【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちヨガ

 カナヨガ(嘘)
 奏もおうちヨガ☆ (見て分かる通り、単なるグルーミングです)


 ちょっと今回は、調子に乗って、現在の私たちの柔軟性のお話です。
 ・・・・ただ、色々アレなので続きに畳ませて頂きます~


≫ Read More


| 健やかでいよう | 23:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自称サポーター

 最近の東っちのお仕事は・・・

 たみくさを応援してます!
 ヨガをしている私たちの お邪魔むし 応援です♪

 ぬくぬく~(アレ?)
 たみが 牛面のポーズ(変型)の最中に膝に座り込んでいる図

 反対も♪
 反対をやるときは反対に座るのね・・・・(笑)


 何故か、ヨガが大好きで。

 寝ていても、「ヨガやってるな」 と気付くと何処からともなくやってくる男。
 時間になっても始まらないと、「ヨガやらないの?」 と催促する男。

 こんな風に足の上に乗るのは珍しいですが、曲げたい方向に居座る事は日常茶飯事。
 相手がひのだと、グルグル言いながら手足に絡んで スリスリ、カプカプ、けりけり、ごろんごろん(何故)。
 何かがとってもツボらしい。


 因みに、ヨガは裸足でやるものなんですが。
 ウチの中がエコ設定なのと。
 稀に六花が絡んでくると防御力の無い素足だとかなり痛いので、くつした装着でやってます。
 ・・・・六花はジーパンはいている部分と変わらない勢いで絡んでくるんです~
 ↑ 本にゃんに悪気はなくても痛い(ToT)

 という理由で、基本、靴下 + レッグウォーマーという状態でヨガをしている私たちなのでした。
(でも、臨機応変に着脱しております~)

≫ Read More

| 東のこと。 | 23:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高得点間違いなし?

 驚くべきシンクロ率!
 同じ巻き方 (しっぽまで)

 横から見てもシンクロしてます!
 横から見ても中々のシンクロ率

 ラブレ☆
 最近ハマっている乳酸飲料、カゴメさんのラブレ (下が通常版で、上がクリスマス版)

 近所のスーパーでライトしか置かなくなってしまったんですが、生協で購入出来て良かったです~
(ライトも飲んでみたんですが、普通の方が好き☆)

 ラブレを撮った後、戻ってみると・・・

 シンクロ率は下がっても・・・
 シンクロ率は下がっていたものの、密着率は上がっていたのでした☆

| Caramel 4 | 22:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメさん♪

 日曜日にNHKさんでやっている 『ダーウィンが来た』 という番組。
 動物番組なのもあって、割と見ています。

 10月30日はウミガメさんの特集だったのですが・・・

 カメさん?
 真生が何故か興味を示し

 カメさん・・・
 手が出て

 パンチ!
 パンチ!

 面白い☆
 振り返った顔も楽しそう^^

 カーメーさん♪
 凄い伸びてます(笑)

 カメさん何処~?
 画面からカメさんが居なくなるとキョロキョロして。

 この後、テレビの裏まで覗いた真生なのでした☆

| 真生のこと。 | 16:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキ円座クッション

 以前 にもネタにした円座クッション。
 素材的に六花のお気に入りで。
 人間にはちょこっと小さめなのもあって・・・

 円座クッションを・・・
 完全に六花用のオモチャとなっております(笑)。 

 ぐい~っと
 ベッド側に移動して、

 連れ回し
 更に窓の方へ

 ・・・・カオがブラック入ったムーミン(笑)

 あとは・・・
 ここらで落ち着いて・・・

 闘うだけ♪
 闘います♪

 ・・・・ファーミネーターが巻き込まれそうで、顔や目に当たらないかヒヤっとしましたが。
 結構上手に避けて遊べるコです。

 ・・・・てゆーか、何であんな所にファーミネーターが・・・・(^_^;)
(↑ 恐らく、その前に巻き起こった大運動会に巻き込まれて転がった物と思われます)

 六花は、こうした猫ベッドやクッション運びが好きですが。
 キッカーだったり、三角折りにしたビニール袋だったり、プラスチックの容器なんかも大好きで。

 更に好きなのは、それを咥えながら見せびらかして歩くコト なのです(笑)。

 人間たちがその頑張りに気付かないと、敢えて音を立ててみたり。
 鳴いて呼ぶコトもあります(笑)。

 そして、気付いた人間たちの目の前を悠々と歩いて、ビニールやプラスチック容器などは取り上げられるオチ。
 好きならこっそり隠しながら遊べば良いのに、態と視界に入るように歩いていく姿に、ついつい笑ってしまう私たちです☆

| 六花のこと。 | 23:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぁいと~!

