【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年

 六花が我が家に来て2年と2日(6月28日が記念日)。

 ・・・・更新の追いつき具合とネタとの兼ね合いで2日遅れてしまいました(汗)。

 この家に来て2年と1日
 早いものでもう2年。

 2010年6月29日の六花
 2010年6月29日、白玉六花

 2012年6月29日の六花
 2012年6月29日、レディな(?)六花

 面影もありますが、別猫にも見える(笑)。
 これはもう、ポインテッドのコならではの変化。
 でも、クレオパトラライン(目尻からの縞模様)の入り方は、全く同じ。

 どうでちか?
 我々にとっては、どちらも可愛いゆきちです♪

 ドキンちゃん顔は健在でち♪
 これからも宜しくでち♪


 七海、生後2ヶ月と24日
 2012年6月29日、生後 2ヶ月24日の七海

 六花、生後2ヶ月と25日
 2010年7月22日、生後2ヶ月25日の六花

 微妙に角度が違うのが残念なカンジですが・・・

 頭、顎、目の形、鼻筋のカンジがそっくり♪

 性格や好みはかなり違うんですけれども、表情によっては瓜二つで。
 ついつい六花の過去写真を漁ってしまいます^^

 似ている分、違いもはっきりで。
 特に好みは全然違います。

 六花 : ツンデレ系の甘々。抱っこ苦手、グルグルはサイレント(喉の振動で分かります)
      爪研ぎはダンボール派(タワーの麻ポールでは一切研がない)

 七海 : デレの中のデレ娘。抱っこ大好き、グルグル大音量、
      爪研ぎは麻ポール派(今の所、ダンボールはナシ)

 食べるスピードも違っていて。
 六花は2歳近くまで居残り給食状態で遅くて、特に1歳までは他のコの倍近くかかっていたんですけれども。
 七海は、ほぼ同じくらいのスピードで食べてます。

 体格的には、若干、六花より大きく育ちそうです。
 家に来た当初結構減っちゃったんですが、それでも同じ頃の六花を少々上回って成長中。
 そんなに物凄く大きくなりそうなカンジではないですが、どのくらいになるのか楽しみです^^


 オマケ
 2010年7月22日
 上と同じ写真のトリミング違い
 まだまだ真っ白ほわほわ~な六花


 因みに、オモチャ、ごはん、トイレを選ばない所は共通点♪
(トイレはニャンともも全く抵抗なく普通に使う所まで同じです~)

 この辺りの大らかさは有難いです☆

| 六花のこと。 | 00:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる

 6月14日(2日目~3日目)編

 ダンボールでヤッハー
 ダイニングで真生の噛み散らかしたダンボールで遊ぶ七海

 六花も同じようにハッスルしてたなぁ~
(今でも偶にやってます / 笑)

 仔猫です
 その姿をガン見の奏(と六花)

 気になります
 水を飲んでいても気になる

 凄く気になります
 にっこりしながら観察

 そして、兄東は・・・

 東特攻
 専ら特攻を掛けて脅かすコトを楽しんでました(^_^;)

 リス七海
 色が色だけにリスっぽいね(笑)

 巻き添え白リス
 驚いた七海に驚いた六花(笑)


 更新がやっとリアルに追いついたんですが。
 今度はネタとリアルに差が出来つつ・・・。
 七海が来て既に2週間以上経っているので、写真を見ると 「うわ、ちっちゃい」 と感じ始めてます~

 仲良くなっていく過程は期間限定というコトで、もう暫くお付き合い下さいませm(__)m
 

| Team - Caramel | 14:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上からカナコ

 6月14日(2日目~3日目)編

 何かが入りました
 要求場から高みの見物の奏

 スノーベンガル in
 モーニングク○ワッサンの箱に入った六花を見てます。

 無理があるなんてコトないでち!
 その箱の開きだと、かなり狭そうだね(^_^;)

 また違うのが入ったです
 まだまだ見てます、奏先生

 ミニベンガル in
 今度は七海がイン

 ゆとりがあります(笑)
 流石にまだまだ余裕

 てしてしてしッ!
 ついでに遊んでみたら、ノリノリ♪

 あどけない横顔
 まだまだあどけない横顔です^^


 因みに、えーけーびーの事はあんまり詳しくないですが。
 マリちゃんとともちんは結構好きなひのでした☆

| Team - Caramel | 09:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勢力拡大!

