら遊んでる最中とかあるんですけどね)。
 とはいえ、隣に座っていたたみには聴こえない程度。
 しかも、直後に診察室に呼ばれたので、ほんの1分足らずの出来事でした。

 そのワンコさんは別にそんな怖そうではなかったんですが、流石に世界最大と言われる犬種なだけに、大きくて怖かったのかなぁ、と。
 ・・・・頭部だけで六花より大きそうでしたし(丸くなっていたらの場合ですが / 汗)。

 グレートデンとかワイマラナーとかボルゾイとか、大型犬にもかなり遭遇する病院ですが、流石に 「うわ! 大きい!」 とビックリした私たちでした☆

| 猫グッズ | 00:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サカナの骨と・・・ Part2

 今度はペンギンさんで遊んでいるまーくんの前に置いてみた

 サカナのホネ
 存在には気付いた?

 お、近付いた!
 お、近付いた・・・!

 巻き込まれたけど・・・
 アレ? 見向きもされてない・・・・?

 ペンギンさんに夢中なの
 ダメなの?

 い、いえ・・・好きなオモチャで遊んで下さい・・・・(泣笑)。

 イマイチ、オモチャとして遊ばれてくれないサカナのホネ。
 残るは・・・・。

 明日に続きます☆
 

| 猫グッズ | 16:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サカナの骨と・・・

 サカナの骨を模したキッカー(?)と・・・

 記念写真風
 記念写真風の東っち

 足蹴にしなくても・・・(^_^;)
 特に興味も無いようで、足蹴にされてます・・・(涙)

 しょうがないな~♪ 的サービスショット
 枕にはするかもしれないから落ち込むなよ~

 ・・・・まぁ、可愛い記念写真が撮れたので良しとしましょう!

| 猫グッズ | 23:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンについて

 昨日のワクチン組ですが、目立った副反応もなく、ちょっとおとなしめですが元気にしております☆
 六花が若干熱があるかな~? というカンジですが。
 2にゃん共食欲・排泄バッチリ。
 六花もおとなしいながらもお転婆してます(アレ?)。
 ↑ 基本が元気過ぎの斑点ズなので・・・(笑)
 真生に至っては遊びを要求されて困惑の私たちです(^_^;)

 ケージの上の斑点ズ
 今日は写真が撮れなかったので、1ヶ月前の斑点ズです~


 昨日の記事へのコメント有り難うございましたm(__)m
 皆さん、悩まれますよね~

 今回は調子に乗って(?)、補足的なお話を。

 あくまで 『私たちの考え』 という事を踏まえてお読み頂ければ・・・と思います。

≫ Read More

| 健やかでいよう | 23:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチックン

 本日、ワクチン接種の為に斑点ズを連れて朝イチで病院へ。

 見返り真生
 ワクチン接種後、窓の外を見ていた真生


 今日は院長先生がいる日だったので、K先生を指名させて頂いたら、1巡目で呼ばれました。

 ワクチンは昨年奏に打って頂いた TRICAT をお願いしたんですが、何と今日の午後入荷との事(ありゃりゃ)。
 なので、取り敢えず真生のみ健康診断と肛門腺絞り、気になっていた体型の相談と尿検査をお願いして出直す事に。

 現在、真生の体重、3.47 ~ 3.49kg。
 4月にジョイント部分を飲み込んで 不完全腸閉塞を起こした時 から凡そ300g増量。
 ここ1年、3.3kg台だったので、それと比べても100 ~ 200g の増量です。
 見た目的には太ってはいなんですが、本にゃんがとにかく食べたがっているので、体重的に増えて良さそうならご飯の増量を検討しようと思っていたんです。

 が。

「丁度良いと思います。太ってもいないですし、痩せてもいないので(にっこり)」

 あっさり、増量計画終了・・・(^_^;)

 それにしても、真生が 「痩せていない」 ときっぱり言われるとは思わず、ビックリの私たち。

 以前(1年半以上前の話ですが)、東の体型を相談した際、
N先生 「この位で良いと思いますよ! 大丈夫!」
Y先生 「スリムで良いですね~、良いなぁ、ウチのもこんなカンジだったんですけどねぇ」
S先生 「ん~、もう少し増やしても良いですけど・・・う~ん、でも、このままでも良いと思います」
 というお返事を頂いていて。
 ・・・何回相談したんだとか、何回病院に行ってるんだってカンジですが(^_^;)
 当時は仔猫だった真生の相手をしている最中に、東も奏もよく角膜に傷をこさえていたんです。
 指名もしていなかったので、その時々に色々な先生に当たって、その度に尋ねていたという・・・(笑)。