 根性娘~♪
 根性娘

 この場所、タワーから跳び乗る事は 3ヶ月の時 に達成していたんですけれども。

 1歳6ヶ月にして初めて、《よじ登って》 到達致しました~!

 ・・・・・体が軽いから出来たワザ(風呂敷の下のダンボールは軽めのモノが入っているので、東や真生がやったら倒壊します / 爆)。

 お股が痛いでち
 後先考えず、無理矢理よじ登った結果、カーテンレールを変な風に跨いでます(笑)

 んしょ、んしょ
 不本意そう(笑)

 疑似親子?
 何となく親子っぽい(ぬいぐるみはホワイトタイガーです~)

| 六花のこと。 | 21:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縦列駐猫

 ちょっと背景が見苦しくてアレですが・・・(汗)

 縦列駐猫
 縦一直線に並んだにゃんずをパシャ

 コレ、やらせでもなくホントにこの状態でした(笑)

 手前から・・・

 寝に入っている東さん
 眠そうな東っち

 ぼーっとしている奏さん
 眠気と位置取り的に微妙なカオの奏ちん

 眠そうな六花さん
 眠気に中てられてるゆきち (手がふみふみモード)

 真生さん、そこは・・・・
 そこから降りて欲しい真生(ぇ

 ・・・・だって、枕だもん、顔つける可能性があるトコにお尻はいやん(笑)。

 にゃんず仲良ければ平和哉~

| Caramel 4 | 23:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう

 めっきり冷えこむようになってきて・・・

 かなゆき団子完成!
 六花にも猫団子の季節が到来です♪

 上の写真は21日の15時43分。

 約2時間の猫団子♪
 此方は、17時30分

 我が家のにゃんずの夕ご飯は17時10分なんですが、この日はあまりにも可愛く皆が寝ていたので、声を掛けられず。
 ・・・・というか、大体、真生が時間前から 「お腹空いた~!」 と騒ぎ出すので、その内騒ぐだろうと様子見していたんですけれども。
 その真生は、東と共に下段でスヤスヤ・・・(しかもたみと添い寝 / 笑)。

 ごはんの時間はもうすぐだよ~
 そろそろご飯にしよっか♪ の1枚

 奏と六花の猫団子は、実にコンパクトです(笑)

 

| Caramel 4 | 23:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大渦・小渦

 大渦・小渦
 でっかい渦とちっちゃい渦

 もしくは、川の中の岩、大と小(笑)。

 いーふーふのひ
 茶白渦~

 猫団子には少し早いでち
 白玉渦~


 年齢も年齢なので、婦人科のがん検診を1年に1回程受けた方が良いかな~と思いまして。
 本日、ひのが受けて来まして、乳がんの方はクリアー。
 子宮がんの方は2週間後に結果が出るんですが、多分、そちらも大丈夫かな、と。
 乳がん検診は初めてでしたが、ホッとしました。
(因みにたみは夏に受けて大丈夫でした☆)

 それは良かったんですが、今、お世話になっているクリニックが超混むんですよね。
 受け付け開始が8時(診察開始は9時)で、ひの8時15分ぐらいに到着。
 その時点で14番目でしたが、「まぁまぁかな~」って思ってたんですが・・・。
 両方終わったら11時15分回ってました(^_^;)
 流石に 「うえぇぇぇ」 な気分(by ポっちまさん)
 会計時、受付リストを見たら、午前中分、47人まで書いてある・・・・(しかも午後分も結構書かれてあったYO!)。
 更に 「うえぇぇぇ」・・・・。
(因みに、お薬だけの方はリストに書かなくて良いので、一体何人待ち?!)

 せ、先生、大丈夫だろうか・・・・。
 男の先生がひとりでやっているクリニックなのと。
 私たちが元々お世話になっていた内科・婦人科・皮膚科の先生が亡くなってしまって、そこの患者さんもこぞって移動している筈なので・・・(お世話になっていた病院から勧められて行ってみたんですけれども)。

 凄く丁寧で良い先生なんですが、ちょっと混みあいっぷりの凄さにビックリです。
 因みに、産科もやってはいるんですが、分娩は扱っていないクリニックです。
 扱っていたらどうなっているんだろう・・・・。

 そんなカンジで、気が抜けて。
 更に寒暖の差に負けて、鼻水が・・・な、ひの(涙)。
 一昨日、暑いぐらいだったのに・・・・うえ~ん。

 皆様も風邪にはお気をつけ下さいませm(__)m

| Caramel 4 | 21:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が物顔

 べったり♂~ず
 ベッドのド真ん中キープ中の♂~ずと添い寝しているたみ(写真下側の物体)

 実はたみ、ベッドのへりギリギリに寝てます(笑)

 このカオ見ちゃうと降参です(笑)
 こんなカオされて寄り添われると何も言えない人間たちです(弱っ!)

| Caramel 4 | 16:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