 6月14日(2日目~3日目)編

 ついに・・・

 猫部屋に侵入成功!
 猫部屋へと進出!

 にゃんこの匂いがたくさんでち
 匂い嗅ぎまくり~

 そして直ぐに出てきて

 あず兄たんでち
 水を飲んでいた東を発見!

 何でちか?
 お、六花も来たのか

 お水でち
 仔猫、背後の気配より、目の前の水皿に興味津津(笑)

 くんかくんか
 まず、匂いをチェックして・・・

 ぺるぺる
 飲み始めました~☆

 この水場では初めてですが、上手に飲んでます☆

 ・・・・六花は未だに鼻に水が入って 「ぶひょっ!」 とかやってるのに・・・(笑)。
 ↑それもそれで可愛いと思う親バカ^^

 上手に飲めまちた♪
 上手に飲めたね~♪

 14日編もまだまだ続きます☆
 仔猫の1日は長いっす

| Team - Caramel | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

斑点バトルも始まったYo

 6月14日(2日目~3日目)編

 朝から斑点バトル
 朝から元気に、真生とバトル~

 舐められてます(リアルに)
 ・・・・リアルに舐められてます(笑)

 アレ?
 やる気満々の真生をよそに

 仔猫の興味の移りは早い
 興味が違う所へ行ってしまった七海

 初!  ベンガルズ・ツーショット!
 一応、ベンガルズのツーショット

 乗れまちた!
 プラクラに乗れたでち~♪
 ↑ 昨日まではジャンプしても届かず弾かれてました

 ファジファジだけどキラキラ~
 ファジファジながらもキラキラ~♪


 七海のコートカラー、ロゼットっぷり、共に私たちの好みだったりします。
 カラーはファジーを抜けた後も成猫になるにつれ濃くなっていくので、まだまだどういう色に変化していくのかは分からないんですけれども。
 ロゼットは、一時期、バーンと大きなドーナッツロゼットに憧れた事もあったりするんですが。
 最近は、ポウプリントロゼットが好きだったり^^

 今では、ブリーダーさん宅ではなくても凄い大きなドーナッツロゼットを持ったコもオーナーさんのブログで見られるようになって。
 色んなベンガルさんが見られて幸せです♪

| Team - Caramel | 12:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキな髪形

 6月13日(初日~2日目)編

 奏の素敵な髪形
 奏ちゃん、その髪形・・・・個性的だね(^_^;)

 アップ
 サ○ーちゃんのパパを彷彿とさせるようなはね方だ(笑)

 色んな
 真横から見ても

 角度から
 上の方から見ても

 くっきり逆毛ってます(笑)

 お礼をされている美容師(?)さんは
 製作者は優しくお礼をされて

 ご満悦~
 ご満悦~♪

 七海のお迎え2日目にしていつも通りの日々を送っている茶白兄妹。
 初めての仔猫(真生)を迎えた時を思い返して、ほろり。
 器の大きいコたちに育ったものです~

| Team - Caramel | 21:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく遊び、よく遊び、遊び過ぎ~

 6月13日(初日~2日目)編

 タワーが気になり始めた七海
 キャットタワーの存在に気付いた七海は

 その上のネズミさんに気付き
 ネズミさんをターゲットにし始めました

 一生懸命狙ってます
 ポールにしがみついては

 背伸びでなんとかここまで
 ジャンプや背伸びで

 届いたでち!
 ネズミさんにタッチ!