 真生も触り心地的にそのぐらいかな~と思っていただけに・・・ちょっとビックリでしたが。
 でも、このぐらいでOKならキープの方向で行こうかと思います^^

 因みに、K先生、とても優しくておっとり口調、でも診断や処置はてきぱき、此方の話もよく聞いて下さる先生です☆

 ここで1度帰宅し。


 再度午後に病院へ。
 翌日の午前中にするか悩んだんですが(ワクチン接種はなるべく早い時間の方が副反応が出た場合、対応しやすいので)、気温と予定の兼ね合いで午後イチに。


 午前中にして頂いた真生の尿検査の結果は良好でした。
 pHだけが7.0と少し微妙な雰囲気でしたが、他は問題なく綺麗な状態とのコト。
 病院で採尿して頂いたので、病院に行く前からの緊張状態を思えばそんなに深刻になるコトもないかな、というカンジです。

 真生にワクチンを打って頂いて、六花の健康診断(+ 肛門腺絞り) → ワクチン接種。

「どのコも綺麗に手入れされてますね~。体重管理もバッチリです」
 とお褒めの言葉を頂いちゃいました☆

 六花は避妊手術も担当して頂いたので、「糸もちゃんと吸収されてます」とチェックも。

 ワクチンは2にゃんとも左足に打って頂いたんですが、真生はおとなしくて 「偉いね~」 と再び。
 午前中に肛門腺を絞って頂いた際も固まっていて褒められたんです。
「猫ちゃんってお尻周り苦手なコが多いので、噛みついてくるコ多いですよ~」
 だそうで。
 ・・・・ウチも東が噛みつきはしませんが、シャー出ます・・・(^_^;)

 六花も私たちが抱っこして保定したんですが、お腹を見せるのが好きじゃないコなので、何度もローリング(苦笑)。
 最終的には巧く保定出来たんですが、まだまだ未熟な私たちです(爆)。

 ベッドキャリー in 六花
 帰って来た六花

 何故、そんなに入りたがる・・・
 でも、病院に行く時に入っていたのは左のソフトキャリー(ベッドキャリーには真生が入ってました)。


 続きにはワクチンについてつらつら書いてあります。
 かなり長いので、スルーOKです~

≫ Read More

| 病院 | 20:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球で繋がる?

 まったり茶白~ず
 まったり兄妹~

 肉球タッチ☆
 肉球だけ触れ合ってます^^


 本日、ひっさびさにニャンともトイレを丸洗い。
 勢いで2つともやったら汗だくに・・・。
 ニャンともはパーツが多いのと、すのこがあるので、洗う時はちょっと大変。
 ・・・とはいえ、もう少しこまめに洗わないとな~と反省の人間たちでした(爆)。


 

| Caramel 4 | 23:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泥棒猫

 ひのの古いお財布が出てきたので中身を整理(万が一にもお金があったら大変なので)。

 結果的にお金は無くて、不要になったメンバーカードなどをごっそり袋に入れました。
 それをそのままテーブルに置いておいたら・・・

 運ぶ泥棒猫
 怪盗ゆきちねこ参上!

 テーブルから取って、咥えて、ひのの椅子の背もたれ経由で床に降り立った六花。

 ・・・・・それ、意外と重いんだけど・・・・(^_^;)
 普段からベッドとか持ち運んでいるので、顎は力持ちのようです(笑)。

 置いて回り込む泥棒猫
 置いて、回り込んで・・・

 再び噛む泥棒猫
 噛みつつ、移動するかを考える六花


 ・・・・・このままだと袋が裂かれて中身が出ちゃうので没収。
 六花は異物喰いを一切しないので、その辺りは安心なんです~


 オマケ
 連れ込む泥棒猫
 そんなお宝じゃないから・・・!

