【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶白団子

 茶白団子
 ベッド下段で茶白団子発見!

 可愛い東っち
 可愛い東っちよ、一言どうぞ!

 大あくび (オヤヂか! / 笑)
 余は満足ぢゃ!

 そ、そんなキャラだったっけ(笑)?

 起きていても寝ていても、脱力系な茶白さんたちなのでした☆

| Caramel 4 | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に

 ごはんの話題です☆


 ラフィーネ プティ : ウサギ
 先日・・・2週間くらい前に食べてもらった ★アニモンダ【ラフィーネ プティ ウサギ】85g

 以前購入した限定缶に入っていたんですが、中身がウサギさんというコトで人間が微妙に躊躇して後回しにされておりました。

 でも、食べてもらう為にこうして商品になって手元に届いた訳ですから、やっぱりそこは食べないとバチが当たると言う物で。

 4猫ごはん
 こんなカンジで盛りました

 あ、真生のドライがやたら多いですが、w/d はカロリーが低い上に、メッチャ軽いので、同じグラムでも量が凄いです。
 ・・・・真生が一番量を食べているのは確かですが(笑)。
(ウェットはきっちり4等分です~)

 奏のお皿アップ
 ウェットは柔らかいパテです(写真は奏のお皿)

 にゃんずの反応は・・・

 ウェットからが基本です♪
 全然抵抗なく、いつも通りウェットから制覇していく奏

 早っ!
 既にウェットが無い(笑)

 東くんも早い!
 東もいつもより早かったです

 立ち食い!
 そして、ビックリだったのが、立ち食いの六花

 力んだしっぽ
 しっぽも力んで、ユラユラ揺れて

 こんな反応したのは初めてかも!

 流石、大好きなアニモンダです☆


 有り難い事に、ウチのコたちは、私たちの望み通り、好き嫌いの無いコに育ってくれました。
 ドライもウェットも、どんな形状でも OK ですし、メインが鶏でもターキーてもサーモンでもラムでも大丈夫。

 真生に多少アレルギーがあったり。
 奏がpHコントロールはあんまり好きじゃない、とかそういうのはありますが、出した物に手を付けなかったのは・・・・猫用ヨーグルトのみ。

 ドライも小粒が好きなコ、粒が大きめが好きなコ、砕けたカケラがダメなコと色々居て。

 ウェットに関しては、だいたい、パテが好きなコはチャンクが苦手、チャンクや塊が好きなコはパテが苦手というお話をよく目にしていて。
 食感の好みって、どちらかと言うとあるのが当たり前なんじゃないかと思うんです。

 そんな中で、ウチのコたちは何でも食べてくれるます。
 有り難いと思うのと同時に、これが 《ウチのコらしさ》の1つなのかな、という感じがしています。

 ・・・・盛る量が少なめなので、「ゼイタク言ってられない!」 というのが真実なのかもしれませんが・・・(笑)。


 そんなこんなで、アニモンダさんのウェットも大好評でした☆

| 猫ごはん | 23:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えっコ選手権?

 甘えっコ選手権!
 金:六花、銀:奏、銅:真生

 ・・・・被毛の色的には銀と銅が逆ですが、それは高さ優先です(笑)

 たみ、猫ハーレム状態
 てゆーか、すんごい猫ハーレム状態のたみ(笑)

 銅賞:まーくん
 甘えん坊将軍

 金賞:ちねちゃん
 優勝はなでなで沢山!

 にゃんず平和、何より也

 ・・・・写っていない1名は別の場所でぐっすりでした♪

| Caramel 4 | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こう見えて実は・・・

 美猫と名高い(あくまで私たち目線 / 笑) の

 黙っていれば美猫
 奏さんですが・・・

 実は・・・

 しかし、その実態は・・・
 鼻クチョが凄いんです・・・・(笑)

 
 ↑ オンマウスで鼻のアップ(証拠)になります


 2年くらい前に病院に行った際にご相談したんですが、
「ホントに鼻くそってカンジですね・・・」
 と言われ、その時は点鼻薬(というか目薬を鼻に注す)を処方して頂いたんです。

 しかし、鼻クチョが溜まる以外に目立った症状は無く。
(目ヤニ、涙、鼻水、くしゃみなど特に気になる事との関連性ナシ)

 治療という治療をしないまま、日々、夜にたみによって鼻のお掃除をされております。

 ・・・・鼻の色がベビーピンクなので、すんごい目立つんですよね・・・・(笑)。


≫ Read More

| 奏のこと。 | 23:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名ホスト、迷ホスト

 25日の日曜日(記事上は昨日)、たかこさんが遊びにいらして下さいました~☆

 ・・・・・気が利かず、写真を撮るという事をすっかり忘れたダメな私たちです(爆)。

 名ホストコンビ☆
 こちら、ホスト役をこなしてくれた東っちとゆきち☆ (写真は20日に撮ったモノです)

 スヤスヤ~
 人見知りが少ない2にゃん、ありがとね~!

 六花は近くをちょろちょろちょろちょろ物色して歩いてたり(笑)

 東はたかこさんの膝で寛いでみたり。
 あまつさえ、たみ → たかこさん → ひの (以下エンドレス)の膝を渡り歩いたり・・・(笑)。

 いつの間にこんな人懐こいコに育ったのかしらと私たちがビックリ(ぇ。


 そして・・・・

 迷ホストコンビ
 ホスト役を全くしなかった2にゃん(笑)

 ビビリ~の真生とツンデレ化著しい奏。

 でも、怖がりさんの真生にしてはかなり近くまで寄ってきたり(顔が見える位置まで来られるとは思わなかったYo・・・!)、随分たかこさんには慣れてきたように感じます。

 が。

 ・・・・・というより、人見知りコンビ
 このお嬢さんのツンデレっぷりにはビックリです。

 いつものご機嫌きゅいきゅいぷりは何処へ行った?! というくらい、洋室のベッド上段で寝続け。
 おやつの時だけちゃっかり貰って、即行帰ってました・・・・orz

 その後、ひのが抱っこしてたかこさんに撫でて貰おうと思ったら。
 たっかい声で 「うぅぅ~」 とか怒るし(^_^;)

 お見合いの時は奏の方が愛想が良かったし、初年度は動物病院のアイドルにまでなったのに。
 いつの間にか私らに似て、すっかり内弁慶となっておりました(涙)。

 奏って、外行き用だと普段のご機嫌面白っぷりが完全に封印されてしまうんですよね。
 その分、我慢強くもなるというか、負の感情も封印状態になるんですが。
 ↑ 病院での爪切りとかメチャメチャおとなしいのです

 あまりにも普段と違う奏の姿に、奏の面白さをリアルに伝える難しさを実感したのでした。

 そんな自由なにゃんずと私たちとのご一緒して下さったたかこさん、有り難うございました☆
 とっても楽しかったです~♪

| Caramel 4 | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽちゃんと真生

 真生編~

 一見可愛いけど・・・
 手が出ても

 真剣モード
 確実性を求めて手を引っ込めるコトもアリ

 目が本気で怖いっす(笑)
 射程圏内、Go!

 3にゃんず同日撮影でした☆

 六花は・・・この時は同じオモチャであまり釣れない頃でした。
 最近は遊ぶようになりましたが、やっぱり獣毛よりはナイロンとか化繊好きのゆきちです☆

| 猫グッズ | 23:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽちゃんと奏

 狙って・・・
 狙って・・・

 はぐ~!
 がぶぅ!

 奏ちん、黒目しかありません(笑)


 

| 猫グッズ | 23:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽちゃんと東

 我が家の定番オモチャ、しっぽちゃん (【じゃれ猫 おどり】)。

 ちゃい!
 東っちのちゃいちゃい顔

 とりゃあ!
 本気が出たYo!

 ふんっ!
 マズルぷっくり~☆


 ・・・・実は、7ヶ月前に撮った写真です(爆)

| 猫グッズ | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分は1R

 上段の♂~ず
 ベッド上段で仲良し♂~ず

 と見せかけて・・・

 と見せかけて、3にゃん♪
 3にゃんでお昼寝☆

 スリムケージの上の奏
 向かいのスリムケージには奏

 一部屋に全にゃん集合也~




 台風、凄かったですね。
 我が家では斑点ズが割と動揺してウロウロしておりました。
 市での観測史上最大風速だったそうで、前の銀杏の樹が根元からゆっさゆっさ揺れて。
 こっちに倒れてこないかとちょっとヒヤヒヤでしたが、そういう事もなく。
 後は、停電なども起きず普通に過ごせておりました。

 お昼近くに歯医者の予約があったひのも、無事に治療に行けて。
 水溜りがあったので足元はビッチョリになりながらも、行き帰りの雨も風も然程強くなくて良かったです。

 そして、午後に耳鼻科の予約が入っていた、たみ。
 実は日曜の朝に掌に薬疹が出てしまって。
 薬の服用は気付いた時点で止めたのですが、足や膝、肘、と段々範囲が広くなってしまったので、急遽火曜日に電話をした後、受診したんです。
 恐らくペニシリン (抗生剤)に対しての反応だろうという見立てだったんですが、症状も大分良くなってきたので、全てのお薬を中止。
 服用を止めてからも、月曜、火曜、水曜、と日が経つにつれて咳も殆ど出なくなってきてホッとしました。

 そしてその薬疹のお蔭で、台風の中病院に行かずに済んだと言う・・・。
 丁度風が物凄い時間だったので 「あの中は行けない・・・」 と、前日に行っておいて良かったと心底思ったのでした。


 オマケ
 ♂~ず
 上の写真たちのすぐ後には、こんな状態に・・・

 平和です(笑)
 東、お兄ちゃんとしての威厳は・・・(笑)

| Caramel 4 | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏の1コマ

 蔵出しです~


 2011年8月7日
 斑点に包まる六花
 半纏の中でスヤスヤ六花

 ・・・・真夏です(笑)
 これでも、我が家のエアコンは稼働していてもエコ設定です(^_^;)


 ・・・・・暫くしてほっこほこの六花がフローリングにいたとか・・・(笑)。


【追記】

 何故半纏があったかと言うと、猫毛まみれで。
 毛を取ろうと広げていたらしっかり乗られていたという・・・(笑)
 ・・・何故8月になって半纏の毛を取ろうとしたのかは不明(ぇ。

| 六花のこと。 | 23:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