 中々根性のあるコです(笑)


 可愛い顔ゲット☆
 動きが早い中、なんとか撮れた可愛いカオ♪

 お腹♪
 お腹~

 これぞベンガル! な、お腹のスポット☆
(六花はカラーが薄めなので、お腹のスポットは殆ど分からないんです~)

 カメラ目線から~
 扉の間で

 ころん
 ころん、ころんと

 ころん
 ローリング~

 あわあわ
 起き上がろうとしてあわあわしている図


 七海は爪を殆ど出しません。
 なので、フローリング以外の所でも良く滑ってます(^_^;)

 そして、人間にはコッペパンチ☆

 六花は爪全開のコなので、油断すると手が傷だらけになるんですが(と言っても、全然本気じゃないんですけどね)。
 七海は甘噛みも上手なので、そういう意味ではとっても楽なコ♪


 しかし、先住たちと遊ぼうとじゃらしなどオモチャを出すと、何にでも飛び込んできてしまいます。
 1つに意識が行くと、周りが全く見えないタイプのよう(笑)。

 六花ははじめから順番が待てるコでしたので、性格というかタイプが全然違うのが面白いです^^


 そういった個性がしっかり見えてきたのは良いのですが・・・

 七海さん、お昼も匂いを嗅いでぷいっとなり。
 仕方なく奥の手、と、夕御飯からウェットを投入(ロイカナのベビーパテ)。
 ・・・・しかし、それもふやかしたのもあって、半分近く残されてしまい。
 夜ご飯もしっかり食べたとは言い難く・・・。

 仔猫なのにモデル体型まっしぐらに・・・・(涙)。

 仔猫が新しいお家で食べないというのはよくあるコトなのですが。
 これだけ遊びまわっているのに殆ど食べないというのは流石に心配になった私たちでした。
(現在は、カリカリだけでもしっかり食べてます☆)

| 七海のこと。 | 14:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんは心配性

 6月13日(初日~2日目)編

 ストーカー兄と
 背後でボヤ~っと写っている真生

 気にせず遊び続ける七海
 ず~っと七海を見ています

 およ
 気付いた?!

 ちょいとそこの灰色のお兄さん
 不思議そうに見て

 見てるだけで楽しいでちか?
 乗り出して

 前進!
 またひとり遊び再開(アレ?)

 満足気な真生(ちょっとお疲れ風味)
 そこはかとなく満足気な真生

 こうして、徐々に七海の関心も向けられ。
 真生からもシャーが出なくなってきたのでした^^


 オマケ
 心霊写真ではありません~
 左上から七海の顔までかかった白いモヤのようなモノ

 ・・・・は、いきなり前を横切った真生です(^_^;)

 凄い勢いでフレアっぽく写っていたので、ネタに・・・(てへ)。
 フレアでもなければ心霊写真でもなかったのでした(笑)。

| Team - Caramel | 11:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仔猫旋風中のおなごたち

 6月13日(初日~2日目)編

 奏ちゃ~ん
 猫部屋に避難中の奏の所にやってきた六花

 なんですか?
 見合って・・・

 小競り合いますか?
 軽くパンチを出し合いますが、お互い全く当たってません(笑)

 女のコ同士ならではの気晴らし、というカンジです。

 六花も大変ですね・・・
 再び部屋を出て七海を見に行った六花を見送る奏

 まだ早いのでち~~!!
 七海を前にシャーッ!!

 乙女心は複雑なのでち
 気になるんでちけどね~

 ついついシャーしてしまうものの、表情は良いカンジの六花でした。

 因みに、奏ですが13日の夕方には、東と七海の追い駆けっこに参戦するなど、七海に対しては好意的な雰囲気です^^
 とはいえ、21日まではこのベ○メの箱の上に居る事が多かったのですが、22日からはパッタリ行かなくなりました。
 コレは七海のお迎えより猫部屋の模様替えの影響だろうな・・・と(パニクり方が凄かったので・・・)。

| Team - Caramel | 21:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でっかい兄たんLOVE

 6月13日(初日~2日目)編

 あそこ登れるんでちね~
 東がタワーに登ったのに釣られてキャリーに乗った七海

 ほえほえ
 東ガン見中

 ばりょばりょ
 爪とぎしている姿もじ~っと見てます

 男らしい研ぎっぷり?
 見られている事に気付いた東

 モデル立ちも出来るのよ
 何故かモデル立ちを披露

 ステキでち~♪
 七海、ますます惚れた模様

 俺だってカッコ良いよ!
 俺だって2つ上の段に居るよ!

 真生、仔猫との仲が縮まらない事に戸惑ってます(笑)
 ↑ まだ24時間経ってないんだし、気が早すぎ~

 偶にはそういうコトもある!
 頑張れ、真生!

| Team - Caramel | 15:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