 好きなモノは箱や巣箱に連れ込むゆきちなのでした(^_^;)

| 六花のこと。 | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピアノと猫

 隠れ家として、避暑地として、そして遊び場として大活躍のピアノ

 おくゆかしい雰囲気
 ピアノの黒とカバーの白でちょっとお上品に見える六花 @ 3月31日

 ・・・・レースのカバーがボロボロなのは目を瞑ってやって下さい~

 きゃるるん真生
 同じようなシチュエーションで撮れた真生 @ 5月10日

 アンニュイ風まーくん
 コチラは角度違い

 お嬢様風ゆきち☆
 更に、六花 @ 5月27日


 このピアノ、ひのとは30年近い付き合いながら、ここ10年はまともに弾いてない上に、5年くらい全く弾いてないかも・・・(汗) な代物。
 手放す事も何度か考えましたが、にゃんずがここを遊び場に楽しそうに上下運動している姿を見るとどうにも決心がつかず。

 それに楽譜も少しは取って置いてあるので、何れはまた弾きたいな~という未練もあったり(^_^;)
 いつかは・・・と夢を持ちつつ、今はにゃんずの場所として頑張って(?)貰ってます☆


 オマケ
 どんぐり眼
 目、見開き過ぎの奏(笑)

| Caramel 4 | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感無量・・・!

 ゆったんさんのブログ 『おまめさん』 100000HIT感謝企画に、勇気を出して応募してみました。
 2人してあんまりクジ運が良くないので、いつも指をくわえて見ておりました。
 こういう企画は最後かもという事でしたので、思い切って、勇気を振り絞って応募した結果・・・・

 な、な、なんと・・・ 『まめ賞』 ゲット~~~~!!

 結果発表(?)のページで自分たちの名前を見るなんて・・・
 しかも、2番目・・・・!!

 画面の前でぶったまげた私たちです。

 『まめ賞』 グッズ・・・!
 そしてコチラが届いた 『まめ賞』 の全貌です・・・!

 ・・・・先ず、開梱する前の段階で、ダンボールの梱包の美しさにビックリしたんですけれども(自分たちの適当さが恥ずかしくなりました / 爆)。

 で、開けたら素敵グッズの数々が・・・!

 にゃんずご飯♪
 にゃんずのご飯とおやつ!

 ウチのコたち、スープに目がないので(特に斑点ズ)、とっても楽しみです^^
 まぐろのおととのパッケージの猫さん、なんかちょびくんとウチの真生を足して2で割ったカンジが・・・(親近感)。

 猫さんグッズ☆
 コチラはダヤンをはじめとした数々の猫さんグッズ!

 人用お菓子・・・!
 更に、北海道的な人用お菓子・・・!
 今は(というか当分は)旅行とか出来そうにないので、すっごく嬉しいです^^

 まめちゃん、ちょびくん沢山♪
 そして・・・・目玉の 『まめちょびグッズ』~~~~!!!

 仲良しまめちょびちゃん
 以前ブログの方でも記事にされていた ポーチ(絵柄違い)・・・!

 後ろの缶にはまめちょびガムまで・・・・!
 勿体なくて食べられない~~~と言いつつ、傷んでしまうのも勿体ないので、賞味期限ギリギリまで鑑賞してから頂きたいと思います☆

 すやすやまめちょびちゃん
 しかし、このポーチ、色んな汁が出そうです・・・。← かなり怪しくなってきた

 有り難うございましたm(__)m
 ゆったんさん、有り難うございましたm(__)m

 大切にしまち☆
 大切にさせて頂きまち☆

 選んでくれたまめちゃん、そしてゆったんさん、ホントに、ホントに有り難うございました・・・!

 大切に致します。

 にゃんずとグッズのショットが無いのは、強奪するコがいるからです(爆)。

「コレはあげないんだもん~~~!!」
 と、大人げない私たちでした(笑)。

| Caramel 4 | 20:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメそうな顔(笑)

 アンニュイ?
 パッと見、『アンニュイ』風とも取れなくもないけれど・・・

 魂抜けてる?
 引くと、下半身のカンジがおやぢ・・・(^_^;)

 どっちでしょう?
 顔のアップも魂抜けちゃってるカンジ(笑)。

 これでも真生を始め、六花とも奏ともバトルってますし、遊ぶ時は遊んでるんです。

 しかし、それ以外だと完全に ぼへ~っと家庭猫謳歌中の東っちなのでした☆


 オマケ
 ステキな俺
 あんまりなカオばっかりだとアレなので、ちょっとカッコ良い風

 可愛い俺☆
 可愛コぶってる風♪

| 東のこと。 | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT